勘ぐって別れてしまいました

レス34
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

masao

勘違いで別れた彼女と復縁はできますか?

先日、交際5か月
私(29)の勘違いで彼女と別れました。(過去別の彼女に二股された経験あり)
彼女(24)はアパレル業で働いております。ちょうどバーゲン中の出来事です。

彼女とは毎日連絡を取り合っていました。が急に連絡が少なくなり電話にも出ない・・・・私が忙しい時はぐちぐち言われてましたが・・・
もしやと思いトラウマがよみがえり勘ぐって男といるんじゃない?それならそれでいいよ。新しい人とがんばれよと言ってしまいました。あることないこと言ってしまいました。

すると彼女は疲れて寝てたりしただけじゃない・・・仕事で疲れてるのに家でも疲れるのは嫌!色々ごめんね・・・あなたもがんばってねと返信が。

私は謝るしかないとおもい連絡。。。。既読にはなるが返信はありません。
何日か後に彼女から、別れたのに色々言われる筋合いなくない?と言われました。

小さい時から知ってるので決心して自宅まで謝りにいきました。
信じることができなかったことをとことん謝り・・・復縁の話はせずこんど遊びに行こうか?というと彼女は時間がたったらね。今は一人がいいと言われました。

今は放置しています。
連絡は控えたほうがいいのでしょうか?

みなさんの意見お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁ、そっとしておくのが大人の対応では?

彼女の方もあまり事を荒立てずに、大人の対応をなさっていただいた訳ですよね。
    これ以上騒がずにすっと身を引くのが大人と言う物ではないでしょうか?

• もう別れている

ん?
    もう「別れた」んだから、連絡を控えるのは当然では?

トピ主さんにとったら勘違いかも知れないけど、彼女からしたら、自分に非がないのに、勝手に邪推されて酷いことを言われたら、冷めますよ。

謝ってなんとかなる問題ではなく、彼女はトピ主さんの思慮の浅さに嫌気がさしたのでしょう。

復縁は難しいでしょうね。

• 信用してくれない人といたいと思う?

前の彼女がそうだったからと新しい彼女を浮気者呼ばわりして傷付けたのは主様です。
    逆の立場だったら、主様は同じ事を言われて復縁したいと思いますか?
    連絡が取れなくなったり、ちょっとでも1人になりたいとか言えば「本当は女じゃないの?」と疑われ、全くの事実無根なのに詰められ、酷い事を言われると考えてみてください。
    そんな人といたら苦しいだけじゃないですか?

自分が過去に誰かに傷付けられたからと言って、他の誰かを傷付けて良い理由にはなりません。
    自分の事を疑いの目で見てくる人とは友達でもごめんだと思います。

• 器を大きくして出直して欲しい

女性から連絡が途絶えがちになるとすぐ「男がいるのでは」という短絡的な思考が、幼稚すぎませんか?

女性だって、仕事や趣味や、恋愛だけではないいろんな世界をもっています。バリバリ働いて疲れきっているときに、そんな自己完結したメール受け取ったら、スッと冷めますね。

• 我慢しようか

アラフォー子持ち女です。

>彼女は時間がたったらね。今は一人がいいと言われました。

なるほど。こう言われたのなら、望みがないわけではなさそう。
    でも、おそらく、彼女は疑われてあなたに対して疲れてしまっているに違いない。

主さまは、トラウマとはいえ暴走しました。
    少なくとも1ヶ月くらい主様から連絡しないで待ってみようか。
    待てない男って、お子ちゃまで魅力ないです。
    それに、ずーっと連絡くれたのに、パタリと止むと気になるものです。

未熟な男子君。
    我慢の時です。

• 女は押しに弱いから…

結論から書くと、しつこく毎日誠意を持って連絡取った方が、良いかもしれない…。
    しかし、完璧に嫌われてるようならしつこくしても余計嫌われるだけ。あくまで少しでも好意を持たれているとの前提の上です。
    「今度遊びに行こう」よりも、愛してるーという話、用がなくてもたわいもない話をすべく、電話・メール、頑張ってはいかがでしょう?

• 放置って(笑)

彼女の中では別れたんです。

あなたはただ強がりを言っただけかと思いますが、彼女は自分が大変な時に支えてくれるどころか責めてくるあなたに大して、嫌気がさしたんだと思います。

別れたのに、あなたが彼女を放置って意味わかりません(笑)
    あなたはもう少し、素直になった方がいいんじゃないですか?

• 難しいかも。

トピ主様初めまして。
    43歳の男性です。

>勘違いで別れた彼女と復縁はできますか?
    と言うことですが、はっきり言ってかなり難しいと思います。
    理由はトピ主さんが(勘違いであれ)別れ話を切り出した時の、彼女の反応ですね。

普通は彼女の立場で考えると<彼氏が勘違いで別れ話をしてきた→100%勘違いで、自分には何もやましいところが無い→相手のことを好きだし、別れたくない→誤解を解いて考え直してもらおう>となるはずです。
    でもそうはならなかったのですよね?
    となると、上記した流れの中で、何か違う部分があるんですよ。

彼女もきっかけがあれば別れようとしていた?
    もともとそれほど好きではなかった?
    そもそも勘違いでは無く、実際にやましいところがあった?

どれが正解かは分かりませんが、『別れたのに色々言われる筋合いはない』『今は一人がいい』と言われている以上は、そんなに急に心変わりするとも思えません。

あまりしつこくするとストーカー扱いされかねないです。
    ここはひとつトピ主さん、彼女の方から復縁したくなるような、魅力的な男性になるよう努力してみては?

• レス

なんだか、もうちょっとシッカリしなよと思います。
    彼女に二股されたり自分が言われて嫌な事をされたりしているのに、まだ彼女にしがみつこうとしているのがなんとも、、。
    彼女の様子を見ていると特にあなたに愛情が強いとも思えません。
    潮時だったんじゃないですか。
    男性側がしがみつくのって女性から見たら引くような気もします。
    あまり押し過ぎずに自信を持って生きましょうよ。

• 当然控える。

悪いけど、トピ主の性格がそうだから、二股されるのだと思う。

根本的に直さないと、今後も同じような事になります。

• あのねぇ

放置してるんじゃなくて、放置されてる、もしくは待ってる状態でしょ。
    そういう考えからして直したほうが良いですよ。

• 疲れるんだよ

変な勘ぐりされて、あなたはケンカして仲直りすればいいと簡単に考えてるのかもしれないけれど、そういうのもうめんどくさいんだとおもう。

もちろん彼女も寂しい気持ちもあるだろうけれど、煩わしい気持ちと天秤にかけたら煩わしいほうが勝ったんだとおもう。

しばらくそっとしてあげたら。

謝るならもう二度と無駄な勘ぐりはしないと約束することです。

• 聞くまでもないような・・。

〉連絡は控えたほうがいいのでしょうか?

彼女は「今は一人がいい」と言ってるんだから、彼女の希望を叶えてあげてください。

• 何か

彼女に復縁はしたい、という気持ちがなさそう。

ちょっと疑われてあんなに皮肉を言われるのなら、もう付き合いきれないといった感じのように取れます。

少し放置して、ゆっくり友達からじゃないと無理かも。

• 単純に

自分が彼女から同じ事をされたらそんな簡単に許せますか?信用出来ますか?
    一方的に別れを告げたのは貴方の方なんだから都合良過ぎって思いませんか?

彼女の気持ちを尊重してあげるのが当然ですよ、貴方がいくらとことん謝ったと言っても見返りを求めるのは筋違い、彼女からすれば遊びに行こうの誘いも貴方の見返り(復縁)ありきな気持ちが見えるから簡単にOKなどするはずが無いと思います、選択権は彼女です。

• あのさ

そんなトラウマが有るんならそれを克服してから女性と付き合うべきでしょ?誰とも上手く行かないのが目に見えてるよ。

• え?もう終わってますよ?

放置しようとか、時間をかけようとか…え?もうその彼女とは完璧に終わってますよ?

いくら主様の過去に浮気された辛い体験があったとしても、その彼女には関係のないこと。
    連絡がとれないだけで、取り乱して元彼女を傷つけて良いわけないじゃないですか。

自業自得。

それにしても、ちっっっっっっっちゃい男…

• 厳しい…かな

経験上、復縁は難しそうな気がします。
    トピ主さんが重すぎたと思います…

彼女には連絡を一切取らず、新しい出会いを見つけましょう。

そうしているうちに、もし彼女から連絡が来るのなら多少は望みがあるかもしれませんが…

このような状況では、追ってはダメです。

• 器が

ちっさ!!
    主さまが。

過去に二股された事があるからって、一番大事なのは「今の彼女を信じる」事でしょう?それを

>男といるんじゃない?それならそれでいいよ。新しい人とがんばれよ
    >と言ってしまいました。あることないこと言ってしまいました

って、仕事に頑張ってる彼女に対して、失礼極まる発言ですよね。セール期間中とわかっているなら、まず出てくるのは「身体大丈夫?疲れてるよね。ゆっくり休んでね」とか、そういう事じゃないの?

それを自分の不安をぶつけるがごとく、男といるとかあることないこととか……。ご自分の事を女々しいと思いませんか?振られて当たり前です。連絡は、向こうから来るまでこちらからはしないほうがいいです。

• 勘違いじゃないですよ

勘違いをしたからフラれたんじゃないと思いますよ。
    勘違いだけなら誤解を解けば仲直りできますから。

要はあなたのめんどくさいところが見えたフラれたんですよ。追いかければ追いかけるほど嫌われるパターンだと思うよ。

• はい

もう連絡しない方が良いでしょうかね。
    これ以上したら復縁どころか嫌われると思いますよ。

>トラウマがよみがえり勘ぐって男といるんじゃない?それならそれでいいよ。新しい人とがんばれよと言ってしまいました。あることないこと言ってしまいました。

浮気を疑ったのも問題ですが・・
    それより、その先のあなたの行動の方が更に問題だよ。
    勝手に逆キレ&空回り。

信じる事が出来なかった事を謝ったようですが・・・
    彼女を罵倒し、取り返しつかないくらい、小さい人間性露呈してしまいましたね。
    そんな言葉がポンポン出てくる、人間性疑われてると思います。

家まで来て心から謝った〜と思ったら、何故か(遊びに行こうか?)って・・(笑})
    え?今、謝罪話したばかりですけど・・って感じですね。
    その辺も空気読めてない。

もう無理だと思います、彼女は冷め切ってます。

• あーあ

疑うなんて一番やっちゃいけない事でしょ〜?。 

過去のトラウマかもしれないけどさ、それを今の恋愛に持ち込むのって嫌だわ〜。無いわ〜。

彼女、二股かけられたあなたより傷ついてますよ。
    ほっといてあげなよ。

• 暫く様子見で何もしない

男女逆のような相談ですね。

彼女は忙しくて疲れてる、いちいち干渉されることで、よけいに疲れるんじゃない?

あなたは、疲れさせる存在なので、暫く離れたい、ということかな。

それが合わないと言うことじゃない?
    お互い、自由を認めあえるような相手なら上手くいったと思うけれど、

あなたの相手は、あなたに依存するタイプがいいようですよ。
    合わなかった、かな。

• 取り返しのつかないこと

>新しい人とがんばれよと言ってしまいました。

別れたんですよね?
    これ、別れる時の言葉ですよ。
    彼女は、もうあなたにうんざりして「新しい人」を探している最中かも知れませんね。
    背中を押したのは、あなたです。
    人生、諦めが肝心です。
    次からは、カッとなりやすい短気な性格を直しましょう。

• そういう考えのひとがいるからストーカーが減らない

押せば女はなびくと思い込んでいる残念な人がいるようですね。
    押しに弱いのは性別の問題ではなく、個人の性格によるものです。
    そもそも押せばいいなんて安易に思う奴がいるからストーカー被害がなくならないのです。
    相手が嫌がっているのにしつこくしたら嫌われるに決まってるでしょ。
    控えるではなくあきらめなさいよ。

• もどらないなあー

同じことをくたくたの男性にしました。
    連絡なんでくれないのって。 後日 はりつめた糸がきれたと、言われました。わたしは、ごめんなさいだけでした。
    切れた糸は時間がたっても戻らないし また切れるんですよ

• 上からですね?

確かに別れを切り出したのは主ですが、今になって復縁したいのも主でしょ?

なのに「今は放置しています」っておかしいでしょ?何で主の方がイニシアチブ持ってる様な言い方なの?なんか「俺はとことん謝っただろ?」って彼女が復縁に応じてくれて当然の様に思ってる様な印象だけど?
    それにいくら謝罪された所で主が根本的に変わろうとしてくれる気持ちが伝わらない限り復縁なんて有りえないと思うけど?

• うっとうしい

戻ってくる可能性はゼロじゃないけど
    限りなくゼロに近い。

今は仕事で忙しいから
    あなたのことわずらわしく思ってても
    仕事が落ち着くと
    考えちゃうと思うんです。

でもあなたが相当いい男でなかったら
    「別れて正解!」と思われる可能性もあります。

ただね、あなた自分に余裕がなさすぎなんですよ。
    働き盛りの女性からしてみれば
    支えてくれる男性なら頼もしく
    いつも一緒に居て、お互いを高め合いたいと思います。

でも、あなたのように
    「浮気してんじゃないか!?」みたいな
    負担しか与えてこない男って
    自分の人生や成長するうえでも
    邪魔なんですよね。

• 昔を思い出す

まず、主さんの考えって、子供っぽいですよね。
    大人の男性の感性ではない。

学生時代の彼氏(元旦那)を思い出してしまいました。
    元旦那、束縛や嫉妬が激しく、
    社会人になってからも、部の忘年会(全員強制参加)があったら
    店のすぐ近くまで車で迎えに来るほどでしたから・・・。

結婚前(婚約中)、忙しくて日付が変わって、ようやく帰宅できるくらいだったのに、「毎日電話してこない」なんて言ってキレられたことがありました。

社員旅行でも浮気を疑って詮索しまくり(私は身に覚えがない)
    親にまで「嫁が浮気していないか不安」と言っていたらしいですし。

ま、結局、こちらが離婚届をつきつけて、サヨナラしましたけど。
    だって、そんな男と一生添い遂げられないでしょう。
    信用されていないんですもん。

そんな過去を思い出してしまいました。

主さんの場合は、元旦那よりももっとタチが悪い。
    何故上から目線?

そんなんじゃ、彼女は100%戻ってきませんよ。

• うわー

そんなこと言われたら一気に冷めるわ。
    ましてたった5ヶ月の付き合いでしょ。

相手に求めてるものが違う2人なんだと思いますよ。

彼女の気が変わったら復縁もあるんでしょうが、同じこと繰り返しそうな気がするなあ。

トピ主さん、29歳でしょう?言動が女子高生並みなんですが。
    もっと落ち着こうよ。

レス求!トピ一覧