私の体重1kg千円

レス14
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

レッサーパンダ

ダイエット中、皆さんのモチベーションをあげる物はなんですか?
私はタイトルの通りです。1kg千円で主人に買い取って貰ってます。10kg程痩せると一万円になります。痩せられて満足なので実際に貰った事は一度もありませんが、この言葉で頑張れてます。
しかしリバウンドで激しく体重が増加してしまい再びダイエットに励む事になりました。1kg千円でモチベーションはあがる事はあがるのですが今ひとつ気分が乗らない…
そこで、皆さんのダイエット中にモチベーションがあがる物を教えて下さい。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• じゃあ払い戻ししかない

リバウンドしたら払い戻すしかないのでは??
    というか、値段つけて売ってるんだから、相手にマイナスになったらダメだと思います。
    ご褒美に千円、一万円というなら分りますが、買い取ってもらってるんなら、払い戻ししないといけないと思います。

と、いう理屈で、頑張れませんかね??ほんとにお金をもらったことはないっておっしゃっているけど、もらうんですよ。
    それで、体重が増えたら返す、っていうのをしていたら、気が引き締まるのかなって。

• 特にモチベーションの上下なくダイエット続けています

ご飯の食べ過ぎで太ったからダイエットするにあたり、もちろんご飯は減らしました。
    今は100〜150gで満足出来ます。
    でも3食、炭水化物は抜かない。
    おかずも、これはダメ!とか、なし。

前はご飯2杯に、好きなだけ唐揚げとか、天ぷらとか食べ、更にサラダ等色々食べて、とにかく食べ過ぎでした!量は今は、普通になりました(笑)

あと運動は全くしてなかった!
    それを改め、毎日買い物時に30分続けて歩く!
    毎日、フィギュアロビクスのダンベルかマットかエアロビクスを30分やる!

最初は面倒臭くなり、一日置きとかでしたが、段々体重が減り、プックリお腹がペタンコになり、バツバツだったTシャツがゆ〜ったりになり、女性らしいピタッとしたTシャツが様になってきて!

エクササイズが楽しいのです!

もう5ヶ月目ですが、エクササイズも歩くのも嫌ではなく楽しみ。
    食べ物も、禁止がないから、特にストレスも溜まらない。

ちなみに、自分で言うのも何ですが、元々胸が大きいのですが、エクササイズのおかげか、垂れず、しぼみもしないです(笑
    5kg痩せました。
    今も楽しく継続中。

• 安っ!

エステの総身で3kg痩せるのに20万円と言われました。

せめて1キロ、1万円にしてはどうでしょうか?

10kg痩せて、素敵な洋服を買ってもらう、または20kg痩せてブランドバッグを買ってもらうなどの目標ができたら、気合が入りませんか!

当然、リバウンドしたらご主人に返金することになりますので、絶対にリバウンドはできませんね。笑

• 羨ましいですね〜

こんにちは。
    仲が良さそうで羨ましいです。

私は既婚者ではないので、願望を・・

1Kg痩せるごとに千円はそのままで、
    3Kg痩せたらブラウス
    もう3Kg痩せたらジーンズ
    またまた3Kgやせたらセミオーダーの下着
    計10キロ痩せられたら、行った事のない場所にデート
    (デート服は頂いた1万円で♪)

なんて、「きれいになったね」って家では言ってもらえなくても
    デート中とかならシチュエーションで言ってくれるんじゃないかとか
    そんなこと言われたら益々頑張っちゃう〜って思ったので、コメントしてみました。

• 安い!

もっとお金が絡んでくれば本気になります。

うちの妻の場合、3ヶ月のエステに大金を払いました。
    正直言って、そのエステに効果があったかどうかは疑問です。

ですが、高い金を払って痩せなければ損をするという強いモチベーションが産まれました。
    食事や生活がガラリと変わりました。
    今までなら少しくらい…と妥協していたような所まで厳しくダイエットに取り組んでいました。

3ヶ月で、予想以上に痩せましたよ。
    かかった費用は、1Kgあたり5万くらいになるでしょうね。

せっかくお金をかけたのだからと、エステが終わってからもモチベーションは高いままです。
    リバウンドするどころか、ペースは落ちましたが今も体重は減り続けています。

エステの効果には疑問でしたが、モチベーションの為の費用と思えば、素晴らしい効果はあったなと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ご褒美もらうなら罰則もなければ〜

減量の時と同じように、1kg増えるごとに1000円をご主人に返還する、というルールにしては?

私のモチベーションは服です。
    目標体重まで痩せた後、ワードローブを根こそぎ一新し、今の体重体型でジャストフィットするか、太ったら似合わなくなるものだけを揃えました。
    リバウンドしたら何も着るものがなくなります、これ恐怖ですよ〜(笑)。

そのために毎日体重計に乗っています。
    食べ過ぎた、増えただろうなぁ、見たくないなぁ・・・という時も必ず乗ります。
    微調整ならあまり気合を入れなくてもできるからです。

あと重要なのは、ダイエット中の生活をずっと続けること。
    続けられないくらい短期集中のハードなダイエットをしてきたなら、維持のための生活スタイルをきちんと探すこと。
    私の場合は、ダイエット方法自体が食生活の見直しと無理のない範囲の筋トレでしたので、まだ続けられています。

• そういうダイエットは良くないよ

一時的にカロリー制限や運動をしても
    リバウンドを繰り返してかえって痩せにくい体になってしまいます。

当たり前の話ですが、バランスのいい食事、運動を
    生活習慣にするのがダイエットの基本ですよ。

• 増加時に支払ったらいいです。

痩せたら千円!とかじゃなくて、増えたら1キロにつき5千円支払ったらいいと思います。必ず支払うようにする。

そうしたら、増えることはないでしょうね。

• よくわからない

おいくつの方なのかわかりませんが、限りある人生、食事できる回数にも限りがあります。
    仕事でもないのにモチベーションの上がらないことをして精神や時間を無駄にしたい意味がわからない。
    モチベーションが上がらないことはしなくていいんですよ。
    誰かに頼まれたわけでもないでしょう?
    それに食べて気持ちのいい思いをしたんだから、代償に太ったってお互い様じゃないですか。
    自分の人生に仕事以外で我慢するなんてバカらしい。
    あなたも本当はそうでしょ?
    私は運動はキライだけどインラインスケートは好き。
    楽しいから。
    楽しい事をしようよ。

• こうすればリバウンドしないのでは・・・

1kg太ったら、千円をご主人に返す。

• 倍返し!でどうです?

>体重1kg千円

夫さんが買い取ってくださるなら
    リバウンドで増えた分、夫さんへ「倍返し」でお支払いしたら?

奮起して、俄然ダイエットに燃え上がりませんかしら?

私のモチベーションがあがるものは・・・
    飼い猫の生活習慣に倣うこと(従わせられる?)ことです。
    猫を飼いだしてから、8キロあまり痩せました。
    はい、8千円のお買い上げです。

• 売りました

以前、ティップネスに入会した時に脂肪買取キャンペーンを
    やっていました。(筋肉ではなく、減った体脂肪の量)
    ダイエットの為に入会したのでやる気満々。
    2か月の期間限定だったのもいい目標でした。

確か100g100円でサービスポイント加算で買取価格は7000円(ジムの商品券)
    6kg以上脂肪減りました。スタッフもびっくり。

あぁ、、、あの日が懐かしい。
    その後数年通ったジム生活をやめて、運動不足と食べ過ぎで
    現在+15kg

痩せたら10万円以上する欲しい物買おう!(自分で)
    痩せて夫をデブと言ってやろう!とか(夫標準体型)
    痩せたら好きな物買ってやる、と夫にも言われてるのに

私も知りたいです〜〜〜!

• トピ主です

皆様レスありがとうございます。トピ主のレッサーパンダです。

払い戻しや、増える毎により多くの金額を払う等全く頭になかったのでとても参考になります。そうですよね。買い取って貰ってるんだから相手にマイナスになってはいけない。その通りだと思います。これにはハッとしました。自分の都合のいい事だけだったなぁ。反省です。

1kg千円、安いですか?確かにエステやジムのプログラムだと高額ですよね。実はこの買い取り制度、発案者は私の母なんです。痩せたらお金が貰えるなんてなんていい事なんだと、ダイエットに対するモチベーションがグイっと急上昇。この時も10kg痩せましたが金銭のやり取りはありません。そしてリバウンド。再び買い取りダイエットのループから抜け出せないでいます。我が家の経済状況から1kg千円以上はちょっと厳しいですね。現実的じゃないかもです。

モチベーションが上がらない事はしなくてもいいという意見もありましたが、なりたい自分がいるのでそこをなんとか頑張っていきたいです。美味しい物をお腹いっぱい食べていい気分になってた私を叱り飛ばしてやりたいです。

• トピ主です

私の事を少し。

26歳、一歳の娘がいます。
    今まで盛り盛りお腹いっぱいになるまで食べてたので制限して食べるようにしてます。運動も朝、夕と一時間程ウォーキングしてました。が、娘がうまれてからはなかなか行けず。今日は休日で主人に任せて久しぶりに行けたので、その分体重の減りもよかった気がします。
    152センチ。57kgだったのが55.6まで減りました。目標は12月までに40kg台になる事です。まだ先は長いですが頑張りたいと思います。