• ホーム
  • 学ぶ
  • 求むっ、栄養ドリンクならぬ「栄養サウンド」!

求むっ、栄養ドリンクならぬ「栄養サウンド」!

レス5
(トピ主1

趣味・教育・教養

のび太くん

ちっともはかどらない仕事で崖っぷち、終わりのない炎天下のサハラ砂漠を行っている感じです。だんだん疲れてきて、ペースが落ちてきてます。でも、ここはなんとか自分の尻を叩いて前に進まねばなりません。そこで今のこんな私に気付けの1曲をご提供ください。言葉で励ますものより五感に訴えるようなものをお願いします。もちろん同時にそうであれば理想的です。さらに曲風が私の好みに直球ど真ん中ストライクならもう言うことなしです!私が最近繰り返し聞くのは、Mobyの「James Bond Theme Re-Version」と「Extreme Ways」、Rammsteinの「Engel」と「Du Hast」、それにDick Daleの「Misirlou」です。邦楽は普段聞かないのですが、B'zの「ウルトラソウル」だけはあの「掛け声」にはまって聞いています。眠る闘争心を呼び覚ましてくれるようなAfrican Drumsも好きです。こんな私の趣味に合いそうなオススメ・エナジーサウンドはありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ここはアニソン!

アニメのテーマ曲って基本前向きですからおすすめですよ。

他にも”特撮もの”のテーマも良いです。

更に、AKBとかモモクロとかも前向きな歌が多いですし、かわいい女の子が元気に歌うのって見てて気持ち良いですよ。

チョット古くなっちゃうけど、モーニング娘。さんの歌も良いです。

• ラヴェルの『ボレロ』

クラシックですが、洋楽といえば洋楽ですよね。

ラヴェルの『ボレロ』は、自然と気持ちが盛り上がる曲だと思います。
    同じメロディーが延々と繰り返されるだけの曲ですが、これが驚くほどドラマティック。

ドラムが刻む単調と思えるリズムにのせ、繊細なフルートの旋律からスタート。
    徐々に楽器が増え、メロディーが勢いを増し、クライマックスへと向かっていきます。

最初は単調としか思えないリズムがまた、肝なんですね。
    曲が進むにつれ、「メロディーを支える強力なベース」であると同時に、「リズムもまた重要なメロディー」に聴こえてくるほど。

聴いているうちに、不思議と気持ちが盛り上がっていく曲です、

• クラシックはお好きですか?

のだめカンタービレで有名になりましたが、
     ≪ベートーヴェン 交響曲第7番≫
    ウィークデーの朝は必ずこれを聞きながら準備をしています。
    のだめカンタービレが流行る前からの習慣です。
    これを聞くと「今日もガンバるぞー!」と、一瞬だけでもなれます。

それでもパワーが出ない時のとっておきは
     ≪スターウォーズのテーマ≫ です。
    これを聞くとパブロフの犬状態で「いくぜー!」とテンションが上がります。

• とりあえず

Jetの「Are You Gonna Be My Girl」!
    これで決まり!

• ありがとうございました。

アニメ、特撮、クラシック。なるほど、聴いてみます。Jetは懐かしい!一昔前のipodのCMで流れていましたね!それでは皆さま、良い週末を!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧