わきが…

レス15
(トピ主1

心や体の悩み

白い家具に憧れる

タイトルの通りなんですが、私わきがです。ずっと悩んでて、お風呂も朝晩入って仕事の休憩中にはシートで拭いてデオドラント塗り直して…それでも着る服の素材によってはやっぱり匂うような…着たい服は大抵、化学繊維のことが多くてオシャレができません。綿や麻の素材ってTシャツぐらいしかなくて、どうしても普段着みたいになっちゃいます。わきがだともう諦めるしかないんでしょうか。素敵なブラウスが着たいんです。知恵を貸していただけないでしょうか?よろしく
お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 是非試してください

本当に切実な問題ですよね。
    海外制は本当によくききます!!
    『レクソーナ』
    家の娘も息子もこれに出会って人生変わりました。
    涙が出るほどうれしいです。

• デオナチュレ ソフトストーンW

ワキガ歴30年
    手術も2度していますが、効果なく。

今年、この商品に出会いました。

匂い・・・しません!
    是非、おためしあれ。

• アメリカ産試してみて

アメリカ産のデオドラントを試してみて下さい。
    アジア人以外はほぼデフォルトでワキガ、かつ、消臭には異常に気を使う国民性のため、かなり強力で実用的なものが売っています。
    その効果は、朝しかシャワーを浴びず、ほとんど体をこすらずに軽く流すだけの夫(もちろんワキガ)でも、夜に直接鼻をつけて嗅いでもほとんど臭わないぐらいです。
    ちなみに夫はSpeed Stickという製品を使っています。黒いシャツでも特に脇に汚れが付いた感じはしません。
    輸入品のため多少割高になると思いますが、通販で購入できますよ。

• 直しましょう

匂いは理屈ではなく臭いものは臭いし耐えられません。
    女性なら尚更、前向きに絶対直しましょう!

オドレミン、テノールなどいろいろあります。
    検索して試してください。

おしゃれ 楽しみましょうね!

• 私は・・・

わきがではないのですが 仕事で脇汗が滝のように流れて 下着を

つけても汗を吸ったその下着で脇の下が擦れてただれ、腕を動かすと

痛くて泣きそうでした。いろいろな脇汗グッズにお金をかけてきましたが、

この夏はもうグッズはいらなくなりました。AHCアンティパースパイラント

と言う商品に出会い、流れる汗がなくなり ちょっと湿っている?

程度になりました。ここの商品に体臭に効くものもあったので試してみては

いかが?

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 綿麻ありますよ

腋臭の話ではないのですが・・・

私も服の素材にこだわるタチで、
    直接肌に触れるものはなるべく綿・麻を多く使っているものを選んでいます。
    下着やキャミはもちろん、可愛いブラウス、ニット、カットソー
    確かに化繊のものに比べて数は多くないですが、
    探せば案外ありますよ。

• 手術しました

日帰りで手軽に出来るものをやりました。

数日休暇があれば、働きながらでも手術受けられますよ。

何日か圧迫しないといけないので3日位は連休取った方がいいと思います。

私は片方は匂いが全くなくなって、もう片方は残ったので
    2回手術しました。

今はほとんど気にならなくなり、生きるのが楽になりましたよ。

保険適応の手術もあります。(こちらの術式の方が完治に近いようです)

是非手術してください。

• 試してみて

エキシュウで検索
    クリームはワッキーに効きます。
    スプレーは足に効きます。
    十年以上使ってます。
    手放せません

• デオナチュレ

知ってますか?検索してみてください。
    私はそれでスッキリ消えましたが。

• オロナイン軟膏

以前、小町でオロナイン軟膏が効くというのを目にし、騙されたと思って塗り続けました。
    私も半信半疑でしたが、半年で殆ど臭わなくなりました。

腋臭の娘にもかかさず塗らせています。
    安価な治療法なのでお勧めですよ。

• 私も

わきがです。
    夜風呂に入った後リフレアを塗ってます。
    主人は、鼻がよく匂いに敏感で、聞いたのですが、主人は、驚く程匂わなくなったと言ってました。
    私自身も、昔みたいに匂わなくなった事を自覚してますし、快適です。
    だからと言って治った訳ではないですが。
    わきがの手術とかもいいかもしれませんよ。
    10万でしてくれる病院もあるみたいです。

• わきがは手術で治ります。

わきがは自分では気づかない人が多いですが、誰かに指摘されたりしましたか?
    気にしすぎという可能性もありますが、もし間違いなくわきがだと言うなら一刻も早く手術しましょう!!
    女性ならなおさらです。

においは男女ともにその人の印象を決めるかなりの要素です。
    本人には絶対言えないけれど、周りの人は陰で「あの人臭うよね」と絶対に話しています。
    毎日そんなに気にして過ごすより、きちんと治療して楽しく過ごして下さい。

• 綿

アジアン系のお店の服は綿で可愛いのが多いですよ。

• 上手に隠せばOK

こんばんは。私もワキガです。

中学生の頃に匂いがし始め、クラスメートからも陰でこそこそ言われていました。それから何年間かは、上手く対処する方法が見つからず、直接指摘されたりもしてつらい思いをしました。ですが、自分に合った対処法を見つけてからは、ワキガに気づかれる事はなくなりました。

いまは、毎朝お風呂に入って、純石鹸で身体を洗った後、ジャムウソープの泡を脇に塗って3分間パックしています。ジャムウソープは、匂いや黒ずみに効果のある石鹸です。

お風呂から上がったら、脇に衣服がつかない下着姿でクリニークのロールオンを塗り、扇風機で脇をよく乾かしてから衣服を着ます。この方法なら、夏場汗をかいても脇だけは乾いていて、ほぼ一日中匂いを気にせずに過ごせます。汗をかきすぎて気になる時は、少量の香水をつける時もあります。

あと、食べ物に気をつける事も大切です。私は、鶏肉以外の肉類はあまり口にせず、なるべく魚を食べるようにしています。大豆食品や海草類も意識して食べています。梅干しやリンゴ酢も、ワキガ臭に効果があるみたいです。制限が多いですが、自然と健康的な食事になりますし、苦ではありません。

• トピ主です

皆さま、解答ありがとうございました。参考にさせていただきます。