• ホーム
  • 男女
  • 今更職場の先輩を本気で好きだと気づいたものの

今更職場の先輩を本気で好きだと気づいたものの

レス379
(トピ主76
お気に入り3,262

恋愛・結婚・離婚

あんこ

レス

レス数379

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 素敵な二人

    きちんと言葉にできるスキルがあるのに
    恋愛に限ってはいつもと違う。
    素敵な「人間らしい」二人ですね。
    そのまま、すれ違いや、嫉妬や…
    いろんな感情をお互いに共有しながら
    前に進んでいくのが恋愛の醍醐味ではないでしょうか。
    どうぞ、肝心要の「お互いを好き」という気持ちを大前提に
    そのまま素敵な恋を進めてほしいです。

    私も今、幾重もの偶然が重なり、○十年ぶりに同級生に再会し
    学生時代に戻って恋をしています。
    彼は数年前に、人生で最高の恋愛の後、彼女に先立たれ数年…
    ようやく前を向いて人との関わり始めたそうで
    学生時代にモテモテで、誰もの憧れの的だった彼に
    私もあんこさんのように「好き」と伝え
    彼とのかかわりが今では最高の幸せです。
    人は、どこでどんな出会いや別れがあるかも解らないものですが
    「熟すタイミング」ってあるのだと感じています。
    それは、過去のお互いがどこでどのタイミングで再会してても
    きっと今のような恋愛には進まなかったからです。

    あんこさん、そのまま素直に正直に進んでくださいね。
    経験値なんてぜーんぜん関係ありませんよ。

    ユーザーID:1751358454

  • トピ主です。

    これまでの恋愛は少ないけどしてきたつもりでした。
    でも先輩と付き合って初めて相手と向き合うということがどういうことかを知りました。
    31歳で気づくなんて今までの人生もったいないことしてたんだなとは思いますが一生気がつかず終わらなくて良かったです。

    先輩にいつから特別だと思ってくれてたのか聞きました。
    明らかに特別扱いしてしまったのは私が全治2ヶ月のケガをした時に、自分の業務忘れて思わず飛び出しそうになって上司に止められたらしく、そこからかなと言っていました。こんな話も付き合う前ならしてくれなかったと思います。

    勢いで私から告白しなかったら先輩から告白してくれたか聞いたら、それはなかったと言われました。

    なので私に先輩にきちんと告白する勇気をくださった皆さんには本当に感謝しかありません。厳しい意見も自身を振り返るきっかけになりました。
    小町で相談していなければ先輩と付き合えてたか微妙だと思います。

    本当に本当にありがとうございました。レスしてくださった皆様と私がこれから先幸せになるといいなと思います。

    ユーザーID:0375249135

  • トピ主のコメント(76件)全て見る
  • 誰でも発言できる発言小町なのだから温かく見守りましょう

    トピレスの仕方に批判があるようだけど、「発言小町」という名前の通り、どんな書き方で書こうが発言は自由だと思いますよ?

    あんこさんのトピックに不満があるならスルーすれば良いと思う。あぶなっかしいあんこさんと先輩の恋を最後まで見守りたい人がレスすれば良いのでは?

    確かにあんこさん…中学生か!と思うじれったい恋愛能力の時もあるけど、小町のレスで先輩と着々と一歩ずつ進む様子が楽しいし、微笑ましい。

    私は最後まで見守りたい。だから結果が出るまでトピックを続けて欲しいな。

    いっけん言葉が少ない先輩だけど、とても慎重にあんこさんとの関係を育んでますよね。あんこさんの純粋な未熟さを愛おしく思い、指南しながら大きな包容力でこれからも大切に育てて守っていく覚悟を先輩に感じました。先輩に仕事で鍛えてもらって、恋愛でも先輩と一緒に成長できれば良いですね。

    色んな面で成長すれば、部下に接する時に厳しいだけじゃダメとか、先輩と結婚した時の親戚との付き合い方とか、人間的に幅が広がると思います。

    良い結果報告を待ってます。

    ユーザーID:7935792256

  • Aさん?

    急に現れたAさんって・・・誰?・・・それはおいといてー。

    えっと、素直に先輩にうち明け、結果的には
    ・誤解(らしきもの)が解けた!
    ・チョコ食べてもらった!
    ・話し合いが出来た!

    ってことですよね。よかった!

    ユーザーID:7188720006

  • 大目に見てヤッテくださいよ

    トピ主は紐の女で、男女の機微に疎い人なんです。
    だから、ここで何とか恋のイロハを知ろうと躍起になっている。
    解っている人間からすれば、いらいらする事の方が多いかも
    しれませんが、此処は一つ生温かく見守ってあげましょう。

    ユーザーID:9306346568

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • もう大丈夫ですね

    先輩と話せてよかったですね。
    先輩に大事に思ってもらえていますし、あんこさんは今のままで大丈夫ですよ。

    これからも不安な事やモヤモヤすることは、お二人で話して解決していけると思います。
    時間をかけてお二人の愛を深められるといいですね。

    あと、あんこさんの職業や先輩、職場の上司の事を詳しく書きすぎて、
    あんこさんの関係者が読んだら、かなり個人を特定できてしまうのでは・・。
    ある程度はフェイクを入れてあるかとは思いますが、ちょっと心配です。

    ユーザーID:9820544114

  • 私たちは

    いつまで付き合えばいいんでしょうか?

    あなたの日記を読んでるだけみたいな気分です。
    だって、質問内容はもうすっかりブレブレで
    何を言いたいのか、聞きたいのかも、よくわからないし。
    申し訳ないけど、あなたの書く文章、ものすごく読みづらいです。
    とても30過ぎて、それなりの仕事をこなしている人の書いた文章には
    思えません。
    頭の中のゴチャゴチャをただゴチャゴチャのまま書いちゃうのは
    いつもそうやって、話しているからでしょうね。
    思ったまま、感情の赴くままを、考えもなく口にしているみたいだから。

    Aさんとのこととか、こんなにクドクドと書いてもらう意味はないですよ。
    彼がどんな人となりかなんて、ここでは何の関係もない話。
    要するに、先輩はどこか面白くないと思いながらも
    大人の男性として、理解を示したってことでしょ?

    結婚するか終わりになるか、はっきり結論が出るまで
    トピを続けるつもりなんでしょうか?

    両想いになったんだし、これだけ皆さんが熱心に意見を書いてくださったんだし
    もう、後はご自分の頭で考えたらいかがですか?

    ユーザーID:3050363160

  • 気持が通じて良かったね

    最新のトピレスを見ました。

    先輩に素直な気持ちが言えて良かったね。やはり10年もあんこさんを見てきた先輩は、あなたの事を良くわかってる。

    あんこさんと先輩に足りなかったのは、互いの気持ちを言う「会話」と、あんこさんが先輩に迷惑をかけたくないと頼らないで心の中で自己解決してしまうクセがあったからギクシャクしてしまったのかな?

    職場と恋愛は違います。自分の不安な所、弱み、相手に対する思いとか、言わなきゃ通じないと思う。あなたの不安な気持ちを先輩に打ち明けないと先輩も対処できないし、問題がわからないと色んなことを二人で乗り切るのことはできないでしょう。そうやってぶつかりあって、二人のルールが「あ・うん」の呼吸になります。

    先輩自身もあんこさんが事務所に遊びに来た時に、他の男性に手を握られてヤキモチ妬いた時もあったみたいだし、そういう気持を鈍感なあんこさんに言ってくれればいいのにね。

    合わせ鏡と言ってる人がいたけど、その通りだよね。あんこさんが素直になって先輩に甘えれば、先輩も同じようにあんこさんに接してくれると思います。一人で悩まないで二人で乗り越えてね。

    ユーザーID:0645438689

  • もはや何のトピだか。。

    最初の方はまだトピの趣旨にあった相談だと思うんですけど
    もはや何の相談なのかわかりません
    女子力ない愚痴トピですか?
    みんな恋したら、舞い上がったり、落ち込んだり、嫉妬したりしますよ
    相手が先輩だろうが、誰だろうが同じです

    あなたと先輩の関係はもはやただの恋愛関係で、ただのよくある恋愛の悩みじゃない?
    こんなとこで、わざわざ相談しないだけでみんな一緒ですよ

    ユーザーID:8762706903

  • どう考えても

    あんこさんには一点の非もない。


    いま、
    彼は彼のなくなられた奥様に、
    「あんこさんを泣かせてどうするのよ!」って、
    と叱られてる気がするんだが・・・

    どうだろう。。。

    ユーザーID:9177910965

  • トピ主です。

    先輩の私に対する感情は調査員として育てあげる以外の気持ちはなかったけど、ネチネチ言われたそうです。

    でもAさんは決して悪い人ってわけじゃないんです。愛妻家だしお子さんを可愛がってるし、今でもAさんとは月1くらいでご飯行ってて、「○ちゃんはかわいいけど、あんこがかわいいとか言うのは俺にはわからん」とかそんなことはっきり言ってくる人なんです。だから恋愛とかじゃないって先輩にも話しました。

    先輩は「そういう風に言ってお前が凹んでるのを見てかわいいって思ってんだよ」と。
    恋愛感情じゃないがグレーな感情がある。家庭が大事なのはそうだろうが、私を側においておきたいお気に入りなことは間違いないし付き合ってるなんてわかったら考えただけで嫌だと。

    だから正式に結婚決めてから話すと先輩の固い意思です。

    グレーな感情って?と聞いたんですけど、お前には言ってもわからないと言われました。

    先輩はこの上司とは変わらず食事に行けといってましたのでそうしています。

    ユーザーID:0375249135

  • トピ主のコメント(76件)全て見る
  • トピ主です。

    付き合いを秘密にしているのは、先輩が上司達からからかわれるのが嫌だからです。実際、飲みの席でのからかいは半端ないし気持ちはわかります。

    一番の理由はその上司の1人に、私のことをすごくかわいがってくれる人がいて、入社すぐは先輩の班に配属になって、先輩は気持ちや考えをギリギリまで口に出さないようなところがあって私が先輩の考えを理解できず、この上司にグチをいってて、それでその上司AさんとするとAさん班に引き抜いてもらったんです。
    けど、合同の仕事をするうちに先輩の考えの深さ自分の浅さもわかってきていろいろ話すようになって、当時、許されて仕事をしている感じに違和感があってでも若かったからわからなくて先輩に相談してました。

    先輩はAさんの私に対するえこひいきがすごく、調査員じゃなく女の子としてしか見てない、同じ班員からも反感を買うし私の為にもならないと思って、班編成が変更される時にAさんも私を希望したけど先輩も私を班に加えるために上司にかけあったんだそうです。

    結果、私は先輩班にずっと所属することになり、その時から先輩はAさんに好かれてはいない

    ユーザーID:0542384265

  • トピ主です。

    本当の女子力っていうのは相手への思いやりを持ってる女ってことじゃないかと思うと言ってました。

    俺はそういうお前が好きだし守っていきたいと思ってる。だから勝手に悩んで俺を蚊帳の外にするな、罵倒したくなったら何で罵倒したいのかを正直に話してとまで言ってくれました。

    私、うれし泣きで号泣してしまいました。
    何で先輩ってこんなに私のことわかってくれるのかなって、それに比べたらやっぱりどこかでBちゃんと先輩のこと疑ってたんだなって先輩の話聞いて気づいて申し訳なくなりました。

    頑固になって、なかなかいただくレスにもまともに返せませんでしたが先輩を巻き込んじゃいけないって考えはかっこつけようとしてただけで、先輩の気持ち考えれてなかったんだなと思いました。

    ユーザーID:0375249135

  • トピ主のコメント(76件)全て見る
  • トピ主です。

    先輩に相談させてもらいました。先輩は初めからそう言えばいいのに、そこまでBとのメールが嫌なのに、それを押してまでBとメールする理由はないからと彼女がいると言うと言ってました。
    ここまで甘えていいのかなと思ったけど、相手の嫌がることはしないってだけの話でそんな大げさな話じゃないだろうと先輩は言ってました。

    チョコのこともBに負けるなんて発想がそもそも違うって、先輩にとって私とBちゃんは同じ土俵じゃないんだから、勝ち負けなんてなくお前のチョコだけが俺にとっては意味があるものだとまで言ってくれました。

    経験のなさを恥じる必要もないし、だいたい想像はつくしこれから経験していけばいい、年相応とか女子力とか気にするなと言われました。

    女子力は先輩がないって言ったからって言ったら「お前の思う女子力と俺の言う女子力は違うから、あえてお前の方の価値観で女子力がないと言ってたの。
    俺が米がすきだから炊き込みご飯なんだろ?(今日、炊き込みご飯作りました)。甘すぎるのは苦手だってわかってたから甘さ控えめのガトーショコラにしたんだろ。

    ユーザーID:0375249135

  • トピ主のコメント(76件)全て見る
  • うまく先輩に説明できなくても焦らず弱い部分も見せて甘えよう!

    先輩の前で完璧な自分でいたくて隙を見せる事に慣れていないだけでは?

    職場で10年も先輩に厳しく指導されて、先輩の前では完璧でありたいと、男と女というよりは、先輩後輩という図式から抜けられないような印象を受けました

    あんこさん自身も今の職場で部下に「部下には選択ミスを許されない姿勢。先輩より厳しいと言われている」のでしょう?だから、先輩と付き合ってもそういう完璧主義的な癖が抜けず、彼氏になった先輩に上手に甘えられないのかな?

    先輩後輩から彼女になれて、先輩に同僚時代のように完璧な自分を見せようと背伸びしすぎて戸惑っているよね?男女関係になる前にエステに行ったり、きれいなチョコじゃないから渡せなかったり、ウジウジする自分が嫌で小町のレスで落ち込んで、そういう弱い部分を見せてはいけないと先輩に素直な気持ちも言えない…。

    モヤモヤするのもわかるけど、彼氏彼女になったのだから弱くて汚い部分を見せて良いんじゃない?一人で悩まないで先輩と二人で乗り越えて!

    何も始まらないうちに逃げ出すのはもったいない。10年もあなたを見てきた先輩を信じよう。

    ユーザーID:0230132396

  • あのさぁ・・

    >チョコは先輩がすごく嬉しそうだったから先輩の目の前でBちゃんに負けたくなくて渡せなかった、先輩は悪くないのはわかってるけし先輩の気持ちは信じてるけど、私は心が狭いけどBちゃんと連絡取り合ってるの想像したらモヤモヤしてしまう、

    この気持ちを最初から話せば良いだけなんじゃないの?
    あなたはこの素直な感情を言わずに、怒りを相手にぶつける。
    だからケンカになるんでしょ。
    最初から「Bちゃんに嫉妬しちゃう〜。チョコも恥ずかしくて渡せない。連絡しないでほしい」って言えば良かっただけなのに・・
    そうすれば先輩もあなたの気持ちがよく解るし、ケンカになったりしないのに。
    あなたは何故かすぐカッとして、その勢いのまま怒りを彼にぶつける。
    「男として最低です」って吐き捨てる。

    結局いつもケンカした後反省して、素直な気持ちを吐くことになるんだから(笑)
    最初から素直にこの気持ちを言えばいいのに・・
    ケンカする前に素直に気持ちを言えばいいだけでは?

    ユーザーID:3161640143

  • フライングです

    昨夜一気に最初から読み切りました。


    彼のなくなられた奥様の存在が大きいと思います。
    > 実家のご両親にも根回ししていてなくなった後ご両親にも説得されたと言っていました。

    ここまでなさって先立つ女性を私は知りません。

    これは完璧な愛です。

    この愛は彼を完全に支配し、しかも独占しないのです。

    彼が他の女に手を出すわけがありません。

    彼が抱くのは彼の妻だけです。


    私が言っていることが分かりますか?

    彼があなたを抱くのは、彼があなたと結婚してからです。
    あるいは、その誓いを立ててからです。

    プロポーズするのはあなたです。


    女子力やエステやらは全く無用です。

    求められているのは、あんこさんの純真であり純潔です。


    彼のなくなられた奥様は今はかみさまとなって彼とあなたとを見守っているのですよ。


    さあ、もう一度ガトーショコラとおにぎりをこさえて彼を訪ねなさいな。

    ユーザーID:9177910965

  • ずっと閲覧してましたけど、初めてレスします

    付き合い間もない頃って、それ以前の時間の長短に関わらず、そんなものだと思いますよ。
    両思いになって、思いが通じ合うたびに幸福の絶頂に舞い上がるような感じ、それから振り子のように絶望のどん底に落ちる感じ。
    友情でも家族でも絶対に味わえない感情の揺れ。思いのひだ。
    それが本当の恋愛でしか味わえない醍醐味なんですよ。
    大いに揺れる、いいじゃないですか。

    大人の恋なんかしなくていい。だって大人ですら、理性で制御できていません。
    もしできていたなら、世の中これほど刃傷沙汰があふれていないでしょう。
    そんな理性が制御できる恋愛なんか、本当の恋愛じゃありません。
    恋の苦しみとは、両思いになってから始まるものじゃないでしょうか。

    順調に最初の恋を育んでいると拝察しました。
    今は楽しみ苦しみつつ、そしていつか、本当に労わりあう関係に成長なさるといいですね。

    トピ主さんを応援しつつ、私もがんばりますね。

    ユーザーID:5058238116

  • (2)

    今のあんこさんは、全く楽しそうにない。勝手に自分の理想の素敵な自分を見せようと足掻いて、苦しんで。付き合い始めの頃って一番楽しいものなんですけどね。
    これまでのあなたの泥臭いところを10年見てきた上で、そんなあなたを先輩は好きなんだから、恰好つけなくていいんです。良く見せようとかしないのが大人なの。まあ、すぐに興奮して怒ったり、下品な言葉で罵るのは子どもだけど。

    先輩は、仕事上で接していた「子どものようにさっぱりした…でも実は思いやりがあってちょっとナイーブなあなた」が好きだったのに、焼きもちが引き金で想像以上にめんどくさい方向に突き抜けて「こいつこんなだった?」って驚いてるかも。あなたがグチャグチャ考えている内容なんて全く先輩は想像もつかないんですから。なのに一方的にメールで連絡を暫く断つって、意味不明です。

    大人に見せよようと背伸びするのが子どもなの。恋人にだけ素直な姿、弱いところも見せたらいいんです。お互い丸ごと愛せるようにならないと、結婚なんてできません。恥ずかしがるポイントがずれてる。先のレスで合わせ鏡の話題が出ましたけど、あなたが素直になれば相手も素直になるものです。

    ユーザーID:4709153824

  • 相談は迷惑ではないでしょ(1)

    >>このままじゃ口だけで中身が伴わない、自分でじっくり考えようと思って先輩にもそうメールしました

    >>私の器の問題なので自分できちんとします。ケリつけたらまた連絡します

    こういう言いっ放しのメールって、結局構って欲しい気持ちの裏返しなの、わかる?余計心配かける事になる。案の定、先輩が慌てて来たでしょう??

    先輩は相談という言葉を使ったけど、要はあなたが自分の中で悩んだり、困ったりしたことも、二人の付き合い上で起こった感情なんだから、二人の問題でしょ?って言ってるわけ。ここで、恥も外聞も捨てて素直に思ってること言えばいいのよ。そうすることで二人の距離も縮まるわけでしょ。
    付き合うって、相手のことを知っていくプロセスを楽しむことも含まれるでしょ。今回は仕事の電話で途切れたけど。

    付き合ってるのに、一人で勝手に自爆して、暴走して、ここで皆にたしなめられてシュンとなって、その流れを全く知らない先輩に、いつ器の大きさのケリ(笑)が付くかもさっぱり分からないのに、一方的に自分から連絡を閉ざす。一連の流れを知らない先輩は軽くパニックだよね。

    ユーザーID:4709153824

  • ん〜

    「自分でじっくり考えます」って一人で考えて解決することですか?先輩の方がモヤりません?
    私のレスも批判に入るのかどうかわからないけど・・・せっかく皆いろいろアドバイスしてるのに返ってくるレスは「暴走した」「反省してます」ばっかりだからだよ。
    いきなりすぐに変わるなんて、出来るわけないってそれはみんなわかってるよ。
    どんなことでも一つ一つ小さな積み重ねをしていって物事はうまくいくものでしょう。ヘンに意固地になってないで先輩に全部話そうよ。


    >奥さんの分まで先輩を幸せにしたいと思ってるけど、現状全然できていません。
    いきなり大きくでましたね、それよりも先にあんこさんが先輩に対して素直に接することが大事じゃないですか?
    あんこさん自身が幸せ!充実してる!って思わないと、人を幸せにする事なんて出来ないんじゃないでしょうか。
    自分が変われるかしら・・・不安・・・って思ってたらいつまで経っても先輩のこと幸せにできないよー

    ユーザーID:7188720006

  • トピ主です。

    ひどいこと言って傷つけるかもしれないのに治せる自信がないなんて最低。だから自分でちゃんと解決しなきゃって思いました。先輩のこと好き過ぎて冷静じゃいられなくなるときがあって自分でもわからない。こういう感情って皆もっと若い時に経験して解決してきてるんですよね。すみません、こんな女でと話してしまいました。

    先輩は「今電話でじゃなくて夜に行くけど、とりあえず仕事と今の付き合いがごっちゃだぞ。チョコの話は聞かされても言い訳するなとは思わないし、話してくれてよかったと思う」と言ってくれました。

    夜話すことになりました。

    ユーザーID:0375249135

  • トピ主のコメント(76件)全て見る
  • トピ主です。

    皆さんのくれたアドバイスはきちんと読んでいます。
    すごく一生懸命アドバイスしてくださってありがたいと思います。
    でもその時の選択ミスは自己責任だって思ってしまいました。先輩は言い訳が嫌いな人だしそう教えられてきたので、賞味期限ギリギリのケーキ食べさせた挙句実はバレンタインになんて言えないと思いました。

    でも仕事が終わってから電話がかかってきて大丈夫なのか聞いたら、さすがにもう限界だけど、話の途中だったから気になったって言ってくれて。
    ありがとうとごめんねが抑えられませんでした。
    先輩の声聞いたら言い訳しないとか迷惑かけたくないとか自制しようとしてた気持ちが溢れてきてしまって、チョコは先輩がすごく嬉しそうだったから先輩の目の前でBちゃんに負けたくなくて渡せなかった、先輩は悪くないのはわかってるけし先輩の気持ちは信じてるけど、私は心が狭いけどBちゃんと連絡取り合ってるの想像したらモヤモヤしてしまう、先輩にひどいこと言ってしまったけどまたこういうことが起こったらモヤモヤしない自信がない、そうなったらカッとなった勢いで暴言吐いてしまうかもしれないし、自信がない。

    ユーザーID:0542384265

  • 質問

    気になったんですが、

    付き合っているのは結婚が決まるまで秘密とのことですが、なぜでしょうか?
    仕事に影響がでるから?

    結婚について話し合ったんですか?
    結婚前提の付き合いになるんでしょうか?

    まあ、とにかく付き合いを相談できる友人や、恋愛映画など見て勉強したらどうですか?
    友人に相談するのがいいですよ。どこが悪いのか指摘してもらったり。
    自分だけで悩んでても解決しないよ。

    ユーザーID:8400941688

  • 最初から読んでたけど

    あなたと彼、最後の一線は越えないほうがいいです。

    かろうじて仲が保たれているのは、唯一残された神秘性のみ。

    そのベールがはがされた時、もう底が見えすぎて(今でさえもだけど)彼にしたら・・・。

    多分、彼もそれ分かっているんじゃないかな。
    だから、キス止まりなのかも。

    ユーザーID:0877428935

  • 大切な事、その2

    あなたは何でも言語化したがるけど、少し言外の事で判断出来るように訓練すると彼の事も自分自身の事も理解出来ると思います。
    難しい事だけれど、昭和初期までの純文学とかを読むのが一番勉強になるんじゃないかなぁ。

    言葉は発したら必ず責任がつきまとうって事を忘れず、口にする前に頭の中で何度も自問自答してから「今言うべき事」と判断出来た事だけにする、まずは自分と対話する癖をつけましょう。

    それと老婆心から「恋愛も結婚生活も上手く行いくこつ」を一つ。
    喜怒哀楽という4つに分類出来る感情のうち「怒」は正当な場合を除いては絶対に表現しないこと。 その場合でも端的、冷静に伝え相手が聞く姿勢になって初めて理論的に話す事。
    あなたは今回「哀」の感情を素直に表現出来ず、怒りにすり替えて八つ当たりしてしまったのよね。 これは女性がやりがちなんだけど、男性が一番嫌がる、そして理解出来ない事です。これを続けると幾ら謝って終わった積もりでも、心の底に溜まってやがて疲弊してしまい別れが来るの。

    大好きな彼と付き合えて、しかも彼は結婚まで考えてるんだから「嬉しい・楽しい・大好き」を沢山発信して幸せになってね。

    ユーザーID:5341486228

  • 一番大切な事

    無駄にレスを増やしたくは無かったんだけど、人生の先輩としてどうしても言いたくて3度目のレスです。

    まずあんこちゃんは独りで考えても答えは出せないと思います。 なぜってあなたには恋愛の経験値が少な過ぎて答えが導き出せないからね。先輩はあなたとの未来も見据えて考え抜いた末に交際を申し込んだって事が理解出来てる? その彼を信じる事が出来てないのがまず大問題・・・前にも書いたけど彼は昨日今日あなたを好きになったんじゃないよ。 あんこちゃんが書いている彼の言動でそれは充分すぎる程わかるのだけど、自分では分からないの?
    「俺なりに大事に育てた」「娘を嫁に出したような気持ち」「光源氏と同じ事やってるんじゃないか」
    一度彼に聞いてみると良いよ。「いつから私は先輩にとって特別になったんですか?」ってね。
    間違っても「好きになった」とか聞かないように、多分それだと答えてくれないかもしれないからね。

    結婚生活まで経験した事のある彼だし、あんこちゃんの恋愛経験値が少ない事も分かってるんだから素直に自分の気持ちを言ったり相談した方が良いよ。
    パートナーってのはそういうものだと思うんだけど・・・。

    ユーザーID:5341486228

  • 先輩にねぎらいのメール チョコの真実も言いましょ

    先輩は完璧なあなたを求めてるわけじゃない。小町の批判レスで頭が混乱してるみたいだけど、そこで落ち込んで先輩から離れたら後悔します。

    20歳からあんこさんを知ってる先輩に叱咤激励され鍛えられてきたんでしょ?酸いも甘いも知ってる先輩を信じて下さい。忙しい先輩に時々はおにぎりや手作りケーキ届けたり、今のままのあんこさんで良いと思う。うまく気持ちが伝わらなくても大丈夫。あなたが素直に先輩に甘えて、価値観が合わない部分は二人で乗り越えれば、時間が解決します。

    彼女になるためエステにいって完璧準備したり、きれいなチョコじゃないから渡せなかったり、空回りしてる部分はあるけど「おにぎり食べたい」と言った先輩…あんこさんの気持ちわかってます。

    忙しい先輩のために差し入れしたり、こまめに気持ちを伝えるメールしましょう。まずは「ガトーショコラは恥ずかしくて渡せなかったこと」を伝え、「おにぎり差し入れしますね。愛してます」で良いと思う

    先輩のメールにあなたの心情を知ってもらいたいからと焦って面倒な事をゴチャゴチャ書かないこと。「仕事がんばって」とか「ちゃんと食べてる?」とか自然体にね

    ユーザーID:2659560907

  • 自分の感情は自分で処理

    相手に「もやもや」とかいう身勝手な感情を負わせないで、自分の感情処理くらいしなさい。

    ユーザーID:4048097326

  • 小町の批判レスに惑わされず、先輩と二人で解決しよう

    批判レスに落ち込んで「先輩から離れようか」と思ってる?せっかく両思いになったのに自爆?逃げずに素直な気持ちを先輩に言おう。

    自分に自信がないから「いつか先輩にフラれるんじゃないか。その前に離れよう」と怖いんだよね?先輩は綺麗なチョコが欲しかったんじゃなく、あんこさんの気持がこもったガトーショコラが食べたかったんだよ?付き合う前に食べたあんこさんの気持のこもった「おにぎり」に感動したんだよ?

    チョコも人間も見てくれは関係ない。ヤキモチを素直に言ったり、見てくれ悪いけどチョコ作ったよ…と言える、素直なあんこさんを先輩は求めてる。
    苦しんでるあんこさんを見て先輩は「自分で解決するってそれ俺は無関係の問題なのか」と言ったのは、一人じゃなく二人で解決しようと先輩は言ったのよ。

    だから初心に戻って「手作りおにぎり」作って仕事で疲れた先輩に素直に愛情表現。難しい言葉はいらない。おにぎり渡してハグしてもらえば落ち着くよ。

    女子力とか関係ない。背伸びせず等身大の素直な気持ちを先輩に言ってあげて。10年あなたを見てきた先輩だから、ふなっしー後輩のあんこさんのこと理解してくれます。

    ユーザーID:7460711904

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧