じゃがぼっくりを知っていますか?

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

じゃがいも大好き

おでんの具で、「じゃがぼっくり」というものがスーパーに売られていたんですが、今年の冬の終わりぐらいから、どこのスーパーにいっても、さっぱり見かけなくなってしまいました。

じゃがいもを練り物の衣でくるんだ小さい丸い形状で、1パックに10個くらい入っていたと思います。

とても気に入っていたので、通販でもあれば、とネット検索したのですが、これもさっぱりヒットしませんでした。

まだ夏本番なのに気が早いですが、今度の冬には食べたいなあと思っています。

当方の住まいは東京の八王子付近です。
入手できそうなお店や方法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 名前は違いますが。。。

さつま揚げの中に、じゃがもが入ってる感じでしょうか??
    お探しの商品と名前は違いますが、宮崎の「いちまる本舗」ってとこに
    「ほっくりじゃがいも包み揚げ」っていうのが、ありますよ!
    オンラインショップもしているのでよかったら見てみてください。
    違ってたらすみません!一応参考までに。

• 美味しいですね

おでんの時はいつも買ってましたよ。ジャガ芋じゃなくて、タコぼっくりと言うのも美味しいです。私は埼玉在住、こちらにあるヤオコーと言うスーパーにいつもありましたよ。

• トピ主です

レスありがとうございます!
    ダメもとでトピを立ててみましたが、情報をいただけて大変ありがたいです。

たいよう様
    さっそくチェックしてみました。
    こちらも美味しそうですね。
    季節柄か現在は販売停止中のようなので、シーズンが来たらぜひ購入したいと思います。

チャウチャウ様
    ヤオコーの店舗検索してみたら八王子にもありました!
    地図で場所確認しました。近々探しに行ってみます。
    もし今なくても、シーズンになったらまた行ってみます。
    私もタコぼっくりも入れることが多いです。あれも美味しいですよね。

ああ、おでんの季節が待ち遠しいです・・・