• ホーム
  • 男女
  • 遠距離恋愛の彼から1ヶ月連絡がありません

遠距離恋愛の彼から1ヶ月連絡がありません

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

マナ

国際遠距離恋愛を始めて1年ほどで、彼との連絡方法はメールのみです。
彼はあちらではPCを持っていないので、メールができるのは町に出てネットカフェに行った時だけのようで、今までもメールのやり取りはかなり不定期で2日に1度ぐらいの時もあれば1〜2週間ほどあいた時もありました。
ところが、最後のメールが7月下旬に来て以来、一切連絡が来なくなりました。一度、1週間ぐらいした時にこちらから「忙しい?身体に気をつけてね。会いたいな」という程度のメールを送りましたが、それに対しての返信はなく、結局1ヶ月ほどが経ってしまいました。

今までも連絡が来なかった時は、忙しいのかな?と思うようにしていましたが、今回はあまりにも長く、大きな病気や怪我で入院しているのでは…とも思いますが、真実を知る由もありません。

あるいは、私の他に好きな人ができて私に連絡する必要がなくなったのでは(あるいは最初から向こうに彼女や奥さんがいたとか?)、と想像もします。これも真実はわかりませんが、関係を終わらせるにあたり、一言あってもよさそうなものだとも思います。

もし以上のことがないとしたら、何らかの理由でメールができないのだと思いますが、私なら、普段は国際電話は高くつくのでしないけれど、相手が心配しているだろうから、一言だけでもなぜ連絡ができないのか伝えたい気持ちになるだろうなあと思うのです。(私は彼の電話番号を知りませんが彼は私の電話番号を知っています…)

なんだかまとまりなく書いてしまいましたが、今は心配を通り越して諦めの境地で、あんなに愛を伝えてくれていたのに、急にパタっと連絡がなくなり狐につままれた気分とでも言いますか…

このような経験がおありの方、あるいは男の人の心理について詳しい方がいらっしゃったら、何かアドバイスをいただけたらと思いトピを作成しました。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それってお付き合いしていたの??

いくら国際遠距離交際だからって自分の付き合っている相手の電話番号も知らないってあり得ません。
    その調子じゃ自宅の住所も知らないのでは?

トピを読んだ限りでは彼にとって都合のいい女と感じました。
    本当に病気が原因の可能性もなくはないですが、仮にそうだとしてもあまりに相手を知らなすぎませんか?
    このまま連絡がないならそれだけの関係だったんじゃないでしょうか。
    少なくとも彼にとっては。

なんだかチャットで知り合ったみたいな関係ですね。
    ネット恋愛みたいです。

• トピ主です

naoさん、ありがとうございます。
    そうですよね、私も薄々気づいていました。おっしゃる通り、当然ながら住所も知りません(笑)

リアルの世界で知り合った彼ですが、すぐ離れ離れになってしまったため、ほとんどのやり取りはメールでしていてネット恋愛みたいになってしまい、でも今になって思うとそれを私自身も楽しんでいたと思うのです。

今月いっぱいぐらい連絡を待ってみて、それでも音沙汰がなかったら忘れることにします。

ありがとうございました。

• 結局その程度の付き合い

どちらかというと、トピ主さんの方が彼に興味がなかったとしか思えないです。
    彼の電話番号を知らないって、普通聞くでしょ?教えてくれなかったのですか?

今月連絡なかったら忘れるとかあっさりしてるし、トピ主さんも彼のことを大して好きでないなら相談すら無意味じゃないですか?

• 私も。

トピ主さん、その後どうなったのかな?

私も長い間国際遠距離恋愛していて、この間も彼のところへ行ってきました。
    次の旅の話もしていたし、滞在中は特にかわったところもありませんでした。
    ところが帰国から1ヶ月、彼と連絡がとれません。

ここまで連絡がとれなくなることなんてなかったので
    彼に何かあったんじゃないかと不安な毎日です。
    でも何かあったら彼の家族から連絡がくるだろうし。。。

信用したい気持ちはもちろんありますが、不安は募るばかりです。
    いくらなんでも1ヶ月は長すぎですよね。。。

• 似たようなことありました

蓋を開けてみれば彼に現地で別の女が出来てました。
    私はその辺曖昧に終わらせるのが嫌で、直接彼に会って
    白黒はっきりさせてきましたよ。気持ち悪いまま
    フェードアウトって一番嫌じゃないですか。
    かかった旅費は人生の勉強代と思ってます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧