本当に好きな人

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆな

本当に人を好きになれないのかな?と思う事が時々あります。
男性とお付き合いしても、自分を好きになってくれるから、それを見て愛おしくて、好きと思って、だからその男性がまめにちゃんと連絡くれたりしてくれないと、途端にいらいらして、もう良い、別れる!とまで思ってしまうようなことがあります。
相手が自分に一生懸命なのを見て愛おしく思って、それでこんな思ってくれてるんだからと、好きになる、そんな愛の形は変ですか?
よく、女性は特にモテる男の人に浮気されても、それでも好き、というのを聞くとそこまで惚れられることをうらやましく思ったりします。
恋は盲目的に好きになれる方も居ますが、このように冷静かつ、わたしを好きで居てくれるから好き、というのはやはりおかしいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おかしかったら変われますか?

無理でしょう?
    だったら、今の自分のままでいくしかありません。

もちろん、相手のためにも自分のためにも、変わった方がいいと思いますけどね。
    40代、50代になって、構ってもらえないから「もう良い、別れる!」で次々相手が見つかる人がいるとは思えません。
    (外見は衰えるし、内面は成熟してないということだから)

ずっと一人なら一人でいいと思うなら、そのままで何も問題はないと思うし、変わろうとするほうがストレスです。

• 多いですよ

トピ主さんのような考え方の人
    結構多いですよ。

自分が大好きな人

です。
    相手を試しまくったりしなければ
    別に問題ありません。

• 若いうちは気付かないこともある 全て経験では

おかしいとは思いません。色々な好き、があって良いのではないでしょうか?

ただ思われても、どうしても生理的に受け付けない場合も今後あると思います。
    また、お付き合いをしていく上で、価値観の違い等でダメになることもあります。

自分を好きでいてくれることは基本ですが、愛の形も色々です。
    どこかセリフのようですが、本当に大切なものは目に見えない場合もあります。

まめに連絡をくれる=愛、本当の愛である場合も多いでしょう。

まめではないが、何かあった時、男力を出す人もいるでしょう。

因みにうちの主人、全くまめではありません。でも、愛は心底にひそんでいるのを感じます。不思議です。

• 冷静なのとはちょっと違う気がする

別に盲目的な恋が必ずしも幸せだとは限らないし、あなたがおかしいとは思わないけど、貰った愛情の分(まったく同量じゃなくてもいいけど)相手を愛した経験がないのかなと思いました。
    相手が自分を大切に想ってくれた分、自分も相手の事を大切にしたいって想えたら、幸せです。

• 似てます

私も自分を好きになってくれてずっとアプローチし続けてくれる人と付き合うタイプです。

でもただ好意を持ってくれるというより、内面をよく理解してくれていることが重要です。
    それプラスある程度見た目が好みで、生理的に問題ない場合でないと付き合えません。
    ですので、私の経験では付き合ったら2年以上続きました。
    自分の内面を好きになってくれてる男性ならそう簡単にダメにならないと思いますよ。

そういう私が好きになる男性は周りから見ると不釣合いな人が多いそうです。
    実際付き合ったことはありませんが、軽そうな人を好む傾向があるみたいです。苦笑
    私の場合は好きになってくれた人と付き合う方が良いみたいです。

• それぞれ

はたして冷静であるかはさておき、
    人それぞれであり、おかしいとは思いません
    自分を何時でもちやほやしてくれる相手が好きならば
    それはそれでいいのでしょう
    相手がそれだけ自分に対して気を配ってくれる、
    あなたがそれほどの魅力がある人になれば
    いいのではないでしょうか?

• 恋に落ちたことがないだけ

自分はおかしいのかとのご質問ですが、トピ主さんが何歳なのかわかりませんが、まだ恋に落ちたことがないだけで、おかしいなんてことないと思いますよ。
    恋をしようと思う思わないにかかわらず、恋に落ちる時は勝手に落ちますから、その時を自然に待てばいいと思います。

そんな相手が現れた時のために、自分を高めてください。
    私の場合ですが、同じ価値観や道徳心の人に惹かれますから。相手の方もそうだと思いますよ。
    余計なことですが。

• 全然普通ですよ〜

トピ主さんのような考え方の人、女性は多いと思いますよ。てか、無償の愛なんてないから、基本的には皆そういうとこあると思います。だって例えばですけど、追っかけるばっかで振り返ってもらえないんじゃ悲しいじゃない。
     おかしくはないと思うけれど、もう少し経験を積んだら、また変わってきます。良い恋愛してほしいです。

• いいと思います。

自分を好きになってくれた人と付き合うのはいいと思います。
    自分を手に入れた途端余所見をする男など振っていいと思います。
    それぐらい強気でいれば、一生大切に愛してくれる人とめぐり合えると思います。
    (思います、思いますばかりですが、私がそうです)

自分も好きになっているのですから、打算とは違います。

報われない愛に執着するより、清清しくていいですよ。

マメな連絡がないから振ると言いますが、問題はそこではなく、彼の愛が信じきれないということでしょう。
    それはしょせんそれまでの男です。

• なんだか

きつい事言いますが
    トピ主さんは自分大好きなだけだと思います。

• 役に立たない意見かもしれませんが
    お願いします

私も主さんと同じ気持ちでした。

中学生のころは本当に
    告白されれば付き合うし
    付き合っても良い人なら目をつけて
    好きにならせて付き合ったら
    飽きてすぐにわかれて。。。

本当にとっかえひっかえといいますか、
    本気で好きになるのは
    その場、一瞬だけでした。

主さんとは少し違うかも知れませんが
    自分の勘違いで本気で相手を
    好きになったと思っていただけでした。

熱しやすく冷めやすい。まさに
    わたしの恋愛を一言で表す言葉でした

中学生の頃にお付き合いした相手は
    10人を超えていました。

なんの自慢にもならない馬鹿な話です。

ですが高校1年生のときに
    好きになった人がいました。
    お付き合いしました。
    初めは本当に今までお付き合いしてきた感覚と
    同じでしたし、軽い気持ちでした。

いつのまにか離れたくない
    大切な存在にかわっていました。

長くて1ヶ月だったわたしが
    今は一年以上を更新中です

恋は本当に突然本当の愛にかわります
    ふとしたところで。。。

あなたも本当の本気の恋が絶対に
    訪れると思うんです

貴方にいい恋が訪れます様に

• おかしくはない

人を好きになるのに決まった形はありません。

好きだと言われれば、相手のことが気になってしまいます。
    そこで、相手のことをよく見ようとした結果好きになっているのだと思います。

ただ別の形で自分から好きになるのを経験してないのだと思います。

もしかして、自分に自信がないですか?傷つくのが怖いのではないですか?
    自分から好きになると振られたときに傷つくのが怖い。相手から好きだと言われれば保障があるので2人の関係に突き進める。そんな気がします。

私自身、そういう女性とお付き合いしてました。
    その結果愛される行動を求めるのです。それこそマメな連絡など。
    でもそういう関係は、壊れてしまいやすいと思います。ある意味一方通行の恋愛みたいなものですから。何か二人に障害が生じたときに一緒に乗り越えらないのです。

また、愛されていると実感したいが為に要求も多くなってませんか?
    イライラするのも相手からマメに連絡があって当たり前だと思っているからです。
    私も裏切られたと何回もののしられました。でも、その裏にはたくさんの要求が存在したからです。

続きます。

• 続き

仕事の都合でどうしてもマメに連絡が出来ないこともあります。そのたびにイライラされても困ります。

別に好きでいてくれるから好きというのはかまいません。
    ただ、相手のことを理解してあげてください。
    仕事で連絡がとれないこともあります。また他のことで一時的に彼女に愛を感じさせてあげられるような行動(デートとか)ができないときもあります。

あれこれ要求され、どうしようもない状況でもイライラされたり怒られたら、どんな男の人も愛想尽かしちゃいますよ。
    連絡が欲しいって言っている女性に連絡できなかったりした場合、申し訳ないとは思っているのです。そこで、女性が理解してくれたら男性はもっと愛したいと思うものです。
    また、愛情表現は人それぞれです。

愛とは認めること許すことだと思います。

愛されるから愛したくなるというのなら、男性からの愛をあなたからの愛(認める許すこと)で返してください。そうすればうまくいくと思います。
    もし出来ないなら、それは愛しているのではなく、愛されている自分が好きか、ただ自分が好きなだけだと思います。

人を愛せるように頑張ってください。

• そういのって、一言で言えば「幼いせい」だと思います

あなたは、自分が大好きな人か、或いはその逆で自分のことが好きではない(コンプレップスがある、自信がない、などで)人なんじゃないですか。
    少なくとも「自分は冷静で分別があるからこうなんだ」という認識は間違っている気がしますよ。

前者の場合は、相手が自分を好きだという点では自分と同じ気持ち(自分も自分が好きだから)なので安心感があって気持ちがいい。
    後者の場合は、自分を好きだと言われることで自分の価値を認めてくれていると感じるから、これまた気持ちがいい。

でも上記のどちらであっても、或いはその他の理由だったとしても、「ただ自分のためだけに相手をそばに置いているにすぎない」「見てるのは結局自分だけ」という状態には変わりないでしょうね。

「わたしを好きで居てくれるから好き」が殊更おかしいとまでは思いませんが、幼くてアンバランスに感じます。
    心の底から相手を好きになり相手を思いやり、相手を大切に思い、そんな相手から自分も想われ、そばにいられることに幸せを感じられるという経験をした人間があなたを見たら、十中八九、虚しい人・虚しい恋愛だと感じるんじゃないかな。

レス求!トピ一覧