お盆直前ディズニー

レス12
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

ひよ

お盆時期のちょい前に成田着⇒ディズニーや東京観光⇒成田から飛行機で帰宅を考えています。
初日が成田午前11:30頃着なのですが、昼からのディズニー入園はどうでしょうか。
時期が時期だけに、入園規制がかかって入れないとかもありえるのでしょうか。
ちなみに2泊3日の短い旅行で行きます。
ディズニー初心者です。初日にディズニーで遊んで近くの公式ホテル?泊か、公式ホテル泊して次の日朝1でディズニー、ディズニー周辺にこだわらず観光して宿泊し、次の日ディズニーの3つで考えています。おすすめを教えて下さい。ちなみに小学高学年のこどもがいます。ディズニーの他には上野動物園・キッザニア等にいけたら行きたいと考えています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たぶん無理

あのぉ、来年の話ですか?

今年の話なら、たぶん無理だと思いますよ〜
    せめて宿泊は確保しておかないと。公式ホテルなんて
    予約満室ですし、周辺のホテルどころか、都内のビジネスホテル
    すら満室です。空き待ちなどで待つにしても、もう二週間無いんです。
    東京近辺のホテルのお盆時期は地方から観光に出てくる人達で
    大体1か月前には予約で毎年一杯になります。
    お盆ちょい前の出発といっても夏休みには変わりないですから
    ディズニーも入場制限はあるでしょうし、キッザニアも行くなら
    一日がかりで予約間に合わないですし、可能なコースは、東京都下の
    ビジネスホテルに宿泊(お盆価格で割高)上野・浅草・スカイツリーの
    水族館なら予約なしで回れると思います。でも物凄い混雑してますから
    数時間は並ぶ事も考慮しておいた方が無難かも。
    以上、去年の夏の今頃にディズニーとスカイツリーに行く予定が
    結局混んでいてどちらも入れなかった経験者からのアドバイスです。
    (宿泊はビジネスホテルに家族で泊まりました)

※予算に糸目をつけないなら、高額ホテルならまだ空いてるかも〜

• 検索しましたか?

ディズニーランドの混雑予想は毎月毎、ネットで確認できます。
    まああくまでも予想ですが。

お盆直前であれば、入場規制とまではいかないようです。

リゾート内のホテルを取るならば、急いだ方がいいみたいですよ。

• 同じようなレスが付くとは思いますが…

まず公式ホテル…ディズニーホテル(ミラコ・アンバ・ランドの3つ)
    とかオフィシャルホテル・パートナーホテルですよね?
    あの〜だとしたら、もう空きないと思うのですが。
    ディズニーホテルに関しては、皆さん半年前に予約しちゃってますよ。
    ちなみにキッザニアも夏休みの予約は、だいぶ前に埋まってますし。

ちょっとリサーチ不足すぎかな?と思います。
    もう少しご自分でお調べになって、質問が具体的だと皆さんもアドバイスしやすいと思います。
    ディズニーもランドにするかシーにするかも決めてらっしゃいますか?

あと一つアドバイスできるとしたら、初めてのディズニーでしたら、
    お昼からの入園は、たとえ入場規制がかかってなくても厳しいと思います。
    多少慣れてても朝一から入園しても、完璧に思った通りに一日で周れないです。
    絶対にこれだけは!!!というショーやアトラク、パレードを絞らないと何もできないで終わっちゃいます。
    あと暑いですし今の時期。もう少し検討してみてください。

• 予想

「ディズニーランド 混雑」で検索すると混雑予想カレンダーがあるので、それで計画をたててはどうですか?

楽しい旅行になると良いですね。

• 先週末行ってきました!

つい先日、大阪から一泊で TDLとTDSへ行ってきました。
    まず、時期的に夏休みの8月のしかも、お盆前となると、かなり混雑が予想されるので、覚悟の上、事前リサーチを怠らないように綿密に計画を練って行く必要がります。
    私自身、久しぶりのディズニーランドで、しかも今回は、娘三人 (小1、四歳児二人)を連れてだったので、かなり下調べに時間をかけました。
    そこで、ディズニーランド&ディズニーシー裏技ハンディガイド2013という本が、とても役立ちました。
    ネットやブログでも色々な情報を得ることは可能ですが、午後からの入園予定であれば、ファストパスはすでに終了していると思うので、30周年のパレードと長時間並ぶ覚悟で、絶対乗りたいアトラクションを絞る必要があるかと思います。
    あと、閉園時間が22時までなので、体力がもてば、陽が落ちてからがチャンスです。
    お子さんの年齢や身長制限のあるアトラクションもあるので、その辺も事前にリサーチしておく必要があります。
    それと、ディズニーランドへ行く日が決定したら、オンラインで事前にチケットを購入しておくことをお勧めします。
    暑いですが、楽しんできてください!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 入場規制はありうると思います。

夏ではなかったですが、過去に一度、東京駅まで来てディズニーランドの入場規制になりました。
    京葉線に向かう途中で、駅員さんが入場規制のアナウンスをしていました。
    東京駅で10時前だったと思います。
    夕方からのチケットの方が安いし、日が陰ってからで良いのではないかと思います。
    この時期、昼間に外で長蛇の列に並ぶのは過酷じゃないでしょうか?
    大丈夫ですか?
    舞浜で宿泊でなくても、新宿や東京駅や調べれば、他にもTDR行きの直行のバスが朝からでているので、それを利用して行くのも良いかもしれませんね。
    キッザニア東京も行った事ありますが、午後の分を予約して行きました。
    良い旅行になると良いですね。

• つめこみすぎない方がいいと思います

ディズニー、上野動物園、キッザニア、東京観光を2泊3日でやるのは強行スケジュールすぎませんか?

できなくはないと思いますが、暑いし混んでるし、移動に時間はかかるしで大変だと思います。まず、成田空港から舞浜に行くだけで遠く感じると思います。それともリムジンバスですか?

ディズニーに絞りこんで楽しむぐらいでちょうどいい日程だと思います。1日目と3日目は移動に時間を取られるわけですから、実質遊べるのは丸1日と半分くらいでしょうか。

ディズニーの混み具合は、公式サイトで予想が出ています。夏休みなので相応の覚悟で行ってきて下さいね。

• 2泊3日ですか

私なら2日目は開園から閉演までディズニーランドですごします。
    東京観光は1日目と3日目にそれぞれ楽しんではいかがでしょうか。

すごく混むと思いますが、ディズニーランドはアトラクションに乗らなくても、そこにいるだけでも楽しい場所です。

シーは来年のお楽しみにしては?

• ディズニーのチケットは

1日目、成田昼前着。
    お昼を食べて午後にホテル着。
    荷物を置いて上野動物園と周辺散策。

2日目、早起きしてディズニーへ。
    ディズニーのことは公式HPへ。

3日目
    上野以外のスポットへ。そして成田へ。

ホテル等予約していないのなら、
    旅行社のホテルやチケットがセットのツアーの
    キャンセル待ちも有かも。

• トピ主です

トピ主です。沢山のレス、有難うございます。
    個別にお礼できずすみません。
    主人の夏の連休が毎年なかなか確定せず、いつもギリギリでなくては旅行のプランが立てられません。
    また、私は東京へ行ったことがないため、地図を見ても行きたいスポット同士は結構近くて電車もあって移動しやすそうだなーと思ってしまうのですが・・・きっと一つ一つに行列があって大変なのですね、
    今年はもう航空券を取ってしまったので、覚悟して行ってきます。
    偶然にも、ぷれあさんのおすすめされる感じにプランを決めました。TDLのeチケットもゲットしました。キッザニアは諦めました。
    宿は、激安です。ちょうど良い感じが埋まってハイグレードか激安って感じです。B級な旅を楽しみます♪

• 〆後にすみません

1日目成田に着いたらそのままスカイライナー(京成線)で上野まで来て
    荷物はコインロッカーにでも預けて上野動物園に行かれてはどうですか?
    もしくは宿泊先に先に送っておくとか。

あと、上野駅・上野公園からはスカイツリーまでの循環バスが出ており、浅草も通ります。

2日目ディズニー
    もし爽涼鼓舞参加予定なら抽選に当たった時のことを考えて荷物を入れるごみ袋と合羽を持参した方が良いですよ!
    風向きによってはすごーく濡れます

3日目
    まぁ、色々計画してみてください。

東京の夏はベタ付くほどの暑さなので熱中症には気を付けて楽しんでくださいね。

• ありがとうございます

つっきーさん、レスありがとうございます。
    ホテルのチェックインまでの間に上野動物園に行こうかな、と漠然と考えていたので、具体的な交通手段までアドバイス頂き嬉しいです。
    一応、電車や地下鉄もある地方都市在住ですが、規模も違い同じ駅でも色んな路線が入り組んでいるので、路線図を見るとちゃんと乗り継げるのか緊張してしまいます。
    スカイツリーにも行きたいのですが同日には厳しそうですね。
    スカイツリーにもファストパスがあれば待ち時間に上野に行きたいですが(笑)
    ディズニーのファストパスの取り方をネットで学習したので、どのアトラクションでとるか、どういう順番で周るかをあと数日イメトレを頑張って旅行に挑みたいと思います!あと、シーの方も夏5チケットを取りました。中日は丸々一日元気に遊べるよう、体調管理にも気を付けて過ごしたいと思います。最終日は体力的にもお土産を買ったりとのんびり過ごすことになるのかな。今回レスを下さった皆さんの夏休みも健やかで楽しいものとなりますように。