• ホーム
  • 男女
  • 人を好きになるには、どうすれば良いでしょうか?

人を好きになるには、どうすれば良いでしょうか?

レス17
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

バンビ

レス

• このままでいい

このままでいい。
    わざわざ努力して人を好きに
    なる必要はありません。
    結婚も必要なし。
    アニメを一生愛しなさい。

そういう人生も良いと思います。
    ただし貯金を忘れずに。
    あなたの人生を支えるのは金だけですから。

• トピ主です。皆様コメントありがとうございます。

皆様、貴重なお時間をありがとうございます。
    こんなにレスを頂けるとは思っていなかったので、驚いております。
    個別返信は難しいので、まとめて行いたいと思います。

やはり趣味にアニメと書くと、オタクとして見られるのですね。
    息抜きに話題作を見たりするくらいなので、あまり詳しくは無いです。
    なので、趣味に記載するのは、辞めてておこうと思います。
    ランニングやカラオケの方が、良いみたいなので、そちらを中心にしていこうと思います。

ネット依存が高いとも頂きました。
    仕事はネットが主です。
    後は、娯楽の一つとして調べものに使用している程度なので、
    これ以下となると、厳しいのかもしれません。

後は、出会いが必要と言う事ですね。
    きっかけは、少なからずあるようなので、それを探してみようと思います。
    人を自分から好きになりたいと思い、今まで数人好きになりました。この数が多いのか少ないのかは分かりません。
    ただ、そんな人に出会えなくなって数年。また出会えるように、何かしら頑張っていければと思います。

このような内容に、沢山のレスを頂きありがとうございました。

• 趣味のサークルに参加する

いろいろ出会いがあれば、自然に好きな人が出来るかもしれませんよ、あなたは趣味があるし、その趣味の会う相手だったら仲良くなりやすいでしょう。 気軽に友達出来たらいいな〜って感じで参加したらどうでしょう?
    ネットやめなくてもいいんじゃないですか?ネットでサークル探したらどうです?(笑)

• 自然のままに・・・

トピ主さんより一回り以上年上の女性です。

「今までの人生で人を好きになった事があまり無く、このまま一生お付き合いできないんじゃないかと思ってきています。」

この気持ち、わかります。私もそうでした。
    一生誰かを好きになることなく、一人で生きていくことになるだろうと思っていました。
    結婚ももちろんしたいけれど、それ以前に恋愛がしたい・・・でも、気持ちの問題なので、特に行動はおこしませんでした。

そんな私ですが、人よりはずいぶん遅い時期ではありますが、恋愛結婚しました。
    こればっかりは努力などではどうにもならないと思っています。

とりあえずは婚活はやめませんか?
    婚活でないかたちで、色々な人と出会える場所・・・趣味にあうサークルなどに出かけましょう。
    自然にまかせ、楽しく、充実した日々をすごしているうちに、フィーリングの会う方と出会う機会があると思います。

• サークルに参加してみるとか

他の方のレスにもありますが、ランニングやスイーツ食べ歩きのサークルとか、そういった掲示板?のオフ会みたいなものはないですかね。

あったら参加してみてはどうでしょうか。

あまり恋愛や結婚を意識し過ぎても、ガツガツした印象になってしまいますし、トピ文から推測しますと、あまり女性慣れしていないのではないかと。

まだ結婚を焦る年でもないですし、まずはお友達として、性別抜きの人間として親しくなっていくうちに、相手のことをもっと知りたいとか一緒にいたいとか思える人が出てくるかもしれません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 人を好きになることは

素晴らしい体験ですが、同時に、いろいろな意味で、大変辛いものです。

覚悟はできていますか?

• 心配しなくても・・・

人を好きになってる人ってそんなにいないと思います。
    その時必要なものがタイミングよく自分にヒットして、好きな気がしているだけです。
    (病気になった時優しくしてくれた、さみしかった時に近くにいた、など)
    意識しだすと相手がよく見えてしまい、その熱が冷めると飽きるんだと思います。
    そんなんの繰り返しですよ。恋愛って。

好きになれる相手よりも、一緒にいて居心地のよい相手を探せばいいです。
    それに28歳なら、早く動いた方がいいです。
    これ以上年をとるとプライドだけが高くなり、理想と現実が追いつかなくなって女性に敬遠される気が・・・。
    (女性経験がある人なら大丈夫だと思いますが、なさそうなので)
    誰が伴侶としてヒットするかわからないので、色んな女性に声をかけたらいいんですよ。

友達の男性なんて、道聞くフリして街中で声かけてましたよ。
    何十人もに声をかけると、日に2人くらいはメルアドゲットできるみたいです。
    しかもその後遊びに行ったりしてたし、合コンにも誘って貰ってた。そしてその中から結婚しました。
    ちなみにその人、全くイケメンではないです。

• 分かります

なんだか手厳しいアドバイスが多いですね…

私はバンビさんのお気持ち、なんとなく分かります。
    私も数年彼氏がおらず、今は仕事漬けの日々で、漠然と「恋愛したいなぁ」と思っても
    どうすればいいのか分からなくなっている今日この頃です。

そんな私がアドバイスするのもおこがましいですが、とにかく人との出会いを増やすことじゃないでしょうか。
    友達の紹介や、合コン、なんでも良いです。
    それと、初対面でビビビ!(古いでしょうか)なんて事はまずありません。
    最初はなんとなく「良いな」程度の相手でも付き合っていくうちにどんどん好きになっていくことも多いと思います。
    まずは焦らず、いろんな人と出会う機会を増やしてみては??

バンビさんに良いお相手が見つかりますように。
    私も頑張ります。笑

• 恋愛は・・・

いちいち自分のスペックとやらを列挙して恋愛指南を求めるのが、最近の流行なんでしょうか・・・

まあ、それはいいです。
    でもトピ主さんは、「人を好きになるにはどうすればよいか」と明快・率直に質問しているので好感がもてます。

で、本題。
    「ネットをやめなさい」と言う別の方からのアドバイス、私も賛成です。
    (まあ今の時代、ゼロにはできないでしょうから必要最低限に。)
    それと、ランニングはぜひ続けてください。
    できれば、「ランニングサークル」のようなものにも入るといいでしょう。
    これも別の方のアドバイスと同じ。

恋愛は体力。頭でっかちでは絶対に無理。
    言い方は下品ですが、オスの野生が必要です。
    動物的野生に人間的な心と頭が合わされば、アンテナが必ずピピピと動いてきます。

そして、ゆめゆめ、人に自慢できるような美人をつかまえるぞ!などと思わないで。
    人が何といおうと俺はこいつを守るぞ!と思えるような女を、どうぞゲットしてください。

• 条件次第

相手の容姿や年収年齢を求めなければ大丈夫かと。
    28歳に趣味にアニメと書いてるようなので
    俗に言うオタクかどっぶりじゃなくてもオタク傾向とお見受けしますので
    同じアニメが好きではなくてもオタクに理解があるか
    オタクである女性とは仲良くできそうですよね。

• 趣味はランニング

アニメ、甘い物を趣味にしちゃうのは危険

アニメは見るのをやめられない?

もしくはアニメ好きのオフ会に参加するとか

• 簡単です。

バンビさん、ネットをやめなさい。

やめられなかったら、少しづつ画面を見ている時間を減らしなさい。

あなたの言動の端々に、ネットの情報漬けの姿が浮かびます。

「明るくて、顔も普通、でもネット漬け」な女性がいるとします。

バンビさん、あなたそんな人を相手にしますか?

文面からは、バンビさんが優しい人柄で、ちゃんと常識もある方だというのがわかります。

ネット断ちして1年で、素敵な人見つかりますよ。

• 自分から

自分から好きになった方が良いのかと思います。もしもそれで駄目なら次を探した方が良いと思います。 わたしの夫もちょっと子でぶさんですけど♪笑顔が良かったんですよね〜 相手の良い所を見つけたら好きになるかも… 大丈夫ですよ!

• 今更

人の聞いている時点でどうかと・・・
    好きになるのに方法も理由もないでしょ
    好きになる種類なら色々ありますが・・・
    この女性を幸せにしたい・・・
    この女性の力になりたい・・・
    この女性の全てが知りたい・・・
    この女性が他の男性と話しているのが気になる・・・
    この女性が今何をしているか気になる・・・
    等など・・・何か気になる女性がいれば好きなのかもしれない
    それだけでしょ・・・

• 自分を好きに

ありきたりですが、自分を好きになることが、一番手っ取り早い方法です。そのための努力を惜しまないことです。

• 婚活よりも

出会いを求めるのは良いですが、
    なんとなく主様の書き込みを見てると「結婚したい!」というより、「恋愛したい」なのでは無いでしょうか?
    婚活で良いなと思える人に出会えないのは、相手の女性達が「結婚したい!」という目的の為に集まっている事に無意識に引いてしまっているからでは無いでしょうか?
    (違ったらすみません)

主様には婚活よりもランニングとかカラオケとか、何か趣味の気の合う異性のお友達を作り、そこからゆっくり恋愛している方が向いているような気がします。
    地域のランニングサークルみたいな所へ出掛けてみるとかどうでしょうか?

• バンビ?

名乗り方からして・・・変です。

そう言うところで(乙メンとか?)、女性との縁が無いとか、ありませんか?