不倫発覚 離婚すべきでしょうか

レス46
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ももか

レス

• 高確率で振られます

26歳娘を持っ姉夫婦に聞いたら「娘がそんなことしたら蹴飛ばしてでも別れさせる、何が悲しくて養育費、慰謝料貧乏の中年と結婚させなきゃならんのか、しかも誠意はないし」とのこと、私もそう思います

• みじめですよ。。。

そんな他の女にうつつを抜かすような人、
    仮に戻ってきても、忘れてつきあえますか?
    みじめでしょうに。。。

• 帰ってくるんじゃないかしら?

彼女に既婚であることがバレたら夫は振られますよ。
    そしたらきっと戻ってきます。
    時間の問題。
    のらりくらりと時間を引き延すのがイイでしょう。

• 知ってたりして

知ってるとおもうよ結婚してるって。
    彼女にあなたから慰謝料請求できないようにそういってるだけでは?

• 子供を作られないように・・・

愛人が既婚だと気付いているかもしれませんが、気付いていない場合はご主人が別れたくなくて子供を作ってしまう可能性がありますよ。
    お金をかけてでも、相手と相手の親にまずは伝えるべきです。

私なら今すぐ子供を連れて、単身赴任先へ行きますね。
    同棲は必ず阻止しなくてはいけません。
    ご主人よりも大切な諸事情があるなら、その程度の大切さだという事だと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うーん

> 私のことも子供のことも愛していて、今までのことをとても感謝している。最高の奥さんだと思っていると言われたから。

これって褒め言葉じゃないよ。
    あなたは子供の世話や両親の体面を保ってくれる便利な人間って立ち位置。

離婚するなら、きちんと手続きをしましょうね。
    旦那の両親、あなたの両親を呼んでお金の話をしましょう。
    弁護士同席でもかまいません。

離婚しないなら、一度浮気相手に合わせてもらえば?
    若い女のほうだって「ずっと騙されてた!」「この人と一緒になっても
    ずっと慰謝料払い続けるんだ」と
    彼女のほうから去って行くかもしれない。

でもねー
    一度若い女に走った男が、戻ってくるとは思えないけどね。

調停になっても裁判になっても
    あなたが離婚を拒否したら離婚は成立しないだろうから
    (婚姻を継続しがたい決定的な理由とは考えられない)
    このまま別居続行、婚姻費用をもらいつつ、仕事を探して自立するのも手ですよ!

• めでたい ご主人

>相手は27歳、独身。夫は既婚ということを隠し、つきあっていたようです

弁護士に相談してご主人と不倫相手に慰謝料請求しましょう。
    養育費は最低月5万くらいはもらいましょう。
    ご主人が不倫したのだから持ち家はもらいましょう。
    離婚が成立したら年金事務所へ行き、婚姻生活していた分の年金はもらえるように手続きしましょう。

どちらにしろ40の離婚されて何も無い男とわかれば相手は逃げます。
    それだけの男なんですよ。

財産もらって別れるのが良いと思います。

年下のご主人なんですよね。
    キレイにしていました?
    おばさん化してないですか?

• 離婚は後15年待つ

経済力を付けて、お子さんが成人する迄は離婚は待ちましょう。
    養育費の支払いは滞る場合があります。
    住まいや仕事を見付けたり、生活費やお子さんの学費を稼ぐのは簡単ではありません。

• もう子供がいたりして・・

同棲ねぇ・・・もう、その彼女の方に子供が出来てたりして・・・。だってそういう関係でしょ?で、離婚して彼女と一緒になりたいと。

もちろん、トピ主さんが離婚届に判を押さない選択もアリです!
    ご主人を愛してるのだったら、絶対に離婚しない方がいい。どんなに苦労しようと、辛い思いをしようと、嫉妬に狂おうと。最後まで縛り付けてやればいい。そのうち、向こうがネを上げるかもしれないし。
    ご主人、2足のわらじ(・・意味違うか!)で大変でしょうね。両方養わなきゃ!

• 証拠を確保

離婚するにせよしないにせよ、不貞の証拠は必要です。とりあえず勝手に離婚されないように不受理届を出しておく。探偵を雇って不倫の証拠を押さえる。(単身赴任なら自宅で会ってる可能性が高いので証拠は掴みやすいでしょう。) 相手女性の身元も調査してもらい、彼女宛の内容証明でご主人が既婚者であること、今すぐ別れて欲しいということ、別れない場合は慰謝料を請求するとの旨を伝える。これで別れてくれればよし、別れない場合は通告通り慰謝料を請求。ご主人は激怒するでしょうが、有責配偶者からの離婚は認められません。ただ単身赴任のままでは水面下で交際を続けても発覚しにくいので、一緒に住めればいいんですけどね。単身赴任のままだとそのまま別居ってことになるかもしれませんが、離婚したくないなら女性が痺れを切らすまで待つ。(これは何年もかかる可能性がありますが。) 離婚したくなったらいつでも慰謝料をもらって離婚できますから、離婚してもいいと思えるようになるまでは粘ってみては? その前にご主人の目が冷めるといいですね。それ以前に既婚者と知った女性から別れてくれたらもっといいですが。

• 彼女が不倫していると知ったら

ご主人の元から去るでしょうか?

実際に彼女と話をしていない状態で、ご主人だけの情報でしょ。
    信じられないです。

でもキチンと話をした方がいいですよ。
    ご主人の恋愛感情どうのより。

• どうか離婚しないでください

>それに不倫は決して許せませんが、何より私は夫を今でも愛していますし、かけがえのない大事な人だと思っています。

お似合いのご夫婦です。
    家族を騙し、相手女性を騙している夫と、
    それは許さないと言いながら、その夫をまだ愛せる妻。
    客観的に見ればこれほど惨めな人生はありませんが、
    外野がとやかく言うことではないでしょう。
    トピ主様は離婚すれば確実に幸せになれますが、
    どうかご主人をバツイチ子持ちとして世に戻さないでください。
    こういう男性に引っ掛かって苦労する初婚女性が多いので。
    トピ主様だけが苦労すればいいことです。
    世のため人のため、そして(定番の)お子様のため我慢してください。

• 我慢してまで待つ意味は?

独身だと嘘ついてまでの浮気ですよ
    相手の方をも騙して大人の男がする事ですかね!独身なんて言う人が、あなたや子供を愛してるなんてぬけぬけと良く言えますね!口先が上手い旦那で、あなたはそれを信じてる?バカじゃないの?
    何を我慢して待つの?若い彼女と毎日イチャイチャしながら暮らす旦那を想像してごらん、あなたを愛してると思いますか?妻子が大事な男は浮気しませんし、家族を必死に守るもんです。
    眼を覚ましなさい。たんまりと、旦那から慰謝料と養育費貰って離婚したら?

• トピ主です

みなさまの体験談やアドバイス、本当に感謝しています。

相手の女性はなんとなく気がついているのではないかとも思えるのですが、主人からまだ既婚だということは言っていないと思います。

多分言えないんでしょうね。彼女を失いたくないという感情が手に取るように伝わってきますので。でも事実を告白しても彼女が納得してくれるとも思っているようです。

このまま、主人を待ち続けて仮に彼女と別れたとしても、元通りの夫婦には戻れないでしょう。よっぽど私たち家族を失いたくないと思えば少しは違うのでしょうが…

それなら、今は消えてしまいたいほど悲しいですが、子供のためにも、そして私自身のためにも、前を向いて歩いていったほうがいいとも思えてきました。

いずれにしても、彼女には早急に既婚だと伝えるよう努力します。

• 今すぐ

赴任先へお子さんと引っ越さなくては!

なぜ離れる?あなたの仕事?

私ならそんな夫はいらないけどお父さんいなくなるのは子どもがかわいそう。

養育費だって払いそうにないし。

彼女もほんと気の毒だわ。

男女二人なら勝手にやってろと思うけどお子さんいたら責任果たさなきゃ。

• 彼女が既婚者とは知らないというのは

あなたが、彼女に慰謝料を請求できないようにするための嘘だと思います。
    さっさと、既婚者だと教えてあげましょう。二度と会わない。連絡しない。という念書とともに、手切れ金を払いましょう(本当に旦那さんがだましていたなら慰謝料代わりですね。)その後も不倫が続いたら、彼女は「不倫女」として糾弾できます。できたら、念書に既婚とわかっても付き合い続けた場合のあなたへの慰謝料についても書き込んでおきましょう。多分、最初に彼女へ支払った慰謝料は、その慰謝料で取り返せますよ!

旦那さんには、離婚する際の慰謝料やら養育費をローンでも組ませて、一括でもらうことを、離婚の条件にしたらいいですよ。旦那さんが有責なので、離婚を成立させるためには、あなたと示談するしかありません。相手は裁判を起こせないので、慰謝料も養育費も相場無視でどーんとふっかけて大丈夫。財産分与も忘れずに!旦那さんに、身ぐるみはがれて、借金抱えて、愛人の元へ行くことになる現実が理解できたら、「真実の愛」とやらも色褪せるでしょう。

• 一刻も早く

弁護士などに依頼して
    お相手の女性にご主人は既婚者であることを
    告げたらいかがでしょうか?

そのうえでご主人も相手女性も付き合いを続けるのなら
    双方に慰謝料を請求してみてはいかがでしょうか?

ご主人がこのまま既婚者であることを隠して
    離婚して、相手の女性と結婚しても
    とぴ主さんに養育費や慰謝料を支払わないといけないので
    相手の女性にそれらを隠しておけるとは思えませんが、、
    また、相手女性が独身だと思って付き合っているのも不自然です

とぴ主さんに慰謝料を支払いたくないから
    二人で嘘をついているだけだと思います

一人で悩むとうまく丸めこまれると思いますので
    弁護士、双方の親、相談名目で会社の上司、など
    いろいろな人を含めて相談されることをお勧めします

愛とか安らぎとか言っていられませんよ
    お子さんの安定した人生もかかっています!

• 同棲阻止しないと

同棲するのはもう決まってるんですか? もう別れたらって思いますけど、別れたくないんですよね? あなたにもいいように言ってるけど、結局不倫相手を選んでますしね。安らげない女と同棲しますか? 口が上手いみたいなんで、彼女も上手い事言われて騙されてるかも、既婚子持ちと知ったら、同棲なんてやめだってなるかもしれませんよ。相手に既婚子持ちだと伝えたらどうですか?

そのまま待ってても同棲が開始されるだけの事ですから。

• 自立心は大切です。

私も貴方と全く同じ立場で頑張った者です。別れたはずの彼女と主人がまだ付き合っていた事が発覚…ショックですよね。私は主人にも、どうしたいか問いかけました。 結局は彼女と別れたと結果を聞きました‥私も粘り強く頑張りましたが、その5年後、主人は突然の脳出血で入院、倒れてから気づいた事ですが、主人の携帯に登録していない携帯番号から数日してから頻繁に着信があったので私が出てみました。無言でしばらくして切られました。それからは家にも無言電話。私は思いました、他に女性が居るんだなと。こんなどうしようもない状況でその事実を知ってしまうと私は当時意識不明の主人の面倒を今後も見る気になれるだろうか?と思いあえてその事は深追いはしませんでした。無事退院しリハビリ生活で夫婦一緒に共に悩んで、一緒に鬱にもなりました。後遺症は残りつつも「家族ってありがたいなっ」て言ってた夫ですが、またもやリハビリ施設の職員と浮気発覚…。いい加減にしてくれって思いました。現在10代の子供が2人いますが離婚しました。貴方の人生です。今後の旦那さんの行動を見て、あなた自身が判断して下さい。その際、旦那さんの言葉を真に受けてはダメです

• 第三者を入れましょう。

トピ主さんもレスしてらっしゃる通り
    「既婚であることを隠している」うえに
    結婚の話まで出ているなら、犯罪になる可能性もある。

いまはそれがいちばん大きな問題でしょうか。

ただ、トピ主さんから相手女性に連絡を取るのは
    今後のことを考えても得策ではありません。

それなら、「離婚」という言葉が出ているのですから
    第三者を入れてはどうでしょうか。

トピ主さんのご両親、もしくはご主人のご両親など。ご兄弟でも。

第三者を入れれば、「既婚を黙っている」ことをはじめ
    ご主人の言うことがどれほど非常識か
    きちんとテーブルの上に乗せて話し合うことができます。

トピ主さんが悪者にならないために
    「私はもう混乱してどうしていいかわからなないので
     離婚について○○さんに入ってもらって話し合いたい」
    とおっしゃってはどうでしょう。

ダメだと言われたら、ご実家に一度帰られたらいいです。
    離婚を迫られ、実家に泣きつくのは常識内です。

これだけでご主人の目がさめるといいですけど。

• 彼女に悪いと思わないほうがいい

トピ主はレス1の最後に「彼女に申し訳ない」と書いてありましたが、もしかして相手女性は既婚者と知っている可能性があるのであなたが彼女に罪悪感を持つことは避けた方がいいとおもいますが。
     二人して口車を合わせて彼女に慰謝料請求を避けさせる可能性もあり、このまま不倫が盛り上がると執拗に離婚を迫りあなたにダメージを与えるとおもいます。
     同棲する前に、既婚者と知らなかった話であなたから彼女と彼女の親族に警告するべきだと。 そしてすぐに離婚話には乗らないように。多分ご主人は彼女の気を引くため、或ること無いこと果てはあなたの悪口を言って共感を得ようするかもしれません。

• 本当は既婚だと知っている。

お相手の女性、本当は既婚者だということを知っているのでは?

慰謝料支払いを免れる為に、姑息な手段を取っているんじゃないですか?

いざとなったら、

「既婚者だと知らなかっただなんて簡単には通りませんよ?あなたが独身だと騙されていた、知らなかったという証拠を揃えなさい。」ぐらい相手に詰め寄ってもいいくらいだと思います。

• 方法はあるが、元に戻るかはわかりません

経済的に追い詰める。

燃え上がる人は反対されればされるほど、燃え上がるというか、現実逃避ですね。
    なので、まず、お金を自由にさせないことから。
    そして、彼女には、旦那の口から既婚と言わせてはダメ。良いようにしか言いませんから。

お子さんをどなたかに見てもらうかして、彼女にしっかり伝えるべきでしょうね。
    もし、彼と結婚をしても、それは自分と娘を踏み台にしていること。一生恨むことになる。
    この足で、あなた方に慰謝料請求を起こすつもりであること。離婚をするつもりはないが、明るい未来はないと、しっかり言うべきでしょうね。

として、彼が怒り、彼女とうまくいかなくなっても元に戻るかが、ちょっと・・・・。

だけどね、ここからが大事。
    貴方は正式に妻であり母であり、法的に守られてます。あなたがあいまいな態度で彼の怒りを買わないようにすればするほど、また起きるでしょうし、軽く見られます。
    辛いでしょうが、自分という立場をしっかりと認識し、強く毅然とした態度で望んでほしいです。自分を低くするも高くするもあなた次第です。

• トピ主です

みなさんのご意見、何度も読み返しています。ありがとうございます。

単身赴任はさせずに同行できればよかったのですが、諸事情により断念いたしました。

夫が独身と偽っていることは私も重大視しております。
    はじめの不倫発覚後に彼女に本当のことを言うように夫に言いましたが、彼女が情緒不安定なので、なるべく普通に別れたいということで、そのままにしてしまいました。

今回は事情が異なるため、早急に事実を伝えるよう再三申しております。
    が、たぶん彼女に真実を知られたら去って行ってしまうと恐れているのじゃないかなと思っています。

夫は私にも彼女にも酷いことをしていて、自分は最低な人間だと言ってます。
    心底そう思っているなら、態度で示してほしいのですが…

本当に彼女には申し訳ないです。

• 何故、単身赴任のままですか?

6か月前に不倫が発覚後、再構築している最中でしたとありますが、そのまま単身赴任のままですか?
    別々に暮らして、どのようにして再構築していたのでしょうか?
    結局、ご主人を放っておいたとしか読めないのですが?
    本気で離婚の回避を願うのであれば、親子3人で暮らすことが先決だと思いますが?

• 慰謝料逃れか?もしかして既婚者と知っていたかも?

ご主人と彼女は一度は別れて最近付き合いだしたという事でしょうか?一度別れたのは「既婚者」とバレたからでは?

もしかしたら相手女性は「既婚者」という事を知ってるのでは?だって40代前半男性ですし普通は既婚者ですよね。「独身だと思っていた」と言い訳すれば、妻であるあなたから慰謝料請求できないし、計画的に慰謝料を逃れて、離婚する算段かも知れません。

他の方がいうように、離婚届不受理申請を提出し、どう転んでも良いように浮気調査すべき。調査中は騙されたふりして、ご主人にも相手女性にも何も言わないで泳がせましょう。不倫中の有責者の夫からは離婚請求は認められないし、何食わぬ顔して不倫証拠を確保しましょう。

相手女性の素性を知らなければ対処できません。不倫中の夫に別れ話をさせても無理ですよ。夫からの彼女の又聞き情報だけを信じるのは危険です。

• ご自分の人生

しっかりと考え選択し覚悟できますように。単身赴任に合意した時点でこの状態はあり得ましたね。

• とりあえず彼女に事実を知らせること

現在は「既婚者であることを知らない」とのことですが、
    すぐに弁護士を入れて既婚者であることを知らせることです。

その上で「結婚詐欺」とご主人が訴えられるかもしれません。
    それならそれで仕方ありません。
    慰謝料を払うしかないでしょう。

ただ既婚者と知った後で関係が継続するなら
    反対にトピ主さんから相手女性に慰謝料を請求することができます。
    調査会社に依頼しましょう。

離婚を回避したい気持ちもわかりますが、
    相手に子供ができたりしたら離婚も視野にいれなければならなくなります。

トピ主さんが一番守らなければならないものは?
    お子さんではありませんか?
    離婚になった場合に1円でも多くの慰謝料をもらえるように
    準備しておくべきです。
    それが母親としてしなければならないことだと思います。

• 言わないと思う

>まだ彼女には既婚だと打ち明けていないそうですが、近いうちに告白するつもりでいるとのこと。

既婚で子持ちだとバレたら、女性は「騙された」と思って逃げるに決まってますから。
    トピ主さんと離婚した後に、「前に結婚していて子供が居る。妻が引き取って育てているから、キミには迷惑かけない」とか言うんだと思う。
    それが「近いうち」だと思うので、トピ主さんが離婚届けに判子を押さない限り、その日は来ないのです。

私の友人は「離婚するとして、子供はアナタの新しい恋人が育てるの?アナタを愛しているなら、血が繋がっている子供も愛せるわよね。私が引き取るとしても、子供がアナタとお泊りや旅行がしたいと言ったら止めないわよ。クリスマスやお正月を一緒に過ごしたいと言ったら、アナタの家に泊めるから、新しい恋人さんにヨロシクね」と言ってみたそうです。

その男性は、離婚しても子供と過ごせる!と嬉しく思って、不倫相手に伝えてしまい、それで逃げられたとか(苦笑)
    それを知って「アナタを愛していても、アナタの子供は愛せない女と恋愛してどうするのよ」と言ったら、二度と浮気しなくなったそうですよ。

• 可能性

残念ですが、経験者から言わせてもらえば、再構築は難しいと思います。
    「彼女は既婚者だとは知らない」とは、可能性として、「慰謝料」の問題に関わるから、そう言ってる可能性があります。あくまでも可能性の話ですが、不倫するような旦那は姑息です。今は事件が起きたばかりで、動揺してらっしゃるかもしれませんが、まさに「そこ」をついてきますよ。不倫するような女も普通の感覚は持ち合わせてないことが多いです。
    専業ですか?働いてある程度収入があるなら、調停を申し立て、養育費の取り決めをしてください。慰謝料は証拠があっても(探偵などに頼んで)最高で300万です。
    私は離婚はまだしてなくて、長期別居中ですが、再構築する気はありません。
    昔の旦那さんではありません。決して感情に流されませんように。お子さんと自分の幸せを追求しましょう。