• ホーム
  • 男女
  • 今更職場の先輩を本気で好きだと気づいたものの

今更職場の先輩を本気で好きだと気づいたものの

レス379
(トピ主76

恋愛・結婚・離婚

あんこ

レス

先頭へ 前へ
121150 / 379
次へ 最後尾へ
  • キツイ言い方でした

叱咤激励のつもりが“叱咤”が強すぎましたかね。。
    ごめんなさい。

時計の話を例にしてみます。

彼は肌身離さず身につける物をプレゼントしてくれた。
    このことで、彼はあなたに対して良い感情を持っていることを肯定できます。
    時期的にクリスマスプレゼントでもおかしくない…そうだったらいいな。。とあなたの気持ちが一気に上昇することは問題ないのです。ちょっと茶化して「クリスマスプレゼントですか!」までは良い。この後です。
    何で“独占欲”というワードを出しちゃうのか。。
    そういう決定的なワードが出たら、大抵は否定に入ります。よほど気持ちが固まっていないとね。
    「昇進祝いでも日頃の身なりへの駄目出しでも、“彼からの贈り物”が嬉しい!」んでしょ?それを伝えなきゃ。
    彼はお返しのプレゼントより何より「先輩からの贈り物、嬉しいです!仕事がんばります!」っていうあなたの反応が楽しみだったんじゃないかな‥と思います。

彼がゼロからプラス1になった態度をあなたが「3」と解釈してしまったら、彼は「−2」せざるを得ないんです。彼にマイナスの感情を持たせないように、あなたの気持ちをセーブできたら、と思います。

• 応援してましたが、、、

昇進祝いだといっているのに、独占欲の話を出しちゃったり、
    鍋の話が出ていなかったり、、

トピ主さん、今相当浮かれているので
    冷静になられたほうがいいと思います。

私も先輩と同い年ですが、
    今月のあなたの書き込みは非常に痛々しく感じます。

鍋の話がなぜ出ないのか。
    冷静に考えればわかるはずです。

最初はうまくいくかな?と思っていましたが
    先輩の言動からして、無いと思います。

• プレゼントは

値段を気になさらないでください。
    もしお気にされるなら「半返し」で充分だと思います。

ルームランナーやタイヤではなく
    ‘身につける物’になさったらいかがですか?

タイヤとか、、、あなたから‘ムード’を壊してはいけません。
    「いつも持っていて欲しいなあ」と思う物になさってください。

プレゼントに関しては
    ‘実用品’を選ぶ場合は恋心が無い
    アクセサリーや身につける物は、相手への恋心の表れ、と言われています。

カードも添えて、あなたの気持ちの溢れたプレゼントを選んでください。
    金額ではなくて、あなたの気持ちを大切になさってね。

応援しています。

• 時計

ただの後輩に6万のプレゼントは高いよ。
    それだけでも十分気持ちは感じるじゃないですか。
    トピ主さん「先輩の負担にはなりたくないんです。奥さんが・・奥さんが・・」っていう割にはグイグイ行き過ぎですよ。
    なんでいつも「好きだよね?特別でしょ?ねぇ。ねぇ。」って追い込んじゃうんですかね?
    そこ黙ってみなよ。
    彼から無理に「好きだ」と言わせようとしない。
    「ありがとう。嬉しい」と自分の感情を表現して終わり。
    後はやりすぎ。
    彼は対応に困っていつも「うるさいな。黙れ子供。」で逃げてるんですよ。
    なんで解らないのかな〜?
    無理やり言わせても嬉しくないでしょ。
    先輩が自分から自然に言ってくれるのを待ちなよ。

お返しは気張らなくて良いと思いますよ。
    先輩も同等のモノを返してもらおうなんて望んでないでしょうから。

• トピ主です

こちらこそすみません。叱咤されるくらいで私は丁度いいのかもしれないです。お調子者なんでそれで高まったテンションに任せていわなくていいこと
    言っちゃったんだなと思いました。

私がこんなだからいまいち女性としてドキドキさせることができずなんですね。がっついちゃって子供と思われてもしょうがないかもしれない。

居酒屋での飲みはプレゼントだけポンと渡され後は年末の注意事項のアドバイスとお説教だったのでゲンナリしてたというかその態度を注意されました。年賀状は上司だけじゃなく横にも部下にも全員書けとか部下にはささやかなクリスマスプレゼントとメッセージカードを俺は書いてたとか、面度くさー・・と思いました。強制じゃないけど室長はなかなかリーダーと意外は話せる機会がないんだからそこらへんは考えていかないとというようなそんな話でした。

それで時間ギリギリの中でプレゼント選んでカード書いて出払ってる人も多いし机の上に置いてたら今日お礼言われました。

ここでもブーブー言いましたけど先輩が居酒屋に呼び出してくれて良かったです。やっぱり先輩はいろんなこと見てるんだなと思いました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

プレゼントのお返しはネクタイにしようと思います。
    ひねりに足りない気もしますが値段を気にしすぎるのも良くないのかもとレスを読んで思いましたし、ルームランナーとタイヤならどっちが欲しいかメールで聞いたら「どっちも欲しくない」の一言返信だったので喜ばれないのかなと思いました。

ついノリで先輩にツッこんでしまってるので今後はありがとうとか嬉しいですとかだけにとどめて子供っぽいこといわないように気をつけていきます。

• レスします

仰る様にお節介もサプライズもふなっしー的なお調子者も根は同じで先輩さんの様な普段からの観察力や思いやりが有ってこそです。

ご実家住まいですか? 人の痛みや思いやり、相手の立場に立って考える…… トピ主さんの年齢で結婚や子育てを通して身に付く事が遅れているのでしたら、一人暮らしを考えられても良いかも知れません。

• 応援しています

あんこさん。
    ネクタイになさると読んで安心しました。
    実用品は誰でも自分で買えますから‘プレゼント’の本来の意味を大切になさってくださいね。
    あなたの素直な気持ちが一番込められるお品を選んでください。

子供っぽい
    という事に色々なご意見がありますが
    あんこさんはずっとあんこさんらしく居てください。
    先輩も、あんこさんのそういう部分だってちゃんと解っているはずです。
    あなたはあなたのままでいいと思います。

ただ
    人は様々な体験から学び、成長していきます。
    ‘個人’としても
    あんこさんと先輩の‘二人の関係’としても成長していく必要があります。

その時にとても大切な事は
    自分と違う‘相手の気持ち’を思い遣る事だと思います。

相手が困る事はしない、言わないようにする
    簡単なようで難しい課題ですね。
    男性心理と女性心理の違いが書かれた良書もありますのでご参考になさってください。
    ‘恋’や‘男性’について学習する事はとても大切だと思います。

この恋を通して、もっと素敵でもっと優しい女性になっていってください。
    お仕事お疲れさまでした。
    応援しています。

• ちょっと待ってね

あんこさん、落ち着こうよ。

プレゼントの時計の件や鍋に誘われたことで、もう少しでうまくいくのかなと思っていましたがちょっと考えが変わってきました。

もともと、先輩の好みの女性ってわかってます?

女の私からみると一生懸命なあんこさんは可愛いと思うのだけど、可愛い女性が好みでない男性もいます。
    先輩の好みは落ち着いたパートナーになれる女性なのではないですか?

あんこさんは月9のヒロインみたいで可愛いけど、起業して経営者になった先輩のパートナーとしてやっていけるタイプと違うのかもしれません。
    先輩から「女の子」として扱われるのを望んでますよね。
    先輩が求めるのは自分を公私ともに支え合える女性なのでは?
    仕事でも精神的にも。

だからまずは仕事に対して一人前になれ、と指導するのかなと思うんですが。

だとしたら、かなりハードルの高い注文ですよね。 
    仕事でも生活でも自立して、お互い支え合っていけるようになるには先輩にはあんこさんは子供にしか見えないんだと思います。

• ちょっと待ってね 続きです

以前、先輩が仕事を心配して連絡をしてくれたとき、突き放したことがありましたよね。
    先輩は自立しようとするあんこさんをうれしく思って一歩進めたんだと思います。
    なのにここにきて女の子全開のあんこさん。
    もともと「女の子」が苦手な先輩は引いちゃってるのかもしれません。

先輩はいい男かもしれないけど、自分勝手な男だとも思います。
    頭のいいデキる男は女性にも質を求めます。
    あんこさんはそれに応えられるかな。

先輩が好きなのはわかりますし、何度も言いますがあんこさんは可愛い女性だと思います。
    でも今のままでは先輩の好みに合ってないのかも。

先輩のパートナーを目指してもっともっと頑張るか、女の子扱いしてくれる新しい彼をみつけるか、ちょっと落ち着いて考えてみてはどうですか?

• 恋愛は、頑張れば実るものではない

何だか私の友人にすごく似ているので(多分お仕事も)、少し耳の痛いお話をさせて下さい。

今のトピ主様、馬車馬のようにがむしゃらに先輩の気持ちをご自分に向けさせようとするその勢いに、少し薄ら寒い思いを感じます。

トピ主様がとても努力家で熱い情熱をお持ちなのは理解できます。
    そこが人間的な長所で好感が抱けることも。

ただ、配偶者を亡くされた先輩の事を簡単に「バツイチ」と表現するあたり、ちょっと配慮が足りない気もします。
    また、フィジカルな部分でも冗談でも安易にハグするしないというやりとりがあるのも、甘酸っぱいというよりは、垣根が少し低すぎるんじゃないか…という感じがします。

目的到達地点までの経緯を数量化し過ぎてませんか。

配偶者を亡くされた男性って、意外に外面は良くてもずっと胸の内に亡き妻をしまっていて、次のステップ踏み出してもまだ躊躇しているものなんですが、トピ主様は結構そういう面に対しては殆ど意識されていないような気がします。

一度立ち止まって、ここで他の方のレスをもう一度じっくり読んでみて下さい。

• トピ主です

子供っぽい子供っぽいと言われる中ですみません。今、否応なくテンションというか気持ちが上がってしまっています。

私を思ってのレスすごく嬉しいですしありがたいです。本当にそうなんだろうなと思います。仕事の話になりますがやっぱり部下全体を見渡せてなくてカード書きながら何て書いていいかわからないとなったり管理職としてはまだまだです。

先輩にプレゼントを渡したくて連絡したら今日だったら少し時間が取れるというので先輩の新居に行って来ました。シャワーと数時間寝に帰っただけなのに時間作ってくれてプレゼントも喜んでくれました。始めタイヤを渡そうとしてたこと見抜かれて呆れられましたが・・

ご飯食べる時間もないと言ってたのでおにぎり作ってもっていきました。
    「あんまり無理しないでください。無理しなきゃいけない時期かもしれないけど先輩、自分を後回しにするから心配だしせめてちゃんと食べてくださいね。大変なのに時間作ってくれてありがとうございました。顔見て渡したかったので嬉しかったです」ってお礼言ったらいきなり抱きしめられました。

• トピ主です

驚きのあまり私は無言になり先輩も無言で、あの先輩ちょっと・・ってなってたらいきなり体を離され「いや、まぁありがとう」と言われ、いえこちらこそとなり頭が整理できないまま「じゃあゆっくり休んでください」で部屋を後にしました。

なんだったんだあれはと現実だよね?抱きしめたよね?ハグ以上だよね?と混乱しています。でも冷静に文章を打てる不思議な状態です。

子供っぽくなっちゃいかんだろという気持ちと上がる気持ちがせめぎあい大波と小波が交互に押し寄せるような・・気持ちです。
    相手の気持ちを思いやれるようにあまり上がらずに努力しがんばります。

• トピ主です

先輩の好みの女性はズバリ奥さんだと思います。

前に世間話でタイプを聞いたことがあるんですが即答で「胸が大きい人。ないよりあったほうがいいから」と返ってきました。
    当時は呆れこれだから男ってやつはと思いましたが、もしかしたら奥さんがそうだったのかもしれません。

でも精神面で先輩を支えられるように室長として認められるように努力します。調査系の仕事ですが調査員として認められればそれでいいってどっかで思ってました。そこがゴールみたいな、でもそれは違うなと実感しています。

• 印象

今までの経緯からの印象。何かあなたのためにしてあげると、過剰なまでにキャイキャイと感情を丸出し、先輩として部下を叱ると、愛情があるから私だけのために叱ってくれていると。あなたのパパのような存在みたい。
    走りまわる元気な幼稚園生の娘が、パパ大好き!パパと結婚する!というのと似てます。パパからのプレゼントを持って走りまわり、パパの後をパタパタとついてまわる幼稚園児。
    あなた、理想の男性や今まで付き合った男性に、少し離れた年下の人っていないのでは?大人の男性に頼りたい父性愛を求める女性なのかなと。
    その先輩が、今は大きな娘を育てるのが負担になるだけで、今は見込みないように思います。ふたまわり年上とか、かなり年上の男性で、キャイキャイと元気な女の子の面倒をみるのが好きな男性もいますが。
    年の近い面倒ばかりかかる「娘の後見人」と恋愛したい男性って少ないように思います。
    性格を変えるのは無理だしあなたの良さをなくすかもしれません。でも、もう少し大人な言動と精神的に成長しないと、いつまでもパパと娘という関係は変わりませんよ。

• また来たよ〜

何度もごめんなさいね。

“子供っぽい”ということに過敏になっていますね。
    前レスでも言いましたが、気持ちが上昇するのは全然問題ないんですよ。
    気持ちが上がるのは、彼の好意を感じるからですよね?そういう“気配”のような「ただ感じれば良いこと」を、あなたは確認してしまう…それが“子供っぽい”んです。しかもバシッと言語化して。
    気持ちが上がる=子供っぽい、じゃないんですよ。彼のペースを乱す言動が子供っぽいんです。

抱きしめられて戸惑ったこと、でも嬉しかったこと、あなたがアレコレ説明したり彼がどんなつもりかと確認したりしなくても、ちゃんと彼には伝わっていますよ!
    そうやって“二人の空気”を作っていけばいいんです。

嬉しい気持ちを無理に小さくする必要はないんです。
    彼があえてオブラートに包んだように表現する気持ちを、もどかしいからと言って無理にオブラートを破いちゃいけないよ!ということです。

他人の気持ちなんてわかりっこないんです。大事なのは自分に素直になること。そして相手を慮り、負担をかけないことだと思います。

大丈夫ですよ!

• 偉い 涙が出る

トピ主さんは就職氷河期で小学生の時には深夜のテレビは見ていなかったかも知れませんが、お立ち台の真似をチョットする様なバブル世代が眩しかった世代では無いですか? 自分達に無かった金銭的な豊かさに憬れるんですよね。 だからデートはイタリアレストランとかだとデートらしいデートが出来たと嬉しくて、居酒屋だとテンションが落ちてしまう。 違っていたらごめんなさい。
    先輩さんはバブル世代でも無くて、どの位資金が必要だったか私には分かりませんが、プライベートでは生活を慎ましくして仕事では社会的な体面を維持する為の投資をしなければならないはずです。 共同出資・経営なのか分かりませんが、事務所等の経費でかなり掛かり預金は有ったかも知れませんが背水の陣ですよ。
    でもトピ主さんがそんな事を考えているとか気取らせてはいけないよ。 プライドを守ってあげて。

お握り、良いよ、最高。
    先輩さんの出身地のお雑煮は作れる? 普段、コンビニ食か居酒屋で栄養補給だから頑張ってね。 下手でも良いから努力努力。

• 蛇足

クリスマスはお忙しそう、お正月は営業でしたらIさん いらっしゃら無いのかしら? 玉子焼きと蒲鉾、何でも良いのでお節料理風で差し入れに行けばと書いては削除していました。

一人暮らしの男性の部屋に一人で鍋に誘われるって事はそう言う事ですよ。 だから先輩さんはずるいかも知れないけれど2回目は誘えなかったのだと思います。 でも、ご自分の方から来て下さるのでしたらウエルカムですよ。
    トピ主さんの駆け引きの無い真っ直ぐさに惚れたのでしょう。 だから恋の駆け引きはしないでね。 良い事も悪い事も自分で責任取れないのでしたら、やめてね。 自分が火傷をしたく無いのでしたら今が撤退の時ですよ。 恋愛って、いつも何時もハッピーエンドでは無いから、お互いに大事な時期でしょう。
    トピ主さんを推薦為さったのは先輩さんですから、幾ら退職為さっているとはいえ情実人事と言われない様にお気を付けてね。

• あららら

あら、良いじゃないですか(笑)

良い感じですよ。
    後は先輩のペースにお任せしましょうよ。

>子供っぽくなっちゃいかんだろという気持ちと上がる気持ちがせめぎあい大波と小波が交互に押し寄せるような・・気持ちです。

子供っぽいのもあなたの個性でしょうけど。
    ま、でも何でもかんでも茶化しちゃうと男女の関係にはなりにくいから・・
    「え?これってなに?どういう意味?え?え・・・?」と思っても口に出さず、そういうのは心で思って黙ってれば、ムコウがアクション起こしますよ。茶化しちゃうと先輩は意固地になっちゃうから。
    一拍黙ってみる。沈黙もムード作りに大事ですよ。

頑張って〜

• おめでとう!

あと一歩でゴールじゃん!
    ずっと読んでたけど長かったぁー。
    読んでるだけでもヤキモキするのに、当人は大変だろうね。

でも、大丈夫だよ。
    初詣にでもいっておいで。

• 奥様

とぴ主さんの気持ちに応えたいけれど、亡くなられた奥様の事を考えているのでは?
    奥様が「私の事はいいから、自由に恋愛してね」って、言ってくれれば良いのにね。

• あ〜もったいない

チャンスだったのに…

先輩に抱きしめられたら抱きしめ返せば良かったのに!

先輩にプレゼント渡して、おにぎり渡して、先輩の体調を気遣って…あんこさん100点だったと思います!
    先輩はすごく嬉しかったと思いますよ!

そこで抱きしめられたらびっくりするだろうけど、すぐに抱きしめ返して大人な反応すればもう一歩進んだんじゃないかな〜…。

これだけの人が先輩もあんこさんに近づいてるよ、って言ってるんだから、そういうチャンスのときは思い切って行こうよ。
    先輩が本音を出したときはそのまま流れにまかせちゃいなよ。
    別に押し倒せって言ってるんじゃないですよ。
    優しい言動が苦手な先輩の思わずの行動には言葉じゃなくて体で反応しようよ、ってこと。

そういう反応ができないところがあんこさんの可愛いとこでもあるけどさ…。

先輩の好みが奥さんなのは当たり前。胸の大きさは冗談。
    精神的にも支えあえると言うのは「普段は強い先輩と頼りない後輩でも、必要なときは先輩にも甘えさせてあげられる余裕をもつこと」ではないかと思うんです。

大人な先輩に似合う素敵な女性に向けて
    頑張って、あんこさん!

• トピ主です

良い感じですよね!!上がる気持ちは止められません。下げようとしても思い出したら上がっちゃうので。

好きな人に抱きしめられるのっていいものですね。もっと堪能すればよかった。突然だったからびっくりしてしまってその時はどした?どした?で頭がいっぱいで堪能する余裕がありませんでした。
    家に帰ってボーっとしながら鏡見てたら少しファンデがはげてて、いやー!!みたいな興奮とドキドキでいっぱいです。先輩の服にファンデつけちゃったのでちょっと申し訳ないですけど。

プレゼントのお返しとおにぎりくらいで抱きしめられるほど喜んでもらえるとは思いませんでした。抱きしめ返せれば良かったのに声かけるのでやっとで頭働きませんでした。

でも先輩からおにぎりうまかった、また飯でもいくかとメールが来たので思い切って「この前約束した先輩の家で鍋がしたいです」と送りました。

OKでした。やったー。がんばります!

• トピ主です

わけがわからないことが起こりました。相談にのっていただけると嬉しいです。ただ長く、ある意味くだらないのでそんなの元旦からみたくないと思う方は引き返してください。すみません。

私はお正月はずっと休みなんで忙しい先輩にもお正月をと思ってミニオセチ(と言っても、からあげ・だし巻き・紅白なます・お雑煮です)を作って事務所にお邪魔しました。まだ3人でやってるんですが、もう1人の方は現場でした。先輩が戻ってきて3人でお正月をしました。

Iさんに手の甲すごい綺麗だねーと言われました。私の手の甲はすごく気持ちいいんです。女友達にもずっと触っていたい癒されると言われます。「ありがとうございます。実は私のここすっごい気持ちいいんですよーちょっと触ってみて」って触ってもらってIさんがめちゃ気持ちいい、わかるこれずっと触ってたいと言ってました。その後はIさんとお互いの筋肉自慢になり先輩にも筋肉見せてみてと言ったんですが興味ないと言われました。それで腕相撲で盛り上がりました。

先輩が交代に行くのでついでにおくってくれることになってたので車に乗りました。

• トピ主です

あんなことがあったで2人ってきりなんてドキドキしてたんですが先輩はそういう私の気持ちには気づかないのか「お前はいつもああなのか?」と聞かれました。あんな風に男に体触らせてヘラヘラして男にベタベタ触るのかと言われ。なんかここだけ書くととんでもないスケベ女みたいなんですけど・・・「体っていうか触ってもらったのって手の甲ですよ、んな大げさなやめてくださいよー」と笑ってたら「触ってもらった?なるほどね触ってもらったんだ。むしろ感謝してんのか」と言葉の揚げ足を取られ「なんなんですか。別に会社の人とだってこれくらいあるじゃないですか」と言ったらこの仕事は特殊で肩叩かれたくらいでセクハラとなるような会社とは違うが、女子社員がプライベートでもそうかっていえば違う。一般の男とこの業界の男は感覚が違う。男が女のどこを触っても怒らなかったらこいつはいけると思うか知ってるかと聞かれ「まぁ胸とかお尻触っても怒らなかったらいけるかと」と答えたら突然豹変し「馬鹿かお前は!!彼女でもない女の胸や尻なんていきなり触れるわけないだろうが」と怒鳴られました。
    もう何で私こんなことで怒られてんだろ。わけわかめって状態で。

• トピ主です

手や腕に触れても拒否されなければいけると思うんだと、それを自ら差し出す私はものすごく軽い女で、私のここが気持ちいいとか何を売り込んでるんだと言われました。
    「そんなこと誰も想像しませんよ!そんな風に捉える先輩のほうがおかしいです」と抗議しました。鈍感・無神経・バカ・アホとか散々言われて「プライベートオンリーの話ならそこまでなじらなくてもいいじゃないですか!」とたまりかねてしまうくらい。
    「言われたくないなら直せ。うだうだ言ってないで言うこと聞け」と命令されました。目をそらしたら「反省する気ないんだな?」と聞かれそれでも無言を貫いたらスパーンと折りたたんだ広告で頭を叩かれました。
    マジでびっくりしました「何で叩くんですか!ていうかさっきから広告折ってたのって私を叩く準備をしてたんですか」と猛抗議しました。「すまん、ついむかついて」とか言いながら、うちの犬が悪さをしたときはこうやって鼻先をスパーンとやったらくしゃみしてたとか急に犬の話を始め「私は犬じゃありません!!!」と大声をあげてしまいました。

• トピ主です

「だいたいついじゃないですよね。さっきからずっと何折ってんだと思ってたましたから。叩いてやろうと思ってたんでしょ」と言いましたが広告なんだから痛くないだろって言われて。
    車降りようとしたら「待てこら!話はまだ終わってない」と腕をつまれましたがそのまま帰ってきました。

まさか叩かれるなんて最低だし馬鹿だの鈍感だの犬だの暴言のオンパレードで手の甲くらいで体体って大げさだし、自分は私のこと抱きしめたくせに小さいことをネチネチと責め立てられ。
    頼まれたしたことじゃないけど先輩に喜んで欲しくておせちもがんばったのに叩くくらい私のことが嫌だと思ったならなんで抱きしめたりしたんだって思います。先輩も私がこんなに先輩の好みから外れてると思わなかったから抱きしめたのかもだけど。

元旦から全く納得できません。悪いことしてないし。先輩に考え直してもらいたいです。

• 可愛い過ぎ〜!

在米で殆ど見るだけなんですが、今回はもうレスせずにはいられませんでした。
    恋愛モードから離れて十数年、あんこちゃんの恋の進展具合を毎朝起きたら即チェック・・・。
    私まで胸キュンで、最近は主人にも昔を思い出して少し優しくして喜ばれています。

相手の気持ち以前に自分が好きと思える相手に巡り会えた事に素直に感謝して、その時々の気持ちを正直に出せたらそれで良いと思いますよ。
    2014年もあんこちゃんの恋を応援しています。

• トピ主です

昨日のことは引きずってましたが今日は友達と温泉・初詣に行ってきました。温泉のおかげで気分も少し上がってました。
    それなのにさっき先輩が来ました。仕事終わりに私のミニ重箱を返しにきました。
    初めは「宅配ボックスに入れて暗証番号ポストに入れておいてもらえますか」と言ったけどどこにいるのか聞かれてうちにいるって言うと、ちょっと話したいことがあるんだからいるなら話そう電話より直接話した方がいいからと言われ話しました。

先輩からの話は「もう事務所には来るな」ということでした。
    初め連絡したとき先輩がいいって言ったんだし何でそこまで言われるのかわからなくて「来るなと言うなら行きません。でも私そこまでのことしましたか?頼まれたわけじゃないですけど先輩に喜んでもらいたかっただけです。そりゃちょっと盛り上がりすぎたかもしれないけど事務所閉まってたし、問題ないかと思いました。先輩は私が嫌なんですか?先輩のことわからなくて。納得できるように説明してもらえないでしょうか」と言いました。

「嫌とかそういうことじゃなくて事務所じゃなくてもできることだろ。うちでもいいしここでもいいことなんだから」

• トピ主です

とにかく事務所にはもう来なくていいと言われました。

出禁になりました。昨日は怒鳴られ今日は出禁を言い渡され気持ちの上がりようがなく先輩の喜ぶ顔が見たいって自己満足の押し付けでしかないのかと思っています。
    しかも出禁の言い渡しをわざわざ会っていいたい先輩の気持ちというか価値観もよくわかりません。

私は先輩のこと本当はよくわかってないのかもしれません。

先頭へ 前へ
121150 / 379
次へ 最後尾へ