• ホーム
  • 話題
  • こんなのあったら絶対売れるのに!(駄)

こんなのあったら絶対売れるのに!(駄)

レス119
(トピ主6

生活・身近な話題

tomoro

レス

• ご当地ネタですが

今年、東北で行われる有名な祭りに子連れで参加する予定です。
    祭りは正装でないと参加できないので、子ども用と大人用の祭り浴衣を購入したのですが、子どものはとーーーーても簡単に着付けができるのに(着付けというか、紐で結ぶだけ)、大人のはちゃんと着付けしないといけないので、素人にはややこしく時間がかかります。
    大人にも子ども用みたいな簡単に着付ける浴衣があれば売れるだろうになぁと思いました。

• 水着用のブラジャー

陸上にいるときは上げて寄せてるわけですよ

水着になると下がってしまいますねえ

今水泳をしている中高年多いし
    皆さん美意識も高いので
    あればいいと思うのですが・・・

• ラッシュはキツくて脱げないのが正解。

ゆるゆるラッシュがあったら便利だろうなあ。私も考えたことあります〜!

しかし、ラッシュは本来、サーフィンをする際に身を守るためのもの。激しい動きや波が入っても「脱げない」「めくれない」ぐらいキツイのが本来の形です。スーパーで売っている無名のラッシュは十分にゆるゆる。

サーフショップで売っているラッシュは、着るのも大変。そして、着て海から上がったら自力では脱げません。それぐらいキツイのを買うのが正しい選び方です。

で、私も「めんどくせ〜」と、Tシャツで波乗りしてみたら、シャツがぶわぶわして邪魔ったらありゃしない。しかも、シャツが波でめくれて、おかしな日焼け跡が残ってしまいました。

全身タイツタイプはどうですかね!

• 車内排気装置

T社で車種とグレードは限定されますが、

ムーンルーフのソーラーで発電して

クーラーで車内を冷やすものがあったと思います。

家用にも開発してほしいです。

• レゴは吸い込まないで埃だけ吸い込むの掃除機の口

レゴってプラスチックだから静電気の所為でしょうか、結構ほこりがつくのです。でも、レゴをすわないようにして、埃だけとるのは至難の業。掃除機の口がメッシュみたいになっていて、埃は吸うけれどもレゴは大丈夫というのがあればいいのに。。。と35年間思っています。昔は子供たち、今は孫たち、レゴは時代を超えていいおもちゃですから。

どなたか、考えてくださいませんか?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 面白いです

面白いトピですね。こういうの好きです。
    トピ主様謝る事ないですよ。楽しむトピだって普通わかります。
    真面目な分析や皮肉には、びっくり。
    私は、どこでもドアです。足が悪いから、これで富士山山頂に行きたいな。
    日本の技術力を結集して作って欲しい。
    せちがらい世の中、夢を持たなくちゃね!

• ミシン

私が思う、こんなのあったら絶対売れる!は、

ミシンの下糸がボビンではなく直接通常の巻糸を装着できるミシンです。

糸を二個買う必要は出てきますが絶対便利だし、途中で下糸がなくなるイライラ軽減。手芸好きは糸が残っても無駄と感じる人は少ないと思うので絶対売れるはず。

そんな風に思う私も手芸が趣味です。笑

素晴らしい刺繍が出来るミシンより、下糸が縫ってる間中なくならない方がいいと声を大にしてメーカーさんに叫びたい。

• どういう名前でどこで売るか・・

トピ主さんがおっしゃるゆるゆるのラッシュガードは、要は水遊び全般(決して激しいスポーツをするということでなく)で使える日焼け対策上着ってことなんですよね。
    スポーツウェアを趣味の洋裁で作るのでその手の生地には詳しくなったのですが、ラッシュガードという名前がついていなくても、そういう使用目的に適したものって結構ありますよ。

大福餅さんがおっしゃるブラのストラップをとめるものは、手芸店に売ってます!

こういうものって欲しいと思っている人に見つけてもらえるような工夫がもっと必要ってことなんでしょうね。

• アルコールにも特保

特保なビール、発泡酒、第3のビールなんてのはどうです?

プリン体や糖質ゼロ、カロリーオフなんてのはもう古い!
    飲んだら血圧下がるし脂肪も燃やされる!

メーカーさん
    ぜひ開発してください

• 万歩計があるなら

歩数などどうでもいいです。
    人体の動きが電気として蓄電されたほうが嬉しいです。
    脳波を測定するようなワイヤを両手両足に貼付し
    (ワイヤレス化はまだその先)、
    歩いている間だけではなく、
    家事をしている間、パソコンに入力している間などにも
    体の動きによって生成された電気がワイヤの先の端末に蓄電され、
    それを1日の終わりに家族全員がメインの電池に寄せ集め、
    携帯の充電など、軽微な充電に使用できればと思います。
    子供が小さいときにじっとしていないので、
    「このエネルギーを電気にして蓄電できれば」と何度思ったことか。
    ダイエットのためのエクササイズも
    「電気を使う」ではなく「電気がたまる」と思えば頑張れます。
    売れるかどうかはわかりませんが、
    私に科学者の脳があれば、やってみたかったです。

• 夜泣きの薬

17年たった今でも開発されていませんね〜
    医療業界はやっぱりもっと重篤なほうに熱心なのでしょうけど
    開発されたら大ヒット&ロングヒット間違いなしですよね〜

イクメン・夫の育児休暇は難しくても、先に夜泣きの薬を作ってくれ〜って多くの母親の願いですね。

• マイボトルの中身を補充できる蛇口、あります

>>あと、マイボトルの中身を補充できる自販機。

サンフランシスコ空港のある航空会社のターミナルに、マイボトルに飲用水を入れるための特別な蛇口(“飲用水”とわざわざ書いてあります。無料です。)の付いたカウンターが有ります。

空港のセキュリテイを通る時には水を持って入れないので、これを知っている人(ビジネスマンやウーマンが多いみたい)は、空にしたマイボトルだけ持ってターミナルに入って、ここで水を入れています。

重要が有るので、日本の建築家の方々に知ってもらいたいです。日本でも作られると良いですね。

• ラッシュガード

水着売り場で買うラッシュガードはピチピチ系が多いですが、ネットで探せばゆったり系のラッシュガードは結構ありますよ。私は普段日常生活での日焼け対策で何着か持ってます。Tシャツタイプってのもありますし。

ラッシュガードがウォータースライダーで脱ぐように言われるのは「摩擦で破れる事を防止する為」ですね。摩擦には弱い素材ですから。

私が欲しい物は「日の当たらない場所でも太陽光を取り入れる事の出来る装置の安価な物」我が家は冬場になると日当たりが悪くなりますので…高価なものでそういう装置がある事は知っているですけどね。
    安価なものでそれ程大層な装置じゃなければ日当たりの悪い部屋に住んでいる人にとってはありがたい代物かと。

• わたしもあります!

わたしが欲しいのは掃除機です。
    ルンバタイプのお掃除ロボに普通の掃除機のノズルが付けられるのが欲しいです。

そうすれば掃除機2台持ちしなくてすみます。

本当にどこかメーカーさん、作ってくれないかな。

• 売れるかどうかは不明ですが

1ケタずつ色が変わっているレインボーカラーのそろばん(プラスチック製)が欲しい。

30年前に○善のワゴンセールで見かけましたが、その時は手持ちが少なく、親用の5玉のものしか買えませんでした。
     子供用にしたり、日頃使ったりしたいのですが、どこを探しても4玉のが見当たりません。
     黄や青の単色だけのものか、青・赤・黄・緑玉などをただ並べただけの大昔の玩具のようなモノしかありません。
     どの商品であれ、色が付いていればいいというものではありません。が、業界のアカまみれになると、そういうことに全く気付かないようです。

シンプル機能しかいらない。色がきれい。形がきれい。かわいい。で、使ってみたい。
     日頃使うモノは、これで十分なモノばかりです。

作業場で使う器械のような形・配色の製品ばかりでは、いかに高性能を宣伝しても、大半の家庭用品で○国製に負けて当然です。
     世間一般の傾向同様、日本の業界人は気が利かないようになっています。
     体が当たりそうになっても、道を譲ろうともしないニーチャン、ネーチャンの頭と同様です。やらない理由を探してばかり。

• シンプルパッケージの歯磨き粉

お洒落じゃなくていいんです。そういうのは既にあるし、でも高いし。

真っ白なパッケージに商品名だけ黒で印刷。
    そんな歯磨き粉が切実に欲しいです。

ええ、今の派手派手歯磨き粉がああいうデザインである必要は十分承知していますよ。
    なんだかわからないと老若男女に使ってもらえないし、危険だものね。

だからちゃんとわかってる人向けに中身は既存の歯磨き粉でデザインだけ変えて出してほしい。
    ネットでのみ購入可能でかまいませんから。

洗剤等は別の容器に移し替えできますが、歯磨き粉はなかなか難しく、衛生的にも不安なので是非検討していただきたいです。

• ラッシュガード風ママ用水着?

ゆるいラッシュガードって、子供とプールに入るママの為の「日焼け防止用の水着」みたいなものかなと想像しました。

確かに、数年前と比べると、ちらほら目につくようになりましたが、まだ数が少ないような気がします。
    需要はあると思うので、今後大ヒットするかもしれませんね。(子供が小さいころ欲しかった〜!)

売っていない商品が全て「売れないから売っていないだけ」ということはあり得ません。ちょっと頭固すぎかなぁ。
    アイデアヒット商品の多くは、トピ主さんのような発想から出ているものだと思いますよ。

• 品物じゃないけど

大人版のキッザニアを作って欲しいです。

私はキャビンアテンダントになるのが夢だったので、
    制服を着て「アテンションプリーズ!」って言ってみたい!!

すごい需要あると思うんですよね。
    どうでしょうか(笑)

• えー!

ラッシュガード、ゆったりサイズ(私が細いというわけではなく!)しかみつけられませんでした。
    泳ぎにくいだろうな・・・とおもいつつそれしか売ってなかったのでしかたなく購入・・・。

後にスポーツ専門店でピッタリサイズ見つけましたが時すでに遅し、ゆったりしたラッシュガード買った後でした。

もうすでに売ってますよ〜!

• 教えてください

トピ主です。

ゆったりラッシュガードってあるんですか!? それで競泳したりするんじゃなくて、例えば幼児用プールで足元だけつかるとか、川で子どもを監視するとかそういうときに着るものです。だからゆったりでいいんです・・・私は体型を隠したいので)。

夜泣きの薬、私も欲しい!! 数十万でも買うかも(笑)うちのこ30分に一回起きてましたから・・・。夜泣きの薬できたらノーベル賞かも!?

• ついでに

主です。

思い出しました。電動鉛筆削りのかっこいいやつ。

ないんです。

子どもに買ってあげるのにキャラものじゃ飽きる。リビングに置けるような、スタイリッシュなの・・・選ぶ余地がない!!

作って欲しいです。

• ぽっちゃりなマネキンは

既にあります。主に40代以上をターゲットにしたお店で見かけることが多いです。
    下半身のカープをゆったり目にした体型のマネキンです。

• 背中が一重のシンプルなブラキャミ

様々な店舗や通販を探しましたが、みんな背中が二重です。
    それなりに効果や需要はあるのでしょうが、
    痩せてる私には無用の部分。
    暑いし、きつくて痒いし、息苦しいし。

お店で見つけた時は嬉しかったのですが、
    脇に汗取り部分が付いていて、余計なことを…。

とにかく、全面にカップがちょろっとあればいいんです。
    売れませんかね。
    通販の口コミには結構一重コールがあるんですが。

• 呼ぶと返事してくれるシールか何か

片付けが得意でない上、鳥頭なので、しょっちゅう家の中で物を探しています。ちゃんと置く場所決めておきなさいと子供の頃からよく怒られたけど、そういう問題じゃなくて、今、手にしてて水飲むのにちょっとどこか置いただけなのに、もうそれがどこかわからない。そんなことがしょっちゅうです。
    携帯が行方不明になったとき、よく宅電から電話して音で探すってありますが、あんな風に「鍵どこ〜?」って呼んだら「ここよ」って答えてくれる(もちろん、しゃべらなくて音がなるだけでOK)キーホルダーでもシール状の機器でも開発してほしいです。
    鞄の中でごそごそ財布や携帯探してる人も珍しくないし、絶対売れると思んだけどなあ。

• 車内のひざ掛けタイプの日除け

運転中、足が暑く感じるので、ひざ掛けタイプの日除けが欲しい〜。

今は日除けカーテンをひざ掛けに代用していますが、
    まだ暑く感じます。

是非お願いします

• 痛くないマンモグラフィー

ただいま、年1回の人間ドックで受けてきました。
    この時代に、あんな痛い思いをしなければならない検査
    は、他にはないでしょう。

誰かがそのうち痛くないマンモを発明して、若い人たちに
    「私たちの世代は本当に大変だったのよ〜」
    と言える時代が来るのを期待してます。

• A子さんのを読んで思いました!

私は、静電気オバサンなので、
    あのバチッが、どうにかして蓄電できるとしたら、
    なんか、我慢できそうな気がしてきた(笑)。

• ずっと思ってた・・・

折りたたみの傘・・・
    開く時はいいのですが、閉じた時の処理(たたむ時)がめんどくさい。
    閉じたら、後はくるっと止めるだけ・・・こんなのあったらいいのに。
    特に今の季節、いつ降り出すか分からない雨・・・
    贅沢を言えば、もう少し軽いもの。お値段もそこそこで。
    メーカーさん 何とか考えてください。

• ブルゾンタイプのラッシュあります

ブルゾンタイプのラッシュありますよ。前あきファスナーで、お帽子つき。

• 室内用の軽量物干し台とポール

室内用の軽量で且つモダンなデザインの物干し台と物干し竿(ポール)。
    古い賃貸住まいなので、備え付けの洗濯物干しポールなんてありません。
    畳んで収納タイプのは高さが低くて良く乾かないし、都度出したりしまったりって面倒です(不精です、ハイ)。
    突っ張り棒タイプは落下しちゃうし、壁を傷つけちゃったり…。
    ずっと出したままでも空間に違和感なくて、高さもバッチリな室内用の軽量物干し台と物干しポール(空間に合わせて伸縮可)のセット、ぜひ作って販売して欲しい〜!