夏休みに家族4人(私、夫、子供2人)でオーストリア旅行に行きました。
旅行から帰ってきた1週間後に宿泊したホテルから、
「(私たちが)チェックアウトした後に、ベッドが破損しているのを発見しました。お子さんたちが使っていたベッドで、ベッドの上でジャンプして壊れたかと思われます。修理代はご自分で全額負担されますか?それとも保険に入っていますか?」というメールがきました。
ベッドの枠に当たる木のフレームの一部が破損している写真も添付されていました。
確かに子供がベッドの上でポンポンと跳ねていました。心当たりがあるので、払うつもりです。幸い、海外旅行保険にも入っていました。ホテルからは、修理の見積もりを後日、連絡するとメールがきました。
10日経って、届いた見積もりを見てびっくり!
なんと新しいベッド2台と新しいマットレス2つ分の請求がきていたのです。
日本円にして約30万円です。
保険に入ってなかったらと思うと、ゾッとします。
修理代金と言ってたのに、新しいベッド2台って(マットレスも)ちょっと信じられません。
(壊れたのはベッド1台です)
どなたか、似たような経験をされた方いらっしゃいますか?
ユーザーID:9266904125