いなくなる

レス8
(トピ主0

家族・友人・人間関係

みん

こんにちは、友人関係で質問があり投稿しました。
私の悩みは、せっかく出来た友達がいつも去っていく事です
今まで3人に去られました。
一人は何でも話す友人で一番笑あったり、ふざけたり、愚痴を聞いてもらったり、聞いたりしてました。
ですが、ある日真剣にではないですが、電話で迷惑だといわれました。
それから連絡もこないし、前からいつも私からしてました。
もう一人は、やはり私からメールしていましたし
最後の一人は私が勘違いをした事で怒って連絡がきません
男性との関係も空きだらけでめちゃくちゃです
人に必要として欲しい気持ちが凄くあるのに、
迷惑かけたり、自分からしかメールしなかったり、怒らせたり
悲しいです。
もう、自分と居れる人なんて、この世に居ないんだと考えつつも
何処かで期待してしまってます。
大丈夫だと、いつかできると
でも、何処かを変えないと繰り返すと思うのです
何を直せば変われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 。。

〉電話で迷惑だといわれました。

どういうところが迷惑なんですか?電話すること?
    何に対して「迷惑だ」と言われたんですか。

〉一人は私が勘違いをした事で怒って

どんな勘違いですか・・?

〉男性との関係も空きだらけでめちゃくちゃ

具体的には何がどうなってぐちゃぐちゃなんですか?

文章全体からはとても幼い印象を受けますが(高校生?10代ですか?)。
    主さんの文面だけでは情報が少なすぎます。
    せめてもっと具体的なエピソードを挙げる、わからないなりに自分なりの考え(自分のどの部分が問題なのか?)を示しましょう。

• 想像でしかないですが・・・

トピ読んだだけでは情報が少な過ぎてよくわかりませんが、想像で書きますね。

もしかしたら気づかないうちに、(そんなつもり無しに)相手にとって不快な一言を、言ったりメールしたりしていませんか?
    電話はもう無理ですが、今まで送信したメール全部読み返してみてください。
    自分が受け取ったメールだとして仮定して読んでください。
    少しでも、えっ!?と思うこと書いていなかったかどうか。
    相手の表情が見えない、特にメールは文字だけなので感情のアクセントも相手の取り方次第で悪意にも善意にも取られます。
    私個人のことですが、メール送信前は(長さにもよりますが)数回読み返しています。相手が不快に思う言葉を知らないうちに打ってないか、意味不明な文章になってないかどうか・・・。
    すると結構気を遣って打ち込んだつもりでもあるんですよ、これが。

原因がわかるといいですね。

• 分からない

どこを直せばいいかって、わかるわけないですよ。
    トピ主さんと実際に会って付き合ってみないと。

ただ友達辞めるってよっぽどじゃないとないと思うんで、去って行ったご友人達としてはトピ主さんも気づくような内容なんじゃないでしょうか。

しつこく長電話したとか、相手の状況をうかがうようなメールを毎回送るとか、ネガティブすぎてしんどいとか。

自分の行いをもう一度よく振り返ってみては。

• それは

ご自分でよくよく考えたら如何でしょう。
    ここで聞いてもあなたの事を良く知る人はいないでしょうし。

• 距離感?

お会いした事がないので解りませんが・・・
    もしかしたら、人との距離感みたいなものが合わないのかも。
    仲良くなりたい気持ちが先走り過ぎて、相手の気持ちとか
    都合とかあまり考えずにガンガン連絡取ってしまうとか?
    (違ってたらごめんなさい)
    そういう知り合いが居たので、もしかしたら?と思いました。

もう少し具体的にご自分の性格とかお友達との接し方を
    書いて戴いたら考えやすいと思いますよ。

• くわしく教えてください

迷惑だと言って離れたお友達は、トピ主さんのどこがどんなふうに迷惑だったのでしょうか?

最後の一人に対してトピ主さんがしてしまった勘違いとは、どんなことでしょうか?

男性との関係が空きだらけでめちゃくちゃとは、どういうことでしょうか?

これらのことを詳しく教えてもらえないと、小町を読んでいる皆さんは、アドバイスをしづらいのではないでしょうか。

• 人は誰しも自分の都合で生きているから

性格があまり良くないとか 酷いことをしたから友達が去っていくパターンもあれば、お互いの状況や環境や価値観が違ってきて 離れるパターンもあります。
    上記のことをまとめると『人は誰しも自分の都合で生きている』ということだと思いますよ。自分も含めて。
    酷いことをする方も自己都合、それが嫌で去る方も自己都合、例えば友人が幸せ話ばかりして聞くのが嫌になり疎遠にするのも自己都合。
    友人関係の成立は、『お互いに自分の求める物に応え合える場合』でしかない。
    これが 双方いろんな意味で合致しないと成立しない。合致していても時が経てば変わる。
    人は実際エゴの塊だし、自分もそう。
    『底抜けに明るい友達が欲しいな』と思ったら そういう人と仲良くなろうとしますよね?
    それを求めて動く。
    誰もがそういうものの求め合いです。
    でも自分のエゴで友人を傷つけたりする人は本当にダメだと思う。
    トピ主さんは そんなことしてないなら、悩まなくていいの!
    スカーンと忘れて 楽しみを見つけていきましょ。

• 私からxxしていた

主様の内容だけではちょっと分からないというのが正直なところですが、

相手の都合を考慮してますか?(時間とか、プライベートとか)
    相手の好みを考慮してますか?(主様の好きなことは相手も好きだとは限りません)
    相手が楽しんでると思って、しゃべり続けたりしていませんか?(空気を読んで接していましたか?)
    人に必要としてほしい=押しつけがましい事をしていませんか?

主様の悩みですが、あなたの都合だけで相手に負担をかけてるように読めます。。。

レス求!トピ一覧