寂しい誕生日。

レス11
(トピ主1

生活・身近な話題

あさひ

今日は28歳の誕生日でした。
遠距離の彼氏からはメールと電話連絡があり、親しくしている友達からも嬉しいことにメッセージを頂きました。

けど、仕事以外何も用事もなく今一人でお酒をのみながら小町をみています。
遠距離の彼氏は今朝の電話できっと今日はいい日になるよ、と。
悪気がないことはわかっているけど、一番そばにいて欲しい人が居ないのに。
彼は現在海外で生活しており春の彼の誕生日には、東京の同僚からビデオレター、
現地同僚からバースデーパーティーと楽しい日を過ごしたようです。
友達と会ったりしないの?会社の人に祝ってもらわないの?と聞かれましたが、どちらも予定はありませんでした。
ちょっと無神経さにイライラしています。一番祝って欲しい人からの、孤独を感じさせる言葉に油断すると泣いてしまいそうです。
好きで遠距離してるわけじゃないのにな。あなたの都合で遠距離しているのにな。

読んで下さってありがとうございました。
もう少し泣いたら明日からはいつもの自分にもどります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お誕生日おめでとうございます。

もう10年もしたら
    「もう!誕生日くらい静かに一人でゆっくりすごしたい!」と
    思ってるかもしれませんね。

• HAPPY BIRTHDAY!

お誕生日おめでとうございます!

いろんな一日があるように、いろんな誕生日がありますよ。
    健康で28歳が迎えられた事も、遠距離でも彼氏がいて、おめでとうの電話やメールがある事も幸せな事ですよ。

素敵な28歳になるといいですね。

• おめでとう!

あさひちゃん お誕生日おめでとう

あさひちゃんに、たくさんの幸せが訪れる1年に なります様に、

遠距離 応援してるよ!

• HAPPY BIRTHDAY☆

あさひさんお誕生日おめでとうございます♪

私も先月誕生日を迎えました!
    バツ2になって初めて。しかも40歳前半です(笑)
    友人からメールは頂きましたが、あさひさんと同じくその日は仕事でその上残業で・・・。
    取りあえず一日が終わったなあ・・って感じでした。

去年の誕生日は2度目の元主人にお祝いして貰ってまさか今年は独りぼっちになっているとは思いませんでした。。
    夫に全く未練はありませんが・・・。

人生いつどうなるかわかりません。
    だから今を楽しみましょ♪
    少し寂しいかもしれませんが元気に誕生日を迎えられて良かった!と自分で自分にお祝いしませんか!

• 日付変わっちゃったけれど…

お誕生日おめでとうございます♪

彼氏さんが帰国した時に、びっくりするくらいの素敵な女性になることを目指してください。そうしたら、寂しがる暇はありませんよ〜。

• 貴女の友人や家族は?

貴女は他の人の誕生日をお祝いしてあげていますか?普段の付き合い次第ではないでしょうか

• おめでとう〜!

そんな誕生日だってありますよ!
    1人で過ごして、自分がどんな時に寂しくなったり後ろ向きになってしまうのかをしっかり理解することも、人生では大切な時間だと思います。

プラス面だけではなくあらゆる自分を理解するって、これからの人生で役立つと思いますよ。

彼氏が帰って来るまでに、もっともっと素敵なトピ主さんになっちゃってください!

きっとよいことがありますよ

• おめでとう!

お誕生日おめでとうございます。

昨日は一人をじっくりする日。一人でいることで自分を取り巻くいろんな人たちを見直せませんか。
    きっと今日からあなたには素敵な毎日が待っています。

生まれてきてくれてありがとう。あなたはきっと周りの人を幸せにしているはず。

• おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます!

お誕生日、悲しい思いをされたとの事ですが、
    考え方を変えてみてはどうでしょうか?
    その日は28年前に主様のお母様が命懸けで主様を産んでくれた日です。
    今日まで無事に生きられた事、その大切な彼と出逢えたのも主様のお母様が痛い思いをしながらも産んでくれたおかげです。
    自分の誕生日は祝って貰うのが当たり前の日、では無く「この世に産まれてこれた事を感謝する日」
    私はそう思っているので毎年両親に必ずありがとうを言います。

今は結婚していますが、夫からのプレゼントは特にありません。
    何年かに一度思い出したようにケーキを買って来たりします。
    プレゼントが無かったからと悲しいなんて思った事はありません。
    夫が元気に生きていてくれている事こそが最高のプレゼントだと思っているからです。

主様にとってもそうでは無いですか?
    彼が無理して帰って来てくれて、もし事故にでもあったら、それこそ悲しすぎる誕生日になってしまいます。
    誕生日は周りに感謝をする日だと思えば
    「祝って貰えない!寂しい!」という感覚は無くなりますよ。

• トピ主です。ありがとうございます。

実はあのトピックを立てた30分後に遠距離の彼からお花とメッセージが届きました!
    単純ですがそれだけで温かい気持ちになりとても嬉しかったです。

友人からは何人もメッセージを貰い、中にはお相手のお誕生日を祝って居ない人からも。
    寂しい誕生日だと思った分、周りの人のお誕生日も大切にしようと心に決めた年になりました。

メッセージ&お祝いの言葉を下さったみなさま、ありがとうございました。
    とても嬉しかったです。みなさまもお誕生日もお祝いさせてくださいね。

• くだらない

誕生日そんなに祝ってほしい?
    誕生日なぞ両親に祝うべきもんじゃねーの?自分を産んでくれたんだから!
    それにいい年ぶっこいて誕生日って笑える。

そんなに歳をとるのが好きなんかね?
    20歳過ぎたら誕生日なぞ来ないでほしいって思うな〜俺は。

レス求!トピ一覧