小2の息子の暴力

レス12
お気に入り36
トピ主のみ2

こまはは

子供

このトピのレス

レス数12

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • すみません、トピ主です

    すみません、今読み返したらA君とBが入れ替わってますね。
    間違えました。

    A君は口だけで攻撃してくるわけではなく、気に入らなければ向こうから先に蹴ったり叩いたりしてきます。ただ力がないのであまり痛くないせいかBはA君にやられてもいちいち私に報告したりしないのですが、A君は意識的ではないかもしれませんがお母さんに自分がやったことは言わずにBにやられて痛かったと言っているようです。

    私が暴力を振るわないでと言っているので最近はBは我慢してくれていますが、先日座っているBの体の上に無理やり乗っているA君の姿をみてBが気の毒になりトピした次第です。もちろんやめてと言ってもやめてくれない様子でした。
    その時は私が止めたのですが、A君は自分から先に手をだした時もBにやられたの一点張りで、体が小さいせいか怒られるのはいつもBです。
    やられてると言われた一件に関してもA君から蹴ってきてBの背後からかぶさってきたのをBがやめてと振り払ったら壁にぶつかったのをA君はBにやられたとお母さんに伝えたらしいです。
    わが子かわいさにBは悪くないと思い込んでいないかとも考えたのですが・・

    ユーザーID:6110168404

  • トピ主です すみません続きです

    Bには5つ上の兄がいるのですが、小さいころにやはり口より先に手がでてしまい それを厳しくやらないように言っていたら手をだすことはしなくなったものの言い返しもできなかったので、やんちゃなタイプの同級生に悲しい思いをさせられたこともかなりあったので、正直に言うと二男のBが暴力でやり返すことに私も目をつぶっていた部分もあります。(乱暴親子ですみません)

    お母さんにBにやられたと言っているわりに、A君は毎日の様にBを誘いにくるのでA君自身は気にしていないのかとも思うのですが、やはり離れているのが一番でしょうか。

    ユーザーID:6110168404

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧