デート何回目で告白されたいですか?

レス25
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちゃーさん

現在婚活中の30代男です。
お見合いで知り合った女性が好きになり、デート3回目で告白しましたが、
振られてしまいました。
周りからは早すぎが失敗の原因だと言われてますが、
デート何回目の告白だろうと、好きの気持ちがあるなら、告白されたときに迷っていても「また会いましょう」となるかもしれませんし、
そうでないなら、何回目の告白だろうと振られると思っています。(自己弁護かもしれませんが)
とはいえ、もし、告白を遅らせてデートを重ねて、五回目くらいに告白したら成功したのかな、とも妄想しています。
すでに振られた女性に再度連絡を取るような未練がましいことはしませんが、
後学のために、今後お見合いで出会った女性に、好きになって告白するとしたら、何度目が妥当か気になってしまいます。
このような質問をすること自体、頼りない男だと思われるかもしれませんが、女性や既婚男性の皆様の厳しいご意見を伺いたく投稿しました。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• さらっと

早めに分かって良かったのではないですか?
    3回目で振られるという事は、そのまま引っ張っても勝率10%以下だったと思います。
    トピ主さんは一途っぽいので、あんまり引っ張らずに3回ぐらいで一区切りつけて
    ダメなら次へ行った方がいいかと思いますよ。
    引っ張るとトピ主さん側の心理的ダメージもキツいですからね…

私はお見合いパーティーでカップリングになった男性との初回デートの帰りに
    「将来的に僕と付き合えそうかどうか聞かせてほしい」と言われました。
    数時間デートして、この人とはないな、と思ったので「ごめんなさい」と返事しました。
    初回デートで聞かれたのには面食らいましたが、でもはっきりしてていいかなと思いましたよ。
    あのままデートを重ねても無駄でしたし。
    トピ主さんも、彼のような言い方で聞いてみては?

• 本当に良いなと思った人なら

一回目でも嬉しいです。トピ主さん、今回のは本番前の練習ですよ。

今から思ってもみなかったような素敵な人が現れます。

相思相愛になれますよ。
    プロポーズの言葉を考えておきましょう。

具体的な将来設計も。

• トピ主様の

見解で合っていると思います。

そして、それが「縁」というものではないかと思います。

よきご縁があるといいですね。

• 何度目かは問題ではない

ご自身で書いていらっしゃいますね。

>好きの気持ちがあるなら

その通りだと思います。
    何回目のデートかを気にするのではなく、お相手の女性がトピ主様にどの程度好意を持ってくれているかを推し量りながら、お相手が告白を望むタイミングで告白することが必要です。
    難しい事ですが、他者の気持ちを想像することがすべてのコミュニケーションの基本ですから。

• お見合い日からどれぐらい?

好きな人からなら当然初回からです(笑)
    でもプッシュされてのデートなら、何回目とかは難しいところです。

結婚を最終目的としてお見合いをしているわけですし、
    お見合い後にデートをしているということは、いずれ
    白黒はっきりさせないといけないわけで、意思表示を
    したのは悪くないと思います。
    ただ、3度のデートをどれぐらいの期間でしたかにも
    よりますかね。会って2週間で3回目に恋愛モードで
    来られたら、惚れっぽい人なのかなとも思います。
    でも、トピ主さんが冷静に判断されているように、
    相思相愛にはなれていなくても、悪くないと思っている
    のであれば「もう少し時間を掛けて」と、デートを
    重ねることになるんじゃないでしょうか。
    (まぁつまり今回のお相手とは縁が無かった、ということですが)

見合い後デートを開始できたなら脈が無いわけじゃないんですから、
    「好きです!」って突撃するよりは、もうちょっと柔らかく
    アプローチしても良いかもしれませんね。

めげずに頑張ってくださいね!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 初めてでもいい。

私は、正直、初めてでも構わないし
    その方が嬉しいですよ。

ただ、やっぱし相手の男性に寄ります。

「他の女性にもガツガツいってそう」って思える感じだったり、
    「寂しいから、とにかく誰でもいいから」っていうネガティブ系だったり、

私だからこそ!っていう何か(経験での勘でしかないけど)がないと、即お断りですねぇ。

婚活は経験ないけれど、はなから出会いの場だから、余計にその辺、警戒するかもしれません。

うーん。
    トピ主さんも、
    振られてしばらく引きずる感じもなく、
    早くも次を見てるので(婚活ってのは、そんなものかもしれないけれど)、
    1人の女性に費やす時間が短いって意味で、ご友人はアドバイスされたのかな?

それなら納得です。

• 無題

「お見合い」なのですから、結婚が大前提ですね。何回目のデートであろうが、結婚に繋がらない人物と判断があったから、それまでのことになったのでしょう。

せめて、お断りなら「告白」を待たずに、早めに告げる配慮をしないといけませんね。

それより?お見合い後に好きになったと、告白が必要なのか私には疑問です。結婚相手として望ましいと判断させていだだいたので、その方向でお願いしますの方が、受け入れ易いです。それからの進行過程で愛を囁かれた方が、拒絶(破談)度合いが少ないと思います。

• 逆に遅すぎたんじゃん?

婚活ってよく分からないわね。

私が学生だった頃(バブル時期)は、デート三回目って
    普通はもう寝てもいいってサインで、お付き合いするつもりで
    デートOKしてたのに、、、

ただ飯食べに行ってるのかなぁ、みんな?

• 振られる時は

どんな時でも何回デートしても振られると思います。従って貴方がこの人と付き合いたいと思った時が告白のタイミングだと思います。貴方の考え方で私はいいと思います。そのうち素敵な女性に巡り会うと思いますよ。

• 何回目というより・・・

基本的にはタイミングが大事じゃないですか?

私の知り合いに、めちゃ美女を落とす時に使った方法を聞いたら、
    美味しい食事をおごって、とにかく褒めまくって、
    いい気分の時に告白して上手く乗せてOK貰った!と言ってました。
    しかし、その後2回のデートで振られましたけどね。
    結局乗せてOKさせただけであって、相手も冷静になったら嫌だったんでしょうし。

つきあいでOK貰っても、大事なのはその後です。
    トピ主さんが思ったタイミングでいいと思います。それがご縁です。
    私はむしろきちんと行動に出て告白したトピ主さんを褒めますよ。

• 3回は早すぎ!!!

私も3回目くらいで告白を受け、断った経験があります。
    3回くらい会ってみても、会って話す事は趣味や好きな音楽、TV番組の事など当たり障りのない情報をお互い教えあうだけ。その程度の事しか知らない相手は、断って二度と会えないとしても何も惜しいと思いません。
    「好きの気持ちがあるなら・・・」とよく出る言葉ですが、相手にとってはあなたが好きかどうかより、好きになれるかどうか判断材料が揃っていない時期だったのでしょう。
    会った回数で判断よりも、お互い毎日メールしあうくらい親密になったか、会った時に中身の濃い話を出来るまで関係が充実しているからの方がいいと思います。

• 早くない

お見合いですよね?ならばプロフィール等もお互いに渡ってるでしょうし、3回目のデートなら特に早いとは思いませんし、恋愛でも2回目、3回目なら普通でしょう。

>そうでないなら、何回目の告白だろうと振られると思っています
    →その通りだと思います。そして、気がないならそんなにデートの回数を重ねる女性の方にも「ダラダラしてないで!!」と言いたくなりますね。

恋愛だとプロフィールに書かれている情報すらデートを重ねる度に質問したりしてお互いをわかる必要がありますが、お見合いなら条件等は最初からわかっているし、気に入ったのなら2回目でも3回目でもおかしくないと思います。

もしかして「告白」の仕方とか「内容」に問題があったとか?詳しい事がわからないので想像ですが。先走りすぎて焦りが感じられたとか、その言葉自体が女性にとって受け入れられないものだったとか。

そうじゃなければ、3回目のデートで告白を断った女性は主さまにさほど興味を抱かなかった可能性です。恋人として見れないと判断したとか。その場合は3回目でわかってよかったね、って感じですかね。次回のお見合いまでに更に男を磨いて次へ行きましょう。

• 回数じゃないんだけどね〜

トピ主さんのケースの場合、知り合ったのがお見合いなので3度目で告白は別段悪い選択だとは思いません。
    で、トピ主さんが知りたいのは「何度目のデートで告白したら成就率が高いか?」ですよね?
    それはね、相手次第だから、答えはあってないみたいなもんですよ(笑
    それに女性側も、男性次第だと思ってるんです。一目で気に入ればすぐにでもOKだし、すぐピンと来なくても好きになれそうなら、しばらくデートを続けたいし。
    ただ出会いがお見合いだと答えを早く出さないと失礼というムードがあるなら、時間をかけて好きになれそうなタイプというのは淘汰されてしまうかもしれませんね。

あくまで私の場合ですが、二人で一緒にいるときに、ふっと気持ちがシンクロする瞬間ってないですか?同じタイミングで笑ったりとか、面白かったね〜、おいしかったね〜と、気持ちを共有した瞬間とか。「この人といると楽しいな」という気分の時に、さらっと告白されるとイエスと言いやすいような気がしますね。
    そういう空気を読むのがうまいと成功率も上がる気がしますよ。

• 縁がなかったのでは

我が家の出逢いは婚活サークルのようなとこで友達に紹介され、3回で告白、2週間くらいで同棲、半年後に入籍、その3か月後に式を挙げました。

5年付き合ってた彼と別れ1年後くらいだったので迷いもありましたが、結婚1年ですが、良い人と出会ったなと今は思います。

出逢いの当初は実は好きなタイプと真逆でしたが、とにかく優しいと感動しました。

早さは関係あるのかな?

素敵な人と出逢えるようへこたれず頑張ってください

• 告白がきっかけになっただけで、振られたのは変わらないでしょう

失敗の原因が告白の時期ではないです。
    告白はデート1回目でもいいし、告白しないまま結婚してもいいんですよ。
    好きになって結婚したいならば、どんどん話を進めていいです。
    手をつなぐとかキスをするとかは早ければ嫌がられますから、ガツガツしないように!
    態度で好きだと表したほうがいいです。
    デート代は全額負担する、送り迎えする、デートの計画をたてている、会っている間に次のデートの約束をする、先のデートの計画をたてている等です。
    婚活なのだから、早めに結婚したいと言っていいです。

女性が男性を良く思っていればトントン結婚は決まります。

今回は結婚相手としては違うと思われたのでしょう。
    彼女はトピ主さんでは満足しなかったのです。

好きな相手には振られるのが普通ですから、頑張ってください。

• まぁ・・

3回会ったって言っても、出会ってから2週間しか経ってないのと、出会って2か月経ってるのとでは全然関係の深さが違いますから。関係性みて告白したら?
    告白されても(この人と付き合える)と思わないとなかなかOK出来ないですから。

確かに好きになりそうな気配があったら「もう少し考える時間ください」って言って現状維持のまま少し考えますかね・・
    でもお見合いでしょ?
    お見合いだとはっきりさせないで引き延ばすのは悪い、きちんとお返事しなきゃ・・って思って、告白されたら早めに返事しますかね。

タイミングが早ぎる告白で(ごめんなさい)って事はありますよ。
    内心(もう少し待ってくれたら好きになったかもしれないのに・・でも今すぐ返事しなきゃいけないのならNO)って事ってあります。お見合いでなくても。

独りよがりの告白にならないように、もう少し様子も見たら?相手からのメールや電話はあるか、相手からのお誘いもあるか、自分だけが積極的になってるんじゃないか・・そういうのである程度脈があるのかないのかも読めるでしょ。
    回数じゃなくて、告白する空気にあるかどうか・・それを読んだら?

• 無題

「お見合い」なのですから、結婚が大前提ですね。何回目のデートであろうが、結婚に繋がらない人物と判断があったから、それまでのことになったのでしょう。

せめて、お断りなら「告白」を待たずに、早めに告げる配慮をしないといけませんね。

それより?お見合い後に好きになったと、告白が必要なのか私には疑問です。結婚相手として望ましいと判断させていだだいたので、その方向でお願いしますの方が、受け入れ易いです。それからの進行過程で愛を囁かれた方が、拒絶(破談)度合いが少ないと思います。

• 回数は関係ない

ただ、3回目でダメな場合でも、4回目に挽回できるような出来事があったなら、5回目にはYESだったかもしれない。
    そういうことはあるでしょうね。

もちろん、逆もあると思いますよ。

3回目だったらYESだったのに、4回目でがっくりするような出来事があったので5回目ではダメになったとか。

• 3回が普通です

デート3回目で告白って一般的でいいと思います。
    今回のことは残念ながらお相手はトピ主のことを最初からあまりよくは思ってなかった、ただそれだけだと思います。
    普通に相手をいいなと思っていたら、デート3回目で告白されなかったら「ああ、私のことはそんな好きでないんだな」と他に行ってしまう可能性もありますね。
    お見合いなら2回目でもいいと思いますけどね。

• う〜ん。

私も婚活中です。
    婚活パーティーで出会った男性からデート3回目で告白されました。
    出会ってから3週間目です。
    一応OKはしたものの、相手の事が全然わかりません。
    OKしたとたん、メールの回数は激的に減りました。
    会えばあったで、ベタベタしたいタイプの彼とドライな私。
    相性が良くないので、とても後悔しています。
    私は、もう少し相手のことを知ってからの告白が良かったです。

女性でもいろいろいますので、何とも言えませんが
    個人的には、デート○回でと言うより、時間で考えても良いと思います。

• 別に

何度目とか無いです。

情けないですが、勢いで玉砕する勇気も無いです。

言葉の端端や、相手のリアクションを確認しつつ、匂わせて匂わせて、お互いが相思相愛、もしくはそこまでいかなくても、お互い好意は持ててるかもと思えないと告白は出来ない。

なのでそれなりに時間というか確認作業に工程がかかります。

• 相手の慎重度による

私は、相手のことをよく知った上でないと、付き合うか否かは決断出来ないタイプなので、まだよくわからない相手からの告白には頭を悩ませてしまいます。
    相手にも、「よく知りもしない私のどこが好きなの?」と疑問が湧いてしまいます。

実際、出会って間もない相手から告白され「私よりももっと可愛い子沢山いるし、やめときなよ。勿体無いよ」と断ってしまいました。

ですが、再度押されて付き合うに至りましたが、結局よく知らない同士がくっついたので、酸っぱい結果になりました。

ただ、熱を求めるタイプや慎重なタイプ、千差万別なので、一概に3回が早いか遅いかはわからないと思います。

なので、結局は主さんが「ここぞ!」と言う後悔のないタイミングを狙うのが一番では、と思います。

• うちは5回目ですが

私も普通は3回目ぐらいだと思います

でも主人は(結婚しました)
    「もしよかったら付き合って下さい」と告白して私が「うん!」といったあと

「もっと若かったら3回目ぐらいでいったんだけど良かったー!!」と大喜び

可愛いなと思いました

確かに3回目だったらもしかしたら「お友達から・・」とか言っていたかもしれません
    会えば会うほど好きになり、それからのデートは離れられなくなり二人ともが6回目のデートで結婚する人だとわかりもう人生で一番大好きな人に

なので4カ月目で入籍
    結婚10年の今では二人も子供がいるのにまだラブラブ

相性の問題かもしれないです

続かない人はデートも自然にいきたくない気持ちになるし、貴重な休日苦痛に過ごしたくないですもん、好きな人と一緒にいたい
    だから告白は早いとか遅いとかでもないかも
    会おうと誘って断られるようになったら身をひいた方がいいかも

• 2、3回

年齢にもよりますが
    アラサーの私は結婚願望が強いのでそのくらいでしょうか。

• 3回目でダメなら5回目でも駄目だったと思います

3回目のデートで告白、というのは割と普通の流れではないでしょうか。
    たぶん、その人とは縁がなかったんだと思います。