• ホーム
  • 子供
  • 2人以上出産された方・坐骨神経痛について

2人以上出産された方・坐骨神経痛について

レス3
(トピ主1

妊娠・出産・育児

まーさん

宜しくお願いします。

現在妊娠4ヶ月です。
実は一人目出産の際、酷い坐骨神経痛になりました。
それが妊娠6ヶ月からでしたので今・・・ジワジワと恐怖になっています。

2人以上出産された方・・・坐骨神経痛を患った方、これは毎回妊娠中に
おきましたか?妊娠も一人目・二人目と違うというのを耳にして
実際どうなのか・・・是非お聞きしたく質問させて頂きました。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 3人産みました

2人目妊娠時、最後の36週から坐骨神経痛に襲われました。
    辛いですよね〜!
    自分がなってみて初めてこんなに辛いのか・・と実感。

で、3人目の時やはり心配だったので、きっちりトコちゃんベルトを巻いて過ごしました。
    坐骨神経痛は大きくなった子宮で圧迫されて起こるようですが、1人目の時の方が赤ちゃんは大きかったしお腹も大きかったのですがなりませんでした。
    2人目はめんどくさがってトコちゃんベルトをあまりしなかったんです。
    もしかしてそれが負担になったのかなぁと思い、3人目は真面目に巻いていました。
    それが効果をなしたのか、坐骨神経痛は結局2人目の時だけでした。
    お腹の中の赤ちゃんの位置にもよるらしいので、こればかりはその時になってみないと分からないかもしれませんね。

今回は坐骨神経痛の奴が出なければいいですね!
    よかったらトコちゃんベルト試してみてください。

• 三人出産しました

最初の子どもを妊娠して、多分4〜5ヶ月ぐらいだったと思いますが、初めて坐骨神経痛に
    なりました。

出産するとその症状が無くなりましたが、次は坐骨神経痛で妊娠に気付いたような状況です。

二人目までは痛みはあったもののまだ我慢のできる範囲でしたが、それから6年置いての
    3人目のときはかなり痛みがキツくなりましたが、看護師さんをしている知人にビタミン剤が
    効くことを教えていただき、産科の医師に処方していただきとても良く効きました。

年を経て、ただいまアラカン世代。 数年前から、忘れていた坐骨神経痛が痛みだし、
    一年以上前からはかなり辛い状況です。
    MRIを撮っても、決して重篤な状況ではなく手術の必要もないそうですが、それでも痛みは
    辛いです。

鎮痛剤を呑んでも対症療法でしかなく、それを長期間体内に摂取することには抵抗があり、
    整形外科で教えていただいた腰痛体操で凌いでいます。 体操が効いているかは実感が
    無いのですが…。

これから年々老いていくことを考えると、不安になります。

• トピ主です!

皆さん有難うございます!!

トコちゃん私も一人目それでしのぎました!!!!!
    初めから痛くなくてもきちんと巻いていればよいですよね!!!確かに。

あとビタミン剤知りませんでした。
    これは確実に試してみます。本当にあれは知っている者だけが知る痛みです。

皆様本当に有難うございます!