夫の不潔さ

レス21
(トピ主0

妊娠・出産・育児

おでこデコ

恥ずかしくて周りの人にはそう話せないのでこちらに書き込ませて下さい。
結婚したばかりの頃、夫の兄弟が「くさないか?ほんっと風呂入らないから。。」って
言ってきたことがあったのですが当時はちょっとそういう傾向あるけど気になるほどではありませんでした。
でも10年近く経ち、、夫の不潔さが目立つようになりました。
例えば…子供とお風呂に入ってきてと頼むと、自分は服を脱がず、サポートだけで子供だけで入ってもらおうとします。
自分からお風呂沸かしたりなんてまずないですし、私からお風呂入るよ!と言わなかったらシャワーも浴びず
寝ることになってしまうと思います。今日なんてお風呂はいれてくれたものの、子供のあたまが濡れていない。。
=シャンプーせずにただ湯船入れただけ。それで平気なんです。日中汗びっしょりかいてるこの時期に…
当然本人もシャンプーなんて1週間しないこともざらです。
身体も洗わないから白い服の襟足は真っ黄色になります。
タンス引き出しやクローゼットは皮脂?油の臭いがきついし。
歯磨きだって忘れることが多いので朝なんて溝の臭いがしたりします。
一緒に生活したことのある男性って夫以外は父だけなので、毎日必ずお風呂に入って、
当たり前のように歯磨きしてた父としか比べようがなく、
夫が正直信じられません!
育児雑誌見てても「子供をお風呂に入れてます!」って写真とかみると
うちは…ってなっちゃいます。
一体世の男性はどんな感じなんでしょうか?
夫は不潔すぎるのか?それともいやいやうちもよく似た感じだよ、とか、
何か言葉をかけて下さると嬉しいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あり得ない!

まずそんな汚い人と私は暮らせないですー!

離婚した前夫が汚い人で、心底離婚して良かったと思いました。
    歯磨きをしないから、口臭があり得ない臭いで、笑うと汚い歯。食欲が失せました。
    よく一緒に性格してたと思う。
    こういう人って徐々に本性を出すので、最初は違ったんだけど。

今の主人は綺麗好きだから快適!
    汚旦那は離婚もあり!

• もしや夫の部下ですか?

夫の部下(A氏)が非常に不潔で困っています。
    お風呂に入らないのか頭や体臭口臭が酷くYシャツは黄ばみ、会社のA氏の机に近い社員は夫に「臭い不潔気持ち悪い」と訴えてくるそうです。
    夫もそれは感じていて、最初は夫婦仲が上手くいっていないのか奥さんもダラシナイのかと思い、それとなく注意をしていたものの改善されず、外部の方からも「不潔、担当変えて」とクレームが出る始末。
    奥さんもダラシナイ場合、奥さんに連絡しても無駄なので、夫のポケットマネーでYシャツ3枚靴下3足、シーブリーズ、消臭剤、歯磨きセットを買い与えてロッカーに入れさせ朝着替えさせて夕方にコインランドリーで洗濯させてキレイになった物をロッカーに入れさせています。それでもA氏はヘラヘラ「有難うございます」と笑っているそうです。これで一部上場企業の社員です。
    きっと奥様は自分の夫がこんな事になっているなんてご存知ないでしょうね。
    ご参考までに。

• えぇ〜

そんな男性とよく子作り出来たなぁ〜と関心してしまいました。
    ご主人のご兄弟が「臭いっ」と指摘されたのに気にならないとか
    主様もご主人程でなくとも同類かと…

>夫は不潔すぎるのか?
    ここに書いているだけでもかなりおぞましい状態なのに不潔かどうか尋ねる主様に助言する人いるのかな?と思いました。

>夫が正直信じられません!
    て、書いてるけど10年近く一緒に暮らして子供まで居るじゃない。夫の子ですよね?
    普通に受け入れてるのに何でそんな風に書くのかわかりません。
    それともずっと離れていた父親と最近になって一緒に生活してご主人と比べるようになって気が付いたのかな??
    それなら
    「主様よく気が付かれましたね! これから主様が毎日お風呂に入って毎日歯磨きをされて ご主人に『これが当たり前なんだよ!』って気付かせてあげてください!!」って言葉かけますよ。

仲悪いって書いてないので
    お幸せにぃ〜

• 汚い…

不潔すぎだよ。私の夫は必ず1日に1回は全身ぴかぴかに洗わないと気がすまないみたいだよ。
    それでも夏だからか、少し加齢臭?を感じたりするのに…

お風呂入ってない人なんて見たらすぐにわかるよ。入らないの1日や2日じゃないんでしょ?
    一緒にいてる人もきっと同じ価値観なんだろうな…って思ってしまう。

是非入ってもらってください。
    周りの人にも迷惑だから。

• 汚い!

兄弟から言われるなんて、相当なものですね。会社でも絶対言われてますよ。無論トピ主さんも。「奥さんも何にも言わないのか?」って。
    お子さんの行事に参加したら、「うぇーっ!トピ主子の親父、くせぇっ!」くらい言われます。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 嫌すぎる

かなり不潔だと思います。
    実際に匂い、目に見えて汚いならよっぽどですし、他人に迷惑ですよ。
    タンスが皮脂の匂いで充満とか、溝の匂いの口臭とか読んでいるだけで気持ち悪いです。
    お子さんも体や頭を洗わないことに慣れてしまったら大変です。

ちなみにうちは汗をかかない時期ならお風呂、シャワーは二日に一回、着替えは毎日します。
    今の時期ならシャワーなので本人に任せていますがほぼ毎日でしょうか。
    疲れていて面倒でも、汗をたくさんかいたり、汚れたりで何より自分が気持ち悪いですからね・・・。
    父もそんな感じでした。
    兄と姉の旦那さんは夜にお風呂に入らなかったら、朝にシャワー出そうで
    毎日洗っているみたいです。

旦那さん、洗濯した服を着ていても、本人が凄く臭い匂いを発している可能性があります。
    会社で風呂嫌いだと公言する人がいて、その人の周りは悪臭が酷かったです。
    奥さん世話してあげないのかね、と言われていました。

• ちょっと笑えます

私の夫もちょっとなーと思うところはありますが
    もともと、お酒も飲まない、肉食でもないって感じで体臭がないんです

ただ、お風呂は確かに夏はさすがい2日に一回はシャワーしますが、髪は3、4日洗わなかったり・・

冬なんて、1週間に2回お風呂の髪は週一だったことも

歯磨きは朝に一回

それでも臭くてってことはないです
    お風呂に入らなくても毎日着替えますよね?

こんな主人でも週末子供をお風呂に入れてくれる時は全身髪の毛まで洗ってくれてます。私より丁寧

しかし、もし単身赴任とかしたら私の世話がなくなってひどいことになると思います

私はお風呂は冬は週4、夏は週6? 洗髪はロングなので3日に一回です
    歯磨きは朝晩

毎日ばっちりではないですね・・笑

• それはすごい…

うちの夫は毎日お風呂に入ってます。
    マラソンが趣味なので、走ったときはその都度バスルームに向かってます。

たぶんトピ主さんのご主人はお風呂嫌いなんでしょうね。
    ご主人の兄弟から「くさくないか?」と声をかけられたことがあるということは、ご主人の家族は普通にお風呂に入っていたということでしょう。
    家族全員お風呂嫌いなら、それが普通で違和感ゼロだと思いますから。

とりあえずマメに声をかけるようにしてみては?
    なんならご主人のお風呂中にトピ主さんが乱入するとか。
    「は〜い、シャンプーするよ〜」(ざっぱん!と湯をかける)みたいな。

正直、会社でも迷惑がられていると思います。
    いまの時期、どうしても匂いは知られてしまいますので。
    これを食い止める(?)ことができるのは同居の妻だけだと思いますので、夫の同僚の総意を受けたつもりで、頑張ってみては?

• 奥さんだからこそうるさく言ってほしい(願)

うちの夫は帰宅したらお風呂に直行、シャワーで全身洗わないと気が済まない人です。
    別におしゃれとか見た目の清潔感を気にしているわけでなく、たんに外から帰ってきたら汚れを落とさないと気持ち悪いそうです。
    うちの父も普通に毎日入浴してましたし、私から見るとトピ主さんのご主人はちょっと不潔に感じてしまいます(すいません)。

夏場でも1週間も頭を洗わないんでしょうか…。
    失礼ですが、周りに相当迷惑かけているんじゃないでしょうか。
    うちの職場にも明らかに頭を洗ってなくて髪がギトギトですごい臭い男性がいるんですが、いったい奥さんや家族は何も言わないのか不思議で仕方ありません。
    だって同僚からは絶対言えませんからね、「臭いですよ」なんて…。
    お願いですから、しつこく言って少しでも体を清潔に保つようにしていただきたいです(お願い)。

• ありえません

私は男性ですけど、そんなこと絶対にありえません。
    毎日風呂入るし、歯磨きだってします。
    ていうかそんなの人として当然です。
    あなたのご主人は、かなり特殊な例ですよ!!!

ただ、男であまりそういうことに頓着のない人間は、確かにいます。
    俺の友達にもいます。
    悪気がないっていうんじゃなくて、どうしてかそれで平気なんですよね。
    俺ならそんな不潔でいたら耐えられないと思うけど・・・
    頭がかゆくて眠れなくなったりしそうで。

子どもさんに悪影響が出ないかが心配です。
    パパのマネしてお風呂嫌がったりとかしないでしょうかね。
    子どももいるのだし、もう少し清潔にしてくれ、と旦那さんにお願いしてみてはいかがでしょうか?

• まだマシ…(泣)

子供を入れようとする意気込みだけでも誉め称えたいです…。

うちは、猛暑ゴルフの後でも帰宅して20度設定の部屋で汗を引かせたらその後1週間は風呂入りませんから。

子供がどんだけ泣いて「パパと入りたい」と訴えても入りません。

1年間で、子供と入ったのはせいぜい3日くらいかなぁ。

私が夜用事で出掛けてお願いした時くらい。

後は全て私が入れてます。

主さんも、ご主人に任せず子供と一緒に入浴しましょう。

ストレスを溜めると損ですよ。

結婚前はそんな事なかったんですけどね。
    隠してたんでしょうね。

ぶっちゃけ、臭い臭すぎます。

良く営業マンやってられると(呆)。

• ご自分のためにも

役員妻さんが触れられているように、だらしないのがダンナ本人だけであったとしても、奥さんの資質が問われてしまいます。

我が社にも他の社員からクレームが来るほどの超不潔な社員がいますが、上司が注意しても改善されません。周りはほとほと困っているようです。外部と接触のある部署には置けませんし。

その社員の話題になるとき、必ず皆が口にするのは「奥さんってどんな人なんだろう」とか「よく一緒に暮らせるね、信じられない!」ということです。ですから、ご自分のためにも奮起されることをオススメします。

• 今更何言ってんの?

すでに兄弟から警告され、兆候が出ているのに、今更何言っているのとしか思えません。
    誰が見ても酷い状態なのに、
    >一体世の男性はどんな感じなんでしょうか?
    >夫は不潔すぎるのか?それともいやいやうちもよく似た感じだよ、
    何故、一般論で収めようとするの?迷惑しているなら言わないと分かんないよ。旦那さんと同類ですね。

• それでいいんですか?!

>結婚したばかりの頃、夫の兄弟が「くさないか?ほんっと風呂入らないから。。」って言ってきたことがあったのですが当時はちょっとそういう傾向あるけど気になるほどではありませんでした。

トピ主さん、鼻が悪いんじゃありませんか?新婚当時から、そんな感じで、でもちゃんと子作りして、いまだ一緒に寝起きしているんですよね?

御主人の仕事が分かりませんが、肉体労働でなければ、会社でも(周りに臭がられて)有名なんじゃないですか?

是非、一緒にお風呂に入って、ご主人の体、全身くまなく洗ってやって下さいよ。たぶん、洗い方も分からないんじゃあ?

世の中の男性の殆どが、トピ主さんの御主人のように臭かったら、「しょうがないや〜」と諦めるんですか?私なら、『私と一緒に住むなら奇麗にして!』と厳しくせめたて、奇麗にならなければ寝室にも入れませんよ。

• 気持ち悪い……。

一緒にいて平気なんですか?

私の主人はお風呂も入るし歯も磨いて、基本的には綺麗好きなんですが、結婚してみたら、顔を洗う時は洗顔フォームは使わないとか、爪を切らないとかだったので、今はきちんと洗顔フォームを使わせて、爪も私が見て伸びてると思ったら切らせてます。

身だしなみは社会人としてのマナーです。

特に夏場の匂いは周りに迷惑ですから、きちんとするように言っては?

清潔感ない人では仕事にも影響出ますよ。

• 周りが迷惑です!マナーとして清潔さ保って

時々、電車でトピ主旦那さんのような人が居ると、周りは非常に不快で迷惑です。
    スーツの肩にフケが溜まってたり、頭をポリポリ掻くたびにポロポロと、、、
    「うわっ、近寄らないで!」と思っちゃいます。
    特にこの季節、電車という密閉空間で朝から臭いニオイを嗅がされるのは非常にストレスです。

私はそういう時は、タオルハンカチで口と鼻を塞いだり、練り香水を少しハンカチに付けてそれを嗅いだりして凌いでます。

清潔感は社会マナーだとおもいます。
    社会生活を送る上で、必要です。

• こういう方なんですね

むかーーし、職場にいた男性を思い出しました。酷かったですねぇ。
    夏場はかなり異様な臭いを発してましたよ。
    月曜日はマシなんです…それが日を追うごとに…金曜日はマジ近寄りませんでしたよ。女性社員は。

その度に「奥さんって何してんの?結婚しているんでしょ?」「子どももいるみたいだよ」「アリエナイ」ってな会話が繰り広げられるんですよ。
    ああ、あの方の奥様もあなたみたいな方だったのでしょうか。
    トピ主さん、絶対、話題になってますよ!

強制的に風呂に入らせて全身洗ってください。
    歯磨きもさせて。
    通勤、電車・バスですか?
    公共交通機関で周りの乗客に被害を与えてます。
    もうご近所の方にもバレてます。
    子どもの友達にバレたら?親が原因のいじめとか考えないんですか?

ちなみに私の夫は帰宅後すぐに入浴します。
    シャワーだけじゃダメで、必ず湯船に浸かります。
    子どもをお風呂に入れたらピカピカに洗い上げます。
    朝も起きたら即、髭剃り・洗顔・歯磨きをしてます。
    コレが普通ですよ。

• レスします

風呂嫌いなおとこです。

連れ合いは潔癖症なのでどうしようもありません。

毎晩「入れ!」「疲れたから明日にする」と喧嘩です。

一週間風呂に入らないと、体臭がしてきます。

自分で自分の匂いを感知するようになれば風呂に入ります。

• 一緒に仕事してる人の身になってください!

いました!いました!
    私が勤めてた会社の先輩に。

確かに忙しい会社で、
    残業残業、休日出勤当たり前で、
    お風呂が億劫になる気持ちはわかります。

それでもさすがに社会人ですから、
    私は毎日シャワー浴びてました。

しかし!
    その男の先輩はしょっちゅう一週間ほどお風呂に入らないんです。

エアコン入れない時期は窓を開けてるのですが、
    風に乗って悪臭が…。

本当に仕事に集中出来ませんし、
    同僚だけならまだしも、
    お客様にも会うわけです。

会社のイメージダウンです。

何度も上役に注意されてましたが、
    最初の3日くらいでまた元に戻ります。

本当にご主人の同僚が可哀想だから、
    毎日シャンプーするよう指導してください!!

• 不潔すぎです

不潔すぎですよ!
    何悠長なこと言ってるんですか?
    そんなんじゃ旦那さん一生出世できないし、お子さんもいじめられるよ!!

• 無理〜〜〜

トピ主さん、よく耐えてますね!
    うちの旦那はいつも身綺麗にしています。
    朝晩歯磨き+フロス、汗をかいたら着替える、毎晩お風呂入る、当たり前のようにしています。
    毎月歯科で検診を受けているし、襟が伸びたようなTシャツは着ないし、ついでに体型維持にも努めてます。
    40代のオジサンだけど、若々しいし昔と変わらず素敵です。
    果たしてうちの夫とトピ主さんのご主人の、どちらがマイノリティなのかは分かりませんが、少なくとも私は、トピ主さんのご主人のようなタイプとは、一緒に暮らせません。
    うちの父も夫ほどではないにしろ、身なりはきちんとしていました。こっちが普通だと思いたいです。