この感情の正体

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

rei

この感情の正体はなにか…

大学1年の者です。
私には高校時代の同級生でとても仲が良い男の人がいます。
彼を束縛したくなる自分がいて苦しいです。この感情はいったいなんなのでしょうか。 どうすればいいのでしょうか。

彼を束縛したいというのは、彼のことを人として大好きで大好きで、すぐ会いたくなって、すぐ連絡をとってしまいます。自分が、彼の中で1番でありたいと思ってしまいます。
これだけ聞くとただの恋なのですが、彼とキスしたり、それ以上のことは考えられません。彼氏彼女っぽいことをしたいと1ミリも思いません。ただ一緒にいたいんです。

現在、彼とはすごく仲が良く頻繁に会っています。どんなことでも話せるし、理解してくれるし、精神的に頼っている部分がかなり大きいです。趣味も似ていて話がつきません。

彼とは過去に2回ほど付き合っていましたが、付き合っていたときは上手くいきませんでした。
最近とくに頻繁にあっていたこともあり、お互い彼氏彼女がいましたが、どちらも最近別れてしまいました。彼との関係が友達以上恋人未満なため、まわりに理解されないし、ただの浮気だと思われてもしかたがない部分もありました。
お互い、わたしと彼という、精神的なよりどころがあるため、恋愛が長続きしません。実際、彼と話していて、私と彼女どちらかを選ばなければならない状況になったら、私を選ぶといわれました。私も彼を選んでしまうと思います。
彼が大事すぎて、恋人になって別れるのが嫌で付き合わない部分も大きいです。特に過去に失敗しているので。
最近はこの人と結婚できたらいいのにと思います。まだ若いのでだいぶ先のことでわかりませんが…。

お互い恋愛が長続きしなくても、このまま彼といてもよいのでしょうか。彼に私以上に大切な人ができてしまったらこわいです。
自分の気持ちがわかりません。
客観的な意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 失敗を恐れずに前向きに行こう

彼と別れることになった原因がわかれば、もっと答えやすいのですが…。

二度も付き合ったことがあるなら、お互いに相手を恋愛対象とみているのは間違いないと思います。

勇気を出して彼ともう一度だけ、付き合ってみることはできませんか。

付き合うとはキスをしたり、体の関係を持つことだけではありません。

あなたが思う彼氏彼女っぽいことは、絶対にしなければいけないわけではないのです。

一緒にいるだけでも、本人たちが幸せだと思っていればそれでいいんです。

何もせずに悩んでいても、今の状態が続いていくだけです。

今から別れることを考えていても疲れるだけ、何かいいことありますか?

それよりも彼を大切にして、二人で幸せになることだけ考えていればいいんです。

• その正体は・・・

腐れ縁って奴です。

一緒にいるとラクちん。
    その動向が気になる。
    でも恋人っぽいことはしたくない。

まぁいろんな感情がありますよね〜

• 腐れ縁?

付き合うのか、付き合わないのか、話し合ったらどうでしょう。
    彼に彼女ができたら…って心配してるけど、トピ主と付き合うか他の人と付き合うかしかないですよね。

他の人に取られたくないけど、自分も付き合いたくない、はダメです。
    それは、ただお気に入りが取られたことに腹を立てているだけ。
    会ったこともない好きな芸能人が結婚して、腹を立てるのと同じ、お門違いなことです。

付き合ったり別れたりって、健全ではないですよね。
    いわゆる腐れ縁です。
    腐れ縁は早めに対処しないと、本当に腐ってドロドロになります。
    お互いにとっていいことないので、付き合うか別れるか、はっきりさせましょう。