• ホーム
  • ひと
  • 習い事の発表会に誘われたのですが・・・

習い事の発表会に誘われたのですが・・・

レス188
(トピ主9

家族・友人・人間関係

タイム

レス

先頭へ 前へ
181188 / 188
  • トピ主です。

彼女には、両親共々行かない旨のメールを送信しました。
    送信してから二日。いまだそれについての連絡がありませんが、このまま連絡を絶とうと思います。
    一言も二言も言ってやりたいと思う気持ちはありますが、もう関わりあいにならないようにしようと思います。

蛇足になりますが、主人から爆笑の理由を聞きました。私も気になっていたので。
    「ブーメランを真正面から受け取ろうと構えているから、なんて不器用なんだと思って、高倉健を思い出したから」だそうです。
    わけのわからない理由でご期待に添えず申し訳ありません。

• お疲れ様でした

すんなり相手が引いてくれるといいですけどね。
    私の想像では あなたの家に突撃して泣き落としでしょうねぇ…

あなたの親がはっきり言わないとだめですよ

「私はあなたの親じゃないのよ」ってね。
    あなたの親が線引きを怠ったために 図々しい彼女はどんどん入り込んで 妹さんが省かれた形になってしまいました。
    いくつになっても つらいことだと思います。

「うちの子のほうが本当の孫みたい」って彼女が言ったら
    「何言ってんの 他人でしょ」と冷たく言い放つ。
    泣いて怒ったら
    「人の家に来て泣き散らすなら帰れ」位言わないと このバカは気が付かないでしょう。

主さん一家がみんないい人だったばかりに起きた悲劇かもしれません。
    彼女は絶対に当日あなたたちが来ると踏んでますよ。いっそのこと 主さんと妹さんと親御さんでどこかへ遊びに行っちゃうのはいかがですか?

モヤモヤして過ごすくらいなら パーッと楽しんじゃいましょう。

• 壮大な後出しですね

そういう事情であれば、疎遠も無理ないと思います。
    っていうか、何でそういう肝心な部分を後出しするんですかね。
    問題は、習い事の発表会なんかじゃないでしょう。

• まあ、後だしだね。

後だしをもう少し早めに出してもらいたいですね。
    でも、今回のことは彼女と決別する
    いい口実にはなったよね。

今まで我慢して来たけど、うちらはあなたの
    家族ではない。
    気をつかってはきたけれど、今回のことで
    みんなで良く考えて、あなたの家族とは
    今後はつきあわないことにしました。
    今までありがとうございました。

まあ、そんな感じで終了。

妹さんも大変だったね。変な奴が一人家に
    入り込むと本当に大変。

あなたの曖昧な態度が彼女を増長させた
    ところもあるのだから、よく反省して、
    今後は彼女の過去を哀れにおもっても、
    平穏な暮らしのために、隙は見せず、
    フェードアウトしてください。

• お疲れ様でした。 

楽器系の習い事をしている娘の母です。

出席を無事お断りになられたのこと。安心致しました。
    ご両親様も彼女の生い立ちをよくよくご存知だからこそ、
    自分たちで力になれるのなら...と彼女の度を越した我侭に
    付き合っていらっしゃたのだと思います。情の厚い方たちでは
    ないですか。

だからこそ、彼女は礼節をわきまえてトピ主さん家族に
    接するべきでした。

トピ主さんとご両親様は今までの厚意をむげにされ、その上
    妹さんとそのお子さんまで傷つけられた。後悔といたたまれなさに
    苦しい思いをされていると思います。

もう、彼女をスパッと切って下さい。差し上げた厚意と
    同じだけの思いを返せとは、トピ主さんもご両親様も思ってらっしゃ
    らなかった。でも、この仕打ちは無い。どうぞお身内の心の安寧を
    大事に守って下さい。

でも、ルナさんもおっしゃてましたが、もう一波乱ありそうです。
    お身内で意見をすり合わせて、対応してくださいね。

• 発表会ごときじゃありませんよ!

トピ様、前菜がチケットで、メーンな話題が、妹様ですね。

最初は、今回だけいったら、と思われた方もいたかもしれませんが、妹様の件にいたっては、完全にアウトです。

ご両親様と策を練り?もう、家にはあげない方がよいでしょう。

誠に失礼千万ですが、その彼女、もし付き合いが続いたいたら、トピ様のご主人様にも、危害(はっきりいえば、カラー目)もどきをしかけてきたかもしれませんよ。

トピ様、妹様は、やさしく、実のご両親様に負担をおかけするタイプではないでしょう。
     それを見越して、第三の娘に(いや、実の娘以上に厚かましく)ねじ込もうとする彼女に、寒気がします。

どうか、関わりを一家で断ってください。

どこか、風穴があると、人類最古の天敵Gのごとく、はびこりかねないタイプですから。

• トピ主さんのは、後出しとはいいませんよ。

トピ主さんは、妹さんの件をきいていなかったわけですから。

今回の件で、トピ主さんも妹さんの話を詳しくきいたということですよね。
    (なので、この件がなかったら、妹さんの話は未だに知らないままだったと思います。)

旦那様、ユーモアがありますね。
    理解できましたよ!
    結局、旦那様は、彼女の性格などを見抜いていたってことです。

• いかがですか?

もう発表会の9月が終わりますね。トピ主さん如何でしたか?

先頭へ 前へ
181188 / 188
レス求!トピ一覧