ネット婚活

レス18
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

5ヶ月ほどネット婚活をしている女性です。

女性側から男性側について気づいたことについていくつか書きます。

・年収の高い男性は50代から上でも20代から30代の女性で設定している傾向がある。

・同じく子供が欲しい男性も「〜35歳」までの女性で設定している。

・「子供は欲しい」としていても同年代の女性でもOKといっている40代以上の男性は本命の他の遊びを目的にしている場合も多い。

・性格重視とはいっても最初はビジュアルから入る人が多いので写真公開をしている人が規準の人が多い。

他にも色々ありますが、どうでしょう?
同じくネット婚活している人のために、傾向を教えてください。

逆に男性から女性に対して気づいたこともあったら教えてください。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 40代以上の場合

トピ主さんがおいくつくらいかわかりませんが・・・

アラフォーで思い立って登録してみた経験が
    あるので読んでみました。

年齢のせいか「バツイチの人の方が人間的に反省して
    いいのよ!」とアドバイザーさんの言うことを
    鵜呑みにして何人かお会いしました。
    幸いいい方ばかりで楽しい時間を過ごしませたが
    決断力がないせいかお付き合い継続のみです。

’いい方’ではありますが、バツイチの方は
    多かれ少なかれ異性に傷つけられたイメージを
    持っているのは否めなかったです。
    離婚から時間が経っていれば、前のことは
    原因をサラッと言われるくらいですが、
    最近の方は生々しく語られるので正直しんどいです。

「40代以上は一癖ある人が多いよ」と最初に会った
    方からアドバイスされましたが、そうかもしれません。

偏見を持たずに素直に相手の話を聞いて決めていくと
    いいのかもしれませんね。

• 男も女も

『年齢より若く見られます』と書いている人が多い。

私(35歳)はそう書いてある人は避けてます。

• ネット婚活ではないけど

女性が男性に求めるもの
    年収、700万以上
    身長、170cm以上
    学歴、大卒
    その他、同居無し
    アドバイザーいわく、女性はこの4つの重要度が高く外せないらしいですが、年収を600万円、身長を165cm以上、学歴を高卒以上に下げれば、紹介できる男性は、格段(3倍)に増えるのにと言っていました。
    確かに30前後の男性で、それだけ稼ぐ人は少ないし、身長も170以上って意外といません。
    男性が女性に求めるもの
    年齢:20代
    身長・体重:標準的
    煙草:吸わない
    飲酒:たしなむ程度
    男性は、やはり、年齢、外見重視だそうです。
    煙草を吸わない事も、重視するそうです。
    それ+相談所では、同居希望の方が多く、同居さえ無ければ、女性からの申し込みが増えるそうです。
    相談所を利用する男性は、女性と付き合った事の無い方が多く、上手くエスコートできない人が多いのに対して、女性は、それなりに経験しているので、初対面でそれを求める女性は、カップリング率が下がるそうです。
    あとは、相談所を利用する方、特に男性は、対人スキルが極端に低い方も多く、一方的に喋って相手の話を聞かないか、まったく喋れない方も多いです。

• ネット婚活なんかしなくても

あなたがわざわざ羅列している事なぞ想像つきますよ。だからみんな結婚できずに
    今に至るんじゃないの?(笑)それに自分が選べる立場と勘違いした人も多いですよね。
    まあ、もともとそういうシステムになってるものだから仕方ないのでしょう。

それにもっと怖いのは、元々いい人だったり誠実な人でも勘違いヤローに豹変
    してしまうこと。条件だけで選ぶ、選ばれるってことはそういうことなんですよね。
    それなら昔ながらの仲介人によるお見合いの方がずっと合理的なシステムだと思います。

元彼が昨年14歳下の女性と結婚しました。元々彼は女を年齢で差別や判断しない
    おだやかな人だったのに、若い女性に惚れられる俺ってスゴイと勘違いしたのか
    同年代の女性をバカにし始め、ババア呼ばわりしたり、生殖能力のなくなった
    女は生きてる資格がないとまで言ってました。その女性とは婚活サイトで知り合ったそうです。

私はなぜかこの元彼と結婚しようという気にはならず、別れてしまいましたが
    当時の私の人を見る目は間違っていなかったと思う次第です。

• 女性は一に若さ、二に容姿

40代です。
    ネット婚活で夫と出会いました。
    私が40歳、夫は47歳の時に出会いました。

私はバツイチだし、年齢も行っていたので不利な条件ですが、容姿には自信がありました。
    なので、写真を載せていました。
    そうすると、年上、年下に関わらず、かなりの申し込みがありましたよ。
    その中でも、「自分の年収以上」に条件を絞り(私の当時の年収は800万円以上)ました。

夫は47歳で相手に望む条件が「37歳以下で大卒のキャリアを積んだ女性」でした。
    しかし、私の容姿が好みで、プロフィールに興味を持ったらしく、年齢的に条件外の私にアプローチして来ました。
    実際に会ったらとても私を気に入ってくれて、性格的にも気が合って意気投合。

夫の女性への条件を見た時、オヤジのくせに何て図々しいって思いましたよ(笑)。

婚活の場所では条件ありき、のなるので、女性は年齢や容姿、男性は収入と容姿が重要視されるのは致し方ないと思いますね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • では男⇒女目線で

・ 年収を書いていない人はだいたい専業主婦志向
    ・ 写真非掲載の人は容姿に自信なし
    ・ 写真はだいたい5割増し(これは男女共)
    ・ 年代問わず、派遣、アルバイトの人が大半(ネットの特徴。相談所行くと変わる)

こんなところでしょうか。

でも傾向分析している暇があったら、何人かと付き合ってみたらいいと思いますよ。
    人は婚活プロフではわかりません。

• トピ主です。みなさんありがとうございます(1)

みなさんありがとうございます。

私の場合は子供なしのバツイチ40代、ある程度生活力もあるので、本気度はそんなに高くないと思っています。

周りは既婚者ばかりなので、どんなものだろう?と登録して、何度かメールのやり取りをしたり、何人か会ってみたりもしたのですが。。。

自分のことを棚に上げてどうかとも思うのですが、なるほど、結婚したことのない方は対人スキルが低い方が多いような気がします。

みなさんの書いてくださったことをひとつひとつ、うんうん、とうなづきながら読んでいました。
    具体例を書いてくださった方もありがとうございます。

私自身は身長が167cmあるので、できれば170cm以上あればいいな。。と思っていたのですが、実際は少ないのですね。。。。

• トピ主です、みなさんありがとうございます(2)

続きです。

あと出ていないところで

・何年も続けている人で、プロフィールをまったく変えていない人もいる(これはサイト内のチャットで判明)

・みな「奇跡の1枚」を載せているのかと思ったら証明写真や、明らかにもっと考えたほうがいいのに。。。と思うような1枚を載せている人が多い。

・いいこと、誠意のあることを書いているくせにお断りメールすら送れない人が多い

などがありました。

私の場合はかなり「???」と思うことが多かったので、もう一度自分はどうしたいのかを考え、登録を続けるか退会するかを考える時期にきているなと思っています。

しかしネット婚活されている&これからもという方たちのためにも、まだまだいろいろ書いてもらえるとありがたいです。

よろしくお願いします。

• 2度目です

「最近長く付き合っていた彼女と別れてしまったので登録してみました」

もよく見かけます。

本人的には、決してもてないわけじゃない、人並みに恋愛してきたんですアピールだと思うけど逆効果(あくまでも私にとっては)。

わかれたてホヤホヤの人は遠慮したい。元カノと比べられるんだろうな、という思いもあるし、下手したら元カノとよりを戻すかもしれないな、という思いもあるので。

• トピ主さんの売りはなんでしょうか?

女性は美人であれば、40歳過ぎでもそこそこ申し込みがあると思います。

トピ主さんは、問題がある男からしかアプローチされないと嘆いていますが、それはトピ主さんがそれだけの女性だってことではないでしょうか?
    いい女だったら、周りが放っておかないはずですよ。
    相手は自分を写す鏡ですから。

私は38歳でネットで夫と知り合いました。
    離婚経験者ですが、申し込みして下さる男性は、皆さん誠実でそこそこいい人でしたよ。

男性が圧倒的に多いネット婚活で、そんな男性にしか出会えないなんて、いい女じゃないと証明しているようなものじゃないでしょうか。

• お断りメールって

お断りメールなんて欲しいですか?
    私はいらない派です。

例えば容姿が気に入らなかったのであれば、何も言わずそのままフェードアウトしてくれたほうが有難いです。
    わざわざ「容姿が好みじゃないので」とか言われたくないですもん。
    スルーでいいですよ。こっちだってそれで察しますから。

真面目すぎるのか律儀なのか、きちんと断らないと相手に悪いと思ってしまうのか…まあそういう心理なのでしょうけど、そこらへんは空気読んでもいいんじゃないですかね。

• 結婚してもいいと思うような男性は100人に1人くらい

私も同じバツイチ子供なし40代で婚活しました。

40代の男性で初婚の方は、対人スキルが低く結婚できないだろうなという方ばかりですし、
    バツイチの方は浮気したとか妻を放っておいて浮気されたとか俺様な男とか何か問題がある感じで離婚してるのがわかると思いました。

素敵な男性ならば既に結婚しているか、バツイチでもあっという間に相手が決まってしまうので、婚活しているってことは残っているからです。

若い女性や美人に人気が集中しますが、彼女たちはモテるのでメール返信すらなかなかできないでしょう。
    私も一度に100人申し込みがきても、5人くらいしかメールできなくて3人くらいしか会えなかったし、初期意外は申し込み減りましたし、会った男性も、もっと若い美人と比べるのでだいたい断られたりしました。

5年位プロフィールを変えてない男性も多いです。
    写真も年収もです。
    首になったのに、前の会社の良い年収の時を乗せている男性もいました。

5年位前に申し込まれた男性を今も見てますけど、退会した人は10人に1人くらいです。
    結婚できないで残っているんですよ。
    私もずっと残っていましたが結婚し退会しました。

• そこまで真剣じゃないけど、と言う人が多い。

男友達がネット婚活して、無駄だったと言ってました。
    彼のスペック(当時)は30後半、バツ一。ピカピカ高学歴で世界的な企業の出世頭。
    身長170センチ。話題豊富でお酒好き。

今まで会わない業種や人柄の人に会えるのでは、と思ったそうだけど。

よさそうだな〜と言う女性にコンタクト取ると、「私はそこまでせっぱつまってないけど、ご縁があればね。(=貴方の方からアプローチして来いよ。)」と言う態度。

自分の社会的立場を理解しておらず偉そうで、まったくナシだった、と言ってました。

結局、社内の30代後半の美人OLさんと再婚しました。

主さんも、本気度低い、なんて言いながら、やるのはやめた方が良いです。時間の無駄です。
    やるなら、実直な姿勢を。
    小さなプライドにすがっても、相手に見抜かれますよ…。

• プロフィールで判断する

身長166〜9の男性は、たくさんいます。たった1、2cmで弾かれてしまうのが相談所での婚活です。
    出会いの幅を広げるためにも、自分の身長以上で活動すると良いです。
    女性は、自分の身長+ヒール(5cm)+5〜10cmくらい無いと格好が悪いと思う人が多い
    女性の趣味で、旅行、観劇、買い物、珍しい趣味は、お金がかかりそうで敬遠される。
    男性の趣味で、ラジオ、無線等特殊な趣味を載せる人は、対人スキル低い方が多い。趣味、自分語りが多く、相手の話を聞かない。(趣味の人御免)

男性の趣味で、映画鑑賞、読書は、取り合えず書いたものなので、話題を振っても答えられない。
    バイク乗りは、独り者が多く、バイクに理解のある女性を探してる。(子供が産まれてもOKかが重要)基本、優しく、マナー(SP別?)を守っる人が多いが、独りの時間も好む傾向がある。
    ちょっと頼りないくらいの男性の方が、結婚には、向いてる。
    任せますが多い男性は、自分が無い訳でなく、本当に女性の好みが分からないので、女性に会わせれば嫌われないと思ってる。
    女性は婚活で、リードしてくれる男性を求めるが、それが出来たら相談所は利用しない。

• 経験談をば

身長175体重80アンコ型年収700長男だけど同居なし 希望は30後半〜同程度、健康な人(酒煙草はNG)、身長体重あまり気にせず 仕事は続けても専業主婦でもOK で婚活中ですが、全国転勤ありと聞くと皆さん一様に引きますね。モテません。ダイエット中なので体重は減少中ですが、転勤はいかんともし難いからなあ…。

• トピ主です(3)

まずミドル級さん、
    私は「問題がある男しかアプローチされない」と嘆いているなんてひとことも書いていませんが?

・・・・・・・・・・・・・・・

なるほど、サイトで出会って婚約までしたのに断られたのでまた登録したという人に会いましたが、ヨリを戻したり比べられたりするのはイヤですね。

お断りメールは定型文があるのでそれで送ってくれたほうがけじめがあったいいかな。。。と思っています。

プロフィールの書き方もとても参考になります。なるほど、読書って一案無難ですもんね。

美人の定義ってむつかしいですよね。人それぞれ好みがありますし、写真って大事だと思います。写真はそうでもなかったのに、会ってみたら写真y利ずっとよかったということもありました。

そうですね。。やるのなら、本気じゃないと、相手にも失礼になるので、もう一度よく考えたいと思います。

ちなみに私はいろんなところに行きたいので転勤族大歓迎なのですが。
    そういう人もいます☆

• ネット婚活なんてそんなものでしょう

私は恋愛結婚したのでネット婚活をした経験はありませんけど容易に想像つきますよ。ネット婚活なんて安くて手軽なのがメリットなのでしょう?

>本気度はそんなに高くないと思っています。

こういうトピ主さんみたいな人が男女問わず多いんじゃないのかな。ところで小町でもこういう事を言う女性ほど相手には本気度を求めるような気がするんですけど気のせいでしょうか?本気じゃないのなら婚活参戦するなよみたいな。。。トピ主さんもあまり本気ではないのならリラックスして楽しめばいいんじゃないんですか?傾向を分析なんて本気の人がするものです(笑)

• 私も婚活をしている者です。

私は少し人見知りなので、個室タイプのお見合いパーティーや少人数制の婚活パーティーによく参加をしているのですが、ネット婚活も緊張とかせずにお話しできるという点ではすごく親しみやすそうですね

傾向は、ですね。ネットでの出会いをした事がないので、私がお見合いパーティーに参加をした経験から感じる男性の好み的なものを載せさせて頂きますね☆

まず、服装とかはカップルになっている女の人を見ると、ふわっとした素材や(シフォン系や裾にレースがあるもの)を着ている人が多い気がします。女性っぽく見える方が男性受けがいいのかな〜とか、個人的には解釈しています

あとは、これは共通点と言えるのか怪しいですが、楽しそうですね(笑)

男性とお話しできる、男性の方が来るから楽しいのか、楽しそうに笑顔でいるから男性が話しかけているのかは分かりませんが、カップルになっている女の人って楽しそうなんですよね!

私もこれからは少し笑顔で頑張ってみようかなと思います☆

お互いに良い人に出会えるよう一緒に婚活頑張りましょうね♪