招かれざる客が毎日来ます。

レス8
(トピ主2

生活・身近な話題

玉ねぎは置いちゃダメ

三ヶ月前に今のアパートに引っ越してきました、夫、子供2人、私の4人家族です。
毎日招かれざる客が来ます。ちょっとの隙間から、勝手に入ってきてご飯食べてますし、部屋を徘徊します。
追い出しても追い出しても来ます。

そう、ゴキブリです。
黒いし光ってるし大きいわりに動きが早いし…。名前を出すのもおぞましいのでGとします。

古いアパートなのである程度は覚悟していましたが、毎日2〜3匹は出ますし、共有通路の排水溝にGの死骸があちこちにあります。
対策としてGが通るところにスプレーをして待ち伏せて抹殺するスプレーを玄関、郵便受け、窓、ベランダ、お風呂のドアの縁、キッチン廻り、トイレのドアの縁にしています。
前にホウ酸団子を玄関に置いていたんですが、無くなってしまいました。仲介業者に問い合わせたところ「大屋さんが頼んだ清掃会社の人がゴミと間違えて持って帰ったのかもしれない。」と言われました。隣人の煙草の吸殻は持って帰らず、Gも放っておいたままの常態でホウ酸団子だけ持って帰るというのは…何か意図的な感じがします。
他の人達もホウ酸団子を共有通路に置いていたのを見たのですが、数日すると無くなっていました。アパートにはホウ酸団子を置いてはいけないのでしょうか?それならG駆除をしてほしいです…。
苦情を言おうかと思い、今Gの写真を撮り証拠集めをしています。聞き入れて貰えるには他に何かした方が良いでしょうか?

夜寝ていると手にくっつかれたことがあるので、怖くて寝る時も気が休まりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ペット可?

G!
    イヤですよね〜
    私も大キライです!

うちは猫がいるのですが
    G出ませんよ。

飼う前はいましたが、飼い出してからは
    滅多に見かけません。

今は築40年の借家ですが
    引っ越して間もない時はちょくちょく出没っ!!
    ペット可物件のため、愛猫も一緒に引っ越しましたが、
    しばらくたってからは、全く見なくなりました。
    引っ越して3年目ですが、久々に先月見ました。

現在のお住まいがペット不可なら飼えませんが
    引っ越しの機会があればぜひペット可物件へ!

• 大変ですね

Gのいない地域に住んでいるので、合ってなかったらごめんなさい。

その、ちょっとした隙間は、完全にまたはGが通れない程度に塞ぐことはできないのですか?トピさんの家だけでも。
    退治しても、終わりはないのでは?と思って。

あと、とりあえず寝るときは蚊帳を使うとか。

はやく安心して寝れる環境になるといいですね。

• アドバイスありがとうございます!

ユキ子様
    アドバイスありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。もうすぐ実母の一周忌なので、その準備に追われていました。
    猫がGを追い払ってくれてるんでしょうか!?なんとも羨ましい!!住んでいるアパートはペット不可なんです(泣)
    次に引っ越す時はペット可物件を探します!!

ぱん様
    アドバイスありがとうございます。
    Gがいない地域にお住まいなんですね、羨ましいです。
    Gは1ミリでも隙間があれば入ってくるので完全に塞ぐことは出来ないと思います。蚊帳は良いかもしれません!!やってみます!!

皆様これをしたら効果があったなどありましたら、アドバイスお願いします。

• これ、効きます

G、ほんとに嫌ですよね。
    世の中に滅んでよい種があるとすれば、第1に挙げたいヤツです。

さて本題。
    いつぞやネットで半信半疑で買った薬剤、すごく効きます。
    「ゴキちゃんグッバイ」という商品名です。
    多分検索すればすぐ出てくると思います。
    名前があやしいし、どうよ、と思ったのですが、
    ホントに効きます。
    ただし、瀕死の状態で出てくることもあるので、それはちょっと
    覚悟して下さい。
    我が家は数年前から愛用しておりますが、今年は一度もお目にかかって
    ないです。
    Gは排水溝を伝ったり、開いてる窓や戸からも入ってくるそうです。
    どうぞお気をつけて。

あと、もしお住まいで物凄くでっかいクモが出たとしたら、そやつは
    Gの唯一の捕食者です。殺したり追い払ったりしてはいけません。
    我が家では公認になってます。見た目は悲鳴上げそうな感じですが、
    その仕事っぷりは感動ものです。

早くトピ主さんが安心できる日が来ますように。

• 我が家は猫が闊歩しているため 滅多に出合いませんが...

タニサケのゴキブリキャップが効果抜群だと最近知りました。
    いわゆる ホウ酸団子の様な品と思われます。
    取敢えず 室内やベランダなどに置いてみるのは如何ですか?

共有通路にホウ酸団子を置いてはいけないのかどうかは大家さんに直接 問合せることが出来ると良いですね。
    設置不可である場合には それなりの理由があると思われますから、納得がいくかも知れません。

因みに、私もG 大嫌いです。
    怖くて仕方がありません。

タニサケ

• トピ主です。

iPhoneからなのでトピ主表示がされないかもしれませんが、トピ主です。

人面パンダ様
    アドバイスありがとうございます!
    ゴキちゃんグッバイ調べました。94.7%は凄い数字ですね!値段もお手頃ですし早速買います!!小さい蜘蛛は時々見かけるんですが、残念ながら大きい蜘蛛は見かけません...。小さいクモを放って置いたら大きく成長してGを捕食してくれるでしょうか?取り敢えずクモがいたら放っておこうと思います!

ひろ様
    アドバイスありがとうございます!
    やっぱり猫がいるとGも侵入しないんですね!あー猫を飼いたい!
    タニサケのゴキブリキャップはホウ酸団子を買う際、店員さんにも勧められたのですがつい安いホウ酸団子を買ってしまいました。やっぱり効果のある良い商品なんですね。
    もうGに侵入されたくないので買います!大家さんに聞くには仲介業者を経由しなければならず、あんまり言うとクレーマーになっちゃうかなと思い聞きませんでしたが、今度聞いてみようと思います。業者に頼んで駆除してくれとまでは言いませんが(してもらえたら嬉しい)せめてゴキちゃんグッバイとゴキブリキャップを置くくらいは許容してほしいです。

• G除けの品

市販でいろいろありますよ。
    ホウ酸団子だと、他の動物も食べたりするから置いてダメかもしれませんね。

ネットショップでも買えるし、ホームセンターやドラッグストアにあるから、
    探してみるといいかも。
    巣ごと退治のタイプだから、家の中に置いといたらそのうちいなくなると思う。

• トピ主です

なんとかかんとか様
    お礼が遅くなり申し訳ありません。下の子が高熱で入院して無事に退院したのですが、今度は私が熱を出してしまい、なかなかこちらに来れませんでした。

動物が食べるから駄目、ということは考えても見ませんでした。そういうことで置いてはいけないのかもしれませんね!それでも撤去する時にでも一言言って欲しいですけど。。

ゴキちゃんグッバイとゴキブリキャップ買いました!この二週間小さいGは見ますが、大きいのは見なくなりました!!あ〜このまま見る日が来ないまま、冬になって欲しいです!!

皆様アドバイス下さりありがとうございました。Gがいなくなる世界がやって来ますように。

レス求!トピ一覧