仕事選んでないのに、無職です

レス33
(トピ主0

キャリア・職場

何でもします

レス

• 簡単

場所と日時を選ばなければいい。以上。

• 決まらない不安

私は30歳の時に無職になりました。貯金を切り崩す生活で、正直 焦りましたね。仕事は、どれでもいいから決まれって言う思いで探していたけど、、結局どれも不採用。その不採用通知もらうたびに泣いていたのを覚えています。そんな私から言わせてください。
    家が近いとか遠いとか関係ないですよ。焦る気持ちはわかりますし、年齢的なものもあると思いますが、要はあなたの気持ちではないでしょうか?本当に働きたい仕事なのでしょうか?
    どこでもいいからって言う気持ちって、無意識で行動や言動にでますよ、、決まらないのは、そういう部分が丸見えなのです。焦る気持ちはわかりますが、結局どうしたいのか?どんな仕事がしたいのか?です
    私も色んな仕事に手当たり次第に応募しましたが、どれも不採用でした。結局何がしたいのか?って冷静に考えると今までの応募してきたとこって、そんなに働きたいっていう場ではないんですよね。それが読まれたから不採用だったと分析しました。そして自分が本当に何したいのか?真剣に考えて今の自分がいます。今では、正職員ではないですが仕事は一応しています
    だから、あなたもプライド持ちましょう

• 地方だと若く高学歴でも大変

地方は若くても、大変なの友人達から聞いてます。
    応募資格の年齢オーバーでも、どんどんチャレンジしては?決め手は、笑顔と若々しさのようです。

●地方の友人、実家暮らしの高学歴(国立大)の30前半の友人→なかなか見つからず、回転寿司のホールをやり、ブラックで結局辞めた。

●地方30半ばの短大卒の友人→一人暮らしで、失業手当てでなんとかしのぎ、5ヶ月目でようやく、ビジネスホテルのフロントに正社員になれました。

応募資格には、「夜勤ある為30歳まで」友人は、ダメもとで応募したそうですが採用。

理由は、面接官に「貴女、若く見えるから。」