娘と縁を切りたいです

レス197
(トピ主2

妊娠・出産・育児

ぽちやまん

トピを見て下さりありがとうございます。最近20歳の娘(三女)と縁を切りたくてしょうがないのです。娘は同性異性両方から好かれてます。娘の友人や会社の方が言うには口調が優しく、人を傷つける発言は絶対しないし、常に相手の人の事を考えて行動してる。だから嫌う人はいないんだ。とか言ってます。娘の会社の人だけではなく、私のパート先の人も、娘さん元気?話聞いてもらいたいんだけど..って言ってきたので、私で良ければ聞きます。と言ったら、あなたじゃなくて娘さんがいいのよ。って(笑)近所の方も娘に話かけ、そのまま家に入ってしまいます。娘は最近暑いから体調気をつけてね〜!水分取って熱中症にならないようにね!って言って手を振ってます。私も外にいたのに!夫まで今日泊まるってさ♪夕飯食べに行くか☆などと言い始め..娘は、ママの料理が良いんだけどな♪とは言いますが夫が拒否。結局私が支払う事になります。給料の半分以上入れてくれてますが、正直有り難迷惑です。この間私の我慢が溜まりにたまって大爆発させ、散々ひどい事を言ってしまいました。しかし後悔はしてません。娘の自業自得です。縁を切りたいっておかしいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自業自得?

娘さんの自業自得ってなんですか?
    さっぱりわからないわー

娘さん気の毒に.....

私も20歳の娘がいます。
    男女 年齢問わず皆から人気があります。
    サービス業もあってか、話は上手だし
    笑顔も輝いてます。
    そういう娘を誇りに思います。
    親としては嬉しい限りです。

嫉妬する意味がわからない。

おかしな母ですね。

• 信じられない・・

幼稚なあなたはおいくつですか・・・?

本当に20歳の娘さんがいる親なの?
    なに娘に嫉妬してるの?!
    くっだらないの一言ですよ。
    誰からも好かれる自慢の娘さんじゃないですか。
    娘に嫉妬する母親なんてくだらなすぎます。
    本気で言ってるのだとしたら呆れますわ。

心配しなくても、そのうち捨てられるのはあなたの方です。
    それがお望みなら良かったですね。

どうぞ離れてあげてください。毒親で彼女が気の毒です。

• どうしたの?

トピ文を読んだ限りでは、娘さんに 自業自得 なことが何も無かったかな。

トピさんの「大爆発」には、今後自業自得が舞い降りてくるように思いますが。

娘さんは、無意識に良い人であるように努めて、お母さんが自分のことを好きになってくれることを求めているかも。

なんで、そんなに嫌いなの? まず 自分の心を見つめては?

それから冷静に きちんと話し合われて、縁をきれば?

言った言わないや、解釈の違いによる問題の悪化を防ぐように、旦那さんや他の娘さんたちにも同席してもらって、きちんとね。

• 題読んだ時は・・

ひどい娘さんだからかな・・と思いましたが
    逆でしたね。良すぎて、自分がお辛いのでしょうか。

いまお薬もいいのがあるようですし、病院でカウンセリングを受けて話を聞いてもらうもいいかもしれません。少し家を離れて一人旅でリフレッシュもオススメ。

このままで爆発したら、ちょっとこれからずっとひとりぼっちになる可能性もあります。それだけは止めます。

• なんじゃそら

それ、どういう心理状態なんですか??
    嫉妬?
    すごーくいい娘さんじゃないですか。
    息子しかいない私からすると
    ぜひお嫁さんに欲しいくらいですよ。
    気遣いもできてるし明るい感じ。
    好かれるって天性のものですよ。
    あなたが生んで育てたんです。
    悲しいこと言わないで。

• それは、ただの嫉妬

娘さんの世話はしたけど、育てなかったのかな?

丹精込めて育てた娘が、ご近所さんにまで人気者だったら、私だったら誇らしくて仕方ないと思うけど。(私にも娘が居ます。)

歳を取っただけでは大人になれず、
    子供を産んだだけでは親になれない、
    ということでしょうか。

• 意味不明

娘に嫉妬する母親の姿ほど見苦しいものはない。

トピ文からの印象は、纏まりの無い文章で何が言いたいのかわからない。
    きっと、日常会話でもそのような感じなのでしょう。だから、ご近所さんもトピ主ではなく知的な娘さんに話を聞いてもらいたい。

自業自得はトピ主、あなた自身に向けられるべき言葉では?

• ???

なぜ縁を切りたいのかまったくわからない。

何が気に入らないのか教えてほしい。

• 読んだけど

娘さんが、外の人達からどう言われているかはわかりました。

でも、あなたとの間に何があるとか一切ないですね?

ここから判断したら、あなたの被害妄想か、やっかみかとしか思えません。

でも、あなたが、もともとこんなにおかしな感覚の方なら、

娘さんがそんなにいい方である事の方が不思議な話になってしまうので、

あなたが精神バランスを崩されているとしか思えません。

他の方のレスにもあるように、今はいいお薬もありますし、心療内科クリニックに

行ってみることは、内科の病院に行く位の感覚になっていますので、

気軽に一回行ってみてください。 

患者さんの中には、家族に言えない愚痴を言いに行くだけの方もいますよ。

あなたはそうは思えないかもしれませんけど、家族の方は、あなたを大切に思って

いるはずです。 

でも、家族内で話すと、わかってもらえなかったり、関係がこじれたりしてしまいます。 

家族の場合、一度こじれたら修復は困難になります。 

第三者である医師やカウンセラーにお話して解消していくことを強くお勧めします。 

• 冷静に考えられますか

まずはトピ主さんの精神が普通であるなら、考え改めましょう。
    娘さんはいずれ貴女のもとから離れるかもしれません。
    だけど今貴女が爆発したらご主人まで離れるかもしれませんよ。
    発想を変えたらどうですか。娘が誉められる、いわば貴方は娘自慢を出来るのですよ。
    私も50過ぎた親父です。自分自身より娘や息子が誉められる事の方が遥かに嬉しいですがね。

• 切りたければどうぞ

切ってみればいいんです。たぶん家から追い出されるのは、あなたですけど。ご主人にも娘さんにも、あなたはいない方がいい存在…なんじゃない?。少なくともご主人は、妻のあなたよりお嬢さんをとると思うな。ま、頑張って下さい。

• 怖すぎる・・・

娘さんは血がつながっていないんですか?

縁を切るのは自由です。1人ぼっちになる勇気があるのであれば。

何だか怖すぎる女の嫉妬ですよね。
    早めに心療内科に行かれることをお勧めします。

• おかしいですね

あのー、トピック本文読み返してみました?

まったくもって意味不明ですよ。

娘さんが自業自得ってなにをしたんですか?

愛想よく振舞ったのがいけないことなんですか?

よくわかんないけど縁切ったのなら給料の半分搾取は止めるんですよね?

それなら娘さんのためにもいいことだと思いますのでどうぞご自由に。

• 切りたい意味がわからない

人に対して気遣いができる娘さんではありませんか?
    しかもまだ二十歳で給料の半分も家に入れてるなんて偉いですよ!

娘さんに対しての焼きもち 僻みじゃないかと思います
    よく考えてください

• おかしいです…

娘さんが一体お母様に何をされたのですか?
    読んだ限りでは、すごくいい娘さんだとおもいますが…

>給料の半分以上入れてくれてますが、正直有り難迷惑です

給料半分以上も入れてくれる娘なんてそうそういないと思いますよ。
    もし、自分の給料を半分以上も入れてやってる!とか、娘さんが恩着せがましく言ってるなら、二度といらないって言えばいいだけではないですか?
    有り難迷惑と主様は思ってる訳ですし。
    でも、有り難迷惑と思ってても入れてくれたお金は主様が使ってるんでしょ?
    有り難迷惑なら使わずに返せばいいのに…

若しくは、入れてくれたお金を使わずに娘さんに何かあった時用に貯金するとか。
    まぁ、娘さんに嫉妬してるくらいですから、そんな事してないでしょうけど…

世渡り上手で皆から好かれる娘さんを誇りに思った方がいいですよ。

• 何が言いたいのか全く理解出来ず…

娘さんが皆に可愛がられるから、嫉妬して縁を切りたいという事なんでしょうか?
    それしか取りようがないのですが…
    自分の娘がご近所でも評判良ければ私なら鼻高々!!喜びますけどねっ!
    縁を切るのではなく、貴女が切ってもらったらどうですか?
    そんな事で縁を切ってたら世界中の家族、バラバラ!!

• じぇじぇじぇ

ジェラシー ですね

20の子にやきもち焼くなんて 主さん若ーい(笑)

• レスありがとうございます。トピ主です。

血はちゃんと繋がっています。なぜか生まれた時から可愛くなくて、小さい頃から無視したりしていました。上の2人には手をかけて育てたのに家の中で完全無視されています。どうでもいい三女はママ〜あのね。から始まり、どうでもいい話を3分も聞かされるのです。意味がわかりません。納得いかないのです。娘がまだ幼かった頃ささいな事で喧嘩をした事がありました。私が上の2人ばっかり可愛がっていたので、それが気にくわなかったらしく(笑)泣きながら、どうしたらママは私の事見てくれるの?いつまで待てばいいの?同じ兄弟なのに私の事は可愛くないんだね..でした。一生無理だよ!って言い返した事もありましたが(笑)上の2人に、「さっきの事○○に謝った方がいいよ。気にしてなさそうに見えるけど○○すごい傷ついてるよ」とか言われました。小学生の頃の日記帳が見つかったので、読んでみたら、テストで○○点取った♪ママに褒めて欲しかったけど無理だった。でも先生に褒めてもらったからいいって書いてありました(笑)

• 要するに

娘さんが良い娘過ぎて、自分の居場所がない、だから、追放したいということですか?

三人娘の末っ子が、そんなに良い娘に育つなんて、トピ主さんの功績ですよ。
    悲しいことは言わないで、そんな良い娘を育てたじぶんを誇っていいです。

きっと、ご主人もトピ主さんに感謝していますよ。
    男親って、娘と出掛けたいものなんだと思います。
    只の娘じゃないの、自慢の娘なのです。
    かわいい娘が、伴侶を得るまで、多目に見てあげましょうよ。

• これから困るのは誰かな?

もうじき素敵なパートナーが現れ、結婚して家を出てしまうのはすぐでしょう。

貴方が好き勝手やってる原資たる収入は激減するでしょう。

娘の外食は”私が出してやった”なんて寝言は言えなくなりますよ。
    文面から失礼ながら貴方は専業主婦でご主人の収入と娘さんの収入に胡坐をかいているのでしょう。

縁を切るのはご自由ですが、あと何十年かしたらご主人からも縁を切られますよ。

でさ…、ニートでも無く独立して独り暮らし(でしょ?)してるのに何が不満なの?
    結局、出来過ぎた娘さんに嫉妬してるだけじゃないですか。

ご近所さんが”娘さんに話を聞きたい”と言うのは何等かの専門職なんでしょうね。
    タダの専業主婦に話しても意味が無いからですよ。

まぁ、世間に出たことが無いと分からないと思いますけどね。

申し訳ありませんが、娘さんの為に、ぜひ縁を切ってあげてください。

• 娘さんに嫉妬…

わかんねえです!自慢の娘さんだよね…もったいないね〜私貰いたいよ〜アナタが上手に育てた娘さんだよね。うらやましいよ〜

• 三女が20歳ということなので

もしかしたら更年期障害ではありませんか?
    私も症状がひどくて、たまに大爆発しては自己嫌悪…を繰り返してきました。
    負のスパイラル的なものすごいマイナス思考になって、まわりにも不快な思いをさせていたと思います。
    親しい人ほど被害が大きかったはずで、今思うと本当に申し訳ないことでした。

今は産婦人科でホルモン剤を処方してもらい、大変楽になりました。
    更年期障害は早い人では30代でも症状が表れるそうです。
    まだそんな年齢ではない!と思わず、一度、受診してみてください。

• お疲れですか?

病院行きましょう。

自分を見失ってます。

• 娘さんお可哀想に

トピ主さんは所謂「毒親」ですか?

娘が自分より人気があるから縁切りたいって?
    なんじゃそりゃ。私だったら、さすが私の娘、育て方がよかったのねと、心の中で(ここ大事です)にんまりするところですが。

• わかるわかる

ご自身のダメなところが浮き彫りになるのよね。

この子がいなければ、私がスポットライトを浴びるのぃーーーー!!

縁を切ればいいよ。

さ〜〜〜て、
    ご主人はどっちにつくかな。
    試してみてレスしてね!待ってます♪

• いい人のそばにいる人。

あなたの感情は決して褒められたもんじゃないですが、
    一単体グループの一人に「いい人」「人気者」がいると、
    グラグラした割り切れない感情が湧くものです。
    察するに、
    >常に相手の人の事を考えて行動してる。だから嫌う人はいないんだ
    こんなお人柄になったのは、お母様である貴女が、お嬢様に相当に気を使わせながら、生きてきたのでしょう。だからお嬢様は、常に他者の気持ちを察し、
    心地良く振舞う性格になった。あなたの躾の産物ですよ。
    実家暮らしでもないのに20歳で給料の半分以上を家に入れる娘。
    外食よりも「ママのごはんがいい♪」という娘。
    身近に、機嫌を損ねてはいけない人物がいたから、世渡り上手になった娘。

どんな娘であっても、あなたは「気に入らない」。
    で、あなたはどんな「我慢」をしていたんですが?
    「あんたは八方美人で信用できない」とでも言ったんですか?

付ける薬もありませんね。もちろんあなたにですが。
    ところで、理想のお嬢さんに躾けなおすための努力でもしてみますか?

あなたの怒り所を常に刺激し続ける、気の利かない20歳に育てなおしますか?

• 立派な娘さんですね

娘さんの友人や職場の人がそれほど娘さんのことをほめるのであれば、まちがいなく娘さんはすばらしく良く育っているのだと思います。普通なら、そのことは喜ばしいことなのだと思うけれど・・・

文面から拝察する限り、失礼ながら、よくぞこの親からこの娘さんが育ったもの、と感じました。

縁を切るなどと言ったら、せっかく立派に育った娘さんから嫌われてしまいますよ。

• 嫉妬に狂った母

白雪姫に出てくる母親みたい。

怖いわ〜

トピ主さん、目を覚ましましょう。
    あなたは娘さんに嫉妬しているのですよ。
    きちんと自覚しましょう。

娘さんの事を自業自得というなら、具体的なことを挙げてみてください。
    それを聞かないと何とも言えません。

• 大丈夫!

誰かが言っていましたが、自分が羨ましいと思う相手には、少なからず自身にも同じ要素があり、努力次第で同じようになることが可能だそうですよ。

今は妬みでも、貴女も人から好かれ、妬ましいほど良い女性になれる素質は十分にあるに違いありません。

もっと素直に、人に優しく生きてみても損はないはずです!

• ?????

あなたは母親ですよね?
    自分が一番じゃなきゃ嫌なのかしら?
    子を持つ同じ親として理解不能です。
    間違いなく娘さんに焼きもちですよね。
    縁を切るよりも切られるんじゃないですか?
    あなたが考えを改めないと、得るよりも失うものがでかいですよ。

レス求!トピ一覧