お弁当を作ってくれと言う夫に絶句

レス453
トピ主のみ11

ポン小太郎

ひと

このトピのレス

• 頑張りすぎず

私は今、今日で4ヶ月になる息子がいます。
    夫の毎日の仕事にお弁当を持たせています。
    夫は「キツいならパンとか買うからいいよ?」
    と言ってくれますが、お弁当は持たせます。

主さんはポイント的に頑張りすぎて、違う事に手がつけられないんじゃないですか?
    私は、毎日お弁当詰めて、家事をして、夜はちょっとしたパートに行きます。
    その間、夫が育児をしてくれますが…
    その代わり子供がまだご飯を食べないので、夫と今日は〜食べよっかとかで棒ラーメンやテイクアウトのご飯を食べたりして、たまーに手を抜きます。
    どっかで手を抜かなければ、主婦だって人間であるため限界なんてあっという間です。
    育児、家事両立は大変ですが毎日家族のために仕事頑張ってくれてる夫です。
    絶対毎日でなくても、週に何日かだけでも希望に沿ってあげてはいかがですか?
    お互い頑張りましょう

• 専業だったら作った方が良いです。

私の夫はサンドイッチを自分で作って持って行きます。私は色々作ってあげたかったけれど(子供が乳児の時も)どうにも私を煩わせたくないからなのか、私が作る物が好きではないのかわかりません。
    聞きもしませんでした。

夫は朝食抜きで仕事に行きます。朝食をとるのは週末、休日位なものです。私も暇があれば夫が休みの日は色々作ります。有難う、と言って食べてはくれますが、美味しい、と言ってくれた事はありません。夫の好きな物は脂ぎったソーセージ、ハンバーガー、その他肉ばかりでそれらを用意すると美味しいと言います。野菜はグリーンピース、コーンのみ、果物も食べない、魚も食べない、もう勝手にさせています。

トピ主さん、お子さんは一人ですよね?お弁当を詰めるのって5分もかからないでしょう?朝炊いたご飯に昨夜の残り物を乗せればすぐ出来るではないですか。現在は専業主婦ですよね、なぜ出来ないのですか? 赤ちゃんの食事を5分待って貰っても死ぬ事はありませんよ。それからオムツは市販の使い捨てを使用しましょうよ。洗濯物が減ります。

生活にもう少し柔軟性を持ちましょう。何もかも完璧には出来ませんよ。

• 自分だけ大変で夫はブラブラボンヤリしてる。

お母さんの手助けも暇つぶしを提供してあげてる。
    とにかく子育てとこだわり家事で手一杯の私にこれ以上要求するなんて信じられない。

なるほど。
    離婚という手がありますな。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧