一人旅情報教えてください

レス11
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

わかば

トピを開いてくださりありがとうございます。

よろしければ一人旅しやすいところや行って良かったところ等、おすすめ一人旅情報を教えてください。

というのも、彼と別れてしまい夏の予定はゼロ!暇だからです。
失恋の気晴らしと、これまで挑戦しなかったとに挑戦するドキドキを味わえるかなと期待しています。
正直、一人で旅行なんて寂しいなと想像するだけで思うのですが、どうせ家にいても一人ですから…。

旅行会社の一人旅パックがあるのは知っています。
しかし、私は広島に住んでおり地元からだと前泊等が必要になるので休みが取れず断念しました。

まごまごしているうちに時間ばかり過ぎていますが、どこも一杯かな、でも9月ならと諦めきれずにいます。
どうかアドバイスを下さい。
広島から1泊2日で楽しめるところ。または、もう少し遠方で2泊3日程度を考えています。
1泊2日なら平日も可能です。
移動手段は公共交通機関のみです。

初心者で足も限られるとなれば難しいかもですが、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 近場で非日常を楽しむのもいいですよ

私も若い頃に同じような状況にありました。
    GWのシーズンだったので、一人で体験ダイビング旅行をしました。最終日に、持っていた元彼の合鍵を海に投げて、吹っ切れました。

新しい挑戦を!といっても、あまり時間もないようですので、普通は泊まる必要がないような近場の有名温泉旅館やちょっとお高めのホテルなどに泊まって、エステしたり、ゆっくり寛ぐのもいいと思いますよ。

• 何の情報が欲しいのですか?

一人旅ですよね。

一人旅でドキドキの挑戦したいのですよね。

だったら自分が行きたい所へ行けばいいのではないですか。

最近男も女も一人旅している人多くなりましたよ。

1泊2日なら、東京スカイツリーでも見に行ったらどうですか。

• 松山か別府はどうですか

呉経由フェリーで行ける松山か別府はどうですか。どちらも温泉で旅情たっぷりですよ〜

• 一人旅ででもいいじゃないですか

一人旅を気にされているみたいですけどそんなの気分の持ちようです、気にしなければ普通の旅行と大して変わらないですよ、自分の周りではカップルでTDLへ行ったのに沢山のアトラクションに乗りたいからと、あえてカップルではなく一人一人バラけてアトラクションに乗るなんて友人もいるくらいです。

それでも一人は気が引けるというのなら美術館なんてどうでしょうか?涼しいですし一人客も多いですよ、あと全体的に都市部の観光の方が一人の方が多いと思いますのでそういった観光地を選ぶのもいいと思います。

おすすめは費用的にはかさみますけど飛行機が使えるならやはり東京ですかね、今挙げた美術館も沢山ありますし基本都内はお一人様だらけですし寂しさは一切感じないと思いますよ

あとそういったことを気にしないのならば神戸の摩耶山はオススメです。

自分は夜景マニアなのですがホントに綺麗であれを上回る物は見たことありません。是非オススメです。

• 広島からなら関西は?

トピ主さんと同じく、ひとり旅したことがないのですが、そんな立場で考えてみました。
    わたしの想像では、街中の方がひとりでも寂しくなく、普段の生活の延長で過ごせそうです。
    おひとり様は都会の方が似合いますしね。
    逆に、家族連ればっかりの観光地に女子のひとり旅は上級者なイメージです。

大阪や神戸でショッピング&美術館巡り。ひとりだからこそ、とっても気楽です。
    関西なら広島にはないショップがたくさんあります。
    洋服もいいけど、インテリアショップ巡りも魅力的です。
    あと、広島では公演のない舞台とかもいいのがあれば、観劇するのも良さそうです。

それから、神戸の異人館や、京都のお寺巡り。
    京都はひとり旅か旅行者も多いし、街中観光地なのでひとりで気楽に回れそうです。
    異人館周辺も京都もカメラ片手にいろいろ写真撮るのも楽しそうです。

ランチはカフェを探しておけば、ひとりでも気後れしなそうです。

いい旅を満喫してきてくださねー。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • いっぱいおススメありますよ〜

一人旅歴15年の30代女性です。
    私の旅の目的は、美味しい食べ物とお酒、新しい人との出会い、美しい自然(海が好きです)
    一人旅って寂しいイメージですが、ぜんぜんそんな事ないです。一人旅って友達たくさんできますよ。一人旅のお客さんが多い宿なら、夕飯はワイワイ酒盛りって事も多いです。

失恋を癒すんなら沖縄の離島でのんびり…がおススメですが、1泊〜2泊なら厳しいですね。

考えてみました。
    ・直島(瀬戸内海の離島です。今ちょうどアートフェスしてるはず)
    ・徳島(ひょうたん島クルーズ¥200がおススメ。お盆なら阿波踊り!)
    ・高知(南国です。食べ物もお酒も美味しいし海が広い!)
    ・出雲大社(縁結びのお祈りはいかがでしょう?)
    ・京都(神社仏閣観光も良し、カフェ巡りもよし)
    ・東京(首都!)

交通手段は、JRの青春18切符が使える時期ならおススメです。
    泊るところは「ゲストハウス」タイプの安宿がおススメ。日本各地に名物ゲストハウスがあります。ネットで検索かけて見て下さい。女性でも安心な綺麗で可愛い所がいっぱいありますよ。

楽しい旅になりますように!

• 私なら

広島からの距離で1泊2日なら、京都かな。
    私は京都が好きで、毎年誰かしらと行っていましたが、
    昨年は一人旅しました。
    誰かと行くのも楽しいけど、
    一人なら、自分の行きたい場所に行き、自由に時間を使えるからです。
    寂しいと思うのは、食事の時と、感想等の話が出来ない時かな。
    昼食は前々から気になっていたお店に入りましたが、
    夕食は食べたかった物をいろいろ買い込み、ホテルに持ち込んで食べました。
    一人旅は初めてだったけど、楽しく過ごしましたよ。
    ただ、夏の京都はとても暑いようなので、その辺はよく調べて下さいね。

神戸も良いかも知れませんね。
    異人館巡りをして、三宮あたりでショッピングも楽しそうです。

因みに私は東京に住んでいますが、今年は、広島県か山口県に行きたいと思っています。
    見所がいろいろありそうでずっと気になっているんですが、遠いいので、躊躇しています。

一人旅に困るのが、新幹線とホテルのパックは、殆ど2名様〜なんですよね。
    出来るだけ安く行きたいので、探すのが大変です。

トピ主さん、どこに行くのでも、楽しく過ごせると良いですね。

• 一人「旅」ならば

予定を決めて、そこへ行くのは「旅行」
    何も決めずに、行き当たりばったりで行くのが「旅」
    というイメージを持っています。
    どうせやるなら、旅してみては?

一人で旅行はしても、一人旅は一度もできないまま中年になりました。憧れてます。

• ヨコハマ

私も昨年から今も、わかばさんと同じような状況なので、このトピのレスが参考になるかと楽しみにしてるのですが・・
    ぜひ私の住む街「横浜・元町」を提案します。
    私はひとりになってからこの街に引っ越してきました。
    この街のおかげで癒され、一人でも生きていけるほど強くなりました。
    山手町の洋館、外国人墓地、山下公園(港)、港の見渡せる公園や、中華街、おしゃれで美味しいレストラン、カフェ、観光に飽きたら元町通りやみなとみらいまで行ってみませんか?
    おしゃれで素敵な洋服やアクセサリー、雑貨がたくさんあって、見ているだけでもワクワクしてきます。
    「赤い靴号」という100円バスでぐるりと巡ることができますよ。

ここは昔から大勢の外国人達が、日本に訪れ暮らしていた土地です。
    それだからなのか、散策していると孤独なのは自分だけではないんだ。がんばろう!と思える不思議な街なような気がします。

• 東京はいかがですか?

こんにちは。

私はよく、ライブを見に行くために東京へ一泊二日で一人旅します。

人気のアーティストさんでもコンビニとかでチケットがギリギリまで購入できることもありますし、当日券もあったりします。

新しくなった東京駅や東京スカイツリーはもちろんのこと、浅草寺や新宿御苑、明治神宮、スポーツ観戦等、一人でも行ってたのしめるところはたくさんあります。

東京でしかやっていない企画展や美術鑑賞などもオススメです。

あとは、はとバスに乗ってみるのもいいかもしれませんね。

• トピ主です

皆さまレスありがとうございます。
    まとめてのお返事になり申し訳ありません。

皆さまのおかげで一人旅のイメージができてきました。
    メインは観劇で京都へ行こうと思います。
    私はミュージカルが好きなのですが、一緒に楽しんでくれる人がおらず足が遠のいていました。
    らんさんの一言を読むまで、ミュージカル好きだって自分でも忘れかかっていました。
    まだチケット等手配できていませんが、取り急ぎご報告致します。

何人かの方がアドバイス下さった温泉もとても心惹かれました。
    早風呂の人が部屋の鍵持とうとか、何時にロビーで待ち合わせねなんてことしながら楽しんでいた温泉。
    そうか!一人だったら楽しみ放題なんだ!と気付きました。
    しかし初めてで食事が少し心配ですので、今回は都会で観劇・観光・ぶらぶらすることにしました。

私、一人旅ハマりそうです(笑)
    最初は、誰かと一緒の旅行の方が楽しいけど、半分でも楽しさがある休日の方がいいから旅行しようかな。って気分でした。
    でも、一人だからこそ楽しめる事が沢山ありますね。

どうも有難うございました。