静岡市内観光でのお勧めスポット(滞在5時間)

レス19
(トピ主5
お気に入り36

旅行・国内外の地域情報

masa

レス

レス数19

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    トピ主のmasaです。
    早速のレス、ありがとうございます!
    久能山東照宮は、行けないこともないようですが、食事やお土産選びとかの時間も考えると、ゆっくりはできないかもしれないですね〜。
    5時間しかないことを考えると、行き帰りの時間がもったいないような気もします。
    また、長い階段があるとのことなので(汗)、夏はきついかな〜。当方、50歳女性で、体力はそこそこですが、何年か前の蒸し暑い夏に山形の山寺に行った際に、石段を登っている途中で熱中症になりかけたことがあるので・・・。今回は残念ですが、断念します。
    浅間神社、調べましたら由緒ある神社のようで社殿が立派そうです。距離的にも丁度いいので、ぜひ行きたいと思います。駿府城跡を散策して浅間神社を見て、どこかで食事&お茶をしてお土産を選んでといったコースで5時間位あっという間のようですね。
    お勧めの『河内庵』が定休日とのことで残念。『浮月楼』も調べましたら夏季休業だそうで・・・これまた、残念。
    私は人が多いところが苦手なので、大規模なところより、小さめで、あまり観光化されていないところの方が好きです。

    ユーザーID:6025132172

  • トピ主です

    トピ主のmasaです。
    引き続きレスいただき、ありがとうございます。

    静岡も暑いですよね〜埼玉も暑いところなので、暑さには慣れているとは思いますが、お天気と相談してバス・タクシーも使いながら散策します。
    本日はちょっと猛暑は和らいでいますが、来週はどんなものでしょうね。

    >>なんてん様

    2回目もレスいただき、お勧めのランチ、お茶のお店をありがとうございます。
    静岡のとろろ汁、調べまてみましたが、とても美味しそうですね!とろろ芋は大好物ですので、ぜひ食べてみます。
    静岡といったら「お茶」がすぐ思い浮かぶので、ぜひお茶は飲んだりお土産にしようと思っておりましたので、教えていただき、とてもありがたいです。

    トピの趣旨とはずれますが、お勧めの食べ物(お土産物)がありましたら、教えていただけると嬉しいです。(特に甘いお菓子とか)

    静岡県は、浜名湖と伊豆半島しか行ったことがないので、初めての静岡市(新幹線で通過してばかりでした…)、とても楽しみです。

    ユーザーID:6025132172

  • トピ主です

    トピ主のmamsaです。
    たくさんのお土産情報ありがとうございます!
    「うなぎパイ」は浜名湖に行ったときに買ってきました。職場のお土産でも結構いただきますね〜。うなぎの風味は感じませんが、さくさくして美味しくて好きです。が、今回は食べたものがないもの限定したいかな。
    教えていただいたものは、全部ネットで検索してみましたが、どれも美味しそうです。埼玉では手に入らないものばかりなので、どれも食べたくなっています。
    焼津の『かしはる』ですが、私の用件先の近くにはなかったのが残念ですが、『マーブル』は駅近いようなので、帰りに寄って行こうかと。(「アパレイユ」種類がたくさんあり、迷いそうです)
    お土産代がどれだけかかるか…(嬉・涙)。帰りの新幹線の網棚に荷物てんこもりになりそう。
    お土産(特産品)を色々見ているだけで、5時間位経っちゃいそうですね(汗)。
    事前に行くルートなど調べて計画的に回らないと時間切れになりそうなので、今日・明日は散策ルート策定にあたりたいです。
    皆様、たくさんの情報をありがとうございました。
    (>>なんてん様、三回もレスいただき、ありがとうございます。)

    ユーザーID:6025132172

  • トピ主です

    トピ主のmasaです。
    29日に静岡に行ってきました!ご報告です。
    焼津の訪問先のご厚意で、静岡駅まで車で送って頂くことになり、焼津駅前のマーブルに寄ることができず(残念…)。半日静岡市街を満喫することができました。
    まず、府中庵待月楼でとろろ汁を食べてから、観光案内所で市内マップをいただき、出発。晴天でしたが湿気がなくカラッとした暑さだったので、徒歩で回ることに。案内所で県庁の21階展望室が眺望がよいと聞いたので、県庁へ。(県庁本館、レトロな建物で素敵でした。)見下ろす駿府城の広さにびっくり。次に駿府城内で東御門と巽櫓を見て、紅葉山庭園の抹茶で一息。
    次に浅間神社まで歩き、神社内と裏山にちょっと登り、資料館を見学。浅間通りから呉服町通りをぶらぶらと歩いて静岡駅に。駅地下街の喫茶一茶で静岡県産の紅茶で一服。
    その後はアスティーの駿府楽市やパルシェで特産品を見たり、土産物を物色。(土産を選ぶのに相当な時間が要しました…色々と迷ってしまい…。)
    最後にアスティーのきなこで安倍川もちを食べて、たくさんの土産を持って帰路につきました。充実した半日が過ごせました。

    ユーザーID:6025132172

  • トピ主です(続き)

    トピ主のmasaです。

    初めて訪れた静岡でしたが、非常に充実した半日を過ごせました。
    買い込んだお土産も家族で美味しくいただきました。
    皆様からの貴重な情報のおかげです。

    あまりに充実していたので、却って、もっと色々と静岡市内及び県内も観たくなってしまいました。
    今回は断念した久能山東照宮や日本平、丸子宿とか…、次は宿泊してゆっくり楽しみたいと思います。

    レスをいただいた皆様、どうもありがとうございました。

    ユーザーID:6025132172

  • 旅行・国内外の地域情報ランキング

    一覧

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧