• ホーム
  • 自信ってどうしたらもてるのでしょうか?

自信ってどうしたらもてるのでしょうか?

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ころ

はじめまして。25歳の女です。

わたしは自分の見た目が大嫌いです。
顔ももちろんですが身長、体型も嫌いです。
中学生の頃にいじめられていたのもあり
いつも「どうせわたしなんて…」と思っています。

最近好きな男性が出来たのですがその方に
「今のままの自分に自信がないころの事は好きにならないよ」
と断られてしまいました・・・。

その方に、自分で思っているよりも可愛いんだから自信をもちな!
と言われても鏡で見る自分の姿が真実だと思うので受け入れることができません。

どうしたら少しでもこのマイナス思考を変える事が出来るのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 努力してるな

という痕跡のある方は不美人太めでも嫌われないです。
    例えば、手のつけれるところから自分磨き。
    ヘアスタイル、メイク、ダイエット、ファッションetc…。
    少しずつお手入れしてみましょう。
    声をかけてくれる人が現れますよ。

• まずは努力してください

体型も…ということですが、ぽっちゃりさんですか?
    太っていることが気になるならダイエット。
    痩せていることや骨格が気になるなら洋服選び。
    ちょっとツラくなるぐらいお金や時間をかけて努力してください。
    何も行動しないうちはマイナスな気持ちしか出てきません。
    「こんなに頑張った私」という気持ちが自信に繋がります。
    がんばってください!

• やはり自分を好きになる事

こんにちは♪
    私も自分に自信をなかなかもてずにいますが
    今は前よりは自信と言うか、自分が自分でいる事を認めてあげています。
    そしたら、すごーく楽になったし、周りもなぜか変わってきました。
    やはり、自分を好きになる事が1番なのですが、なかなか難しいですよね。
    自分の今、するべき事、やらなくちゃいけない事、後、頭が空っぽになるくらい夢中になれる事、それがあると結構スッキリして
    私はそれで、あ〜私は私なりに頑張ってるなぁと思うようになりました。
    まずは、自分を嫌いと思う自分を変えられように、自分とちゃんと向き合うといいかもしれませんね。
    自信ってやっぱり、自分で作るものなので、いろんなトラウマがあるとは思いますが、まずは自分!自分を大切にして下さい。

• 「自信」ではなく「自分」を持つ

自信って、何かがあるから持つものではないでしょう。

厳密に言うと、もちろん理由のある自信というのはありますが。
    人よりモテたり勉強や仕事ができたりしたら、それが自信になります。

でもそういう「自信」は、オプションなんです。
    それがないから自信を持てないということではない。

どういうことかというと。
    生きている人間は、基本的にみんな正しいんですよ。
    生きているということが正しいことであり、それだけで自信を持っていいんです。

その男性はあなたに、「生きていてすみません」というような、自分の存在そのものを否定する気配を察したのではと思います。

自分の至らないところや他人に否定されたところなんて、あなたは数えなくていいんです。
    そんなのは他人がいくらでもやってくれます。
    でも自分ができることや好きなことを数え上げるのは、あなた自身にしかできません。

慰めでも可愛いよと言ってくれる友達がいるんでしょう?
    それは、あなたが好きだから、元気になってほしくて言うんですよ。
    トピ主さんに人間としての魅力はちゃんとあるってことじゃないですか。
    お友達が優しいのは、あなたが優しいからです。

• 本当は

本当は外見より内面に自信がないのでは?
    内面に自信が持てたら外見はそこまで気にならなくなると思います
    外見は、顔はメイクで、体型は気にいらない部分がわからないのでなんとも

あとは笑顔を心がけたり、自己啓発の本を読んだりはどうでしょう
    なんでもいいので頑張っていたら、頑張ってる自分に少しは自信が持てるのでは

そんな私も自分に自信はないですが

自信ある人なんて少ないと思います

でも自己卑下は絶対良くないです
    ますます自信なくなりますから

• 自分の評価の基準を「男性」に置かない

あなたの外見の美醜を重要視・問題視するのは男性だけですよね?
    女性はあなたの外見の美醜なんて関係なく、気が合えば仲良くしてくれる人もいるでしょう?

あなたが自分の中身に目が行かず、外見ばかり気にするということは、
    要するに、あなたは男性の目を気にし過ぎて、
    「男性にとって」あまり魅力的ではない(と思い込んでいる)外見に自信が持てないんです。
    「男性にどう見られているか」が、自己評価の基準になってしまっていることが問題なのです。

男性よりも大切なものはありませんか?
    男性よりも夢中になれるものはありませんか?
    何か得意なことはありませんか?
    女性から褒められることはありませんか?

男性の評価(=外見)ばかり気にしない様にしましょう。
    そして、男性に嫌われても平気だ!と思える様になれば、
    それが自信が持てたということだと思います。

• 持ち合わせた物だけでは自信には繋がらない

容姿、だけですか?
    今の主さんに必要なのは。

要は頭の中の問題なんですよ、自信って。
    社会的にスキルが高く、周囲といい関係性を築き、他者の役に立っているという実感が持てる人生なら容姿だけで人より劣ると思う事はないんです。

仕事や趣味にがむしゃらになっていますか?
    自分が属する場で自分の役割がちゃんとあり、尊敬されていますか?
    25歳ならばやるべき事は沢山ある筈ですよ。

• 日本を離れて感じたこと

季節によって着られない洋服とか、靴とか、足が太いからミニは履けないとか、何年も前の流行の服を着て出かけられないとか、お腹が三段なのでビキニは着られないとか、太っているから似合う服がないので出かけないとか、美人に生まれなかったので化粧しても綺麗にはならないので悲しいとか、このような感覚を消し去ってしまってくれるほど皆さん顔を上げて歩いていらっしゃいます。自分は自分、個性が無いのは魅力なしと思っていらっしゃるのでしょうね。ものすごく太っている方も、「ビッグだけど、ゴージャス」と自画自賛。本当に「え?」っと思う部類の方でさえ自信を持っておられるようで個性的で素敵なんです。私には、なかなかそこまでは出来ませんが、過去の自信の無かった自分に教えてあげたくなりましたよ。

• 相手からどう見えているか決めるのは、相手の人

努力している自分を認めてあげることが出来る人は、努力をすればいいので話は簡単です。
    そうでない人は他人に褒めてもらうのが一番です。努力の結果を褒めてもらったほうがより嬉しいと思うので努力はした方がいいですが。私は誰にも褒めてもらえないので、美容部員さんと美容師さんに褒めてもらいます。習い事の先生も褒めてくれます。お客さんですから(笑)
    容姿は変えられません。化粧テクニックは磨けます。お化粧で褒められることが増えて喜べるタイプならがんばってください。でも泊まりの旅行でも落とせなくなるタイプだと不健康なので、重視しなくていいと思います。
    身長も変えられません。体型は変えることは可能ですが…努力している自分に満足できるタイプならがんばってください。努力が結果に繋がらないときに自信をなくすタイプなら内面磨きに走ったほうが安全。

自分がこう評価しているから、他の人もそう評価するに違いないと決め付ける考え方は、変えたほうがいいと思います。
    iziさんに同感です。自分が着たい服を着ていい空気の国に遊びに行くと気持ちが明るくなりますよ!地元の人も大げさに褒めてくれます。

• そのままで・・・

ひな様に限りなく同意です。

自信て、何をしたから!ってモノではないのではないでしょうか。
    ダイエットを頑張った!資格が取れた!綺麗になった!それはとても
    大事な事で自信の中の1つにはなると思います。ただ、それを失ったら
    自信も一緒に失うせつな的なモノを自信としてはゆらぎやすくなるかと
    思います。自分のセルフイメージを上げる事が大切ではないでしょうか。
    自信に根拠なんかいらないと思います。自分を好きでいてあげる、誰よりも
    自分の味方でいる、自分で自分を褒めてあげる、そうすれば自然と周りにも
    優しく接することが出来て豊かな人間関係が築けるのではないでしょうか。

まずは自分を好きになる事。いっけん難しく感じますが人の目なんか気にせず
    私は私が大好き!それでいいと思います。自信・・・持ってね♪

• 自分を信じる

自信は、何かを持っているから、何か人より秀でているから、とは関係ありません。
    「自信」文字のまま、「自らを信じること」です。
    今の自分をそのまま受け入れて、それでいいんだ、十分なんだ、と思う気持ちです。
    「でも、○○がないし、××はできないし」とすぐ否定する言葉が出てくるかもしれません。
    しかし、今の自分は、今までの経験の上で、そのときの経験と立場で選べられる一番いい選択をしてきて、今の自分になったのです。
    だから、後になって○○した方がよかった、と思っても、その時にそのまま戻れば、やはり同じ選択をしてしまうでしょう。
    だから、今のあなたで100%なんです。
    それを信じること。
    でももっとできることがあるように思いますよね。
    そちらの方が、もっといい、と。
    今の自分は理想からみると50%にしか見えない、と。

そうじゃなくて、今の100%から、別の100%になる、ということです。
    常に自分は100%。
    もっとよくなっても、やはり100%。

とりあえず「どうせ」は封印しちゃいましょ。
    「でも」「やっぱり」もね。

レス求!トピ一覧