• ホーム
  • 45歳、派遣なのに、はりきり過ぎて痛いと言われました。

45歳、派遣なのに、はりきり過ぎて痛いと言われました。

レス168
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

千子

45歳の事務派遣です。と言っても、専門的な仕事はなく、庶務もある普通の事務です。
夫もそこそこ収入が良く、この辺では一番高級と言われるマンションに住んでいます。もちろん戸建や都心のマンションにはかないませんが。
のんびりしたいし、ヨガなどの趣味もあるので、派遣を選んでいます。
収入はほぼお小遣いなので、エステ、ネイルサロン、洋服と、気をつかっています。会社も大手ですし。

ところが、友人が私のひじを見て「うわ!逆に痛いよ!そのつるっつるのひじ!」と言い、近所の年下の奥様の間では「あの年齢で派遣で洋服とっかえひっかえでネイルばっちりでブランドバックってイタイよね〜、正社員のキャリアウーマンだったらわかるけど」と言われていたと聞きました。

もちろん、アートも控えめ(ピンク、ベージュ系統)ですし、ミニスカートや露出の多い恰好はしませんし、若い子向けのデザインの洋服は着ません。

派遣45歳でひじがつるつるだとそんなに痛いですか?
正社員なら痛くないですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ひじに限ったことじゃない気がする。。。

トピの冒頭部分、
    「夫もそこそこ〜収入はほぼお小遣いなので、
    エステ、ネイルサロン、洋服と、気をつかっています。会社も大手ですし。」

自分は小遣い稼ぎで派遣やってるの〜という姿勢が
    端々に出ちゃってて、周りの人によく思われていないのではないですか?

もちろん、トピ主さんはそんなつもりはなくても
    洋服や持ち物、キレイな爪とかからわかるんですよ。
    生活に必死な人から見たらそりゃ気分も良くない。

でも、別に痛いと思われても自分がいいと思うなら問題ないでしょ。
    どうせ、小遣い稼ぎの派遣なんだから居心地悪くなったら辞めてもいいわけだし。

• イタいのは

45歳にもなって、そんなくだらないことで悩むことだ

>派遣45歳でひじがつるつるだとそんなに痛いですか?
    正社員なら痛くないですか?

別に人に迷惑かけてるわけじゃなし、どうだってよくない?

• そのままでいいのでは

派遣です。
    年齢はちょっと
    お小遣いにもならないし(生活費)貴女様とはタイプは全く違います。

派遣先には 貴女様のようなマダムもいらっしゃいます
    が 良い意味で素敵で若作りで、
    タイプ違いの私からしたら 貴女様を含めて
    イタイとは全く思いませんね。
    正直 どーでもいい!!(すみません)

恐らく 半分やっかみかな、これ。
    特に目標がない方とか 紋々とされている方からしたら
    貴女様は 目立つしうらやましいのでは?

<この辺では一番高級と言われるマンション>
    <趣味もあるので、派遣><収入はほぼお小遣い>

ちょっと気になったのがコレ
    友人・知人 近所の年下の奥様の間との普段の会話で
    何気に出してませんか? もちろん悪気なく

とかく幸福の半分くらいで あまり人に言わない方が得策♪です
    嫉妬って怖いですから。

何か言われたら「そうかぁ〜 派遣、やはりカナシイなぁ(苦笑)」
    と 適当に流しておけばいいと思います

ご自身が充実されているなら どうでもいいことですよ よく考えると。

• やな感じ………。

やっかみですよ(笑)
    派遣を選んで趣味も大切にするのはいいではないですか。

自立していますし。

「イタイって!」という言葉を使うコト事態がイタイと思いませんか?

美意識を保ちたいのは、女性の共通願望でもあります。

ご友人から映る貴女は、
    好きように生きていて眩しかったのでしょう。

派遣でも将来設計がきちんと出来ていれば、心配せず自信を持つべきです

正社員だからと
    ボーナス無し+福利厚生無し+退職金無し

なんて正社員も世の中溢れています。

という事は、
    正社員なんて名前だけの世間体安心で長時間労働付きメリットもない場合も有るのです。

いいですか?

小さな言葉を気にする前に、資産運用なりして、将来60歳70歳80歳になる時に、働かなくても収入(個人年金や色々)確保の知恵を一層つけるべきです。

人生は60歳以降が勝負ですよ。

• それって

自慢ですか?

• 僻みですよ

思わず自分のひじを見てしまいました。
    自分のも他人のも、今までひじを意識したことがないので
    ツルツルなのかガサガサなのかわかりません。
    ぱっと見黒ずんでいたり、粉吹いていたりはしませんが…

45歳でひじにまで気を使えるって素敵だと思います。
    正社員とかパートとか専業主婦とか子育て中とか関係ないです。
    自分ができないことをやっている人を見ると
    攻撃的になりとんでもない理由を押しつけてくる人いますよね。

私は介護の仕事をしていますが、高齢者の方でも
    本当に肌がきれいな方がいます。
    若い頃からの積み重ねなんだろうなぁ、半分の年の私も
    今からやったら80歳になるころにシミ一つ無い背中を
    ヘルパーさんに流してもらえるのかなぁなんて思ってます。

外野のやじは気にせず、これからも自分磨きをしてください。

• 妬み、嫉みは無視しましょ!

子持ちのパート主婦及び旦那様の給料で遣り繰りしてる専業主婦は、羨ましいんですよ。 あなたの稼ぎだもの、何に使おうが勝手ですよ。 でも、御近所の目が気になるんだったら、 あくまで態度は謙虚にしていたら反発されることもないと思いますよ。

• うらやましい!

私も同じ45歳です。ひじ、シワシワではありませんが最近気になり出しました。たぶんその友人のひがみと思いますよ。まともに聞いてるだけ損です。気にしないで、もっと輝きましょうよ♪

• またぎきのまたぎき

やっかみが世の中をぐるぐる回っているだけでしょう。

でも
    >夫もそこそこ収入が良く、この辺では一番高級と言われるマンションに住んでいます。もちろん戸建や都心のマンションにはかないませんが。
    のんびりしたいし、ヨガなどの趣味もあるので、派遣を選んでいます。
    収入はほぼお小遣いなので、エステ、ネイルサロン、洋服と、気をつかっています。会社も大手ですし。

ここのあたりに見栄と鼻息を感じます。
    隙に使えばいいけれど、
    ●●だからという 気負い。

その気負いがダダ漏れしていませんか?

• まあね

私はひじがツルツルでも何らおかしいとは思いません。

ただ、ご友人からの言葉に関しては、その言葉が「やっかみ」から出たものか「心からの忠告」なのか、区別がつきませんか?

とはいっても、ご近所さんからも同義のようなことをいわれているそうなので、ご近所からはちょっと浮いてしまっているのかも。

でも、職場の人から言われた訳でもないし、もしかして職場ではトピ主さんも馴染んでいるかもしれないですよね。

どうしても、そのご友人やご近所さんの目が気になるなら、その方たちを参考に身なりを工夫してみては。

• 意味がわかりません

45歳 独身の正社員、女性です。

ひじがツルツルーーーエステで脱毛してるということでしょうか

それがイタイ?

うーん、服装のことも非難される覚えはありませんよね?

わたしのような生活のために働かないといけない者からすると、うらやましい限りです。

気になさらなくていいでしょ。

• 悩むほどのことでは・・。

なんでそんな人の意見を気にするんですか?
    汚くしていて何か言われたのなら分かりますが、きれいにしていてあれこれ言われる筋合い無いですね。
    そんな人、無視、無視してください。

• 嫉妬でしょ

友人ね、、。

ネガティブな噂話を本人に教える時点でアウトでしょう。言い方も酷いしね。

45歳で綺麗でいて、何が悪いのか分かりません。

• 痛くない!素敵

それ…やきもちだから、妬かしておけばいいと思います

主さん素敵!そのままで大丈夫!

• バランスかな?

バランスが取れてないのかも?

例えばですけど、顔が老けてるのにひじがつるつるだと気持ち悪いとか
    年相応じゃないとなんか変だなぁ〜と思われるのでは?

ではなければ、単なる僻みじゃないですかね?

• いや・・・・

単なる僻みです。

どんな格好をしようと貴女の勝手。「若作り」に必死でなければ、年相応であれば問題ないでしょう。それとも、あまりに似合っていないとか?

習い事をしたり、高級マンションに住んだり、生活のために働いていない貴女がうらやましくて仕方ないのです。

それにしても…・ひじって、普通つるつるじゃないのかしら?私も思わず自分のひじ、見ちゃいました(笑)何にも手入れしてないですから。

ひじの汚い(?)ご友人…生活荒んでいますね。どうやったら荒れるのかしら?そっちの方が気になるわ〜

• 30過ぎたら

アートとかしてる時点で、痛いですって。

結婚して家事やって子育てなんかしてる人まともな人はそんなことしないし。

• ただのひがみ

幸せな人は、そのようなこと言わないと思います。
    満たされていない人のひがみでしょう。
    気にしないことです。
    これからもおしゃれしてください!

• そこじゃない

ひじがつるつるって、女性としてはあるべき姿だと思います。
    会社でキャリアバリバリの女性が、きちんとしたスーツで
    いつも決めているのに、ひじが真っ黒でがっかりしましたし。
    でも、複数人からよく言われないということは
    ひじがつるつるとか派遣だからとかいう理由では
    ないのではないでしょうか?
    年齢的にバブルを引きずっているようですが、
    いい年して自分の収入は自分が好きなだけ
    ブランドものを買ってるという、お嬢様的なところ、
    古臭い感性、幼稚な感じが人をイライラさせるのかも。

• 勝手に言わせておけばいい

派遣 正社員云々ではなく 45歳なんだから…って意味の方が強いかな?

世間は40過ぎ 特に45過ぎると 当たり前のように オバサンぽいダサい服に 爪も手入れなんかしてなく短い爪でボロボロ ついでに手もカサカサ、ひじもカサカサで当たり前。

それでこそ40半ばのオバサンて感じで安心するんじゃないかな。

今の40代は昔と違い 自分を磨く物 情報に溢れているから それをやるか、やらないかで差が出て来る。

『痛い』なんて言ってる人に『アナタもやってみたら?綺麗になるよ』と言い返す位じゃないと。
    私は48歳で専業主婦だけど トピ主さんより派手かも。 爪も手入れしてネイルしてるし 仕事人じゃないから 気分で赤や黄色 白のネイルするし ひじもツルツルです。これは特に何もしてません。

服も膝上のミニだしロングも着ますよ。

当然 髪も毎日違うスタイルでバレッタやシュシュを付けます。

人に不快感与えなければ いいんですよ。

めげないで 自分のスタイルを貫いて下さい。

• ヒジがつるつるが問題じゃない

なんなんでしょうね。 

文を読んだだけで浮かび上がる人物像。  

正社員ならいいのですか?って… 
    これ冗談ですよね? 

正社員は肘がつるつる♪ 派遣はガサガサ… 

こんな事に悩む40代の あなたに問題ありです。 
    わかってるでしょ 
    トピ主さんも つるつるが問題じゃないこと。 

下らないことに原因すり替えちゃダメダメ。

• レスします

トピ主さんもわかってますよね?

友人たちの言葉は僻みだと。。。

無視してればいいのです。
    気にしなければいいのです。

• 気にする必要なし

>「あの年齢で派遣で洋服とっかえひっかえでネイルばっちりで
    >ブランドバックってイタイよね〜、正社員のキャリアウーマンだったら
    >わかるけど」

って、正規雇用ならよくて派遣なら駄目な理由がわかりません。幾つになっても女性は綺麗でいたい、という気持ちを持ちで働くのはいい事だと思いますし、そのご近所の奥様方は皆正社員なのでしょうか?

非正規をあえて選ぶ方もいらっしゃいますし、45歳という年齢では、非正規だと爪や手は荒れててガサガサ、洋服も紺色やグレーでまとめ、ひじは黒ずんでいてカサカサでなくてはいけないのでしょうか。

それが、同じ年代でも、バリキャリ(正社員)なら許される?まったくもって意味がわかりません。放っておいていいと思います。単なる嫉妬とか妬みじゃないですか?相手にしててもつまらないと思いますし。

そういう方達って、正社員なら正社員で、また、地味にしてたらしてたで何かしらあらを探して言いたいんですよ。「暇なのね」って思って放っておく事です。実際、派遣だろうとパートだろうと正社員だろうと、外で働く以上清潔で身奇麗にしておくことは基本です。相手する必要なし。

• 僻み根性でしょうか

こんにちは。
    はっきり言って、周りの奥様方は トピ主さんがいつも綺麗にしてて
    イキイキしてるのを見て僻んでるだとおもいます。
    素敵なマンションに住んで、外から見るとなに不自由なく暮らしてる
    羨ましい〜!!みたいな。。。
    ただ女は それだけでは収まらないんですよね。残念ながら…
    羨ましい〜が嫉妬に変わり ガチャガチャ言い出す。
    トピ主さんが幸せならそれでいいじゃないですか。
    トピ主さんのお友達も
    「うわ!逆に痛いよ!そのつるっつるのひじ!」とか近所の年下の奥様の間では
    「あの年齢で派遣で洋服とっかえひっかえでネイルばっちりでブランドバッグってイタイよね〜、
    正社員のキャリアウーマンだったらわかるけど」なんて伝えなくてもいいのに。
    まわりに振り回されずステキな女性でいて下さい。
    そんな事で悩むなんて勿体無いですよ。
    大人気ない人達は、ほっといて45歳 大人の女性を貫いて下さいね。
    頑張れ〜。

• 妬み?

ひじをチェックする。そんな考えもった事なかったなぁ(笑)
    洋服もバッグも、余裕あっていいなー!くらいしか思わないし…。

妬みでしょ。
    放っておくと良いかと…。

• そりゃヒガミです

歳相応の格好で体の手入れしてたら、格好いいとは思いますが。
    完全なるヒガミなんで気にしないほうがいいと思います。

• ただの

僻みでは?
    でも主さんも家は高級よみたいな発言してませんか?
    貴女たちとは違うのよみたいな。笑

言う側が悪いですが、言われる側にも原因がある時あります。
    間違ってたらごめんなさい。

• たぶん…

トピ主さんがうらやましいだけだと思いますよ。

自分のお小遣いを派遣で稼いで自由に使えて時間もあって、綺麗なトピ主さんがうらやましいんだと思います。

• 気にしなくてもいい

仕事ぶりがしっかりしていれば、常識の範囲内の服装(極端に露出が高いとかmそういうもの以外)であれば大丈夫でしょう。

私は男性で、会社には派遣の女性が一人いますが、服装とか全く気にならないですね。気持ちよく仕事をお願いできる人であれば、それで十分です。

• 妬みでしょう。

近い人達ではないなら放っておけばいいです、妬みなんですから。

だって、噂話をしている近所の方々同じマンションにお住いの方々ではないですよね?
    高級マンションに住める人たちには、沢山の洋服やブランドバッグは羨ましくないはずですよ。
    逆に不憫に思われるならわかるんです。お小遣いを自分で調達しないといけないんですから。
    ご主人から月に十〜数十万のお小遣いを貰う専業主婦もいますからね。

これは私の推測ですが、働きに行くようなファッションではないので言われるのではないかと。
    スーツやパンツ&ジャケットにブランドバッグなら何も言われなかったと思いますよ。

レス求!トピ一覧