ロディ・フレイム好きな方 !

レス497
(トピ主201

趣味・教育・教養

みおきち

イギリスのミュージシャン、ロディ・フレイム/アズテック・カメラにはまっています!
私がロディを知ったのは 30年近く前、高校生の頃でしたが、その頃は他にも好きなミュージシャンがいたし、アルバム2枚持ってるぐらいのにわか? ファンでした。もうずっと洋楽すら聴いてなかったんですが、最近 ふと思い出して検索してみたら、今 聴いても素晴らしい音楽、加えてあの美貌... ドハマリしました(笑) 今は世界中のファンが色んな映像をアップしてるんですね。
天才少年と言われたロディも今はアラフィフとなり、すっかりおじさんの容貌になってますが、美声とギターテクニックは円熟期で、ますます素敵なんですよー!
私の周りにはアズテック・カメラも知ってる人がいないので、ファンの方にライヴの感想や、今は知らないけど 昔ファンだった思い出話などお聞きしたいです。 ちなみに小町内で調べたら、7年前にロディファンの方 いらっしゃいました(嬉)
小町で探すのは やはり難しそうですが、気長にお待ちしています!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まさか小町でこの名前を見るとは

あんまりレスが伸びなさそうな予感がするので真っ先に。

ロディ・フレイム好きですよー。
    アズテック・カメラは今でもたまに聞いてます。
    デビューが16歳でスタートが早かったので、キャリアの長さの割にまだそれほどのお年ではないんですよね。
    ずいぶん昔にアメリカの女性と結婚していたと思うのですが、その後どうなったのでしょうか。
    わたしはアルバムで言うと「ナイフ」が好きでしたね。
    独特の歌詞と、天賦の美声が素晴らしかったです。
    彼と仲良しだったバンド、ペイル・ファウンテンズも大好きでしたが、フロントメンバーが若くして病死してしまい、アルバム2枚で終わりました。
    ペイル・ファウンテンズのソングライターだったマイケル・ヘッドもいまだ現役ですよ。

• は〜い

継続して今も追い続けて、というわけではありませんが
    かつてのものは今でも聞いています。

Jump は未だに定期的に聞きたくなる一曲ですね

• 懐かしい!

懐かしい名前を目にしたので思わずレスしております。
    まだ活躍しているんですねぇ!
    私も30年くらい前の高校生の時に好きで、その後社会人に
    なった頃、新宿厚生年金会館でライブがあったので見に
    行ったのを最後に最近まで全然聞いていないのですが・・・
    「All I Need is everything」が好きでした!
    そのライブに行った同僚が今の主人ということで、結構
    ロディは思い出深いです。

• 私も大好きでした!

アズテック・カメラ好き、ここに居ますー♪
    そう、まさに30年近く前、私も高校生の頃です。アルバムはカセットに入れて何度も何度も聴いていました。本当にさわやかでどの曲も名曲ぞろいの素晴らしいサウンドで、その後のフリッパーズ・ギターやいわゆる渋谷系の日本のミュージシャンにも大きな影響を与えた、音楽史に残る名作だと思ってます!
    今もライブとか、やっているのでしょうか?後でネットで調べてみよっと。

• なつかしい!

アズカメってやつですね。
    ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」をアコースティックバージョンというかパロディというかでカバーしてましたね。その当時はけっこう挑発的なこととして受け止められてたような記憶がありますが、実際はどうだったんでしょう。
    あと、超マイナーですが、アズカメの「Oblivious」という曲を、上手にパクッた(といったら怒られそうですが)曲が、80年代初頭にジュリーのバックバンドをやっていたExoticsというバンドのアルバムに入っていて、アズカメの影響力の大きさを感じました。

マイナーなコメントですみません。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • トビ主です

nano様

早速のレス、ありがとうございます!! 一本もこないかも... と思ってたのですごく嬉しいです。さすがロディ!!
    私も「ナイフ」と1st「ハイランド・ハードレイン」が好きですね。今でもイギリスで評価が高いみたいです。
    そうそう、「ナイフ」ツアーの後、アメリカ女性と結婚した(初来日にも連れて来てた)けど、離婚したそうです。その後 ガールフレンドもいたみたいですが... 気になるのが、子供はいないのかな? ファンとしてはあの遺伝子はぜひ残して欲しい! 今からでも若くて綺麗なお嫁さん来ないかしら? (よけいなお世話)
    ごめんなさい、ペイル・ファウンテンズは名前しか知らないです... また勉強しておきます。
    あと、ロディと同郷のジーザス&メリーチェイン、スクリッティ・ポリッティ、デペッシュ・モードとかよく聴いてました。
    また何かありましたらレス下さいね!

• トビ主です

短時間に4本のレス... めっちゃ嬉しいです! 皆様ありがとうございます!! ( て、手が震える...)

ちゃこ様
    名カバー曲、Jump ですね! 本家デイヴ・リー・ロスも「Great!」って誉めてたんですよ。フルヴァージョンで聴けるマルコムの轟音ギターがカッコいいですねー!

ULC様
    私も「All I need is everything」でアズカメ知ったんですよ! ご夫婦でロディファンとは何と羨ましい...うちの旦那なんてカルチャークラブぐらいしか知らないですよ(ちくしょー )

mimi様
    はい、今もイギリスでたまにですがライヴやってて、私が見た所では評価は全て5つ星付いてました! ツイッターもやってますよー(もちろん全部 英語ですが )頑張って読んでます。

• トピ主です

flower様
    レスありがとうございます!! レスつくたびに感動しています !
    ちゃこ様への返信にも少し書きましたが、Jump、人気ありますねー 
    ロディがアメリカに滞在していた時、この曲が大ヒットしてて、どこに行っても聞こえてくるのでイラッとしてたけど(笑)聴いてるうちにコード進行や歌詞が面白い事に気づいて、カバーしようと思ったそうです。批判もあったかもしれませんが、当のデイヴ・リー・ロスが誉めてるので、いいんじゃないでしょうかね? (デイヴも器が大きいわー) 今はロディは「デイヴもオリジナルのJumpも大好き」だそうです。
    アズカメ、色んな所で真似されてるみたいですね...日本のバンドは勿論、あの当時大人気だったスパンダー・バレエにも アズカメ風の曲があるらしいです。

• まさかデペッシュモードの名前まで出るとは

再びです。

ロディだけでも驚きなのに、デペッシュモードとは……。
    わたしどっちかってーと、デペッシュモード派なんですよ〜今でも。

ちなみに、ペイル・ファウンテンズはリバプール出身。アズカメの初期の名曲「ウォーク・アウト・トゥ・ウインター」は、ここの早逝したフロントメンバーのクリストファー・マッカフレーの部屋にロディが遊びに行った際、壁に貼られていたジョー・ストラマーのポスターを見て思いついたと言われています。
    だから深い縁があるんですよ。

ロディの声もきれいですけど、ペイル・ファウンテンズのマイケル・ヘッドの声もとても素敵です。抜群に歌がうまいとは言えませんが、そこがまたいいです。アズカメに比べてメロディー展開がよりドラマチックで、スケールが大きかったですね。
    是非聞いてみてください。絶対気に入りますよ!
    ちなみに同時代の「いい声」系では、テリー・ホールも大好きです。

• トピ主です

nano様
    再訪ありがとうございます! ! ペイル・ファウンテンズ、数曲聴いてみました! すごく純粋で美しい曲ですね。ヴォーカルも、上手いけどあまりプロっぽく無く、そこが好感持てました。 「ストラマーのポスターが...」は有名な歌詞ですが、実はそんな話があったとは知りませんでした。また色んな曲聴いてみます! 勉強になりました。
    デペッシュ・モードは高校生の時、コンサートも行ったんですよ。すごくかっこ良くて、「Everything counts」で私達観客を合唱させたのを覚えています。
    テリー・ホールって誰だったっけ !? しばらく考えて、思い出した ! Fun Boy Threeでしたね!! 何曲かカセットに入れてました。いやー、懐かしい...
    私的にロディ以外に良い声と思うのは、ジーザス&メリーチェインのジム・リードですね ! ロディと同じ町出身ですが全く爽やかではなく、気だるくて低音の美声です。
    良かったらまたいらして下さいね !! もちろん他のロディ好きの方も !!

• 懐かしいです

80年代のブームの頃から現在まで、ずっと洋楽ファンです。

アズテック・カメラのアルバムでは最初の2枚はもちろん、「ラヴ」やロディのソロ「ストレイ」も当時よく聴きました。

80年代の英国アコースティック系では、オレンジ・ジュース、アイレス・イン・ギャザ、ロイド・コール&ザ・コモーションズ、プリファブ・スプラウト、ライラック・タイムなどが好きでした。
    テリー・ホールの名が挙がっていて嬉しいです。かつて彼が結成したトリオ、ザ・カラー・フィールドのアルバム「ヴァージンズ・アンド・フィリスタインズ」はアコースティック調の素晴らしい作品で、1985年のリリース当時はアナログ盤を買いましたが、現在は再発CDを入手して聴いています。

最近よく聴いているのは、ポップパンクやエモなどのいわゆるラウドロック系で米国の若手バンドが多いですが、カルテル、オール・タイム・ロー、ヒット・ザ・ライツといったバンドの曲を聴いていると、サウンドこそエッジが効いて豪快であるものの、キャッチーなメロディや甘いヴォーカルにはアズテック・カメラをはじめとする英国アコースティックを連想させるものがあります。

• トピ主です

ふらんく様
    初めまして ! レスありがとうございます!!
    ネオ・アコースティックと言えばアズカメの名前が挙がりますが、最初の2枚だけなんですよね。3rdアルバムからは、その時聴いた他ミュージシャンの影響をもろに受けた曲作りをしています。初期のファンにしてみれば残念に思いましたが、アーティストなら日々変化して行くものでしょうから、仕方ないですね。実際 3rd以降からのファンも多いですし。
    それにしても ふらんく様お詳しいですね ! 私、当時 音楽誌 毎月3冊ぐらい買ってましたけど(高校生には痛い出費...) 聴いてみたいレコードがあっても地方都市ではなかなか売ってないんですよ。東京なら可能だったと思います。洋楽を流す番組も少なかったです...
    そうそう、オレンジ・ジュースのエドウィン・コリンズとロディは今でも仲良しですよ〜
    ではでは、良かったらまたレスくださいねー!

• びっくり!

大変失礼ながら、レスがついていてびっくりしました。

かくいう私も、中学時代、アズテック・カメラが大好きでして、でも、「アズカメ」という呼び方は今日まで知らず、こち亀みたいでちょっとショックを受けました...

当時ラジオ日本でやっていた、大貫憲章さんの「全英TOP40」にロディが出演した時は、サイン色紙プレゼントに何十枚もはがきを出しました!当たった色紙は色あせないように、ラップで巻いたあとにビニール袋に入れて、壁に飾ったものです。

どなたかが書かれていた、新宿厚生年金のライヴ、私も行きましたー。ロディはすでにおじさんの歳で、私の青春ははるか昔のことなんだなー、って遠いステージを眺めつつ思ってましたが。

この年代のイギリス音楽は、ある年代の人たちには特別なんでしょうねー。懐かしいなー。カラーフィールド...!

• テリーホール!

このトピを見つけてから、頭の中でWalk Out to Winterが鳴り続けています。私は有名な曲を知っている程度ですが、当時は音楽雑誌でもとても高い評価を受けていたことを覚えています。
    トピ主さんのロディ・フレイム/アズカメの再発見の経緯は、私のテリー・ホール/スペシャルズの場合とちょっと似ているかも。
    ずっとキュアーのロバスミが私の理想の声に近いと思っていましたが、数年前にたまたま見た昔のスペシャルズのライブ映像を見てびっくりしました。テリーの声、あの目力、すべてが私の理想どんぴしゃだったから。
    青い鳥は30年前から知っていたはずの彼だったとは。それからはもうテリー三昧の日々です。
    若い頃のとんがった感じも好きですが、50を過ぎて裏通りの私立探偵のような、人生の酸いも甘いもかみ分けたような風貌のテリーも大好きです。
    なんてテリーのことばかり書いてしまいましたが、アズカメにいたクレイグ・ギャノンはテリーのソロでもギターを弾いているんですよ。意外な人がつながっていたりしておもしろいなあと思いました。
    トピ主さんもロディへの熱い思い、どんどん語って下さいね!

• 懐かしい。

トピ主様初めまして。43歳の男性です。

いや懐かしいですねアズテック・カメラ。

当時僕は中学生で、1stアルバムと2ndアルバムをテープ(古っ!)で持っていただけなので、それほど熱心なファンという訳ではなかったのですが。
    他にもジザメリ、スクリッティ・ポリッティ、デペッシュ・モードと懐かしい名前がぞくぞくと出てたので、ついつられてやって来ました。

アズテック・カメラでは、2ndアルバムの1曲目「Still on Fire」のカッティングが大好きで、繰り返し良く聞いたなぁ。

他にも同時期のUK発ではザ・スミス、エコー&ザ・バニーメン、サイケデリック・ファーズ、U2、XTC、UB40、シンプル・マインズ、トンプソン・ツインズ、ドリーム・アカデミー、ブロウ・モンキーズ、ビッグ・カントリー、アラーム、キュアー、ニュー・オーダー、ヒューマン・リーグ、OMD、FGTH、フェアグランド・アトラクション、ストロベリー・スウィッチブレード、.ニック・カーショウ、ハワード・ジョーンズなんかをよく聞いていました。

あのころ熱心に聞いた曲って、今でも鮮明に覚えていますね。

• 良いですよね〜

みおきちさん、こんにちは。
    私も高校生の頃にAztec Cameraを知り、もう30年程ファンでいます。(年齢がバレてしまいますね)
    Roddyクンのルックスもさることながら、あのギター、そして歌詞の素晴らしさは本当に「天才」の一言に尽きると思います。未だにアルバムを何枚も携帯に入れて、何度も聴いていますよ。
    日本、イギリスでもライブに何度も行きましたよ。彼が若い頃(20代)舞台上でギターを無心で演奏している姿は、後光が差していて、それはそれは神レベル(笑)でした。

ところで2010年の来日公演には行かれましたか?彼も(私も)すっかり落ち着き、とてもリラックスしたライブでした。観客に対し「みんなの両親が聴いてたのかな?」とか話していましたが、辺りを見渡してみた所、そんな事ない感じの方ばかりでした。
    少しだけですが、彼と話すチャンスがあり、心は少女の頃に戻ってしまいました。

• こち亀ちゃうわ !! (大笑)

トピ主です

にゃあ様

おお...またレスがついている...もう奇跡と言って良いでしょう!! 本当にありがとうございます!!

サ・サインですって?? 羨ましい、羨ましすぎる... ! っていうか、若い頃、あんなにへそ曲がりだったロディが、真面目に色紙にサインしたっていうのはちょっと意外な感じ... ご存じかと思うんですが、昔のロディのインタビューなんて、記者に嘘ばっかりつく上に、他人の悪口がすごいんですよ。特に ABCのマーティン・フライが大嫌いだったようで、あっちこっちで悪口言ってました(汗) 年を重ねるごとに丸くなっていってるようなので良かったです。
    そのサイン、もちろん家宝にして、にゃあ様のご子孫に受け継いで下さいね〜!
    また良かったらお越しくださいね!!

• トビ主です

RudeGirl様

レスありがとうございます!! こんなに反応していただけるなんて、(しかも小町で! ) トビ立てて良かったです !!
    「Walk out to winter」は 私、世界で一番好きな曲です。ストラマーのポスターでなく、ロディの写真(雑誌切り抜いた)を部屋に貼ってました(笑)
    テリー・ホール、人気あるんですねぇ... 私、すっかり忘れてまして、皆様から教えて頂き少し調べてみましたが、声も良いですが、本当、50過ぎてもカッコいいですね ! ロディと違って髪の毛ちゃんとありますし(泣) ちょっとブライアン・フェリーっぽくないですか? ダンディで素敵です。
    キュアーもよく聴きましたよ ! 志摩あつこさんの8ビート・ギャグ(ご存じですか?) を真似て、よくロバート・スミスの絵 書いてました(笑) すごい個性でしたよね。懐かしい〜 ! それに昔 好きだったミュージシャンが今でも活躍してるって、すごく嬉しいですねー !
     またコメント戴けたらうれしいです!!

• トビ主です

かえる様

はじめまして ! レスありがとうございます!! 小町にこんなにUKファンおられるんですねぇ。嬉しい ! 80年代は「ブリティッシュの侵略」と呼ばれた時代でございました・・・(遠い目) 

「Still on fire」のギター、目が覚めるかっこよさですよね ! ロディが9才の時、ギター習いたいって言ったら、お父さんが知り合いのパブで雇われてるギタリストを先生につけてくれて(良いパパ! ) いくつかコードを教えてもらったあとは独学だそうです。

挙げて下さった名前はどれも懐かしい!! スミス、エコバニ、ニューオーダー...ん? ストロベリー・スウィッチブレイドとな!? 私、彼女達のコンサート行きました! 音楽もいいけどファッションにも興味津々だったんです。あまり人気なかったのか、良い席で観れて楽しかったです。アルバムにはロディやオレンジ・ジュースも参加してますね。(スコットランド仲間だからかな?)
    ザ・スミスにロディがギタリストとして誘われた事もありましたが、断ってます。
    ではまたいらして下さいねー !

• 皆さ〜ん !!

トピ主です

今 ロディのツイッター見ていたら、なんと1stアルバム「ハイランド・ハードレイン」のリリース30周年を記念して、12月にライヴをやるそうです!! ロンドン・マンチェスター・グラスゴーであります。チケットはネットで買えます。行ける方はぜひ イギリスに飛んで下さい(誰が行けるんだよ) !
    私は夫に「ポール・マッカートニーは諦めるから、イギリスに行かせて!!」と頼みましたが却下されました(号泣)
    日本でやってくれないかなぁ・・・
    以上、お知らせでした !

• トピ主です

ロディ子様

きゃー ! コアなファンきたーーー!! ...失礼しました、レスありがとうございます !
    ライヴに何度も行かれたなんて、すごいですね ! 後光は当然射すでしょう(笑)そうそう、今のライヴでは終わった後にサインしてくれたりするんですよね。 ロディと何 お話したんですか!? 私だったらいつ死んでもいいです... ! 私、生ロディ見たことないんですよ。もっぱらPCの前で一人 ロディ祭りです(笑) わーん、やっぱりイギリス行きたいよ...でもお金ないわ...
    本当、ロディの歌詞も素晴らしいですよね。まだ十代の子がこんなの書けるの!? と信じられないくらいです。デビュー当時はエルヴィス・コステロやスクリッティ・ポリッティのグリーンも絶賛していました。
    貴重なお話ありがとうございます ! また色々教えて下さいねー !

• ステキなトピですね

思わずレスしてしまいました(笑)

アズテック・カメラ、高校生の頃から好きでした。
    FMの「ダイヤトーン・ポップス・ベストテン」(古!)で「All I need is everything」を聞いてファンになり、「ハイランド・ハードレイン」で見事にはまってしまいました。今でもいちばんの愛聴盤です。

デペッシュ・モードのライヴ、私も行きました。確かNHKホールでしたよね?観客の大合唱に、メンバーが途中で演奏をやめた記憶があります。いいライヴでした・・・。

私がそのあたりの音楽にはまり始めたきっかけはエコー&ザ・バニーメンのイアン・マッカロクを知ってからです。あの頃のイアンはすごくかっこよくて憧れてました。(今はどうしてるんだろう・・・。)それからキュアー(ロバート・スミスも好き〜、8ビートギャグでよくネタにされてたような・・・。)、ジザメリ、ペイル・ファウンテンズ、スクリッティ、初期のプライマル・スクリームとか聴いてました。

• トピ主です

kaiguri様

初めまして ! レスありがとうございます!! すっごく嬉しいです!!

私も「All I need is everything」 大好き! 曲は勿論最高ですが、このPVのロディがものすごい美少年なんですよ。音楽だけでも大成したでしょうが、ルックスの良さもロディの大きな武器でしたね。私は毎日動画サイト見てうっとりしています〜 (今のおじさんロディも好き)
    デペッシュのライヴは私 関西在住なので大阪公演に行ったんですよ。一緒に行った友達がチケット忘れて来てしまって、ダフ屋のおっちゃんから高額で買ってしまった、痛い思い出があります・・・
    エコバニのイアンも人気でしたねぇ。8ビート・ギャグにもよく登場してました(笑) 辛辣なもの言いで、ジョン・ライドン、イアン、ロディは当時「毒舌三人衆」と呼ばれていました (ひどい)
    プライマルのボビーは初期ジザメリでキック無しのドラム叩いてたのがかっこ良かったですね ! でもジザメリとはちょっとカラー違いましたね・・・
    返信も楽しいです。ぜひ またレスいただけたら、と思います!!

• 再レスします

ロディってとってもかっこよかったですよね。
    「ミュージック・ライフ」に載っていた、ジャケットを着たロディがギターケースを持って、うつむき加減で歩いていたあのモノクロの写真を見て、「なんてハンサムなんだ!」とときめき(笑)、イギリス人の男の子のイメージを私にガッチリと植え付けました。(金髪碧眼?今思うとだいぶ間違ってますが・・・汗)
    まあ、その前にイアンのパッチリした目とたらこ唇にもやられてましたし、あと、10代の頃と思われるロバート・スミスもものすごいハンサムでしたね。音楽はもちろん、ルックスが良いアーティストが好きだったんだと思います。若かったなぁ・・・。

ロディやイアンを知ったことでイギリスがとても好きになり、大昔に旅行したことがあります。ロディの暮らしたグラスゴーにほんの少し立ち寄ったのですが、イメージとは違い、思ったより都会で驚いた記憶があります。

「ハイランド・ハードレイン」デジタルリマスタリングして出してくれないかなぁ。(もしかして出てますか?)いい音で爆音で聴きたいです。

• トピ主です

kaiguri様

再レスありがとうございます!!
    グラスゴー行かれたなんてうらやましい! (イアンファンならリバプールも? 私はビートルズも大好きです)
    私はロンドン周辺だけ行った事あるんですが、ほんと、絵になる人が多かったです。名門イートン校の前を歩いていた時、ちょうど鐘が鳴って、あの燕尾服みたいな制服着た生徒達 (9割金髪) がぞろぞろと出て来た時なんて、まるで映画のワンシーンでした。「これが大英帝国の底力か・・・!!」とか思いました(なんだそりゃ)  次に行く時には絶対スコットランド行きたいです (アズカメ聴きながら... いつ行けるんだか)

「ハイランド・ハードレイン」、リマスター盤出てますよー! ボーナストラックも入って、値段もお求めやすくなってます。私も買いなおそうかなぁ...
    やっと子供の学校が始まります (やれやれ) またぜひ いらしてくださいね〜 !!

• ロディフレイムを聴け

はじめまして!僕はロディフレイムが大好きで もう三十年になります 初来日のライブのウルトラマンのお面が懐かしいです 今の気分はサーフが大好きで毎日聴いてます ウエスタンスカイも大好きです ポールが来日ですね ポールと言えばビートルズ やっぱりロディフレイムのインマイライフですね なぜ売れないのか不思議なぐらいのメロディーなんですけどね 早くニューアルバムが聴きたいですね あとロディフレイムが好きなら テレビジョンのトムバーレインもいいですよ

• トピ主です

たまお様

はじめまして!レスありがとうございます!! 久々でとっても嬉しいです!!

初来日、行かれたんですね(いいな〜) ウルトラマンのお面の話は伝説? になってますが、一体ロディは何考えてたんでしょうか・・・
    私はアズカメの初めの2枚のアルバムが大好きですが、ソロ名義になってからのもいいですよね〜
    特にロディの今の声は素晴らしいんですよ。のどの事を考えてタバコやめた成果が出ているのか、若い頃より声量もあって。

たまお様はポールのコンサート行かれるんですか?  私は行くので、ポールおよびビートルズの曲のおさらいしてるんですが、「これ ロディが歌っても素敵だろうなぁ・・・」と思う曲がビートルズには多数ありますね。"In My Life" もウォークマンに入れて、よく聴いてます♪ あと今の声で「ハイランド・ハードレイン」歌って、ライヴでもいいからCDにしてくれないかな〜とか思ってます。

テレヴィジョンはよく知らないのですが、ポール祭りが終わったら(笑) 聴いてみますね!

良かったら またいらして下さい!!

• ポール

ポール行くんですね いいですよね ロディだったらもっと良かったのにね 来年に出るかものニューアルバムで我慢します 1stと2ndはいいですね 2ndのナイフはほんとリアルタイムでよく聴きました タイトル曲のナイフは大好きな一曲です 今もナイフを聴いてます ロディフレイムに捨て曲無しですよね

• トピ主です

たまお様

再レスありがとうございます!! (喜)

私 ポールは中学生の頃から大好きで、今回初めて 生ポールを見れるので、めっちゃ嬉しいです(涙)

ロディ、新しいアルバム出るんですか?  きゃ〜楽しみです!!
    って事は来日もアリですよね ! 12月の「ハイランド・ハードレイン」記念ライヴはロンドン公演はチケット売り切れてるので、日本でやってくれても 絶対 集客できるのに・・・って思ってたんですけどね。来年あたり 来てくれるかも! ですね!!

私も今日は車の中で「ナイフ」聴いてましたよ〜 やっぱり最高ですね!
    ロディ好きの方とお話できて、ほんとに嬉しいです。 ぜひ またお越しくださいね♪

• フレストーニア

今日は朝から雨が降り肌寒いです レイニーシーズンを聴きながら本を読んでます みおきちさんはロディフレイムのアルバムやシングルライブアルバム等はすべて持ってるんですか?僕はシスターシャドウのシングルのNo.2を持っていないのです ジョンケイルのカバーが聴きたいのでしがいつになることやら フレストーニアのライブも良かったなあ みおきちさんは行かれましたか?最近はライブにあまり行くことがないのですが今年の5月にテレビジョンのライブを友達と観たぐらいです ロディフレイムのライブ早く観たいですね