アイスクリームがやめられない

レス22
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ペコペコリン

この暑さ、食欲もなく毎日アイスクリームを八個から十個食べています。アルバイトに行っていますが、その行き帰りに100円ショップで105円アイスを一本ずつ買って自転車に乗りながら食べています。また、100円アイスを60円で売っているお店があるので、8本ぐらい大人買いしてその日のうちに全部食べてしまいます。後は野菜を少し食べるくらいで、アイス三昧です。私は、どうなるでしょう。太っていくのでしょうか?自制できません。アドバイスください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは・・・太るよ

一回、袋に書いてあるカロリーを全部計算してみてください。キャー、怖い!こんなに食ってたんだ、私!って思いますよー。

私も前の職場を退職した時、ファミリーパックの箱のアイス6本を毎日食べていたら、7キロくらい太りましたもん。

ではそうすればいいのか?
     買わない。

これしかありません。私はそうやって体重を戻しましたよー。でも太るのはすぐなんだけど、なかなか痩せないんだな、これが。

• 食べ過ぎじゃないですか?

私もこの暑さで毎日1〜2個食べていますが、
    もう止めようと思っています。

しかしトピ主さん、8〜10個は食べ過ぎですよ。
    食事のバランスが悪そうですし。
    数か月後にお肌が大変なことになりそうですよ。
    糖分の取り過ぎは、糖尿病や冷え性になりやすいそうですよ。

• フローズンフルーツがいいですよ

夫もアイス中毒で10キロ太りましたが、フローズンフルーツを用意しておいたら、アイスの習慣食いをやめられました。
    ぶどう(種無し・皮ごと食べられる品種)、ブルーベリーなど、甘みが強く凍らせられる果物を、一回分づつ小分けしてジップ付き袋で冷凍庫に常備しています。
    もちろん果糖も取り過ぎれば太りますが、アイスと違って満腹感があるのでたくさんは食べられません。
    凍ったままでシャリシャリのシャーベット、溶けても美味しい携帯用おやつになりますよ。

• 1日1個と決めましょう。

ご自分の意思でしか、自分を動かすはできません。
    タイトルどおりを実行してください。
    肥満や虫歯、冷えなどに後々悩むことはないでしょう。

• ストレスたまってるんじゃない?

あと、他の方もおっしゃってますが、”太ります”よ。

ウチの母は家族で食事(居酒屋)へ行った後は必ず”デザートデザート♪”って言ってコンビニで高級アイスクリームを買って食べてました。
    見る見る太って行きましたよ(笑)。
    流石に最近は”太るから食べない”って言ってますが、冷蔵庫を見るとしっかり買い置きが有りました(笑

ちなみに食事はどうなんですか?
    朝、昼、晩とアイスクリームなんですか?

食事等を一切せずにアイスクリームだけならまだマシですが…せめて他の栄養分をサプリ等で取るようにしましょうね。

食事+アイスクリームだとあっという間ですよ(苦笑

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 食べ過ぎと栄養の偏り

近々 体を壊して 夏休みをパーにしそうですが、大丈夫でしょうか?

お楽しみで
    一日一個に絞っては?

• 行く売り場を変えて

手元のダイエット本に載っている話なのですが。
    あるダイエット中の人が毎日アイスを食べていたのですが、
    必要な水分をとるようにしたら、毎日アイスは止まったそうです。

水分不足のとき食べ物を見ると、食べ物に含まれた水分をもとめ
    無性に食べたくなるのだとか。

今度コンビニに行ったら飲み物売り場に行き、
    水、麦茶、炭酸水(無糖)あたりを買いましょう。
    で、満足するまで飲んでみてください。

麦茶についてはあまりわかりませんが、
    水や炭酸水は物によって味が微妙に違っていて面白いですよ。

• 栄養失調

食欲がなくてご飯を食べられない
    →血糖値が下がる
    →甘いものを摂って血糖値を上げろ、と脳から命令
    →アイスクリーム

…こんな感じでしょうか。

内科を受診してみるか胃薬を飲んで食欲を戻して、
    普通にご飯(炭水化物系=糖質)を食べるようにしないと、
    アイスクリームがやめられないと思います。

アイスを食べて太るだけならいいけど
    糖尿病や高脂血症その他になるリスクもあるので
    気を付けてください。

• 暑いならエアコンつけたら?

まず自転車に乗りながら飲み食いするのはやめましょう。
    お行儀が悪いです。
    注意力散漫などで人にぶつかる可能性もあり危ないですし、迷惑ですから。
    そして室内ではエアコンをかけては?
    室温20度に設定すれば、さすがに暑くないでしょう。

この先どうなるか? って、もうなってますよね?
    食欲なくてアイスだけって、典型的な夏バテですよ。
    冷たいモノ摂りすぎで、内臓が冷えて胃腸が弱ってるんだけど、体は火照ってるから冷たいモノしか食べたくないんです。
    で、益々胃腸が悪くなるという悪循環。
    水風呂入るなり、とにかく身体の表面を冷やして、食事はスープなど温かくて消化に良いモノを摂ってください。
    激辛ラーメンとか刺激物はダメですよ。

• 夏バテかも?

私もアイスクリームとコーラだけでひと夏越した事がありました。
    食欲がないって言うより、それ以外食べられなくなったんです。特に体調の悪さもありませんでしたが、身体が栄養を欲しがっていない感覚でした。

でも暑さが落ち着いたら、普通に食事がとれる様になりましたよ。
    夏バテだったのかなと思ってます。

普通に食事しないでアイスクリームなら激太りもしないでしょう。ミルク系なら多少は栄養もあるでしょうし。

体調に不安があるのなら病院へ行かれたら?

• 思い切って大容量のアイスクリームを買う

ビチビチ百均で買っていないで、思い切って大容量のアイスクリームを買って、心行くまで食べた方がストレス解消になると思います。DreiyersのCookies'n Creamがお勧めです。

• 消費と摂取のカロリー計算をしてから、今後のことを考える

そのアイスのカロリー表示を見たことありますか?

そして、アルバイト、アルバイトの行き帰りの消費カロリーを計算したことがありますか?

それをしっかり把握してから、改めて今後も食べるかどうかを判断するのはいかがでしょう?

太るかどうかは、その計算でハッキリすると思います。

男性の私の意見としては、そんな欲望のまま食べてる女性は遠慮したい。

• アイス三昧やったことあるわ

アイスが一本何カロリーか次第でしょうね。今度買うときは一本ごとに何カロリーか確認して買いましょう。

200カロリーのを8本も食べたら1600kcalで普通の体型の
    女性ならそれだけ一日分相当のカロリーに相当しますよ。
    もちろん食べてるアイス次第ではもっと行きますね。
    リッチなアイスなら確実に太るでしょう。

あと他に必要な栄養を補給してないのでダメです。肌荒れしたり生理不順になりますよ。

その上気になるのは鬱になってませんか?

鬱な人は、同じもの、特に甘いものを食べ続ける傾向があります。

特にそんな食生活ができるのは一人暮らしだからと思いますが
    健康面の他に、精神面のチェックも怠らない方がいいかもしれませんね。

• トぴ主です。

確かに太りますよね。六月に45kgだった体重が今は48kgになってしまい、7号がきつい状態です。これはまずいと思い、おとといから、以前はまっていたゼロコーラ一日3リットルに変えました。あと、経済的理由のため、冬でもエアコンは使っておりません。どなたかがおしゃっていたとおり私はうつ病です。過去にはシリアルをひと箱10分くらいで食べたり、冷凍イチゴを一気に食べたり、コントロールができません。睡眠薬で夜寝ていますが、三時間くらいで起きてしまい、よなよなコンビニにアイスを買いに行くという生活を繰り返してきました。これからは健康に気を付け体重を元に戻したいです。アドバイスありがとうございました。

• そもそも、買わなきゃいいんじゃないの?

そんなに食べたい時に、手元に無ければ、大丈夫でしょ。
    さすがにそこから、着替えて、メイクして買いに行くと言うことはないでしょう。

身近にストックを置かないだけでも、かなりの予防策になると思いますよ。

それと、書かれてる量は尋常じゃない。
    病院に行って、対処することをオススメします。

• ある日突然

がくっと来ますよ。私はそうでした。
    暑くて食欲ない…とそうめんとアイスばかり食べてました。
    ある日、外出先で急にめまいがし、冷や汗が出て立てなくなりました。
    完全に夏バテでした。

夏の暑さをなめてはいけません。きちんと食事管理した方がいいです。

ちなみに、そのままだとカロリーばかり取って運動せず筋力も落ちているので、食欲が回復した秋以降凄いことになると思います。

• やっぱりそう?

うん、鬱な時にはご飯は作れなくなる、手紙は開けれなくなる、睡眠時間は不安定になるで生活に支障が出まくって、ぱくっと口に入れられるもの食べてぼーっと過ごすことしかできなくなるからね。

私も離婚の前後にそうなったわ。

眠剤もらってるなら心療内科行ってるのかな? 行ってるならもうちょっと違う薬出してもらって睡眠時間を整えるのが先決。

まだ行ってないなら頑張って行ってみよう!大したことじゃないわ。心が風邪ひいたのと変わらないから。

後は体動かすといいかな。日が開ける時間まで起きてたら近所散歩してから寝るとかしてもいいし。

いずれにしろ、トピ主さんの状態は結構重症な鬱の部類に入るから気力だけでなんとかしようとしないでね。

大丈夫、何時かは抜け出せるから。

• もっと自分を大切に

今度はゼロコーラですか。。

人工甘味料でカロリーが低いからって、3リットルは飲みすぎ。
    体を冷やす飲み物ばかり摂ってると、
    かえって脂肪が付きやすくなるらしいよ。

毎日数時間エアコン使ってもそんなに電気代かからないと思うんだけど。
    経済的に余裕がないなら実家にお世話になるとか出来ないんですか?
    すごく健康に悪い生活をしているようなので
    実家に帰ったほうが…って思いました。

アイス生活やコーラ生活じゃ不眠も治らないよ。
    普通の食事をして体が元気にならないと、心も元気にならない。
    もっと自分を大切にしてあげてください。

• 栄養が偏っている、そのうえお行儀が悪い

自転車に乗りながらアイスを食べるのはお行儀が悪いのでやめましょう。
    アイスは食後に一日一個にし、栄養バランスを考えた食事にしましょう。
    適度な運動をして睡眠薬を止めましょう。
    卵や牛乳、肉、魚、豆製品などでタンパク質をちゃんと取り、野菜をたっぷり食べれば健康になります。
    納豆、味噌、漬け物、ヨーグルトなどの発酵食品も忘れずに毎日少しずつ食べてみてください。
    たぶん一ヶ月もしないうちに病気が治ると思います。
    アイスも、原料表示をよく見て添加物の無い物を選んだ方が良いですよ。

• バセドー氏病は?

通常の血液検査や健康診断に検査項目がないので、何年も気付かない方が多いです。

もし、思い当たる部分がありましたら、一度、甲状腺の検査を。

バセドー氏病は「食べても痩せる」が有名ですけれど、治療前で症状が軽度だったりすると太ってしまう方も多いんです。
    アイスやら高カロリーの食べ物ばかり欲しくなるので。

ちなみに私もそうでした。
    甲状腺ホルモンの値に波があると、欝っぽくなったり、イライラしたりします。
    夜型になって、何年も欝だと勘違いしてました。

アイスは、フルーツで有名なドールのアイス(シャーベットみたいな棒タイプ箱入り)がオススメですよ。
    一本が、28カロリーぐらいです。

アイスを「禁止」すると反動がありますので、私は食べたくなったら、ドールのアイスを食べています。

小さいんですけれど、結構満足します。

フルーツを凍らせるのも確かにいいですよね。
    バナナの皮を剥いて、スライスしてアルミホイルに入れて凍らせるのは、昔大好きでした。

• 太るよー!

アイスってほんと太るよ。
    せめて氷菓にしましょう。それでも1〜2本に留めて。

ちゃんとしたごはんを食べないと栄養失調になるし、体が必要な栄養素が足りていないと脳がお腹空いたと誤解をするらしいですよ。

ちゃんと食べよう。

• 私もです!

子供の頃からアイス大好き、

大人になってから好きなだけ買えるので
    やめられません。

最近は某メーカーのバニラモナカにはまっていて
    朝ご飯にバニラモナカ2個食べてから会社に行き、
    夜帰って来てからもバニラモナカ2個。
    食事はお昼のみです。

と言っても食欲が無い時はランチもアイスだったり。
    社員食堂に美味しいアイスが売っているので
    結構みんな買ってるのでつられてつい・・・

昔からアイスばっかり食べてますが
    今のところ太ってません。(38歳)

ただアイスを思う存分食べたいが為に
    ジョギングとホットヨガは欠かせません。