呟きをやめさせたい

レス36
(トピ主9

家族・友人・人間関係

塩ポテチ

レス

• 余計な事はしない

呟きで広がるような田舎なら呟きが無くても広がります。
    浮気相手の子を妊娠なんてそもそも悪い事したのは本人達。
    下手に口を出すと巻き込まれますよ。
    何も言わず放っておくのが一番です。

• 静観するしかないでしょう?

だってA子さんの自業自得ですから。

• 静観

A子だとバレても、A子の自業自得です。
    トピ主には関係の無いことです。
    第三者が口出して、B男の怒りが暴走したら、
    A子の身の安全はトピ主が責任持つのでしょうか?
    逆にトピ主がA子にB男の呟きを教えて、A子が自殺したり、B男に危害を加えたりしたら、
    事の発端はトピ主ということになります。

男女間の問題には巻き込まれないほうがいいです。
    最悪、事件に発展することもあります。
    トピ主が巻き添えを食う可能性もあります。

• 関わらない

主さまは関わらないほうがいいです。巻き込まれでもしたら大変な事になります。そもそもA子さんが浮気して子どもが出来るような行為をしたのが間違い。そしてB男という軽率な男を相手にしたのも間違い。A子さんは被害者ではありません。

これは「田舎」だから「都会だから」という問題ではないです。例えB男の呟きでA子さんが傷ついたとしても、それは自分の行いの結果です。妊娠したのが本当ならその結果をA子さんもB男もしっかりと受け止めるべきですし、責任をとるべきです。それは主さまがどうこうできる問題ではありません。

主さまが呟きの事をA子さんに教える事で最悪の事態に発展しかねませんし、主さまに悪影響を及ぼすのは目にみえてます。「妊娠したかもしれない」という事はまだ確定していないのですよね?その段階でどうのこうの言ってもどうにもしようが無いしまずは本当に妊娠しているか確かめるのが先ですし、もし本当に妊娠していたのだとしたらそれ以後の事はA子さんとB男の問題で主さまが関わるべきではありません。

浮気相手の子を妊娠。そしてB男にも彼女がいる。これ大問題になりますよ。黙って静観した方が利口です。

• 気持ちはわかりますが

貴方はA子さんの不倫の件に関わるべきではないと思います。
    B男に注意したのはA子さんを思いやっての行動というのはわかりますが
    例えB男のせいで2人の不倫関係が周りに公になって泥沼になったとしても
    それもまた2人の問題なのです。
    そもそも不倫なんて、バレたときのリスクを覚悟できなければするな!と言いたいです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 止めさせたいですね。

でもキレる男なら言っても無駄かも。

こんな男と付き合ったお友達も悪かったと思うしかないかな。相手は浮気相手ですしね。自分で責任取れば良いです。あなたが悪者にならなくて良いことないですかね?

• 静観しかない

どうか黙っといてあげてください。
    文明の利器があったからこうなっただけ。わざわざ首を突っ込んで知るべき話ではないと思います。

他から本人の耳に入るのは、もうあなたにもどうしようもないけれど、わざわざ知らせるのは誰得です。

本気で考えてるんやったら、そんなとこで呟かへんけどなあ…。

• 何も言わない

A子は既婚者と言うことでいいのでしょうか。
    B男は彼女持ちの独身ですよね。

私なら静観します。と言うか、A子が親友でも
    許せないかな。
    A子が傷付くと心配されてますが、A子のやったことで
    どれだけ多くの人を傷つけてるかわかりますよね。
    B男の呟きがどんな内容かわからないので何とも言えませんが
    節操なく浮気相手の子供を身ごもるような人は
    放って置いていいです。

• よく意味がわからない?

A子さんは、他に付き合いをしている人がいるのでしょうか?それともBさんが彼女がいて、A子さんと二股をかけていて、A子さんは、Bさんに彼女がいることを承知でBさんと交際したのでしょうか?

もしA子さんがBさんに彼女がいるのを知っていて、関係に及び、妊娠したなら、自業自得でしょう 別にA子さんが被害者というわけではありません A子さんが傷つくとか考えなくていいんじゃないですか?
    しかも、SNSの会話より、友達ならば、妊娠を先にしんぱいするべきなのにズレてませんか?
    そんな馬鹿馬鹿しい男のBさんと付き合いをしたA子さんもかなりズレているし、放っておいていいんじゃないですか?
    本当に仲良いなら、私ならA子さんに話しをしますけど、リアルよりSNSの話題を心配するってなんでしょうね?よくわかりません
    皆、ズレている気がします

• 噂になるリスクは双方にあるよね。

A子さんとBさんの当事者で話し合った結果、
    BさんはSNSサイトにつぶやいているのでしょう。
    BさんはA子さんのことを彼女と思ってはいない事を皆に知らせたいのかもしれません。

放っておいたら?
    A子さんに呟かれていることを知らせるのもよいでしょう。
    私だったら知らせます。

なぜなら、噂になるリスクはA子さんとBさんの双方にあるから。
    噂になってしまってもサイトに公言したほうが良いとBさんは考えているのでしょう。

A子さんの彼氏(夫)は他の人なんでしょ。
    A子さんとBさんとで話しあいが出来ずに、Bさんが困っているのかもしれませんしね。

• うん・・・

とぴ主さんはB男とも友達なのですかね?

私ならB男に言う前に、彼女に教えますね。
    「あなたの浮気相手が呟いてるけどいいの?」って。
    だって呟いてるのは事実だし、やめた方が良いと思いますから・・
    後は2人の問題ですから、勝手にすればいいと思うけど。
    そんなバカな事を呟くなんてどうかと思うけど・・
    彼女が(冗談じゃない)と思うなら、自分で彼に注意するだろうし。
    別に止めないって言うのなら、バレようが何しようが彼女の自業自得ですから(あ、良いんだ・・)って事でほっておけばいいですね。

• お返事ありがとうございます。

皆様早速のアドバイスありがとうございます。

こちらに投稿した後、A子から生理が来ないというメールが届きました。
    「何日遅れてるの?病院に行った?」と返信しました。
    病院にはまだ行ってないけど、検査薬で陽性が出たそうです。「彼氏にはそのこと伝えたの?」と聞いてみたら「彼氏の子かまだわからないから」と…。とりあえず病院に行くことを勧めました。
    そしてサイトを見たらB男は今週末に東京の彼女に会いに行くと呟いていました。A子はそのこと知ってるのかな…。

• トピ主です。

皆様アドバイスありがとうございます。文才がなく、分かりにくい文章で申し訳ありません。

A子もB男も独身ですが、彼氏彼女がいてお互い浮気相手同士です。
    B男とは小学校の同級生で同窓会の時に同じサイトをしているということで友達登録したという感じで、友達というほどの仲ではありません。
    A子とは最近知り合ったので、まだハッキリとものを言えるほどの仲ではないですし、デリケートなことなので私から妊娠のことでA子に聞くのもどうなのかなと思って、私からはA子に連絡はしませんでした。

とりあえずA子から相談されたらB男のことを伝えようと思います。相談されなかったらこのままB男のことは伝えず静観することにします。

• A子と話しました1

すみません、長くなりますが良ければお付き合い下さい。

夕方頃A子から電話があり、今から行ってもいいかという電話がありました。彼氏とデート中だから明日でも良いかと聞いたら、「男の意見も聞きたいから」と言うので私の家で三人で会うことになりました(A子と彼氏は高校の同級生で知り合いです)。
    A子は病院に行き妊娠5週目だそうで、やはりB男の呟きの相手はA子でした。A子はB男と結婚したいけど、5年付き合っている彼女に勝てるか…と相談してきました。彼氏が
    「まぁ、こういう状況を彼女が知れば何もしなくても振られるだろう」
    と言ったのですが、私はB男と結婚してもA子もお腹の子供も幸せになるとは思えなかった(B男の呟きを見て凄く不誠実な人間だと思ったから)ので、結婚しても幸せにはなれないと思うと言いました。

• A子と話しました2

続きです。

「なんでそう思うの?」と聞かれたのでサイトを見せました。
    A子はしばらくサイトを眺め
    「…今日電話が繋がらないと思ったら彼女の所に行ったのか…」
    と大きな溜息をつきなが自分の携帯を取り出しメールを打ち始めました。
    「何してるの?」と聞いたら「嫌味なメールを送ったの」とA子が言った瞬間、A子の携帯がなりA子は電話しながら外に出て行きました。5分くらいしてA子が帰ってきたと思ったら今度は私の携帯がなったので見てみるとB男からでした。A子が出なくていいよと言うので無視していると、「A子に何かした?!」とB男からメールが来たので「何もしてないよ」と返信するとすぐ電話がかかってきたのでうっとおしいな…と言ったら、なんと彼氏が電話に出ました。

• A子と話しました3

続きです。

「もしもし、B男?…誰って俺だよ、塩ポテチ彼(彼氏の名前)。どうした?塩ポテチに何か用?今あいつ風呂入っててさ、代わろうか?…そうか?悪いな〜あいつ長風呂でさ。そういや、お前の呟き見たよ。何があった?意味深な呟きばっかして(笑)教えてよ。気になるじゃん!…もったいぶるなよ、いいじゃん、教えろよ〜…あれ切れた(笑)」
    と言いながら携帯を渡してきたので、(彼氏もB男とは知り合いで友達登録しているので呟きのことは知っています)思わず笑ってしまいました。何話したの?と聞くと
    「会話という会話はしてないよ。最初出た時誰か分かってなくて慌ててた。電話代わろうとしたら断られて、呟きのこと追求したら、あ〜いや…ちょっと…とか言ってて最後に電話切ってきた」そうです。
    その後A子の携帯にB男から電話がかかって来て外で20分くらい話していました。「話ができない」と泣きながらA子は帰ってきたので、とりあえず落ち着かせました。

• A子と話しました4

続きます。
    凄く怒っていて自分の言いたいことばかり話し、A子が意見すると怒鳴って話を聞いてくれず、B男が話すことに何も言わず、相槌を打っていたら落ち着いてきて、B男の行動の理由を諭すように説明してきたそうです。どうやらB男は彼女にプロポーズをしに会いに行っているそうで、彼女にプロポーズしてもA子なら許してくれると思ったからと言ったそうです。彼女もプロポーズにOKはしてはいませんが、B男が認知するなら産むことを許すと言っているそうです。B男は結婚したとしてもA子を幸せにするとも言っているそうです。
    小学生の頃は明るく真面目な子だったのに…人って変わるものですね。
    A子と彼氏はB男彼女は何様だ!と怒っていましたが、私はなぜA子はB男彼女に怒れるのだろうと
    妙に冷めた気持ちでした。A子にもうB男と関わるのはやめた方がいいと言ったら、「でもこのまま二人が幸せになるなんて絶対に嫌!B男の就職(B男は小学校の教師になりたいそうです)潰してやりたい!!」と言うので「それなら協力するよ!」と彼氏とA子は話し合いを始めました。

• A子と話しました(最後です)

B男のような人間が子供に物事を教える側になるなんて凄く嫌ですし教師になんてなって欲しくありませんが、人の将来を潰すなんてことはしたくありませんし、彼氏にもそんなことして欲しくありません。
    とりあえずA子を家まで送り、彼氏には「人を呪わば穴二つっていうよ.B男の将来を潰したら自分達にも返ってくるよ。そんなこと塩ポテチ彼にして欲しくない」と自分の気持ちを彼氏に伝えました。彼氏も分かってくれて
    「そうだね、ただB男は塩ポテチに凄く怒ってると思うから気をつけた方がいい」
    と言われました。

なんだかドッと疲れました。B男がどうなろうと知ったこっちゃないですが、A子と今後どうしようかと悩みます。気配りができて可愛らしい子だと思っていましたが、正直こんな馬鹿な子だとは思いませんでした。正直距離をおきたくなってきました。

長文失礼致しました。お付き合い下さりありがとうございました。

• えーっと・・・

A子はまずは今の彼氏に浮気と妊娠を告白するのが先では?
    それともBがダメだった時に彼氏を騙して彼氏と結婚するつもりなんでしょうか?

それに、Bの子か彼氏との子なのかAはハッキリしていないんですよね?
    Bが認知するにしてもDNA鑑定をしてハッキリとBの子と分かるまでは認知もしてくれないと思うのですが・・・

どちらにしても主様はこれ以上関わらない事にした方が良いです。
    Bには「先日余計な事言ってごめんね。BとAの問題だから私はもう関わらないし、どちらの味方もしない。2人で解決してね」とメールをいれておけば良いんじゃないでしょうか?

このまま巻き込まれるとAに逆恨みされたりして、主様達カップルもおかしな事になっていくかも知れませんよ。
    Aが「やっぱり降ろす事にしたけどBが付き添い来てくれないし、彼氏には言いたく無いから主様の彼氏に子供の父親として書類にサインして欲しい」とか言って来るかも知れません。
    Aには「私はこの件から手を引く」と言った方が良いと思います。

• ひよ様ありがとうございます。

返信が遅れてすみません。

A子は彼氏のことは一切口にしませんでした。私もデリケートな内容なので自分からは何も聞かず、A子の話を聞くだけにしたので、A子と彼氏が別れたのか、そのままなのかはわかりません。
    最近B男は呟かないなぁと思って安心していたのですが、彼氏にそのことを言ったら
    「え?相変わらず呟いてるよ」
    と言われ見せてもらったのですが、B男はどうやら私を友達登録から外したようです。まぁ、別に構いませんが。

A子から手術を受けるから心細いし付き添って欲しいと言われたので了承しました。
    赤ちゃんのことを考えるとB男の自分に酔った呟きに腹が立ちます。自分勝手で人の気持ちを考えてない内容なのにどうして皆頑張れとか応援するんだろう。

すみません、愚痴になってしまいました。

• 貴女が心配です

トピ文と少し似たような状況で、ずっと相談を受けてきたはずのA子の立場の女性に、なんと最後の最後に自分の彼を略奪された人を知っています・・・
    ずっとカップルで共通知人女性の相談にのり、リスクを冒し力になってきたところも一緒です。

人の彼が良く見え、手に入れて依存したくなるA子。
    ごたごたに同情した彼。
    「A子を放っておけないから」という彼の言葉を最後に2人は彼女の元から消えてゆきました。

塩ポテチさんの感覚はとても常識的で、好感が持てます。
    だからこそ、そんな未来が待っていないか心配です。

男性って「自分がいないとダメなんじゃないか」と思わせる女性に弱いです。
    長くぬるま湯にいると、刺激物に惹かれる男性は少なくないです。

あまり深入りされないよう、ご用心ください。
    彼を手放さないよう、頼って甘えてくださいね。

• あ〜ぁ・・

すごい展開ですね。

>A子と彼氏はB男彼女は何様だ!と怒っていましたが、私はなぜA子はB男彼女に怒れるのだろうと妙に冷めた気持ちでした。

私も同感ですね。
    A子の自業自得です。
    B男彼女なんてまったく関係ないし。
    B男に怒るのならともかく・・・って、自分も他に男がいて、どっちの子供が解らない状態だから、B男にも何も言えないよね。
    お盛んにしてたツケが回ってきた。
    B男の将来潰すなんて言える立場じゃないですね。
    チャンチャラおかしい。
    ただただそんな所に授かった子供がかわいそうです。

ま、トピ主さんもA子とそんな仲良いわけじゃないみたいだし。
    もう静観で良いんじゃないですか。
    私なら呆れちゃいますね。友達でなくても良いです。

B男からの怒りはあなたに向くかもしれないけど、彼氏が電話に出た事でそれは一応回避出来た感じですかね。
    B男とは接触しないように。トピ主さんは我関せずで良いですよ。

• B男はストーカーかもしれません。

変なことになってきて混乱しています。
    先日手術に付き添ったんですが、A子が「塩ポテチ彼は?呼んでないの?」と聞かれたので彼氏が来るとA子も気が休まらないだろうから呼んでないと答えたら、「今から呼んで欲しい」と言われたので何故?と聞いたのですが、答えてくれず「お願いだから呼んで」と懇願されたので呼びました。彼氏はすぐに来てくれて病室でA子の手術が終わるのを待っていました。
    そして手術が終わり、A子が戻ってきたので何か欲しい物があるかと聞いたらプリンが食べたいと言われたので、売店に行きました。

病室に戻るとなんとB男がいたんです。B男は「なんでお前までいるんだよ!」と言って来ましたが、私は状況が飲み込めず固まっていると、 彼氏が「帰ろう」と言うので訳がわかりませんでしたが帰りました。帰り際にA子が「今日は来てくれてありがとう。また連絡するから」と言っていました。

続きます。

• B男はストーカーかもしれません。2

彼氏にどういうことか聞くとなかなか言いたがらないので問いただすと
    「トイレから戻ったらB男がいたんだよ。俺を見てなんか凄い怒ってたけど、A子が「B男より塩ポテチ彼の方が優しいし頼りになるから呼んだのよ。別にいいでしょ、貴方だって勝手なことしたんだから」って言い出してB男がA子を今にも殴りそうな勢いだったから止めに入った。そしたら塩ポテチが戻ってきたって流れ。正直俺もよく分からないけど、あの場にいたらB男がお前にも手を出しそうな感じだったからあの場から離れようと思った」
    私は「今頃A子はB男に殴られてるかもしれないよ?!」と言うと

「ん〜…まぁ、それより塩ポテチが殴られたり怒鳴りつけられたりする方が嫌だから。何かあったら看護師さんとか来るでしょ、とにかく疲れた。あいつ凄い力強いわ…」

A子はB男を呼んでないと言っていたのにB男が来るなんて…B男はストーカーでしょうか?A子にメールで大丈夫かと聞いたら「大丈夫だよ。また落ち着いたらご飯食べに行こう」と返ってきました。

• B男はストーカーかもしれません。3

浮気をする人の思考がまったくわからないのですが、自分に恋人がいたとしてもストーカーになるものでしょうか?A子が心配です。

それと関係ないですが今週の金曜日の夜中3時頃に非通知設定でワン切りが三回ありました。彼氏に相談すると彼氏のところにもかかっていたいたそうです。なんか気持ち悪いです。。

• アドバイスありがとうございます。

まどか様、sak様ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

まどか様
    そんなことがあるのですね。。気を付けたいと思います。
    深入りしないようにしたいのですが、A子は女の私でも守ってあげたいと思うような可愛らしい女性で、元々頼られると断れない性格
    なので余計に守ってあげなきゃと思ってしまうんです。

sak様
    距離を置きたいとは思うのですが、一度首を突っ込んだ以上、A子が落ち着くまで相談に乗るべきなんじゃないかとも思っています。こういったことは誰にでも相談出来るものではありませんし、もし私以外に話が出来る相手がいない状況で私が離れていったら、子供を失ったA子はますます落ち込んでしまうのではないかと心配でもあるんです。

• まどかさんに一票

A子さんは、トピ主彼を狙っていると思います。

だいたい、手術するのにトピ主彼を呼んでほしいなんて変でしょう?
    普通なら彼氏でない男性に、ノーメーク顔や寝間着姿を見られたくないと思うでしょうに。

>元々頼られると断れない性格

そこを見越してA子さんに利用されてると思います。

B男の事もあるし、手術も終わったのなら、もうこれ以上彼女に関わってはいけません。

• もう〜

A子がB男を呼んだと考えるのが普通じゃない。
    そんな事するの知ってる人は、A子とあなたとあなたの彼以外いないのでは?あなたと彼が教えてないのなら、A子が知らせたんですよ。
    あなたの彼が必要だったのは・・
    「B男より塩ポテチ彼の方が優しいし頼りになるから呼んだのよ。別にいいでしょ、貴方だって勝手なことしたんだから」って言いたかったからじゃない?B男に嫉妬させるため?B男に(私にはもう頼りになる男がいるから)と見せつけるために、あなたの彼が必要だったんじゃないですかね。

それに本当に彼を狙ってるんじゃないですか?
    安心してるとイタイ目に合うかもよ。その女は平気で浮気して、どっちの子供かもわからないような子供を妊娠した女よ。
    そしてどんな理由があるにせよ、女友達(あなた)の彼氏を手術する場に呼んでほしいと懇願する女よ。あなたが思うよりず〜っとしたたかな女だから。頼まれたら断れないあなたの性格をよく知った上での行動。
    普通そんな場に男を呼ぶなんて変でしょ。
    女友達の彼にもお構いなしに女全開の女は要注意ですよ。

• 毎回お礼が遅くてすみません。

lotus様、cob様ありがとうございます、毎回お礼が遅くてすみません。
    彼氏がA子を好きになるということは考えられませんが、A子は彼氏を狙っているのだとしたら、気分は良くないので、皆様のおっしゃる通り手術も終わったのでこのままフェイドアウトしようと思います。ただB男が厄介なことをするようになりました。
    彼氏が浮気していてA子を妊娠させたと噂をSNSで流しているんです。B男の呟きを見て心配した友達が見せてくれたんですが、ハッキリとは書かれてはいませんが、彼氏とA子のことだとわかる人にはわかる書き方で「俺は二人に騙された。」と二人の浮気を非難する内容でした。B男の言っていることをみんな信じているようで、友達にはそんなことはあり得ないと言いましたが、「そうなの?でも一応気を付けた方がいいよ」と言われ、友達もB男のことを信じているようでした。
    彼氏はこのことを知りません。伝えるべきなのか迷っています。
    こんなことをするBが許せません!
    先週の金曜日の深夜にまた非通知設定から二回電話がかかってきました。本当になんなんでしょう…。

• あらら・・

だからさ、そういう事になるのよ。

B男にしたら、病院にあなたの彼がいて「あなたより塩ポテチの彼の方が優しいくて頼りになるのよ!」なんて言われたら、あなたの彼の方に嫉妬心がむいてしまうのは当然じゃないですか。同じ男として「あの野郎・・」ってなってしまうのも当然でしょ(それが良い事だとは思いませんが・・)
    だからそういう事を想像せずに、病院にあなたの彼を呼んだA子が一番の問題児なんだって。
    その場で男同士を比べるような発言して「あんた最低男だよ!」って事をBに見せつけたかったのかもしれないけど、その道具に使われたあなたの彼はお気の毒としか言いようがない。
    平気でそういう道具として友達の彼を使うA子は信用出来ない。
    自分の利益を得る為に、平気で友達をトラブルになりそうな事に巻き込む。
    こうなる事位想像出来たでしょ。黙ってるような男じゃないじゃない。

A子に全部話しなよ。「B男が彼の事を書いてるようで迷惑してる。私の彼が変な目で見られて困る。2人で話し合ってケリつけて。変な事書かないようにあなたが注意して、そっちで処理してください」って、A子に処理させなよ。