不美人に似ていると言われたら。

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

うめしば

私が通院している病院の受け付けにとても美人で感じのいい看護師さんがいます。
私の知り合いも最近、ここの病院に通院し始めたのですが、なんとこの美人の看護師さんと
私の顔が似ていると言うのです。
私は、自分の顔が大嫌いです。写真にも写りたくないし、
鏡なんかも極力見たくありません。客観的に見るとより
美人とは言い難いと思います。
なのに、知り合いは似てる似てると言うのです。
それだけの話なら、あんな美人に似てると言われるなんて嬉しいわ!
で済んでいたのですが、なんとこの知り合いが
美人の看護師さんにまで、その事を伝えてしまったのです!

私は嬉しいけど、この看護師さんはどれ程ショックを受けたでしょうか。
その心情は計り知れません。

知り合いにも、なんで看護師さんに言っちゃうかなーっ!!と思わず激怒してしまいました…。

病院へ行くと必ず受け付けで会うので、なんだか申し訳なくてここの病院へ通えません。
私の姿を見るたびに、この看護師さんの心に暗雲立ち込めること間違いなしだと思うのです。
お気に入りの病院なんで他所へ変わりたくはないのですが、どうするべきでしょうか…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

看護師さんは忙しい毎日の中でそんなこといちいち気にしちゃいないですよ。
    一患者から誰に似ていると言われたなんて、正直どうでもいいことだと思います。
    万が一気にしていたとしても、主さんに対してどうこう思うなんてことないでしょ?

一体何が申し訳ないの?
    知り合いの方にはその看護師さんと主さんとが似ているように見えるのでしょ?
    客観的にそう見えるのだから仕方ないじゃないですか。
    そんなことでいちいち激怒されていたら、面倒くさくて付き合いきれません。

それでも看護師さんに申し訳なくて病院へ通えないと言うなら、ご自由にどうぞ。
    どのような事情であれ、病院を変えるのは主さんの自由ですから。