• ホーム
  • 男女
  • 今更職場の先輩を本気で好きだと気づいたものの

今更職場の先輩を本気で好きだと気づいたものの

レス379
(トピ主76

恋愛・結婚・離婚

あんこ

レス

• はい・・

>自分のふがいなさを先輩にどう相談するんだろうと考えています。

相談しなくていいよ。ムコウも言われても困るし。
    ただいきなり「気持ちの整理をします、それまで会いません」なんて言われたらムコウは意味不明ですから、そりゃ「どういう意味なんだ?!」って言いますよね。
    本当に反省してるのなら、自分で今後その幼稚な思考を抑えればいいだけじゃないですか。 (ちょとした事で怒って相手を罵倒したりしない!!冷静になる!怒った勢いで相手に感情をぶつけない)そう心すれば良いだけの話です。先輩に相談とかしなくていい。30過ぎてるんだから自分で解決しなよ。
    小町での相談ももう終わりにしたら?これからもずっと小町で(冷静になれ)と言ってもらうのですか?これからそれは自分でやりなよ。

先輩に相談してもムダですね、あなたが自分で感情をコントロールするしかないから。先輩にするのは相談じゃなくて謝罪です。
    「素直になれずにヤキモチやいて罵倒してすみません、以後気を付けます」です。
    ケンカしそうになった時は冷静に一呼吸置く、いや、あなたの場合一晩おいた方がいい・・そう心がけてやっていくしかないよ。

• トピ主です。

部下には選択ミスは許されない姿勢を教えてるのに、自分のプライベートは全然ファーストベストを選択できない・・・・これは情けないにつきます。

奥さんのことは自分が奥さんを目指すという意味では意識はしてないです。そもそも似てないので私が奥さんみたいにはなりようがないです。
    奥さんの分まで先輩を幸せにしたいと思ってるけど、現状全然できていません。

仕事で疲れてる先輩を自分のことで余計に疲れさせてどうするのか、良い彼女では決してないので何とかしたいんですが・・自分が変われるかわからないです。

• 重症ですね……

あなたがしたこと、するかも知れないことを迷惑かどうかを判断するのはあなたじゃないよ。
    彼です。
    彼の気持ちを勝手に決めて、勝手に追いつめられて自爆して、そこにいるのはあなただけ。

意味、分かる?

主さんて、徹頭徹尾、自分のことばっかりだね。
    先輩のことや先輩の気持ちを知りたい思いより、自分が自分が、私は私は……って。

長く続くの難しそう。
    彼の気持ちが、面白い、から呆れに変わって辟易になって、嫌悪になるまでどのくらいかな。

あなたみたいな悪意を自覚できない自己中って
    見限られると異性物を忌避する目で見られるようになるから気をつけてね……

自分のこと、子供子供言うけど、そんな子供っぽいって言葉でごまかさない方が良いです。
    子供子供なりの年月しか経験がないから心や行動が子供なのです。

年齢ばかり無駄に積んで成長のかけらもない人と子供を一緒にしちゃ失礼ですよ。 

• トピ主です。

先輩は12時間くらいぶっ続けで仕事でその足で私のところに来てくれたのに急遽また仕事に戻ることになりました。

自分が送ったメールは先輩に心配かけるものだったのかなと・・・・
    忙しい先輩の重荷にはなりたくないのにレスにも言われるように私は重いです。

潔くいたいのに全然潔くなれない、Bちゃんの先輩への気持ちを知ってとっさに出てくる言葉は先輩を貶してBちゃんの気をそらせようとする言葉だったり、同じこと繰り返して自分でも全然だめだと思います。

付き合ってることは正式に結婚が決まるまで秘密ってことになってて、なのでBちゃんに私の気持ちは言えません。

ただ思うのはいろんな選択を冷静になれないあまりミスったことです。

実は私は仕事では先輩以上に厳しいといわれてるらしく、どのような手段で調査するのか報告会があるんですが、部下は私の言及にいつも緊張するそうです。
    案件によっては今のファーストベストが少し先のファーストベストだとは限らないから、考えられるあらゆる可能性を追及してそれに対応できるプランになってるのかを考えてもらいます。

• なんでそんな所で遠慮する?

ごめん、トピ主さんの考え方行動の仕方全然わからない。

先輩、心配して来てくれたんでしょ?
    下手でも何でも、自分に出来るだけの説明すりゃ良いでしょ。
    あれだけ暴言吐いておいて、
    忙しくて多分体調も悪い先輩がわざわざ来てくれているのに、
    なんで今更、迷惑だのなんだの気にする?
    ガトーショコラも、褒めて貰ったら、
    「実は先輩に渡すつもりで手作りしたんです。」って
    何故言わないの?

あなたがきちんと気持ちを説明した方が、
    先輩も楽な筈。
    モヤモヤするのは、あなたの専売特許じゃなくて、
    勝手に怒って拗ねられている先輩も、
    大概、モヤモヤしますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

「ガトーショコラならあるんですけど、日にちがたってて」と話したら、冷蔵庫に入れてるってことは食べるつもりだったんでしょ、だったら大丈夫って結果的に手作りチョコを食べてもらえました。

「うまい、これどこのやつ?」と聞かれ、既製品と手作りの違いがわからないのかとびっくりしました。
    自分で作ったんですけどって話したら「うまいうまい!すごい、甘すぎなくていい」と誉められました。

聞いて変なプライド出さずにバレンタインに渡したら良かったなと思いました。バレンタインチョコは用意してなかったことになってることに後悔しました。

相談って自分のふがいなさを先輩にどう相談するんだろうと考えています。
    私が悪いことを相談って形で先輩にこれ以上押し付けたくない気持ちがあります。
    これ以上迷惑掛けたくないなと。

• トピ主です。

何も変わってないって言われるのはその通りだと思います。
    私もそれはわかってて、このままじゃ口だけで中身が伴わない、自分でじっくり考えようと思って先輩にもそうメールしました。

先輩が昨日の夜来てくれて、電話に出ろ、このメールは何って言われました。まだ会えないと思ってたので困惑しました。
    私は恋愛の報連相の相談がまるっきりできていないと言われました。
    先輩も付き合いだして何か変だなと思ってたそうです。
    報告と連絡だけしてても相談なしじゃ何もならないだろうと、モヤモヤしてますから自分で解決するってそれ俺は無関係の問題なのかと聞かれました。

上手く説明できずぽつりぽつりとしか言葉が出ないというか、自分が未熟だからって説明をしてる途中で仕事の電話が。その前から仕事の電話が鳴ってて2回目はさすがに後回しにできず、先輩は急遽仕事に戻ることになり話も中断しました。

先輩はかなり嫌そうに「さすがに疲れる。また何も食ってないのに、体力限界だ」と言ってておにぎり作ってといわれたけどお米炊いてなくて、でもケーキがまだ残ってました。

• 多分なおらない

これだけ短期に同じような失敗やらかしてるんだから、
    今までのトピ主さんの反省は反省になってないんですよ。
    ただの後悔だけ。根本が全然改善されてない。

自分の一体何が悪くてどうすべきかわかってない感じ。
    感じるままに激昂的に行動して、その後どこが悪いかわかんないけど
    自分の思い通りにいってないからマズいことしたっぽい。
    先輩には嫌われたくないから、
    きっと自分が悪いから反省してみる。

多分その落ち着きない行動と性分は治らないんじゃないかな。
    だってこれだけ皆さんの的確なアドバイスがあっても
    何かトピ主さんの反応がとんちんかんだもの。

先輩がそんなトピ主さんにどれだけ長くつきあっていられるかは
    わかりませんが。
    あと恋愛行為の生々しい事はここでは話さない方がいいと思いますよ。
    トピ主さんのデリカシーの無さもそいういうところにでています。

でもまあ、そんなトピ主さんでもいいって先輩が言ってくれたら
    一番いいですよね。
    そうでもなきゃこの関係は続くのが難しいかも。

自分に自信がない人なんていっぱいいますよ。
    自信がないから後悔する行動を何度もしてしまうのは免罪符にはなりません。

• はい・・

>先輩のことを信用してないわけじゃないんです。それでもモヤモヤしてしまって、嫉妬とかじゃなくて自分が嫌っていうか・・
    >おまけに自分のふがいなさを相手にぶつけて、ないないづくしだと思います。頭ではわかってるのに気持ちでわかってあげられない子供さが嫌になります。

あなたトピ立てた時からず〜〜とこれだよ。
    先輩と会えばすぐケンカになって、モヤモヤした勢いで小町に書き込んで、小町で「落ちつけ」と言われて冷静になって「先輩は悪くないんです。悪いのは子供な私です」って。
    それで先輩に謝って、先輩が許してくれて仲直りしたかと思うと、またケンカ・・ず〜とその繰り返し。
    結局何も学んでないよね。小町の意見で冷静になっただけ、一応反省しただけで何も身になってない。
    最初からず〜と一緒だよあなた。
    先輩が許してくれてるから付き合ってるけど、私なら3日で匙投げますね。
    30も過ぎて、こんな中学生みたいな恋愛する気力ないもん。ケンカするのって疲れるんだよね。
    肝に銘じておいた方が良いよ、調子に乗ってると「つかれた」って去っていかれるよ。
    嫉妬が凄すぎて重い女。可愛くもなんともないよ。

• モヤモヤしない為に

では、具体的にどうすればいいと思いますか?
    暴走その後反省って、このやり取りトピ立ち上げてからずーーっとやってません?

○○できるようにしたいです。とか○○しないようにしたいです。とか夏休みの目標じゃないんだから。
    たぶん先輩はあなたのことを根っから嫌ったり出来ないと思うのね。
    長いつきあいだし、彼女というより身内に近い感じに思ってるんじゃないかな。
    また子どもがピーピー騒いでるわーわはは。ぐらいの対応。で、なんとなーく仲直りみたいなことになって、でまた何かあったらお互いケンカして〜のくり返し。もうこれはこれで良いんじゃないですかねー?

あなたは大人に見られたいし先輩は別にそこまで望んでないし。相性良いのか悪いのかわかんなくなってきたわ。

• 婦人科で診てもらうとか…

トピ主さん、モヤモヤ、イライラし過ぎです。
    失礼ですが、今、精神状態が滅茶苦茶不安定なのでは?

案外、仕事が忙しくてホルモンのバランス異常とかあるかも。
    知人で、恋人の言動に滅茶苦茶敏感になって、
    「○○って、良いわね」と言われただけで、
    凄く高いものをどんと買ってプレゼントしたり、
    滅茶苦茶嵩張る物を贈って閉口され、
    「処分して良いよ」と自分で言ったのに、
    いざ処分されると相手を罵倒したり…という人がいました。
    病院に通って、投薬治療で落ち着いたそうです。
    (詳しい病名などは知りません)

気分の浮き沈みが激しく攻撃的になるのなら、
    婦人科とかで診てもらってはどうでしょうか。

• 面倒くせー

30で『天然不思議ちゃん』はないよ。
    無神経でうるさいだけじゃん。先輩のセリフまで事細かに書いちゃって、知り合いが見つけて先輩に見せたらアウトだね。恋愛は感覚でするもの。天性の才能が必要。トピ主の様に、社会人としてのコミュニケーションも危うい、ちょっとアレな人には無理だね。
    先輩も、自分に惚れてる女をそばに置いて、いい気になってるだけの変な男。昭和なラブコメ…実際どんな顔してやってんだろ?

• まずは先輩から離れましょう。

そして、自分がまともな人間になった時に、彼氏を探しましょう。
    大人になりきれないトピ主が、恋愛やその先の結婚・子育てを
    クリアする事は出来ません。

頑張って、大人になりましょう。応援していますよ。

• 自信ないのはわかるけど

そんなことでいちいち喧嘩してたら、
    ダメになっちゃいますよ。

ボディータッチや連絡先交換してきたの、
    嫌だったのはわかる。
    相手に恥かかせないため、大人対応した先輩
    普通だと思う。
    隠れて連絡とるつもりで交換したんじゃないでしょう。

でも、金出せば買えるお高いチョコより、
    彼女の手作りチョコケーキの方が嬉しい。
    「私も用意してた」とケーキ出して食べてもらえば
    良かったのに。
    たぶん、貰ったチョコ放置して、喜んで食べてくれたよ。

あなたは彼女なのだから、自信をもって堂々としなきゃ。
    決定的な何かがなくて不安なのはわかるけど、トピ主さんの
    レスみてると、先輩なりに大事にしてると思う。
    先輩のあなたへの気持ちは、信じてあげて。

カッとして暴走せずに、好きだけど自信がなくて
    不安になることを、きちんと先輩に伝えたら?
    (どうすれば不安がなくなるかを、自分でしっかり考えてから)
    とりあえず、ヤキモチ焼いて暴走したのは謝りなさいね。
    時間がたつと、こじれそう。

• 先輩はあなたを選んだのだから、周りと張り合って焦っちゃダメ 

先輩との交際が実ってパニックなのかな?トピ主さん落ち着きましょう。

前の奥さんをあなたは勝手に美化して、どこか気持ちの中で亡妻のように先輩にふさわしい女性になろうと背伸びして焦っていませんか?

人間は誰でも欠点があります。先輩の奥さんも同じ。必要以上に亡妻を意識しすぎでは?

先輩は20歳の頃からのあたなを見つめて、今のあなたが良いから交際することになったのです。先輩と念願が叶って付き合うことになったからと、亡妻のようになろうとして、空回りして自爆していませんか?あなたはあなた。亡妻は亡妻です。そして先輩は、Bちゃんではなくあなたを選んだのだから、ここは素直な気持ちで先輩に甘えましょう。あなたの中で先輩は我儘いっても受け止めてくれる大きな存在なんでしょう。でも、どちらかというと先輩も恋愛下手みたいだし、あなたが優しく冷静に言わなきゃわからないと思います。

エステやチョコの件も焦りすぎ。あなたが綺麗にしようが、きれいなチョコを作れなかったとしても、素のままのあなたを10年知っている先輩があなたを選んだのだから素直にぶつかっていきましょう!

• 「中学生日記」かと思ったわ。

自分だったら、どうですか?
    例えば、クリスマスにただの先輩だと思ってた同僚からちょっと高そうな手袋プレゼントされて。好きな男性から工房イベントで手作りしたペンダントなんかプレゼントされて。どっちが嬉しい?
    前者なら、あなたは先輩とは価値観がちがうので別れて次探したほうがいいよ。

飲み会で、そんな雰囲気で、オトナの男性なら場の空気を読んだってだけでしょう?
    抱きついてこられたならともかく…。
    やきもちも度を超すとメンドクサイですよ。

女子力よりも、「オトナ」の態度を身につけましょう。

• 色々不思議

主さん、せっかく書きこんでくださった方のご意見
    本当にちゃんと読んでますか?
    皆さんが指摘してくださった点に関して
    改めるどころか、どんどんひどくなって行ってるし。
    ご自分の書きたいことだけ長々と書いて
    ご意見聞き入れてみようって姿勢が一つもない。
    掲示板の相談事として、成立してない気がします。

初めの頃はともかく、今の主さんのどこが良いのかな、先輩さん。
    20歳くらいの子ならまだしも、大人の女性で・・・
    こんなにガサツで面倒くさい人、いい加減、嫌になったりしないのかな。
    それでも好きなら結構なことだけど、もう一応両思いになったんだし
    続きは、ブログで・・・いいんじゃないかなぁ。

• 多分このまま変わらないような・・・

他の方も書かれてますが、私も今まであんこさんを応援してました。
    が、ここへきてダメそうな気もしてきました。

大人になれとか、モヤモヤしすぎ・・・と書かれてますけど、要は、あんこさんが、自信がないことに尽きると思います。

心のどこかで、この人(先輩)が私に本気になってくれるわけなんてない、とか
    本当に私を好きかわからない、とか。
    多分、あんこさんも恋愛馴れはしてないと思いますが、対応が幼稚。

でも言われてることもわかんないでもないけど、やめられないってとこでしょうか。
    もっと自分に自信持った方がいいよ。自己評価低すぎ。
    あと、思ったことをすぐ口にしないの。
    先輩の気持ちがわかったんだから、それでいいじゃないの。

世の中男と女しかいません。これから先だって女に言い寄られることもあるでしょう。それ全部阻止していきますか?
    無理でしょ?

いちいちすねて、モヤモヤして、かっとなって口で攻撃して・・・・
    恋愛じゃないよね?喧嘩友達? マイナー思考の女は疲れます。

おさなすぎるなぁ。先輩がそういう好みだったらまぁ他人がどうこう言うことじゃないけど。

• トピ主です。

もっとこんなことでモヤモヤしない人になりたいです。
    いちいち気にしない、自己嫌悪を他人にぶつけない、大人らしく振舞えるようにならないといけません。

• トピ主です。

もし私だとしても先輩と同じ行動取ったと思います。だから悪いのは私で先輩は悪くないのもわかってます。
    自己嫌悪を先輩にぶつけるなんて間違ってるのもわかってます。
    先輩のことを信用してないわけじゃないんです。それでもモヤモヤしてしまって、嫉妬とかじゃなくて自分が嫌っていうか・・

何で私はこうなんだろうって情けないし器は小さいしBちゃんみたいに思いっきりがいいわけでも31歳なのに子供子供言われて、大人の魅力でかなうわけでもない、チョコだって手作りにこだわって先輩の好み把握できてなくて。
    おまけに自分のふがいなさを相手にぶつけて、ないないづくしだと思います。

頭ではわかってるのに気持ちでわかってあげられない子供さが嫌になります。

先輩にはメールしました。「最低なんて言ってごめんなさい。先輩は間違ってないです。それはわかってたけど自分にもイライラしてしまってそれをぶつけてしまいました。先輩は間違ってないのにモヤモヤする自分が嫌です。私の器の問題なので自分できちんとします。ケリつけたらまた連絡します」と長文ですけど今の率直な気持ちを書きました。

• あなたのすべきこと

先輩を好きだ、役に立ちたい、好かれたいという気持ちのみに、
    集中しましょう。
    今のあなたは、先輩が自分の思い通りにしてくれないからと、
    拗ねて怒って責めてばかり。
    いくら好きな相手でも、いや、好きな相手だからこそ、
    そんなことされたら、先輩も辛いですよ。

後輩が、先輩のこと好きだと言ったら、
    「私も好きなの!」で良いでしょ。
    素敵なチョコなら、感動するのは当たり前。
    でも、先輩はあなたからのチョコ期待していた筈。
    「こんなに素敵なのに比べると、恥ずかしいんだけど」と
    渡したら良いのに。

人は、自分の思い通りには動いてくれません。
    それに、酷い言葉は、思っているよりずっと、相手を傷つけますよ。

• トピ主さんはそのままで...

トピ主批判が多くなってしまいましたが、私自身は今のままのトピ主さんがまさにドストライクです(笑)
    ちなみに来年銀婚式のアラフィフ男子で、妻には「お付き合いをしてください」と言う前に
    「結婚してください」とプロポーズしましたが。

どうも先輩も子供っぽいようなので、トピ主さんが有無を言わさず先輩を抱きしめてしまえばいいのではないでしょうか。

お二人が末永く幸せでいられますように!

• 素直にぶっちゃけちゃえば?

ここにあんこさんが書いているような気持ち、全部素直にぶっちゃけちゃえばいいじゃないですか?

先輩が好きだけど、自分に自信が持てない。その状態で、先輩が若い女の子に真剣に思われているのをみて、不安で堪らなくなってしまった、と。

怒る前に素直に状況を話してみたら?

• 好きすぎると余裕が持てないよね

わかるよ…でも、会うたびにケンカだとお互いに疲れるよ…

後輩女子については、先輩が考えること。あんこちゃんはスルーでしょ。
    あんこちゃんは先輩との時間を楽しく穏やかに過ごすことに集中。

ここで書いてくれたチョコレートケーキを渡さなかった理由、先輩にも言ってみたら?メールでもいいから。意地張らずに、素直にね…

私は、うまくいくと思っているけど、何事にも、もしかしたら、ってことがあるからそれを覚悟する強さが必要。だからあとで振り返って後悔のないよう、今、できることを精一杯した方がいいよ…せっかく両思いになったんだからね…

あんこちゃんが先輩を大事にして、先輩との時間を大事にしていったら、先輩もあんこちゃんが自信を持てるような言動をもっとしてくれるような気がするよ…

• 合わせ鏡

トピ主さんが片思い状態のときは、応援しながら読んでいましたし、お相手の
    先輩も素敵な男性に見えてましたが…。

想いが叶った辺りからのあなたの幼稚な書き込みを読むごとに、印象が変わって
    きました。

あれほどステキで大人な男性に見えていたのが、こんなつまらない女性を好きになった
    つまらない男性に見えてきました。

ruruさんに同感です。 前の奥さまがとても良くできた方だったので、ご主人である
    先輩も相応しい男性であったのでしょう。
    あなたが幼稚だから、先輩も輝きを失ってしまったように見えます。

本当に、人間関係は合わせ鏡ですね。

• モヤモヤさま

トピ主さん最新レスでモヤモヤって言葉を使いすぎ。どんだけモヤモヤしてるのー
    なんで、好きな人と一緒なのにモヤモヤするの??楽しくないの?っていうか自分から楽しくしようとしてないよね?
    これからも何かあるたびにモヤモヤしっぱなしなの?モヤモヤ言ってる割りには先輩に結構ハッキリ物事言ってるかんじだけど。

トピ主さんは真面目すぎなんですよね。恋愛って駆け引きみたいなところが楽しいじゃないですか。
    相手が機嫌悪くならない程度にヤキモチ焼いたりとか、Bちゃんからもらったチョコをわざと「わーおいしそー。気持ちこもりすぎー」とか茶化しながら一緒に食べたりとか。
    会話のキャッチボールじゃなく恋愛のキャッチボールが出来てない。全然違う方向にボール投げてる感じ。

トピ主レスも最初から読んでるけど、だんだん何書いてるのかわからなくなってきてるよ。
    もしかして普段けっこう早口ですか?文章がすっごくせわしない印象。
    このままだと、長いつきあいの先輩もあなたのことに見切りつけるかもしれないよ。

• 大人になりなよ

もうちょっと大人になれば?

後輩にも、なんでわざわざそういうことを言うかな?
    いずれあなたとつきあってることが分かったとき、彼女はなんて思う?

考え方がせこくて、落ち着きがない。
    直情的で物事を一面からしか見られない。
    それでよくその仕事ができていると思いますよ、まったく。

何をするにも、すぐに言葉にしてしまうのをやめましょう。
    一呼吸置く。
    あなたの場合は一呼吸どころか一日置く方がいいでしょうね。

つまらない想像を巡らせるために一呼吸置くって意味じゃないですよ。
    大人としての振る舞いのために、自分の取ろうとしている行動や、
    言おうとしている言葉をもう少し考えたほうが良いと思います。

そういちいち相手を振り回していたら、誰だって愛想を尽かしますよ。

• 何を相談したいのですかい???

前もレスしたものです(HN忘れました)

意地張って勝手に相手の事決めつけすぎ。

いい加減にしたら?
    Bちゃんのことも、素直にいやだったってスネりゃいいだけでしょ。
    おまけにチョコ一人で食べて。失礼ですがバカすぎますよ。

Bちゃんの方が喜んでたなんてあなたの勝手な思い込み!!!
    そんな調子続けてたらフラれるよ?

実際、二十歳くらいに、そんな事やってフラれましたから。

もう一度言います。いい加減にしなさい。

• ばかなんですか?

トピ主さん、先輩のこと好きだと言いながら、
    嫌なことばかり言ったりしたりしているじゃないですか。

Bちゃんにだって、そんなに嫌なら、
    「え〜。私も先輩狙いなのにな。」ぐらい言っておいても良かったし。
    自分が何も言えずに、Bちゃんの行動許して置いて、
    先輩には、Bちゃんを拒絶するように求めるの?
    一回りしたの女性に恥かかせるわけにいかないって分からない?

チョコだって、トピ主さんもびっくりするぐらい素敵だったら、
    先輩だって驚くし感動するでしょう。

勝手に拗ねて怒って、
    自分の思い通りに相手が動いてくれない、
    自分の望む言葉を言ってくれない、
    だから相手の傷つくこと言って…。
    小学校低学年の子供が、親に我儘言っているみたい。

好きな相手を傷つけちゃ駄目でしょ。
    良い大人なんだから、自分を抑えることも大事ですよ。

• 30代で器が小さすぎる・・

先輩がBさんにした態度はごくごく普通の対応。二人が付き合ってる事周りは知らないんだから、そんな事あっても仕方ない。
    共通の知り合いが多く内緒にしてるのなら、理解出来るでしょ。
    無碍に断る事も出来ないからチョコだけはもらった。その程度の事だよ。
    誰だってそんな対応するよ。
    連絡先は交換したけど、必要以上に相手しないんじゃないの。
    なんで先輩に会った事もない私の方が彼の事信頼してるんだか(笑)

先輩がBさんにした態度はごくごく普通の大人の対応ですね。彼女いてもチョコくらい受け取るよ、知り合いだし。
    あなた怒るのが早すぎるんですよ。
    その後彼がBさんとデートしたり、メールを頻繁にしてイチャイチャし出したら、その時初めて怒りなよ。たぶんそんな相手しないから。それくらい信用しなよ。
    Bがきちんと告白してきたら(チョコくらい大した事ない)先輩はちゃんと恋人がいるって言って断りますって。そうしなかった場合のみ怒りなよ。自分の彼を信用してないの?無駄にいじけて嫉妬して、無駄にかみついて、また「最低だ」ってヒドイ言葉吐きましたね。もう怒りに任せて罵倒するのやめなよ。言葉悪いって。