不眠症が治った体験を教えてください

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  • お返事どうもありがとうございます。

    お返事どうもありがとうございます。

    >maturi様
    9時〜10時に寝ると、1〜2時間後に起きて、再び寝るのに時間がかかってしまいます。。。でも、12時頃に寝ると、3〜4時間位はねることができます。朝早く起きれるというメリットを生かすという考え方もありですね。

    >ai様
    病院にお世話になるという考え方もありますね。依存が怖いなとも思ったのですが、耐えられなくなったら考えてみます。それと教えていただいた方法もトライしてみます。

    >k236様
    メラトニンのサプリ、試していますが効いているのかいないのかがよくわからないです。 おそらく、脳が不安感から興奮状態(交感神経が優位)になっているのだと思います。カウンセリングも良いかもしれませんね。

    >nesugi様
    自律訓練法は睡眠によいらしいですね。私は寝付きはよいので、訓練中によく寝てしまうのですが、、、夜中に起きてしまいます(笑)

    >あらら様
    適度な運動、ゆっくりのお風呂は確かに重要ですよね。適度に運動をしているのですが、私にはあまり効いていないような。。。でも運動は続けていきたいです。

    ユーザーID:1154825399

  • お返事どうもありがとうございます2

    お返事どうもありがとうございます。

    今日は0時頃に寝て1時30分に一度起き、2時〜4時まで寝た記憶があり、それ以降はうとうとした状態が7時まで続きました。うとうとした状態って寝ているうちに入るのですかね。。。
    また、今までは、夜中に起きたら胸が苦しい感覚があったのですが、今日はそのような感覚が少なかったです。改善の兆しだったら嬉しいです。

    私の考えでは、ストレスから自律神経が乱れているのかなと思いますが、やっぱり自律神経が元に戻るには時間がかかるかもしれませんね。。。

    ユーザーID:1154825399

  • トピ主です。

    お返事どうもありがとうございます。
    少し改善したかなと思ったのですが、もう少し時間がかかりそうです。
    焦らずにじっくり取り組みたいと思います。

    >たま様
    私の場合は夜中に起きてしまうと焦ってしまい、再び眠れなくなってしまいます。なので、本を読んだり、音楽を聞いたり、リラックスが大切ですね。
    ウトウトした状態でも休ませてくれていると聞いて安心しました。ウトウトも入れると、それなりの時間寝ていることになります。
    自律神経の乱れは回復に時間がかかりますね。少しずつ回復している実感はあるのですが、まだ時間はかかりそうです。

    >熊猫様
    毎日の睡眠不足で身体は疲れていても、眠れないのは本当に辛いですよね。私もあまりにも眠れない時には、泣いてしまいたくなります。でも、多少眠らずとも死なないという割り切りは重要ですよね。
    筋トレやランニングをして、リズムをつかむと睡眠によさそうですね。参考にさせていただきます。

    ユーザーID:1154825399

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