2LDK以下だとうまくいかない?

レス103
(トピ主3
お気に入り120

恋愛・結婚・離婚

MIYU

こんにちは。MIYUです。

新居に関して質問させて下さい。
私は籍を入れたら彼の貯金が溜まるまで1Kの彼の家(結構狭いです…)に住む気満々だったので、
親に話したのですが、父親は賛成なのですが、母親がどうしても賛成してくれません。

その狭い部屋で上手く行った夫婦は見たことが無い。最低でも2LDKは必要だ!

というのです。

私の事を心配してくれているということは凄く良く分かります。
私も彼と険悪になって離婚とかになりたくないです。
私は彼の貯金が溜まるまで彼の家に住むつもりでしたが、
一緒に暮らすためにはすぐにでも引っ越すべきでしょうか?
(私の貯金がありますので、引越し自体は一応できます。)

狭い部屋でも仲良く生活できてますよ!とか、
最低これくらいの広さは必要です!等々、
アドバイスや経験談頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

<補足>
私も彼も別に部屋は広くなくても…な考えですし、旅行等の贅沢もほぼしません。
彼の年収は300万強、私はそれより少し低いくらいで、どちらも正社員です。
ただ、私の会社は育休が無いので、仕事は辞めざるをえません。
ローン等は無いですが、結婚後、子供を考えていますので、
将来彼の稼ぎだけになると、毎月20万ちょっとの収入になってしまいます。
(子供が手を離れたらパートなりで再就職しようと考えていますが…)
子供は親が強く望んでいるため、子供1人につき1000万程度親から援助が出ます。
なので、教育費的にはそれほど問題はないと思います。(た…多分…)

ユーザーID:5602192333

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数103

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • すぐ引っ越ししたくなるかも

    二人で1Kは狭いなぁと思います。荷物入りますか?

    2LDKくらいの所なら子どもができても対応できるでしょうし。

    それに1Kという事は常に相方が同じ空間にいるということ、それって仲良くても私はしんどいです。

    ユーザーID:9531263564

  • 子供が欲しいなら

    2LDKあれば産まれた後に引っ越すとかの手間は必要無いかも知れません。
    我が家は1LDKでもうすぐ子供が産まれますが2人目が産まれるか子供が小学校上がるまでは今のままで良いかなと思っています。
    仲はとても良いです。

    お母様がおっしゃりたいのは、夫婦でちょっと喧嘩したり、1人になりたい時に一部屋しか無いと逃げ場が無いので、
    そのままストレスを溜め込み易くなるとかいう事では無いでしょうか?
    我が家は1LDKなので、1人になりたい時はどちらかがリビング、どちらかが寝室で扉を締め切って1人の空間を作ったりしています。
    1Kではいづれ子供をと考えているなら狭い気もしますが、
    妊娠したら引っ越す、など計画があるなら良いと思います。

    人それぞれなので、主様と彼が四六時中同じ部屋にいても息がつまらないというのであれば大丈夫じゃないでしょうか?

    ユーザーID:2456772800

  • 1LDKに住んでます!

    ご結婚おめでとうございます!

    私は現在結婚8ヶ月目の20代新婚さんです。
    結婚当初、1LDKを選んだ際に両家の親から猛反対されました。

    「そんな狭い部屋に家具が入れば圧迫感がある、絶対息が詰まって嫌になる!」
    「自分の息子が結婚して1LDKに住んでるなんて恥だ」

    等々いろいろ言われました。
    説得して現在は快適に暮らしています。

    1Kはちょっと狭いと思います・・・
    ケンカとかして一人になりたい時、辛いですよ・・・

    独身の同棲と違って結婚後の同居は荷物が増えるので、1Kではかなり窮屈だと思います・・・

    ユーザーID:2044046968

  • そもそも

    「1Kの彼の家(結構狭いです…)に住む気満々だった」
    って、彼の住んでいる部屋は賃貸アパートかマンションですか?
    1Kって単身者向けの物件が多いけど「2人入居可」なのでしょうか?
    それを確認した方が良いかと思います。
    で、1Kで2人はキツイかな。
    2LDKは必要ないと思うけど、せめて1DKか2K。
    2人とも働いているなら、どちらかが残業とか飲み会とかで帰りが
    遅かった場合とか逆に早く出社しなければならない場合、1Kだと
    お互い後々キツクなってくると思います。

    ユーザーID:5707867943

  • 子無し時期でも大変だよ〜

    1Kって、6畳1間+数畳のキッチンですか?止めた方がいいですよ。
    せめて、6畳+4.5畳↑+数畳キッチンの2Kか、6〜8畳程度のLDK+4.5畳↑の1LDK、
    二人どちらかに個室が欲しい性格ならもう1部屋ある3Kや2LDKが必要です。

    かくいう私も都心で6畳1間+4.5畳キッチン+押入れ1畳の1Kで3年程
    旦那(当時彼氏)と住んでましたがともかく狭かった!
    布団はセミダブルまでしか使えなくてどの体勢でも旦那と触れ合ってる
    状態(暑い時期は大変)、プライベートは風呂トイレのみ、
    物や家具を全部押入れに収めていても場所が無く
    洗濯物を押入れ内に干すしか無かったり…。
    男の事情ってのもありますからね、土日は短時間入れ違いで外出して
    一人の時間を作っていました。
    今は6+4.5畳(続き間)とキッチンの2Kで6年続いてますが、そろそろ
    もう一回り大きくしようと思ってます。

    最低手取り見込み20万の30%、7万以下で探してみましょう。
    都心は無理でも都下やそれ以外の地域でしたら見つかると思います。

    ユーザーID:0757188760

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 裕福ですね〜

    1Kに2人は狭いでしょう
    それで上手く行かないかどうかは本人次第だと思いますが
    贅沢しないからそれでよくても
    何かと不便が多いんじゃないかと思いますよ
    不便さを感じれば不満も出てくるだろうし

    引越しできる余裕が今あるのならもうちょっと広い部屋に
    した方が私はいいと思いますね
    育休とかお子さんの事をかかれていますが
    現在はいらっしゃらないのですよね?
    でもお子さんがで来たらさすがに1Kじゃきつくないですか?
    お子さんが出来てから引越しとなればまた何かと大変になって
    しまうんじゃないかと思うのですが
    親の援助が当てにできるのならそんな狭い部屋に
    いなくてもいいと思うけど
    援助してもらう気、満々ってのはどうかとは思いますけどね
    まぁ各家庭それぞれでしょうから別にいいんですけどね

    ユーザーID:7292069765

  • う〜ん…お母様に一票かな。

    今は

    ”籍を入れて♪”

    って盛り上がってるから良いですが…。
    あまりお勧めはしませんが一度、その部屋で同棲なさってみれば?

    ”プライベートスペース”と言う言葉が有るように、長い時間を過ごしていると時々距離を置きたくなる瞬間が有ったりします。
    そういう時に閉鎖空間に居ると距離が悪化したりします。

    極端な言い方ですが、喧嘩したとき、それぞれの避難場所が無いと結局爆発してしまったりします。

    まぁ、マンキツとかに行けば…という意見も有るでしょうけどね(苦笑


    逆に言えば、お互い貯金が貯まるまで結婚を待った方が良いですよ。

    ユーザーID:1823710384

  • 1000万かー

    ん十年前の私の大学の学費のみの金額ですねー
    出来が悪いとぜんぜん足りませんよ(苦笑)

    狭い部屋で大丈夫かどうかについて考えてみるべきなのは、今の彼の部屋にトピ主さんの持ち物を持ち込めるのかということと、二人ともほとんど部屋では過ごさないタイプなのかどうか、です。
    収納に十分余裕があって、トピ主さんたちは休日は家でごろごろ過ごすタイプじゃないなら、やっていけるんじゃないでしょうか。

    2LDKが絶対必要とは思わないけど、正直なところ、生活が豊かになった今の若い人には1Kでの新婚生活は厳しいんじゃないかと思います。
    お父様は自分の若い頃の幻想があるのでしょうけど、お母様の心配はもっともかと。

    ユーザーID:8840610889

  • やってみれば?

    一人暮らしの時、1(6畳)Kに住んでました。彼も泊まりにきたりはしてました。

    それは彼の荷物が無かったからであって、そこに彼の荷物も置いてと考えたら、私の場合は無理ですね。
    荷物が極端に少ない人同士ならなんとかなるのかな?!

    元々彼の家だったから、彼の方が息詰まってイヤになるかもね。彼女といえど他人が上がりこんで仕様が変えられたりするのは「家主」だった人には結構ストレスですよ。2人で探した新居なら「2人の家」の認識が出来やすいですが。

    ユーザーID:8517854286

  • それはせまい。

    いくら仲良くたって、それぞれ自分の時間が欲しかったり、その為のスペースも必要だったりします。
    そもそも彼は今のお部屋に貴女を迎える気なのでしょうか?
    貴女が彼のお部屋に住む事で、彼も所持品の処分などが必要になると思います。

    子供を作る期間も調整した上で、共働きするなら2DK〜2LDKの家賃でも貯金は出来る筈ですよ。

    1Kだと隣近所は独身者も多いのでは?
    人が増えた時の生活音(下世話だけど夜とか…)ご近所名迷惑になりませんか?

    もっと慎重に検討なさった方がよいです。

    ユーザーID:9713097398

  • 子供が出来たら

    2人で納得していて引っ越し後も、荷物が入りきり窮屈でなければ別にいいと思いますが、問題なのはお子さんが生まれた場合ですよね。

    まぁ、広い場所にまた新たに引っ越しが出来るまで、妊娠はしないよう気をつけるかと思いますが。
    お2人がうまくいくいかないは、 部屋の広さはあまり関係ないように思えます。ただ、喧嘩した時は 近すぎて気まずいかもしれませんね(笑)

    ユーザーID:6620273374

  • 親のための結婚

    親に言われたから引っ越しした方がいいだろうか。
    子供は産む。(親が強く望んでいる。)
    親の元での結婚なんですね。ちょっと引いちゃいました。

    教育資金を含めた、資金計画は自分達で立てられないんですか?
    「多分」って…(呆)。お金をもらうからか、他人事のようですね。

    なぜ自分たちの意志で事を実行できないんでしょうか。ここで聞いているし。

    ユーザーID:4427006153

  • 1Rで暮らしてましたけど

    普通ではないですよ。
    うちは29平米の1Rでした。1Kですらなかったです。
    玄関とか台所に洗濯もの干したりですよ。
    でも仲良かったし別に狭い事は不満でも相手に不満がたまることはなかったです。
    でも私の夫は荷物の極端に少ない人でした。
    ずっと全寮制の学校にいたので、机に入る分しか私物がないんです。
    そのへんMIYUさんが荷物持ち込んでも収納スペースは確保できますか?

    というか今新築マンションで2DKですけど。
    田舎にお住まいですか?東京の若い夫婦は結構夫婦で1LDKとか多いですよ。
    田舎の人は無理かもしれないね。

    ユーザーID:1749362198

  • いいんじゃない

    別れる夫婦は大豪邸に住んでいても別れるし、別れない夫婦は穴ぐらに住んでいたって別れませんよ。

    私も新婚生活は1Kからでした。
    結婚10年目になりますが、その間二度引越して、徐々にランクアップし、今は2LDKに落ち着いています。
    ですが、1Kの時と比べても別段仲良し度に違いはありません。
    むしろ新婚時はいつでも一緒にいたい願望があったため、狭い方が好都合って感じでした。

    ちなみに狭いと光熱費が安く済みます。(同じ場所で過ごすため電気代などが安くなるし、風呂が狭いため長風呂しない)
    自分たちのプランがあって1Kではじめるっていうんなら、別に問題はないんじゃないですか。

    ユーザーID:4196187649

  • 息がつまりそう

    私、実家暮らし、一人部屋アリ
    夫、寮暮らし、寮1人部屋

    結婚時2DKのアパートに移りました
    本当は部屋は別々、ダイニング(兼居間)で共有スペースがよかったのですが
    反対され、
    1部屋は寝室、
    1部屋はほぼ私の部屋(半分私物を置いている)本棚や夫のタンスもあり
    夫はリビングに、机やPCを置き大半そこで過してます

    結婚した当時、自分の部屋がないというのが耐えれませんでした。
    一緒に過す時間も大事だけど、一人の時間も欲しかったのです。
    本を読んだり、PCをみたり
    別にやましいことがあるわけではありませんが
    なんか落ち着かないのです。
    私物を触られるのも嫌というタイプでした。

    夫は人が、いる気配は全く気にならない様子で
    夫の私物も勝手に触ってかまわない、片付けてというタイプ
    (処分等は断りを入れますが・・・)

    何故といわれると解りません。
    自分のテリトリーがないと落ち着かないというか・・・

    ユーザーID:9071598208

  • 今でも広くて1DKです

    主人と同棲し始めは主人が住んでた1Kのマンションに転がりこみました(笑)

    その後、ちゃんと親へ同棲の報告をしてもう少し広めの1R(都心だったので)に住みました。
    ベッドとか部屋全体が友達やら親が来ても丸見えでしたが。。。
    部屋はキレイにしていたし、気にしませんでした。

    今は田舎に引越ししましたが1LDKに住んでします。

    正直最初は、えって思いました。主人はこまごま部屋が別れているのはイヤみたいで物件探しの時も2部屋以上あっても和室みたいに仕切りのドアを外したいみたいです。
    今まで住んでいるところはオールフローリングです。
    一応、40平米以上の部屋で探しています。

    子供がいれば、部屋はもう少し必要になるかもしれないけど、新婚、子供が小さければ1部屋でもコミュニケーション取りやすいし、安心です。
    ちなみに滅多に喧嘩はしないけど、喧嘩したらベッドにふて寝です。

    ユーザーID:2675469310

  • 伯母夫婦が・・・

    ワンルームのアパートに住んでいますよ!
    夫婦仲も良いほうですけど。
    子供なしなので、何とかなってるようです。
    コツですが、家具を極力抑える、モノを増やさない。

    新婚だから、ワンルームでも、問題ないのでは?
    トピ主夫婦が話し合い、決めた事なら、親と言えども、口を挟む事はありません。
    無視してよし!
    お金をせっせっせと貯めて、夫さんとお幸せに。

    ユーザーID:4423264596

  • そもそも

    1Kって一人暮らし用にできているし、契約のときも
    一人しか住んではいけないということが記載されていると思います。
    (まあ、勝手にどちらかが転がりこんで二人で住んでる人もいますけど)
    大家にバレたら、出て行かされますよ。

    別に2LDKじゃなくても2Kでもいいですよ。
    とにかく1Kっていつもお互いが視界に入ってる感じで
    一人になりたいときってどちらかが出かけないとダメですね。

    ユーザーID:5631064616

  • 単身用アパート

    夫婦仲が上手くいくかどうかより、1Kでしょ?
    彼の1Kは単身者用のアパートじゃないの?
    夫婦で住んでもいいのか確認した方がいいよ。

    ユーザーID:7383883269

  • 大丈夫な人もいるよ

    兄、上京して独身で駅近1LDK買い、結婚後そこで赤ちゃん生まれ手狭になったので

    賃貸に貸し出して、都心なのに庭のある中古の一軒家へ引越し。 

    不動産関係のお仕事でお宝物件は、兄の物。

    その後、別荘、マンション、いくつも所有してます。

    私自身も狭い家からスタートしたけど、夫の稼ぎのお陰で段々グレード上がり

    海外赴任時は、最初に住んでた部屋が玄関分の広さでした。

    新婚当初はラブラブなんだから、別に狭くていいんじゃないかな?

    初めからいい所住もうと思ったら、それが当たり前になっちゃって

    感謝の気持ちも湧かないんじゃない?

    徐々に、広くていい家になっていくのって 実は子どもにも、悪くない。

    子どもが独立した時は、ボロ家からスタートしてもいいと思ってます。

    ユーザーID:8023335494

  • 二部屋必要。

    『絶対に』とは言えませんが…
    一部屋しか無い狭い部屋で生活をすると、喧嘩をしたり、険悪になる可能性が高いと思います。
    お互いに息が詰まると思いますし、収納の少なさとキッチンの狭さも大変なストレスになりますよ。

    贅沢をする必要はありませんが、1LDKもしくは2DKというように、二部屋ある方が無難です。
    一部屋しか無い場合、喧嘩をした時に困るという事もありますし…
    何より、普段の生活をするのが大変です。
    どちらか一方がテレビを見ていると、もう一方が先に寝たいと思っても難しい状況になったり、
    休日等で起きる時間が違う場合にも、相手に気を遣いますしね。
    病気になった場合なんて、悲惨ですよ。

    1LDKでも、二部屋あれば「寝る」と「活動する」を区別する事ができますし、
    お互いの空間を持つことができるので、随分と余裕が生まれます。
    寝室にクローゼットがあれば、部屋に置くチェスト等と合わせると収納も確保できますしね。
    是非、収納とキッチンの広さが確保された、二部屋以上ある物件を探されることをお勧めします。

    ユーザーID:9122477345

  • 私の場合

    こんにちは。
    入籍前に一年間同棲していた経験を書かせていただきます。
    当時、私は33歳、彼は35歳でした。

    最初の半年は彼が私の部屋(30平米の1k)に身ひとつで転がり込む形で同棲スタート。
    ケンカが絶えませんでした。怒るのは主に私。理由は生活ペースを乱されるイライラが20%、生活費や家事の分担が曖昧(主に私が負担していた)だった事が80%でした。
    つきあいはじめてすぐの事でお互いの生活ペースがつかめていなかったのもケンカの原因でしたし、
    もともと私の部屋だった為、彼もお客様状態で片付けなどのルールは私のやり方でした。

    その後、47平米の2DKに引っ越すと同時にルールを決め(生活費は彼メイン、家事は私メイン)て住み、うまくやれそうだったので半年後に入籍しました。
    私たちの場合プライバシーは重要ではなかったようです。最初のうちは部屋を分けていたのですがリビングで一緒に過ごす事が多く、ほどなく私の部屋は物置き、彼の部屋は共有スペースになりました。

    今は、妊娠して77平米の4LDKに転居しました。
    あいかわらず部屋は分けていません。

    参考になればと思います。
    がんばってください!

    ユーザーID:8493480482

  • 最低でも40平方メートルは欲しい

    間取り、というか、物理的な広さとして、最低でも40平方メートルは欲しいところです。それぐらいだと、大体、1DK、2DK、1lDKのケースが多いです。まれに、デザイナーズマンション的な物件で、広い1Kもありますが。

    今の彼の部屋が何平方メートルの広さかわかりませんが、一般的な1Kだとすれば、30平方メートルにも満たないでしょうから、どう考えても狭すぎると思います。しなくていいけんかをすることになるし、息がつまりますよ。

    理想的には、お母様がおっしゃるとおり2LDKあったらいいですけどね。お金をためるなら、いきなりそんな広いところにすむ必要は無いです。

    ユーザーID:3611794006

  • 相手による?

    人によって人生の中で優先したいことの順位が違うので
    相手に因るのではないでしょうか?としか言えないですが…。

    私も結婚当時相手が転職したばかりでしたので収入が少なかったです。
    人生の中でここまで貧乏だったのは初めて、くらいでした。
    最初は私の1Kでスタート。
    そこから2DKに引っ越しましたが、子供が二人生まれ、かなり狭かったですが、
    すぐに冷暖房が効くよね〜、子供に目が届くよね〜、って感じで過ごしました。
    レジャーは工夫しながら無駄遣いせずにお金をため、やっと広めの3LDKに引っ越しました。
    子供は中学生になりました。
    力を合わせられるなら、一緒にステップアップしながら家庭を築いてきた、という実感もあり、
    私は悪くなかった、と思っています。

    知り合いの結婚前に立派な婚礼家具と新居を見せていただいたことがありますが、
    1年経たずに離婚されたので、形は立派に整えられたのに…と虚しく感じたこともあります。
    お母様のご心配もわかりますが、形が大切なのではないです。

    ユーザーID:1711428946

  • そんなことはないでしょうけど

    昔々、私よりずっと上の世代の方達が新婚の頃は6帖一間のアパートで新婚生活始める方もたくさんいらっしゃったと思いますので、2LDK以上でないと夫婦関係に悪影響があるということはないでしょう。

    しかし、トピ主さんのご実家はまずまずご裕福なようですから、小さな頃から個室を与えられてプライバシーの保たれる住まいで暮らしておられたのではないでしょうか?
    そうだとすると、一部屋だけで逃げ場のない空間でご主人と暮らすのはキツイかもしれませんよ。
    夫婦のどちらかが早寝したいけどどちらかは夜更かしするということはできないわけです。
    一人っきりになれる空間がなくても、寝室もリビングも区別ない空間でも大丈夫だと思うなら1kで構わないでしょう。

    ユーザーID:7616225029

  • 2K以上は必要だと思う。

    部屋が二つは必要と思う。
    仲良くていつも一緒にいたいのも一時。

    けんかもするし、
    いつも目の前の狭い空間に居るのもイライラするときもある。
    眠い時に相手が起きていたら眠れないし〜

    独身で時々会う生活とは違う。

    その時の状態に応じて、2人がそれぞれ別に少しの時間でも過ごせる空間が必要。

    少々のゴタゴタヤいさかいも、一人の空間があれば、気も休まり落ち着いて、またクールダウンできる。

    2人の生活で1Kって〜荷物を入れることもできないのでは?

    見せたくないシーンもあるしね。

    ユーザーID:1393547269

  • 絶対無理

    古いアパートなら2Kとかあるでしょ。
    とにかく、1Kはありえません。
    相手のあらがみえてイライラ。
    掃除するたびにイライラ。
    周り見てても、彼の家や彼女の家に居座って
    1Kで暮らしたひとはみんな破局してます。
    まあ、ご自由に

    ユーザーID:7801943953

  • 生活パターンは同じ?

    今は、お互い一人暮らしですか?それとも貴女は実家住まい?
    どちらにせよ、しばらくは共働きと言う事ですよね。

    出勤時間や帰宅時間帯は同じですか?
    1Kだと、生活音がそのまま部屋中に響きますよね。
    1LDKだと、寝室と生活の場とに分けられます。

    時間帯が同じでも、どちらかが病気で寝込んだりしたら?
    インフルエンザとか感染力の強い病気だったら?

    たまに泊まりに行くのとは、訳が違うと思いますよ。

    その1Kの部屋には、いつまで暮すつもりですか?貯金が出来るまで、お子さんは待つつもりですか、それとも援助があるから待たずに妊娠を考えていますか?

    妊娠しても出産後でも、引越しは出来ますが大変だと思いますよ。
    私なら、子どもが出来て数年は暮せる、1LDKか2DKがいいと思います。

    ただ、上手くいくか行かないかは、部屋より「お互いの気遣い」次第だと思います。
    イライラしても、お互いに相手を責めたりワガママ言いませんか?
    助け合えますか?大丈夫?

    ユーザーID:8633600531

  • あながち間違ってはいないが…

    私は結婚して2年程経ちますが、それまで他人だった二人が一緒に生活すれば、
    ケンカする事もあるし、何となく一人でぼーっとしたいこともあります。
    そういう意味では、各々の個室もしくは、多少のプライベート空間が有った方が
    適度にガス抜きを出来る様に思います。

    >最低でも2LDKは必要だ!
    2LDKは大げさですが、プライベート空間の確保と言う観点からは、あながち間違ってはいないと思います。

    1Kでは大人2人には狭すぎでは?
    2LDKだと現在の1Kの倍以上の平米数になりますかね?
    それはちょっと予算的に厳しいのはわかります。
    しかし、その中間の平米数で
    2Kか2DK、1LDKくらいでも探せば安い物件は有ると思うのですが探してみましたか?

    2Kを例に考えてみます。
    4.5畳未満のキッチンが有り、
    居室1=リビング
    居室2=寝室
    になるとして。

    リビングの一部をパーティションや本棚で区切って、どちらかのプライベート空間にし、
    寝室の一部にどちらかの私物を置くとか。
    こうすれば上記の間取りでも、一応のプライベート空間は確保出来るかもしれません。

    ユーザーID:9749059749

  • まあ

    今の生活リズムの内、決まりごとが多くなければ大丈夫ですよ。

    逆に、何時に起きないと駄目とか、少しでも五月蝿いと寝れない、明るいと駄目、暗いと駄目、食事はたまにはこれが食べたい、外食が良い、家食が良い、一日一回はゲームがしたい、ネットがしたい等々。


    のんびりだらけられる人同士なら大丈夫でしょうけど、神経質な性格がどこかにあると厳しい。
    単に今までの生活では自由だったり、誰にも干渉されなかっただけでって事だとね。

    土日なりお泊りした時はどうでしたか?
    逆に主さんはどの様な平日夜や休日を?

    物があふれるのが嫌同士では1kは無理でしょうね。

    ユーザーID:6516216034

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧