• ホーム
  • 男女
  • 今更職場の先輩を本気で好きだと気づいたものの

今更職場の先輩を本気で好きだと気づいたものの

レス379
(トピ主76

恋愛・結婚・離婚

あんこ

レス

先頭へ 前へ
361379 / 379
  • (2)

今のあんこさんは、全く楽しそうにない。勝手に自分の理想の素敵な自分を見せようと足掻いて、苦しんで。付き合い始めの頃って一番楽しいものなんですけどね。
    これまでのあなたの泥臭いところを10年見てきた上で、そんなあなたを先輩は好きなんだから、恰好つけなくていいんです。良く見せようとかしないのが大人なの。まあ、すぐに興奮して怒ったり、下品な言葉で罵るのは子どもだけど。

先輩は、仕事上で接していた「子どものようにさっぱりした…でも実は思いやりがあってちょっとナイーブなあなた」が好きだったのに、焼きもちが引き金で想像以上にめんどくさい方向に突き抜けて「こいつこんなだった?」って驚いてるかも。あなたがグチャグチャ考えている内容なんて全く先輩は想像もつかないんですから。なのに一方的にメールで連絡を暫く断つって、意味不明です。

大人に見せよようと背伸びするのが子どもなの。恋人にだけ素直な姿、弱いところも見せたらいいんです。お互い丸ごと愛せるようにならないと、結婚なんてできません。恥ずかしがるポイントがずれてる。先のレスで合わせ鏡の話題が出ましたけど、あなたが素直になれば相手も素直になるものです。

• ずっと閲覧してましたけど、初めてレスします

付き合い間もない頃って、それ以前の時間の長短に関わらず、そんなものだと思いますよ。
    両思いになって、思いが通じ合うたびに幸福の絶頂に舞い上がるような感じ、それから振り子のように絶望のどん底に落ちる感じ。
    友情でも家族でも絶対に味わえない感情の揺れ。思いのひだ。
    それが本当の恋愛でしか味わえない醍醐味なんですよ。
    大いに揺れる、いいじゃないですか。

大人の恋なんかしなくていい。だって大人ですら、理性で制御できていません。
    もしできていたなら、世の中これほど刃傷沙汰があふれていないでしょう。
    そんな理性が制御できる恋愛なんか、本当の恋愛じゃありません。
    恋の苦しみとは、両思いになってから始まるものじゃないでしょうか。

順調に最初の恋を育んでいると拝察しました。
    今は楽しみ苦しみつつ、そしていつか、本当に労わりあう関係に成長なさるといいですね。

トピ主さんを応援しつつ、私もがんばりますね。

• フライングです

昨夜一気に最初から読み切りました。

彼のなくなられた奥様の存在が大きいと思います。
    > 実家のご両親にも根回ししていてなくなった後ご両親にも説得されたと言っていました。

ここまでなさって先立つ女性を私は知りません。

これは完璧な愛です。

この愛は彼を完全に支配し、しかも独占しないのです。

彼が他の女に手を出すわけがありません。

彼が抱くのは彼の妻だけです。

私が言っていることが分かりますか?

彼があなたを抱くのは、彼があなたと結婚してからです。
    あるいは、その誓いを立ててからです。

プロポーズするのはあなたです。

女子力やエステやらは全く無用です。

求められているのは、あんこさんの純真であり純潔です。

彼のなくなられた奥様は今はかみさまとなって彼とあなたとを見守っているのですよ。

さあ、もう一度ガトーショコラとおにぎりをこさえて彼を訪ねなさいな。

• あのさぁ・・

>チョコは先輩がすごく嬉しそうだったから先輩の目の前でBちゃんに負けたくなくて渡せなかった、先輩は悪くないのはわかってるけし先輩の気持ちは信じてるけど、私は心が狭いけどBちゃんと連絡取り合ってるの想像したらモヤモヤしてしまう、

この気持ちを最初から話せば良いだけなんじゃないの?
    あなたはこの素直な感情を言わずに、怒りを相手にぶつける。
    だからケンカになるんでしょ。
    最初から「Bちゃんに嫉妬しちゃう〜。チョコも恥ずかしくて渡せない。連絡しないでほしい」って言えば良かっただけなのに・・
    そうすれば先輩もあなたの気持ちがよく解るし、ケンカになったりしないのに。
    あなたは何故かすぐカッとして、その勢いのまま怒りを彼にぶつける。
    「男として最低です」って吐き捨てる。

結局いつもケンカした後反省して、素直な気持ちを吐くことになるんだから(笑)
    最初から素直にこの気持ちを言えばいいのに・・
    ケンカする前に素直に気持ちを言えばいいだけでは?

• うまく先輩に説明できなくても焦らず弱い部分も見せて甘えよう!

先輩の前で完璧な自分でいたくて隙を見せる事に慣れていないだけでは?

職場で10年も先輩に厳しく指導されて、先輩の前では完璧でありたいと、男と女というよりは、先輩後輩という図式から抜けられないような印象を受けました

あんこさん自身も今の職場で部下に「部下には選択ミスを許されない姿勢。先輩より厳しいと言われている」のでしょう?だから、先輩と付き合ってもそういう完璧主義的な癖が抜けず、彼氏になった先輩に上手に甘えられないのかな?

先輩後輩から彼女になれて、先輩に同僚時代のように完璧な自分を見せようと背伸びしすぎて戸惑っているよね?男女関係になる前にエステに行ったり、きれいなチョコじゃないから渡せなかったり、ウジウジする自分が嫌で小町のレスで落ち込んで、そういう弱い部分を見せてはいけないと先輩に素直な気持ちも言えない…。

モヤモヤするのもわかるけど、彼氏彼女になったのだから弱くて汚い部分を見せて良いんじゃない?一人で悩まないで先輩と二人で乗り越えて!

何も始まらないうちに逃げ出すのはもったいない。10年もあなたを見てきた先輩を信じよう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

先輩に相談させてもらいました。先輩は初めからそう言えばいいのに、そこまでBとのメールが嫌なのに、それを押してまでBとメールする理由はないからと彼女がいると言うと言ってました。
    ここまで甘えていいのかなと思ったけど、相手の嫌がることはしないってだけの話でそんな大げさな話じゃないだろうと先輩は言ってました。

チョコのこともBに負けるなんて発想がそもそも違うって、先輩にとって私とBちゃんは同じ土俵じゃないんだから、勝ち負けなんてなくお前のチョコだけが俺にとっては意味があるものだとまで言ってくれました。

経験のなさを恥じる必要もないし、だいたい想像はつくしこれから経験していけばいい、年相応とか女子力とか気にするなと言われました。

女子力は先輩がないって言ったからって言ったら「お前の思う女子力と俺の言う女子力は違うから、あえてお前の方の価値観で女子力がないと言ってたの。
    俺が米がすきだから炊き込みご飯なんだろ?(今日、炊き込みご飯作りました)。甘すぎるのは苦手だってわかってたから甘さ控えめのガトーショコラにしたんだろ。

• トピ主です。

本当の女子力っていうのは相手への思いやりを持ってる女ってことじゃないかと思うと言ってました。

俺はそういうお前が好きだし守っていきたいと思ってる。だから勝手に悩んで俺を蚊帳の外にするな、罵倒したくなったら何で罵倒したいのかを正直に話してとまで言ってくれました。

私、うれし泣きで号泣してしまいました。
    何で先輩ってこんなに私のことわかってくれるのかなって、それに比べたらやっぱりどこかでBちゃんと先輩のこと疑ってたんだなって先輩の話聞いて気づいて申し訳なくなりました。

頑固になって、なかなかいただくレスにもまともに返せませんでしたが先輩を巻き込んじゃいけないって考えはかっこつけようとしてただけで、先輩の気持ち考えれてなかったんだなと思いました。

• トピ主です。

付き合いを秘密にしているのは、先輩が上司達からからかわれるのが嫌だからです。実際、飲みの席でのからかいは半端ないし気持ちはわかります。

一番の理由はその上司の1人に、私のことをすごくかわいがってくれる人がいて、入社すぐは先輩の班に配属になって、先輩は気持ちや考えをギリギリまで口に出さないようなところがあって私が先輩の考えを理解できず、この上司にグチをいってて、それでその上司AさんとするとAさん班に引き抜いてもらったんです。
    けど、合同の仕事をするうちに先輩の考えの深さ自分の浅さもわかってきていろいろ話すようになって、当時、許されて仕事をしている感じに違和感があってでも若かったからわからなくて先輩に相談してました。

先輩はAさんの私に対するえこひいきがすごく、調査員じゃなく女の子としてしか見てない、同じ班員からも反感を買うし私の為にもならないと思って、班編成が変更される時にAさんも私を希望したけど先輩も私を班に加えるために上司にかけあったんだそうです。

結果、私は先輩班にずっと所属することになり、その時から先輩はAさんに好かれてはいない

• トピ主です。

先輩の私に対する感情は調査員として育てあげる以外の気持ちはなかったけど、ネチネチ言われたそうです。

でもAさんは決して悪い人ってわけじゃないんです。愛妻家だしお子さんを可愛がってるし、今でもAさんとは月1くらいでご飯行ってて、「○ちゃんはかわいいけど、あんこがかわいいとか言うのは俺にはわからん」とかそんなことはっきり言ってくる人なんです。だから恋愛とかじゃないって先輩にも話しました。

先輩は「そういう風に言ってお前が凹んでるのを見てかわいいって思ってんだよ」と。
    恋愛感情じゃないがグレーな感情がある。家庭が大事なのはそうだろうが、私を側においておきたいお気に入りなことは間違いないし付き合ってるなんてわかったら考えただけで嫌だと。

だから正式に結婚決めてから話すと先輩の固い意思です。

グレーな感情って?と聞いたんですけど、お前には言ってもわからないと言われました。

先輩はこの上司とは変わらず食事に行けといってましたのでそうしています。

• どう考えても

あんこさんには一点の非もない。

いま、
    彼は彼のなくなられた奥様に、
    「あんこさんを泣かせてどうするのよ!」って、
    と叱られてる気がするんだが・・・

どうだろう。。。

• もはや何のトピだか。。

最初の方はまだトピの趣旨にあった相談だと思うんですけど
    もはや何の相談なのかわかりません
    女子力ない愚痴トピですか?
    みんな恋したら、舞い上がったり、落ち込んだり、嫉妬したりしますよ
    相手が先輩だろうが、誰だろうが同じです

あなたと先輩の関係はもはやただの恋愛関係で、ただのよくある恋愛の悩みじゃない?
    こんなとこで、わざわざ相談しないだけでみんな一緒ですよ

• 気持が通じて良かったね

最新のトピレスを見ました。

先輩に素直な気持ちが言えて良かったね。やはり10年もあんこさんを見てきた先輩は、あなたの事を良くわかってる。

あんこさんと先輩に足りなかったのは、互いの気持ちを言う「会話」と、あんこさんが先輩に迷惑をかけたくないと頼らないで心の中で自己解決してしまうクセがあったからギクシャクしてしまったのかな?

職場と恋愛は違います。自分の不安な所、弱み、相手に対する思いとか、言わなきゃ通じないと思う。あなたの不安な気持ちを先輩に打ち明けないと先輩も対処できないし、問題がわからないと色んなことを二人で乗り切るのことはできないでしょう。そうやってぶつかりあって、二人のルールが「あ・うん」の呼吸になります。

先輩自身もあんこさんが事務所に遊びに来た時に、他の男性に手を握られてヤキモチ妬いた時もあったみたいだし、そういう気持を鈍感なあんこさんに言ってくれればいいのにね。

合わせ鏡と言ってる人がいたけど、その通りだよね。あんこさんが素直になって先輩に甘えれば、先輩も同じようにあんこさんに接してくれると思います。一人で悩まないで二人で乗り越えてね。

• 私たちは

いつまで付き合えばいいんでしょうか?

あなたの日記を読んでるだけみたいな気分です。
    だって、質問内容はもうすっかりブレブレで
    何を言いたいのか、聞きたいのかも、よくわからないし。
    申し訳ないけど、あなたの書く文章、ものすごく読みづらいです。
    とても30過ぎて、それなりの仕事をこなしている人の書いた文章には
    思えません。
    頭の中のゴチャゴチャをただゴチャゴチャのまま書いちゃうのは
    いつもそうやって、話しているからでしょうね。
    思ったまま、感情の赴くままを、考えもなく口にしているみたいだから。

Aさんとのこととか、こんなにクドクドと書いてもらう意味はないですよ。
    彼がどんな人となりかなんて、ここでは何の関係もない話。
    要するに、先輩はどこか面白くないと思いながらも
    大人の男性として、理解を示したってことでしょ?

結婚するか終わりになるか、はっきり結論が出るまで
    トピを続けるつもりなんでしょうか?

両想いになったんだし、これだけ皆さんが熱心に意見を書いてくださったんだし
    もう、後はご自分の頭で考えたらいかがですか?

• もう大丈夫ですね

先輩と話せてよかったですね。
    先輩に大事に思ってもらえていますし、あんこさんは今のままで大丈夫ですよ。

これからも不安な事やモヤモヤすることは、お二人で話して解決していけると思います。
    時間をかけてお二人の愛を深められるといいですね。

あと、あんこさんの職業や先輩、職場の上司の事を詳しく書きすぎて、
    あんこさんの関係者が読んだら、かなり個人を特定できてしまうのでは・・。
    ある程度はフェイクを入れてあるかとは思いますが、ちょっと心配です。

• 大目に見てヤッテくださいよ

トピ主は紐の女で、男女の機微に疎い人なんです。
    だから、ここで何とか恋のイロハを知ろうと躍起になっている。
    解っている人間からすれば、いらいらする事の方が多いかも
    しれませんが、此処は一つ生温かく見守ってあげましょう。

• Aさん?

急に現れたAさんって・・・誰?・・・それはおいといてー。

えっと、素直に先輩にうち明け、結果的には
    ・誤解(らしきもの)が解けた!
    ・チョコ食べてもらった!
    ・話し合いが出来た!

ってことですよね。よかった!

• 誰でも発言できる発言小町なのだから温かく見守りましょう

トピレスの仕方に批判があるようだけど、「発言小町」という名前の通り、どんな書き方で書こうが発言は自由だと思いますよ?

あんこさんのトピックに不満があるならスルーすれば良いと思う。あぶなっかしいあんこさんと先輩の恋を最後まで見守りたい人がレスすれば良いのでは?

確かにあんこさん…中学生か!と思うじれったい恋愛能力の時もあるけど、小町のレスで先輩と着々と一歩ずつ進む様子が楽しいし、微笑ましい。

私は最後まで見守りたい。だから結果が出るまでトピックを続けて欲しいな。

いっけん言葉が少ない先輩だけど、とても慎重にあんこさんとの関係を育んでますよね。あんこさんの純粋な未熟さを愛おしく思い、指南しながら大きな包容力でこれからも大切に育てて守っていく覚悟を先輩に感じました。先輩に仕事で鍛えてもらって、恋愛でも先輩と一緒に成長できれば良いですね。

色んな面で成長すれば、部下に接する時に厳しいだけじゃダメとか、先輩と結婚した時の親戚との付き合い方とか、人間的に幅が広がると思います。

良い結果報告を待ってます。

• トピ主です。

これまでの恋愛は少ないけどしてきたつもりでした。
    でも先輩と付き合って初めて相手と向き合うということがどういうことかを知りました。
    31歳で気づくなんて今までの人生もったいないことしてたんだなとは思いますが一生気がつかず終わらなくて良かったです。

先輩にいつから特別だと思ってくれてたのか聞きました。
    明らかに特別扱いしてしまったのは私が全治2ヶ月のケガをした時に、自分の業務忘れて思わず飛び出しそうになって上司に止められたらしく、そこからかなと言っていました。こんな話も付き合う前ならしてくれなかったと思います。

勢いで私から告白しなかったら先輩から告白してくれたか聞いたら、それはなかったと言われました。

なので私に先輩にきちんと告白する勇気をくださった皆さんには本当に感謝しかありません。厳しい意見も自身を振り返るきっかけになりました。
    小町で相談していなければ先輩と付き合えてたか微妙だと思います。

本当に本当にありがとうございました。レスしてくださった皆様と私がこれから先幸せになるといいなと思います。

• 素敵な二人

きちんと言葉にできるスキルがあるのに
    恋愛に限ってはいつもと違う。
    素敵な「人間らしい」二人ですね。
    そのまま、すれ違いや、嫉妬や…
    いろんな感情をお互いに共有しながら
    前に進んでいくのが恋愛の醍醐味ではないでしょうか。
    どうぞ、肝心要の「お互いを好き」という気持ちを大前提に
    そのまま素敵な恋を進めてほしいです。

私も今、幾重もの偶然が重なり、○十年ぶりに同級生に再会し
    学生時代に戻って恋をしています。
    彼は数年前に、人生で最高の恋愛の後、彼女に先立たれ数年…
    ようやく前を向いて人との関わり始めたそうで
    学生時代にモテモテで、誰もの憧れの的だった彼に
    私もあんこさんのように「好き」と伝え
    彼とのかかわりが今では最高の幸せです。
    人は、どこでどんな出会いや別れがあるかも解らないものですが
    「熟すタイミング」ってあるのだと感じています。
    それは、過去のお互いがどこでどのタイミングで再会してても
    きっと今のような恋愛には進まなかったからです。

あんこさん、そのまま素直に正直に進んでくださいね。
    経験値なんてぜーんぜん関係ありませんよ。

先頭へ 前へ
361379 / 379