私、混ぜるのが嫌なんです…

レス97
(トピ主15

家族・友人・人間関係

ビビンバ

レス

• 家族が可哀想

2013年9月5日0:39迄拝見しました。

家内での調理方法を論じても解決しないと思います。

貴女は今のままで平気?なのかも知れませんが、ご主人の親戚、知人関係、
    子供関係の付き合いで、これから家族が恥ずかしい思いをする可能性は0では
    ないと思います。

家内だけで済む問題ならいいですが、そうでないなら治療すべきです。

>私の癖は変ですが、
    変ではなく病気ですよ。

>そういう方はいないのでしょうか?
    私の周りにはいないですね。

• 素朴な疑問

マヨネーズを使われると書いてありましたが、マヨネーズは油やら卵やらお酢やらが混ざっていますよね?それは平気なのでしょうか?

それから、周りに迷惑をかけていないとありましたが、ビビンバの件でご友人を謝らせていることから、周りへ迷惑はかかっているのではないでしょうか?

• これでレス停止をお願いします。

早苗さま…
    最後になります。
    病気、不愉快、恥ずかしいなどのレスありがとうございました。
    私が生きてる事は私の親や子供に恥をかかせるのですね?
    精神病などと、見知らぬ人に言いますか?いくら匿名掲示板でも言われた者の気持ちがわかりますか?

• よく考えてみれば

私も、よ〜くこねて混ぜた食べ物よりさっくりと数回軽く混ぜた食べ方のほうが好きですね。例えば、ビビンバ、納豆。ハンバーグも粘りが出るまでは捏ねません。コーヒーのクリームはくるくるかき回すことはしないですね。一方、お皿の上で絶対混ぜたくないのはカレーライス。ご飯の上にカレーがかかった状態で供されても、そのままスプーンで一口サイズですくって食べます。

この程度のこだわりは誰にでもあるでしょう。まあトピ主さんのこだわりの強さは半端な程度ではなさそうですが。でも、トピ主さんのことを病的と決め付けてここまで批判するほどのことかな、とレスの方には疑問を持っています。

私だって、ビビンバを勝手に友人に混ぜられたらいい気はしません。韓国人の友人とビビンバを一緒に食べたら、本場の方と全く同じ混ぜ方、食べ方をしなければ相手に失礼?それはないと思います。私の友人なら、好きなだけ混ぜたらいいんだよ、と言ってくれるので。

• 本音

お辛くても皆さんからのご意見を受け止めて下さい。俗に言う世間の一般的な反応だと思います。
    実生活では、辛口なことを内心は思っていても、トピ主さまに伝える人は殆どいないでしょうから。
    ご自分の投稿を全て読んでみて下さい。
    内容に一貫性がなく、申し訳ないですが、わがままで自己主張が強く、周囲を振り回すように感じました。仮にお子さんはまだ小さいのなら、今後は他の保護者と関わる場面もありますが、どこまでトピ主さまの癖が受け入れられるのか…
    トピ主さまがおっしゃる通り大人の対応で通せれば、良いですが。
    頑張ってください。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 子供にはちゃんと教えてます?

トピさんの嗜好にケチつけるつもりはないです。
    子供って、家で学んだことが基準になります。
    混ぜない事を普通にしないように教えていればいいのです。
    ハンバーグの作り方を書いてくださっていますが、
    悪いとは思いません。いいとも思いませんけど。
    味覚を覚える、料理の手順を知るお子さんに、
    どうやっておしえているのかな?と。
    人間って、無意識に自分の行動は普通と思って作業するから、
    極端な嗜好行動な母の元で育ったお子さんって、
    影響は絶対受けてますので、大きくなってから
    食べる事に臆病にならないといいなぁと心配になるだけです。
    正しい食べ方ってあると思うので、
    混ぜる食品はちゃんと混ぜるようにこれからも教えてあげてください。
    じゃないとお子さんが将来困るから。

• なんで?迷惑なの

主は自分の中だけで処理してんのに?混ぜるのやめろっていってないし。ただ嫌と思うだけなのに?

混ぜる事に抵抗はないけど、私もビビンバもカレーも混ぜて食べないよ。

グチャグチャになってたら美味しくないと感じる人間だから。

大体、人が混ぜてるかどうかなんて真剣に見ていないし、勝手にビビンバ混ぜた友人の方が迷惑だよ。2人前1盛りだったらしょうがないですけど。

私が主さんとお友達だったら、コーヒーに砂糖は入れるけど、混ぜないで飲むよ。

斬新なハンバーグも作ってみるよ。なんか美味しそうです。