• ホーム
  • 男女
  • 今更職場の先輩を本気で好きだと気づいたものの

今更職場の先輩を本気で好きだと気づいたものの

レス379
(トピ主76

恋愛・結婚・離婚

あんこ

レス

先頭へ 前へ
151180 / 379
次へ 最後尾へ
  • もう締めなよ

付き合えたんだからいいじゃない。エステどうこうなんて話、ネットでさらしていい話じゃないでしょう?

仮に上手く運んだとして、それも報告する気ですか?匿名だからと言って彼氏彼女が赤裸々な付き合いの流れを他人にペラペラ話すなんて、私なら一気に冷めます。その無神経さに。

トピ主さんは色気がないかもしれないけど、それはいいんです。たった一人だけ魅力を感じてくれたらいいんですから。でもその無神経さや無遠慮さは直した方がいいのでは?

• トピ主です。

いつもは私が調子に乗って先輩に呆れられて・・ですが今回は調子に乗ったわけじゃないです。

私のことを純粋と言ってくれる方がいて驚いていたくらいでした。先輩を好きになった時からキスとか時にはそれ以上の妄想をしたりすることもあって、その度にいかんいかんと自分を戒めていました。
    抱きしめられた時もとっさには何もできなくても、後であーしとけばよかったこうしとけばよかったって妄想したりして・・・

ドキドキしてるだけなら可愛いですが私は妄想までしてしまうので実際女らしくないし可愛くないんです。

でも付き合うっていうことはそういう気持ちにも応えてくれるってことだろうって思ってました。
    男の人は基本的にしたい生き物です。ここまで積極的に迫っているのにその気にならないなんて、よっぽど私には魅力がないのと落ち込みます。

私はいろいろ妄想するけど先輩はそういうのないのかなとか、エステにいってさえ女としてだめなのかなとか・・・

• なんてこった

想いが叶って、よかったなあ、って応援してたのに、とぴ主さん。。。
    みなさんが心配していた通りのことをしちゃってますね。。。

「エステ行ってきたんですよ」とか、どうして言っちゃうんですか!!!!!
    そんなこと言われちゃったらムード台無しでしょうが。
    「何でも言語化しないと納得できないのはダメ」って、
    たくさんの方々がアドバイスしてくださってたでしょう?

まあ先輩はそんなあんこさんだからこそ好きなんでしょうけど。。。

悪いこといわないので、
    べったべたの恋愛映画を10本ぐらい、
    集中して観てみてください。
    いいムードの時のヒロインたちの言動を、よ〜く観察してください。
    ノートとりながら、とかでもいいかも。
    で、何かひとつだけでも真似してみてください。
    あなたの場合、「いいムードにもっていきたかったら口を開かない」はもう絶対条件です。

がんばれ!!

• あ〜ぁ・・

せっかく交際決まったのに、あなた達はそうやってつまらない事ですぐ言い合いして、これから先もず〜〜とそんな感じかね・・

結局トピ主さんはな〜んにも変わってないね(笑)
    ガサツで思った事全て口にしてしまう。女らしさのかけらもない。
    そういう事は先輩に任せれば良いのに。どうしでも言っちゃうんだね。
    前から小町で散々言われてるじゃないですか。
    その余計な口は閉じておいた方が良い。
    あなたと彼が進展してる時は、いつもあなたが大人しくして彼に主導権を渡した時にだけだよ。それ自分で気づいてないの?
    あなたがやる気満々で何かしでかすと、必ず先輩は一歩引く・・
    それであなたが{なんだその態度?!信じられません!}と鼻息荒くしてお互い口論して、小町に相談して、皆に「少し落ちつけ」と言われ、シュンと反省してしおらしくして・・でもまたその舌の根の乾かないうちにあなたは調子に乗って、また先輩と口論して・・ずっとその繰り返し・・

応援しようと思ったし、交際出来て良かったねと思ったけど・・
    正直あなたの相手するのは疲れるね。
    先輩はいつまで耐えられるかな・・ムダな口論とか疲れちゃうよ。

• 久しぶりにチェックしてみたら

トピ主さんの天然ぶりに驚いちゃいました(笑)
    そういう時はいいムードに持っていくように自分から雰囲気づくりをしないと進展なんてないのですよ。
    残念ながらエステに行ってきました!は自分からアピールするもんじゃないし、がっついてる姿に彼も内心ドン引きでしょうね。
    トピ主さん恋愛ドラマとか恋愛小説とか読んだことないんですか?
    なんだか涙が出てくるくらい下手くそ過ぎて心配になりますよ。
    お部屋に行った時はさりげなくお茶を入れてスッと横に座ってちょっともたれかかったりするんですよ(体重が掛かり過ぎないように注意)。
    で「このお茶美味しいでしょ?私のお勧めなの」と言いながら笑顔でちょっと顔を覗き込むとかしてますか?
    何をするにしても「あなたが好きです」「あなたのためにしてみました♪」と口には出さずに目で語るんですよ!口に出すと恩着せがましいけど目で語ると可愛く映るんです。
    男性だってガツガツした女性より可愛くアピールしてくる女性の方にグッとくるんです!そのへんわかってあげてくださ〜い(涙)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

そんなーとなって「それは困ります!だって今日の為に予約してエステに行ってきたんですよ。今、本当に肌フワフワなんですよ。ここで帰ったらエステに行った意味ないじゃないですか。今じゃないとだめなんですよ」と必死で説明しました。

そしたら別に今じゃなくてもいいしと言うので「わかりやすく言うと、先輩は新鮮でプリプリなお刺身と日にちがたって腐りかけたお刺身とどっち食べたいかってことですよ」と説明しました。

「刺身は新鮮なほうがいいけどね。魚と人間は違うよね。それ普段の自分は腐りかけの刺身ですと言ってるってことわかってるか?」と聞かれ先輩相手にですけど、何こいつ失礼だな!と思ってしまって。

「わかった。先輩枯れてますね。そんなんじゃ男として終わってますよ」と言ったらはいはいとあしらわれました。

付き合いたてなのになんでこんなに枯れてるのかわかりません。
    女にここまで言わせるなんて男としてどうなんだって感じだしこういうのって彼氏側からガッついてもらわないとカッコつかないじゃないですか・・って思って、もうどういうつもりなんだって思います。エステも無駄になりました。

• トピ主です。

気にかけてレスをくださりありがとうございます。
    先輩にはどういう環境でも好きが変わることはないからと伝え今付き合っています。仏壇は先輩の気持ちに任せることにしました。

付き合った初日にはキスはなく、昨日は私がお休みでデートの約束をしてたので絶対にそういうことになるだろうついに男と女になるだろうと思って、エステに行って気合を入れました。

それなのに全然そういう雰囲気にならず。私がその気だということを伝えなきゃと思って「私、今日準備バッチリなんで!着替えも歯ブラシも持ってきましたから」と言ったら今日泊まるつもりなのかと聞かれもちろんですと答えました。

「もちろんってここ俺んちだから。そんな勝手に決められても。明日仕事だし今日は帰れよ」と言われました。
    予想外の言葉にこの時点で22時くらいです。どういうことなのとなって「仕事ってお昼からですよね。全然大丈夫じゃないですか。ていうかこのまま帰れと?」と聞くとそうだと言いました。

• うまく行っていますか?

その後、お互いの心は通じ合っていますか?

焦って子供っぽく攻めたりさわいだりしてたらダメですよ。

まあ、彼は奥様とは正反対の今のままのあんこさんが好きなんだとは思いますが、お二人の関係を持続させる為にはこれからは少し賢く振舞うことも必要ですね。

• Go!Go!

皆、あなたがガサツだからダメだとか女子力がないのが信じられないとか言ってますね。

だからこの恋愛も失敗するだとか?

へーーーえ、そうなんだ。
    女子力ってそんなに偉いんだ?

私からのトピ主さんへのアドヴァイスですが、そんな意見なんて犬にくれてやれ!…です。

あなたはあなた自身の魅力でここまで来たんです。

欠点のない人間なんていません。

でも、それを上回る良さが輝いていれば良いんです。

あなたは相手を思いやることができる優しさがある。

あなたは相手の大切なものを大切だと思える心の広さがある。

それがどれほど人として素晴らしいことか。

先輩だってきっとそれをわかってくれていると思うよ。

一人では不得手なことだって、2人でいれば補っていけるもの。

それが人生のパートナーを持つ意義です。

相手に対する優しささえ失わなければ、ここでしたり顔で「あなたはダメ」とか言っている連中よりずーーーっと幸せになれるよ。

頑張ってね!!

• これから

私はあんこさんの性格嫌いではないのですが、先輩とのこれからの交際は色々と注意すべきです。

先輩の事と漫画を一緒にすべきではないです。
    あれはフィクションで、先輩の過去は実際に起こった事。
    全く違いますよ。

がさつで人の気持ちが分からない。
    「自分がこうなんだ」と思ったら子供な態度をとってしまう。
    なかなかこういった性格は変えれないと思う。
    ただ、言い合いになったらできるだけ冷静に話そうと努力したり、私の性格はこうなってしまう、どう改善したらいいか話し合う姿勢を見せるといいですよ。
    すごく素直なあんこさんだからできると思う。
    先輩も誠実で厳しく優しいですね、モテると思いますよ。
    だから頑張ってほしい、応援してます。

• 考えたって正解なんてない。

賢いトピ主さんは、そのことがお分かりだと思います。

どれだけリスクを数え上げ悩んで考えたって、「これで大丈夫!」なんていう正解なんてないんです。

大事なのは、トピ主さんの意志。覚悟です。

トピ主さんの先輩は、その覚悟があるならトピ主さんと一緒にこれから先歩いて行きたい、と意思表示してくれた。
    意思表示するのでさえ、トピ主さんを不幸にするのではないかと考え、悩まれたと思います。
    でもそれよりも、トピ主さんとこの先一緒に行きたい気持ちが強かったのでしょう。

私は、「この人となら幸せになれる!」と思って結婚するより、
    「この人となら苦楽を共にすごせる」
    「この人と色々な苦難を乗り越えていきたい」
    という気持ちを持って結婚する方が、よりいい夫婦になれると思っています。

トピ主さんと先輩は、きっとお互いを支え合える、いい夫婦になれるでしょう。

悪い事を無視するのではなく、乗り越える気概を持って、幸福への道を歩いてください。
    おふたりを祝福します。

• 厳しい意見もありますが、応援します

あまり先の事を考えすぎると、うまく纏まる話も纏まりません。難しく考えず自然な流れでその都度、彼と話し合ってはどうでしょうか?

お互いに言葉足らずな部分もあって誤解を招いた感じだし、先輩があなたのことを「ふなっしー」と表現したのなら、ある程度はあなたの性格を理解してのこと、臆病にならず、二人で乗り越えて、二人のルールを決めれば良いのでは?

確かにトピ主さんは独りよがりで暴走しがちな面はあると思うけど、先輩は理解して、あなたの事を好きだと言ってるのだから、素直な気持ちで付き合えば良いと思います。

トピ主さんは、正義感が強くて恋愛慣れしてない男っぽい面もあるけど、その一方で、亡くなった奥さんと先輩のことも思いやれる繊細な面をもった優しい方だと思います。曲がった事が嫌いで駆け引きが苦手なトピ主さん、私は好きだけどなぁ…。

先妻のこともひっくるめて今の先輩があります。先妻に勝とうとか気負わず、仏壇の件も二人が納得できるやり方で先輩に任せ、先妻のことを供養できれば良いのでは?亡妻を大事にすれば、先輩もあなたを大事にしてくれます。

• 貸してはいけません

やはりトピ主さんは人の気持ちを推し量ることが苦手なようですね。

ここでのアドバイスを読んでようやく先輩の気持ちを理解するようですが、それでこの先やっていけるのか他人事ながら心配になってしまいます。

めぞん一刻を先輩に貸したりしてはだめです。それこそ先輩の気持ちになってみてください。

トピ主さんは、私は五代くんと同じ気持ちですと伝えたいかもしれませんが、それはあなたの気持ちの一方的な押し付けですし、めぞん一刻は確かに名作ですが、漫画は漫画に過ぎません。

ここで漫画を持ち出すことで先輩の亡くなった奥さんへの大切な想いを軽んじることにはなるとは思いませんか。

めぞん一刻の五代くんの想いがあなたのそれと似ていたとしてもそれは黙っておきましょう。それは心の中で思っていればいいことだし、それを漫画で代弁する必要はありません。

私だったら「漫画に似たような話があって、自分の気持ちもその主人公と同じだから読んでみて」なんて言われたら自分の大切な想いをなんだと思っているんだと怒りますし確実に冷めますね。

もう少し相手の気持ちを考えて。
    相手の気持ちに寄り添うことを覚えましょう。

• 正直な感想

仮にお付き合いできたとしても続かないと思います。

ひとつはトピ主さんの粗さ、とでも言いましょうか。
    このトピひとつとっても、トピ主表示のあるものないものと入り乱れています。
    もうひとつは、幼さです。
    トピ主さんの文章は30代の方が書かれたそれとは思えない幼さだと感じました。
    そして一つ一つの行動然り。

今はその幼さや粗さが男心をくすぐり、良いエッセンスになっていると思われますが、
    亡き奥様のエピソードを伺いますと出来た方のようですので、それも長くは続かない
    のではないかなと感じます。

ひとつ望みがあるとするのなら、亡き奥様の出来たお人柄に先輩が居心地の悪さを
    感じていた場合でしょう。その場合でしたら、トピ主さんの幼さも粗さも先輩には
    歓迎すべきものだと思われます。

• おめでとう、良かったね。

あんこちゃん、

先輩を好きだと気付いてからまだ半年程だけど、皆さんのアドバイスにも素直に耳を傾けて頑張って来て良かったね。

彼はいつからか(当然あんこちゃんが自分の気持ちに気付くず〜っと前)あなたの事を好きだったんだと思います。
    彼の今までの言葉で色々と感じますが、彼はあなたが自分を好きだとは想定外だったみたいだし、自分の状況を考えると気持ちを言うつもりも無く独立したら少しずつ忘れて行こうと思ってた様ですね。
    それが思いがけず告白されて、しかも徐々に本気だと解って来て、それはそれで思い悩んだ事と思います。
    あなたがが切ない思いで見当違いな乙女チック(笑)をやってた時も、付き合うなら当然結婚も視野に入れて、お互いの人生を支え合って行く事を真剣に考えてたんだね。

彼の仕事上のアドバイスからも分かるけど、本当に目配り、気配り、心配りが行き届いた素敵な人ですね。

今後も切ない事、悲しい事は沢山有るし、以心伝心なんてのはおとぎ話だからね。
    大切に思われている事実を忘れずに、素直に彼と向き合えば大丈夫だと思います。

• 猪突猛進なトピ主さんと慎重な先輩って

トピ主さんは純粋で真っ直ぐ。それが長所でもあり短所でもあります。
    先輩はとても慎重な方だからこそ「良く考えて」と言ったですが、トピ主さんできるかな。

トピ文から仕事以外では考える事が苦手そうに見えます。
    女子力の低さや、手を触らせるエピソードあたりに顕著に出てますね。
    自分の行動が周囲からどう見られるか「考えてない」「考えても分からない」んでしょう。

別に悪ではないです。個性の一つですし、言い変えれば純粋で裏表がなく分かりやすい。

ところが、今回はこの性格がマイナスに働きそう。

今後起こり得る事が想像できてますか?
    自分だけじゃなく、両親、未来の自分の子供、相手両親や親族、友人、会社関係。
    ほんのさわり部分を先輩が言ってくれましたが、それって考えてませんでしたよね?

付き合うのをやめろという訳ではありません。
    が、仕事以外の自分の個性を先輩に良く知ってもらう事、母親をはじめ周囲の意見に耳を傾ける事。

苦手な事は周囲の手助け(意見)をたくさん聞き、それが自分と反対意見であっても「そうかもしれない」と素直に受け入れる事が大切だと思いますよ。

• トピ主です

今は平気だけどこの先付き合って結婚してっていう中で奥さんに嫉妬したりすることがあるかもしれない。その時は話を聞いてくださいねって言おうと思います。
    仏壇のことはまだ迷ってますが迷うなら先輩に任せようかなと思います。

めぞん一刻の中で五代くんが総一郎さんのお墓の前で「あなたは響子さんの一部なんだ。だから僕はあなたをひっくるめて響子さんをもらいます」という場面があって正に私と同じ気持ちで読んでいて驚いたしすごく共感ました。
    この漫画のことをレスに書いてくださってありがとうございます。

先輩にも五代君の言葉は私の気持ちそのものだと伝えてこの漫画貸そうと思います。

• トピ主です

皆さん本当にありがとうございます。
    恋愛経験がないわけじゃないんですけど今まで彼氏がいた時は職業人としても一人前ではなくて仕事が第一だったので仕事に余裕が出てから先輩の独立があり好きになって初めて自分がこんなに恋愛体質なことを知りました。
    こう考えると全てのタイミングがあったということだけなのかもしれないですね。

奥さんが先輩の再婚のことを考えて実家のお墓に入ったんだろうなってことはさすがの私もわかりました。理由がわからないというのは奥さんが実家のお墓に入るという理由が手紙には書かれてないそうでそういう意味でした。
    わかりづらい表現をしてしまってすみません・・

写真でしか見たことのない奥さんの封筒の綺麗な字を見て初めてリアルに感じたんです。
    だから自分が死の恐怖と戦いながら先輩を思い手紙を残した気持ちを考えると涙が出てきました。

仏壇のことは考えても考えてもわかりません。でもそれでいいのかもとおもえて来ました。人間なんだから先のことなんて断言できなくてもいいんですよね。

• 「むら」さんに賛成

亡くなられた奥さんの最後のプレゼント、結婚後の先輩の対応に対するあなたの気持ちの変化、別れた前妻でなく亡くなった前妻とは今後も何があっても張り合ってはいけない、など、「むら」さんからの説明と忠告は、ものすごく的を得ています。
    このことが理解できなければ、結婚後も前妻がらみでの波乱が待ち受けていると覚悟すべきです。

• 亡くなった人を、思う気持ち。

かなり横なんですが。
    私は数年前に、流産をしたことがあります。
    よくあることだし、自分が特別不幸だとは、思わないのですが、
    それでも、意味もなく沈むことがあります。
    慰めてくれようとして、善意で言われる
    「悲しんでいると、お空の赤ちゃんが悲しむよ」や
    「悲しんでいると、次の赤ちゃんができないよ」等を
    聞くたびに、所詮、誰にも理解してもらえないのだと
    孤独を感じます。
    「あなたが幸せにならないと、赤ちゃんが天国で泣いているよ」と
    言われた時には、私が赤ちゃんを不幸にしているのかと、
    死にたくなりました。

まあ、私のメンタルが特別弱いので、こんな感じなのですが、
    この先、先輩は、あんこちゃんと一緒にいることで、
    奥様のことを思い出し、罪悪感に捕らわれることが、あるかもしれません。
    そんな時は、余計なことは言わないで、そっと心に寄り添ってあげてください。
    亡くなった奥様を大事にしているところが、好きだと言ってあげてください。
    それだけで、救われるはずです。
    あんこちゃんの明るさが、先輩を幸せにしてくれると、信じています。

• あざといな〜。

天然を装って、自分の肌を触らせるなんて…男を知り尽くした、なかなかのやり手ですね。トピ主さん。

まあ、先輩も男ですから、トピ主さんにガンガンに言い寄られて断れなかったんでしょうね。

作戦成功!ってとこでしょ?トピ主さんの(笑)。

まあ、宜しくやって下さいな。

• 難しい問題だけど、大丈夫

そっかあ・・・
    まずは両想い、おめでとう。
    良かったね。
    ずっと応援してきたから、嬉しいです。

先輩さん、素敵な人だと思います。
    ちゃんと、あんこちゃんのこと、あんこちゃんの
    ご両親のことまで、考えてくれているのね。
    確かに、ご両親の立場に立ってみれば、大事に育てた娘を
    好き好んで、死別の人のところに、嫁にやりたくないかもしれません。
    死んだ人にはかなわない、ってよく聞くでしょ?
    思い出が美化されるから。
    でも、親は娘の幸せを一番に考えています。
    あんこちゃんが、どうしても先輩が好きで、たとえ苦労してでも
    一緒になりたいといえば、反対しても最終的には折れてくれるでしょう。
    「私が幸せだったら、親も許してくれます」って
    言ってみてはどうでしょうか?

奥さんのこと尊敬して、仏壇が必要だと言ってくれる
    やさしいあんこちゃんが、大好きです。
    あなたのその気持ちがあれば、きっと大丈夫。

• うう・・

少しでもトピ主さんのレスが読みたくて、余計な事書いて数の制限の邪魔しないでおこうと見てばかりでしたが我慢できない!!

私もトピ主さんと同じ気持ちです。前妻さんに嫉妬心わいてこないと思います(まぁ未婚ですけど・・)
    今その気持ちがあるなら飛び込んでいいと思います。今不安に思っていないのに、先に不安になるかも・・・という心配だけで二人の気持ちを無視するなんて不毛だとも思います。

どうか幸せから手を離さないでください!

応援してますし、色々辛辣な意見も出てるけど私はあんこさん好きです!

• 続き

もし今後元奥様やその両親との関係にモヤモヤしたり、嫉妬してしまうようになってしまった場合は、素直にそういって良いと思いますよ。
    付き合う当初に彼にそのように言われて納得して付き合ったのだから一生我慢しなきゃいけない・・なんて事もないです。
    ま、そういう事ないように彼は先に考えてほしいって言ってるんだけど、未来の事なんてやはり誰にもわからないから。
    今の時点では嫉妬はない。先の事は正直解らないけど。。って事で十分でしょ。
    ダメなものはダメだもの。我慢する必要はない。

「交際前の時点ではやっていけると思った。でもやってみたら思ったより現実は辛くて私には無理だったって・・」付き合ってみてそうなっても仕方ない事ではあるよ。
    その時は「想像してた以上に大変で、私の器では受け入れるのは無理だった」って言って良いと思う。
    もし受け入れる事が出来なかったらね。素直に言えば良い。
    想像と現実は違うから。

だからあまり気負わずに、交際開始してみたら良いんじゃないですか。

• まぁ・・

付き合ってみたらいいんじゃないですかね。頭でアレコレ考えても解らなよ。やってみなきゃ、わからない。未来の事なんてわからない。好き同士なら付き合ってみる、それで良いんじゃないの?

>正直な気持ちを書くとそれだけ私のことを考えてくれるならそれで十分、奥さんのお墓参りとか当り前だと思うと思ったんですけ

このセリフをそのまま言えば、それで良いでしょ。
    死別した奥様を持つ人との交際や結婚は難しい。そりゃそうでしょう。
    でも本当にそういうのを受け入れらない女性は、初めから奥様の存在は全否定・私の前で話はしないで、法事や墓参りは嫌、奥様の両親と付き合うのも一切やめて、仏壇なんて嫌、奥様と暮らした家は嫌、家具も全部捨てて!想い出の品も全部破棄!そういう女性だから。
    少なくともあなたはそんな事全然考えてない、それだけでそういう女よりは十分やっていける素質はありますよ。
    奥様が実家のお墓にしたのは、彼が再婚した時を考えて次の奥様への配慮ですね。それがラストプレゼント。
    仏壇はあなたが構わないのなら家に置いたままで良いね。「おいておきましょう」と言ってあげればいいんじゃないの。

• やっぱり幼稚なようですね・・・

両想いおめでとうございます。まずは良かったですね。厳しいレスを書きましたが、素直に嬉しいです。

しかし。

>>実家のお墓に入っているのは奥さんの先輩への最後のプレゼントだそうで理由はわからないけど

これは、愛する夫が、自分(奥さん)が亡くなった後に、(トピ主さんみたいな)好きな女性ができた時、自分の死に縛られず、堂々と結婚して幸せな家庭を築いてほしいという究極の愛の形なんです。

もし、先輩家の代々のお墓に入っていたら、簡単に結婚とはいかないでしょう?

先輩のことを心から愛しているからこそ、あなたはあなたの人生を私に囚われる事なく歩んで幸せになってほしい、翻ってそれが私の幸せですよと言っているの。

30過ぎて、室長までされているのに、人の心の機微が分からないんですね…。天然では済まされないというか、失礼ながら、考えが幼いのですね。

天真爛漫なのはいいことですが、肝心なところで「キスじゃないんですか?」などと黙ってられないところとか、どうなんでしょう?すぐに直せないとは思いますが、もう少し思慮深さを持ってほしい!

そうすれば、あなたの可愛いところがより生きると思います。

• 気持ちが通じてよかったですね

奥さんの最後のプレゼントの意味、本当わからない?

先輩が自分でお墓を用意すると先輩もいつかはそのお墓に入るということ、
    先輩は再婚した時に、新しい奥さんがいるのに
    亡くなった奥さんのお墓をずっと守っていかなきゃならなくなります

愛する旦那さんが、
    この先ずっと自分のせいで再婚も出来ず、
    一人で生きていくことを望まなかったから
    幸せになってほしくて実家のお墓に入ることを選んだのでしょう

今はあなたもまだ先輩と始まってないから
    亡くなった奥さんのことも尊敬の気持ちでいられると思いますが
    結婚して生活を続けていくうちに
    亡くなった奥さんのことを大切に思っている先輩に
    いつかは、「今の妻は私なのにいつまで引きずってるの」と
    言いたくなる日が来るような気がします

仏壇もあなたとの新居を考えると
    先輩が持っておくのは不自然すぎるから配慮されてのことでしょう

別れた前妻ならいいですけど
    亡くなった前妻とは今後も何があっても張り合ってはいけません
    ですので、仏壇は預かってもらい法要には快く送りだしてあげるのがベストだと思います

• たびたびごめんなさい

奥さんに関することは、先輩に任せたほうがいいと思います。一切、口出ししないほうがいいと思う。

あなたのこと思って決めてくれてるんだから…感謝だけだよ。あなたにできるのは。

お仏壇は、返してもらえるんならその方がいいよ…悲しいけど、それがあなたと結婚するってことだから。

今はわからなくても、いつか先輩の気持ちに感謝すると思いますよ。

• あっぱれ

あんこちゃんよかったですね。嬉しいな(笑)

勝因は、あなたが小町のみんなの意見を驚くべき早さで聞き入れて修正したフットワーク(素直だもんね)と、男性を見る目(いい先輩だね)かな…

嫉妬ね…もっともっと先輩と近くなって、もっともっと好きになったら、嫉妬するかもね。今は、奥さんに比べたらまだまだ私なんてって思えるでしょ。でもだんだんそういう謙虚な気持ちって薄れて欲深くなっちゃうかもしれないんだよね。

まあ、あんこちゃん、あっさりしてそうだし、先輩と楽しくワイワイ過ごして、そんなの気にしないままになるかもしれないし!

でも、先輩もちゃんと考えてくれたんだし、あんこちゃんもよく考えてみてね。

悲しい思いをした先輩の残りの人生は、あんこちゃんが幸せいっぱいにしてあげられるといいね。

• おめでとうございます

なんの根拠もないですが、あなたなら嫉妬などには苦しまないような気がします。

先輩は普通なら…普通なら…と繰り返し発言されておりますが、あんこさんは普通クラスには入っておりません。良い意味悪い意味含めて。

本当に探偵なのかと疑う様なレスの連打で自分で墓穴掘るんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、先輩も慣れたもんですね。あしらいがお上手。

他の方もおっしゃるように落ち着いた行動をとった方がよろしいですよ。
    36歳ともなればキャピキャピされると疲れてくるもんですから。

先頭へ 前へ
151180 / 379
次へ 最後尾へ