不安

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

とむ

36歳男性です。
知り合って一年になる女性33歳女性についてです。
私のことを恋人として見てくれているのかどうなのか、どう接して行けばいいのか、教えてください。

彼女は自他ともに認める人見知りです。本人曰く、「人付き合いが下手だとよく言われる。」のだそうです。
「自分のことは人に話さないように母親に教わってきた」とのことで、どんなに親しい人にもプライベートなことは言わないそうです。
知り合って3ヶ月してから一方的に連絡をたたれ、傷付きました。
別れてから八ヶ月後、「またあって欲しい」との連絡がありました。
母の看護で自分が分からなくなり逃げてしまったことへの謝罪がありました。
「むしがいいのはわかっているが、今は落ち着いたのでこれからも会って欲しい。」と言われました。
それまでの話を色々と聞きましたが、ここまで自分のことを話したのは私が初めてなのだそうです。

それから一ヶ月、いろいろな所に出かけました。
一緒にいる時はとても楽しそうです。
食事も半分づつにしたり、喉が乾いている私に「飲みかけだけどよかったら。」といってジュースをくれたりします。
歩く時はぴたっとくっつきますし、私が待合で1人ベンチに座っていると、隣に腰掛けてきます。
これは一年前はなかったことなので、それなりに進展したのかなあと勝手に思っています。

気になるのは、彼女の対応です。
デートに誘うのはいつも私からです。提案しても、もじもじしているので、スッキリしません。
お礼のメールも、楽しかったとか嬉しかったという言葉がありません。電話も苦手だとのことです。
彼女のことは好きですが正直物足りません。
社交辞令であっているのではないか、本当は私が嫌いなのではないかと不安です。
今度一緒にテーマパークにいくようなのでその時に正式に告白しようと思っているのですが…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 謎が多い?

レスつかないようなので。

とむさんのお相手、どうも難しそうな方のようですね。謎が多いの?
    もしかして躁鬱とかではありません?とつぜん人が変わるようなら
    その可能性大だと思います。

あなたが今後、文中にあるような事で繰り返し振り回されるようであれば、
    いつか疲れてしまうでしょうね。
    告白はいいけれど、年齢や今後を考えた時、あなた自身慎重になることも大切では?

私には彼女とどう接すれば良いのかを教えることはできないけれど、
    あなたが決断する時、あなたの人生は大きく変わりますよ。自分自身の幸せをよくよく
    考える事も必要ですからね。

上からでごめんなさいね。

• 心が開けないのかしら

あまりプライベートな事は話してくれないとありましたが、極度の人見知りのような感じでしょうか?

まだ、主さんの事を絶対的に信頼できるまでは・・・というように思えました。

主さんは、彼女の反応が薄いことが不満のようですが、どういう風に気持ちを表現したらよいのか分からないのかもしれませんよ。
     デート中に彼女の表情はどうですか?笑っていますか?口数は多いですか?
     楽しそうにしていれば、それで良くないですか?
     積極的になれないだけで、会う事を嫌がっていないのであれば、時間をかけて「心を許せる相手」になっていきましょう。

• 迷ったら、やめる。

「謎」をまとって、気を引こうとしているのか??
    とか
    一旦断った時、別の人と交際してみて(お相手の年齢から察するに…)、そっちがダメになって戻って来たのか??
    とか
    読んでてなんか勘ぐってしまって・・ ごめんなさい。。
    (ミステリー小説好きだもんで…)

単純におつきあいならば「ミステリアスも魅力」かもだけど、
    結婚となると・・
    家と家との付き合いになるから、【自己開示は必須】です。

• 何かある

1度別れているのに寄りを戻すとは不思議な気がします。
    何か隠れた理由があるかもしれませんが、文章からだけではわかりませんでした。
    けれど、仲良く振る舞っていながらボロがでて、直感で好きでないと気づいてしまうのかもしれません。

• うん・・??

>私のことを恋人として見てくれているのかどうなのか、どう接して行けばいいのか、教えてください。

もう付き合ってるのですか?
    今度「正式に告白しようと思います」って事は、まだ恋人同士ではないって事ですよね?二人で数回会ったりしてるだけ?
    だったら、恋人として見てるわけないじゃないですか。

ま、どっちみち告白して、正式にお付き合い申し込むしかないと思いますが・・・正直その彼女で良いのですか?今の時点で物足りないようだけど、それでも付き合いたいの?
    恋人同士になってもさほど変わらないと思いますよ。彼女はそういう受け身の人なんでしょう、愛情表現も表に出てこない。あなたの物足りなさは解消されないな気がしますが・・
    どんな人にも自分の事は話さないとなると、親しい女友達などもいないでしょう。(人付き合いは苦手)を免罪符にして、人付き合いしてこなかった人は、やはり相手するのは大変だと思います。

付き合うのなら、連絡を断たれたりすると傷つく、どう思ってるか感情を出してほしい。どう思ってる?などととにかく正直に話して、彼女から素直な感情を引き出すしかないと思うけど・・大変だよ・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 反応のない人って居ますよ

「人付き合いが下手だとよく言われる。」
    これが全てを物語っているように感じます。

人付き合いに慣れていなくても、「嬉しかった」「楽しかった」と言う感想を
    言わない人って案外居るものですよ。
    こちらは、「一体どう考えているのだろう」と心配してしまいます。

ましてや、彼女は自分から人付き合いの下手なことを言っているのですから、
    トピ主さんの物足りない思いは良くよ〜く理解出来ます。

告白を考えていらっしゃるなら、そうした彼女の気質を受け止めて少しずつ
    でも自分の思っていることを話すように仕向けて見たら如何ですか?

• プライベートを明かさない理由は

「安易に話すべきではないという主義」と「とても話せる内容ではない事」のどちらかだと思います。

前者は実際に会っている時でも一定の距離を保とうとするので、妙に素っ気無い態度に感じると思います。
    後者は実際に会っている時は親密感を出すので、相手は「進展」を感じると思います。

突然何の説明も無く連絡を断つのも後者の特徴です。
    かなり重たいものを抱えている可能性も否定できません。
    貴殿が彼女にとっては「一時の逃げ場」でしかない場合もあります。
    杞憂に終われば幸いですか、ある程度の覚悟を以って臨まれた方が良いかと思います。

• 次にいったほうが

今後彼女と結婚した場合、親戚・職場・子供関係など何かとトラブルが
    起きそうです。コミュニケーションに問題があると、あちこちでトラブル
    に見舞われるでしょう。
    もっと他にいい人がいると思いますよ。

• 予想ですが

好きな相手とうまくいかなかったため、衝動的にトピ主さんの元へ戻ろうとした。しかし、時間がたって冷静になったら戻ったことを後悔している。