• ホーム
  • 自分が不美人だという事実を受け入れるには

自分が不美人だという事実を受け入れるには

レス25
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

私は、誰もがハッとしてしまうような飛び抜けた超絶美人になりたいという強い願望を抱いている30歳ですが、現実大して美人ではありません。
そこで、その事実を受け入れ、容姿に諦めをつける方法ってあるのでしょうか?
私は全然美人でもないくせに、時々褒められる事があるため、それを真に受け、いつしか自分は綺麗な部類なんだ、と勘違いするようになっていきました。
しかし、批判や否定される事もとても多く、自分の容姿は大した事ないと思い知らされる出来事も多々ありました。
例えば、私の事を嫌う女の人からの嫌がらせで私の写メを掲示板に載せられ、見た人から散々酷いコメントをたくさん書かれたり、あと私の夫がハ─フ顔の美形なのですが、一緒に居ると周りの視線は夫ばかりで、先日の私の妹の結婚式でも、私たちは夫婦で出席しましたが、夫だけがとても目立っていたようで注目を浴び、色んな人からカッコイイと騒がれていたようでした。
(続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです

それを聞き、私は旦那と釣り合う程の容姿は持ち合わせていない、やはり注目される程の容姿からは程遠いんだと思い知らされました。
    今まではそういった現実から目を背け、私だって褒められる事があるんだから…と自分に言い聞かせて何とか立ち直ってきていましたが、これからは自分は美人ではないという現実をきちんと受け入れられるようになりたいんです。
    しかし、まだ諦めがついていない自分がいる事にとても腹が立ちます。どうしたら容姿に諦めをつけられるでしょうか?

• 続き前ですが

既婚者なの?
    それにびっくりです。

イケメン旦那様がいるのならそれでよいではないですか。

まだまだモテたいとか、芸能界で活躍したいとか、なにか野望がお有りなのですか。

正直、
    あなたとあなたの旦那様、そしてごく一部の悪意ある友人?を除いた世間の人々にとっては
    あなたの美醜なんて生きていく上でまったくどうでもいいこと。

だいたい自分を不美人認定する必要なんてあります?
    ホントの美人なら自分でわかるでしょうから、お察しの通りあなたはホントの美人ではないんでしょう。

でもあなたの顔はあなたの顔でそれ以上でもそれ以下でもないです。

調子にのる必要もないし卑下する必要もなし。

たまに誉めてくれる人がいたら「ありがとう〜、マニアだね」 ってでも思っておけば。

• きっと今のままでも幸せ

そんな素敵な旦那様がいるのは、きっとあなたが素敵だからじゃないですか?

きっと、身だしなみは十分気をつけていらっしゃると思います。

内面で何か誰にも負けないようなことを磨くとか、趣味を充実させたりすれば
    きっと今のままでも幸せだと思えるのではないでしょうか?

• もう30歳

若い人のお悩みのようですが、トピ主さん、30歳ですよね。

元が綺麗だろうが綺麗じゃなかろうが、皆等しく老化していきます。
    40超えたら「元」美人ばっかりです。

トピ主さんもそんなこと言ってる間に「老化を受け入れるには」と悩む羽目になりますよ。

30歳の美しさを謳歌しないともったいないです。
    笑顔の似合う中年女性を目指してください。

• 極端ですね

超絶美人か不美人の二択?

普通ではダメなの?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 美人は辛いよ

ネットだから正直いいます

私は超美人ですが辛いですよ

子供の頃からどこへ出掛けてもジロジロ見られるストレス

接客業をすれば必ず噂になる

なので接客業が好きでも仕方なく事務や工場など人目のつかない職を選ぶ

常に整形?とか噂される

まだまだありますが、美人は辛いですよ

何事も良すぎることは幸せではありません、普通が一番です

• もう30ですから

顔だけでなく、体系、立ち居振る舞い、気品、教養などの総合評価ですよ。

内面を磨かないと、これらのものは育ちません。

単なる見た目だけでないことを、まずは心から理解することが重要です。

• もう十分受け入れてないですか?

>時々褒められる事があるため

超絶美人だと、逆に明確に褒められることが少なくなるかな。
    わかりきってることを言うのは却って失礼みたいな。

>私の事を嫌う女の人からの嫌がらせで私の写メを掲示板に載せられ、
    >見た人から散々酷いコメントをたくさん書かれたり、

どのような掲示板か、また、ただ写メを載せられたのか、
    「私美人でしょ」みたいな批判を煽るような文句とセットで載せられたのかで随分違うけど、
    本当に美人であれば、酷いコメントを「たくさん」は書かれないんじゃないかな。

もとより、こうして色々悩んでること自体、美人ではないことを受け入れているともいえますよ。
    本当に美人か、無理やりそう思い込むことに成功していれば、悩むという行為自体がないですから。

• うーん

きついようですが・・・トピ主様 あと5年で中年と言われる年代に入りますよね。
    30代前半でも あと数年で急激に老化してきます。
    若い子と隣に並ぶのも 鏡に映る自分を見るのも嫌になってきます。
    嫌でも 不美人を認めざるを得なくなってきます。
    そう悩めるうちは まだ幸せだと思う方がよいですよ。

• これからは下向きだから、いっそうの努力が必要

普通は10歳くらいで世間が目に入って、
    10代前半で諦めをつけて、
    10代後半から努力を重ねてある程度の美を身に付けるのです。

あなたもう30でしょ?
    美人になりたいなら10年以上は努力をしてきただろうから、
    今が限界なのではないでしょうか?

これからは美にまつわるいろいろなものを失っていく年代です。
    なるべく失くさないように努力を続けることは可能です。
    頑張ってください。

• メンタルに問題あるのでは?

トピ主さん、ちょっとおかしい。
    超絶美人を目指すのもヘンだし、自分を美人だと調子にのって自分が見えなくなるのもヘン。

そこまで美人ということに執着するって、普通じゃない。
    思い込んでまで美人になろうとするって・・・??
    それを職業にしてるわけでもないのに。

なにか、心の奥底にコンプレックスありませんか?
    「美人でなければならない理由」がどこかにあるはずです。
    「美人でなければ私が壊れる」あるいは「美人でなければ人間ではない」
    くらいの何か。

無意識下で生死に関わるくらいの重要な問題、と思っているから、
    そんなに執着するんだと思うのですが。

それを取り払わないと、自分を受け入れるのは困難かもですね。

• 容姿にこだわり過ぎ

あなたが綺麗だと言ってくれる人もいるんだから、そこそこなんだと思いますが、それはさておいて
    いいじゃないですか、皆に美人だと思われなくても。
    人の魅力はそこだけじゃないですよ。
    あなたがどういうふうに生きて人生を楽しんでいるか、どんな本を読んでどう感動したか、そんな日常があなた自身の全体からにじみ出てくるもの、それが魅力となって周りの人の目に映し出されるものなのでは?
    ただ顔が超美人だけの人って、それほど魅力的な感じはしないんじゃないかな

• ホントの超美人は凄いです

姉が美人でした。
    子供の頃から周囲から「凄く綺麗」と言われて、何時でも何処でも注目の的でした。

兄も美形です。結婚相手は現役モデルの女性でした。
    義姉と初めて会った時は家族で驚きました。
    今まで姉を超美人と思っていましたが、義姉を見た後では姉の美貌は色褪せました。
    本人も「私、たいして綺麗じゃなかったんだ」と言ってました。

義姉は「自分はモデルでも中の下ランク。だから大したことない」と言ってました。
    有名モデルや美貌が売りの女優は、途轍もない美しさだそうです。

上には幾らでも上がいるので、トピ主が特別な美人になっても諦められないと思います。
    もし日本一の美貌を手に入れても、ハリウッド女優や世界的なモデルに憧れそうです。

私はトピ主の考え、そのまんまで好いと思います。
    他人に迷惑はかけてないですし、自分を冷静に分析されていますから変わらなくてもいいと思います。
    幾つになろうが、超美人に憧れ続けても構わないと思います。
    現状認識されてる方なので、アイドルに憧れ続ける事と変わらないと思うんですけどね。

• がんばろ!

恐らくトピ主さんは自分の容姿以外に
    自分を誇れる何かを持ってないんじゃないでしょうか。
    コンプレックスの塊というか。

こんなトピを立てる時点で十分不美人の自覚はあると思いますよ。
    本当に自分を美人だと思っていたら立てないでしょ?

たまに綺麗と言われるなら十人並ではあるんだろうし
    上から目線の振る舞いさえしなければ、調子に乗ったっていいと思うけどな。
    超美人に憧れる気持ちはわかりますもん。

他の方も書かれてますが、今30なら既に容姿のピークは過ぎてますよ。
    これから32くらいで第一弾、35、6で第二段、38,9で第三弾と
    段々老化していきます。

美人などという前に、これからは老化する自分との戦いになります。

他人に好かれたい、構って貰いたい、ちやほやされたいって願望があるのかな。
    旦那がイケメン過ぎるとか?

これからは、是非内面的に綺麗になって下さい。
    後、どんな美人も若さには勝てない。
    造作じゃなく皺がなく綺麗な肌を目指そう♪
    身奇麗にして、ニコニコしてたら人に好かれるし綺麗、可愛いと言われてちやほやされるものですよ。

• えーと

本当に不美人だったら「受け入れる」なんて思いませんよ。そう思えるんだったら不美人じゃないと思いますけどね。

• 主です。

主です。皆さま、見ず知らずの私なんかのために真剣にご意見やアドバイスを下さり、本当に嬉しく思います。ありがとうございます!
    私は、飛び抜けた美人になりたいという願望が強過ぎるが為に、現実とのギャップに悩んでしまうんだと自分では思います。しかし、何故そこまで執着するようになったのか自分でも分からないんです。
    ただ昔、モデルになりたいという夢を抱いていた時期があり、そういった華やかで注目を集める職業に憧れていました。性格上、目立ちたがりなんだと思います。周囲から認められたいという願望がとても強いというか…。
    それから私が写メを載せられた掲示板についてですが、とあるSNSの複数のコミュニティ内でです。顔を採点して下さいとか、美人だと思いますか?という文章と一緒に複数回掲載されました。個人情報も公開されてしまい、外出るのも少し怖くなりました。
    (次へ続きます)

• 主です。続きです。

そして私の主人についてですが、彫りが深くハ─フのような顔立ちで、通りすがる人々がハッと釘付けになってたり二度見してたり、一緒にいる私が惨めになる程の美形です。
    会社が一緒ですが、社内でもとても目立ちます。そしてどこへ行っても芸能人並、俳優並、と外見をとても褒められます。
    でも皆さまの貴重なご意見やご指摘から、やはり中身を磨いて自信を持てるようになる事で、今の外見のままの自分でもいいやと思えるのかもしれない、外見への執着から少しでも離れられるのかもしれない、と自分なりに思いました。
    皆さまから、私が成長するためのヒントを得たように思います。とても感謝です。本当にありがとうございます!

• うん・・・

ハッとされるような超美人さんなんてほんのわずかですよ。
    30歳にもなるんだから、人の魅力は容姿だけじゃないって事にいいかげん気づいたらどうですか?
    あなたは容姿でしか人の魅力を判断しないの?
    容姿以外にもよっぽど大事なものが沢山あるでしょ。

>例えば、私の事を嫌う女の人からの嫌がらせで私の写メを掲示板に載せられ

まず、容姿はそれだけ気にするくせに。人に嫌われてしまう自分の性格については問題感じないのですか?
    人に嫌がらせされるって、それを招いてしまう性格の方が容姿よりよっぽど問題ですよ。

>私たちは夫婦で出席しましたが、夫だけがとても目立っていたようで注目を浴び、色んな人からカッコイイと騒がれていたようでした。

だから何?
    旦那がカッコイイと噂されたのなら喜んだら?
    その旦那と結婚してるのはあなたですよ。
    褒められて嬉しいじゃないですか。
    基本ネガティブで、自分の容姿にばっかり目がいき、自分の性格についてはまるで無頓着。その辺、どうにかしたら?

超美人なんて言われるのはほんの一握りの人、そこに入らない人の方が多いわ(笑)

• 私は不美人なのに美人に見えてモテる人が気になる。

美人大好きな女ですが、超絶美人は目の保養で人格まで興味が湧かない。
    言葉が通じない異国人を見る感覚で怖くて踏み込めない。

ちょっとキレイ目で美人とが違うけど、何か皆に人気で同性には友達になりたいと寄って来られ、異性にはチヤホヤされたり特別視される女性の方が気になるし、自分の個性が受け入れられる存在になりたいと私なら思います。
    容姿ってどんなに良くても、頑張ってお手入れしても加齢にひれ伏すしかないからアラフォーな私には傍観できればそれでいいものになっています。

トピ主さん、世の中の人は殆ど不美人です。
    でも超絶美人並みに輝ける人は結構います。
    常に外見も中身も磨いていけば良いんじゃないかなあ。
    品のない女性は美人でもそうでなくとも歳を取ると哀れっていうか惨めっていうか汚らしくなるのでそうならないようにがんばりましょうよ。

• あなたのためにダンスがあります

綺麗でも綺麗じゃなくても何でもいいので、綺麗な衣装をつけて踊ってみませんか。

発表会なんかもあって楽しいですよ〜。

• 美人には憧れるけど

せっかくなら美しく生まれたかった・・・と今でも思う50代です。

私の顔は若いころ、会社の中年のおじさま方には「綺麗」と言われ、同年代の男性からはハッキリと「ブサイク」と言われていました。

どっちやねん!!って思いながらもたどりついたのは「自分はブサイク」という結論でした。
    でも、整形でもしない限りはこの顔で一生を生きていかないといけないので、「ブサイク」というコンプレックスは持ちつつも、仕事に対する真面目さ、良い人間関係は頑張って築き上げてきました。

正直、同窓会で、いまだに美人で若くも見える友人が男性にチヤホヤされているのを見ると羨ましいなぁ〜〜、美人って得だなぁ〜〜って思いますが、「ま、しょうがないか!!」ですませています。

イケメンのご主人、素敵じゃないですか。タイトル見たら、これから結婚したい独身女性かと思いましたが、性格美人になって、「あの旦那さんが選んだ女性だけのことはある」と周囲に思わせるくらいの気持ちを持ったらどうでしょうか。

嫌がらせにあっている・・ということで、その点が気になりました。

• 貴女、きれいになったよ

主様の最後のコメント見ました。
    貴女、この数日ですごくきれいになりましたよ。
    素直に自分に目を向けて、努力しようとするその姿勢は何より美しい。
    そして、そんなイケメンの旦那様が貴女を愛してくれている。
    そのことにもっと目を向けるべきです。外見をどうのこうの言う奴らは、貴女に嫉妬しているの。
    もっと自分と旦那様を大切に。自慢していいです、そんなにイケメンの旦那がぞっこんな私、あなた方が分からない魅力があるのだ、と。
    そしてそれを信じるために、自分を卑下せず、あせらず、磨いてください、
    応援します

• 昔の美人

う〜んトピ主さんこれから苦労すると思います。

だってふけるんだから

50歳になったら、世間の男性の対応はそれこそ氷のように感じるかもしれません(落差でね)

外見以外のものを身につけなければきつい。余計なことですが、旦那をつなぎとめておくのも疲れるかもしれません。私は外見の悪い旦那の方が妻の精神衛生上良いと思ってます。

• まあまあまあ

皆さん落ち着いて。

トピ主さんが批判されがちですが、要するに旦那さんがハーフの美形で騒がれたため、自分じゃ釣り合わないと不安になってるだけでしょう。

非イケメン&美女は、男性がパートナーを誇示したがるんですが、なぜか
    イケメン&不美人は女性が悩んだり卑屈になったりすることが多いんですよね。

でもどっちの場合でも、特上容姿じゃなくてもその他の魅力があったから、そんな素敵なパートナーをGETできたわけで、トピ主さんはやっぱり自分を誇って良いのです。

顔の美醜だけでなく、立ち居振る舞いや人への接し方、活き活きとした人生を送っているかなどなどで魅力は増減します。

「雰囲気イケメン」最近よく耳にします。
    顔立ちは美人じゃないかもしれないけど「雰囲気美人」を目指せば良いのです。

• みんな悩みがあるんです

レスのタイトルの通りです。

わたしはむしろ普通の顔に生まれたかったと思っているほうです。
    もちろん超絶美人なんかではないですが、目立つほうです。

ただこれだけは言えます。
    なにごともほどほどが一番!

ワタシもうたいがいおばさんなんですが、職場などでも顔のことばかり。
    幼馴染にさえ嫉妬から意地悪されたりしましたよ。
    ましてや職場なんていろんな黒い感情の渦ですからね。
    決して媚びてないのに!社長に気に入られ、あらぬ疑惑をかけられたり。
    なのに未だ独身ですよ!トピ主さんがうらやましい〜

生まれ変わったら普通の顔がいいです。
    脳みそも普通がいいです。

トピ主さんはこれからでも努力すれば、それなりの美人にはなれると思います。
    お化粧なり、ファッションセンスなりで。
    わたしが思うに日本にはそれほどブスなひとっていないと思う。
    パリコレの日本人モデルなんて個性的美人ですし。

けど、会話が魅力的なひとが一番愛されると思う。
    わたしは冗談がすきだけど自虐ネタ言ってもまったくウケません。
    おもしろい人になりましょうよ。

応援してます。