呟きをやめさせたい

レス36
(トピ主9

家族・友人・人間関係

塩ポテチ

レス

• B男に会ってしまいました。

すみません、書いて自分の気持ちを落ち着かせたいので、投稿させてください。
    スーパーで買い物をしていると後ろから声をかけられたので、振り返るとB男がいました。B男はニヤニヤしながら
    「何してんの?」
    と聞いてきたので気持ち悪かったので無視して帰ろうとしたら
    「お前もかわいそうな奴だな。彼氏からも友達からも裏切られてるんだから」
    と言ってきたので
    「二人が浮気してるって言いたいの?そんなことあるはずないじゃん。SNSでもデタラメ書いてるんでしょ、頭おかしいんじゃない?やめてよ」
    と言い返しました。B男はそれでもニヤニヤして
    「A子が言ったんだよ、お前らが帰った後で。子供が塩ポテチ彼の子供かもしれないって」

• B男に会ってしまいました。2

そんなことをニヤニヤしながら話してくるB男が気持ち悪かったので
    「[大切な命は俺が全力で守る]とか言っといて結局守らなかったとかカッコわる!その上、妊娠させた責任を彼氏になすりつけようとするなんて最低!気持ち悪!」
    と言い返し、全力で走って逃げました。
    手術の日にA子がB男に何か言ったのか、B男の言ってることが全てデタラメなのか、頭の中でグルグルして怒りを通り越して気持ちが悪くなりました。
    彼氏に噂のことを伝えるべきか、A子に真実を聞くべきか、B男に変な噂を流すのを止めさせるべきか…最近寝不足なので、どうすればいいのか考えがまとまりません。

• え・・・

更にヒドイ事になってますね・・

ここは普通に、A子と彼を呼び出して3人で話し合いですね。

「B男に会って、A子が(塩ポテチの彼の子供かもしれない・・)と言ってたと聞いた。どういうことですか?事情を説明してください」と言いなよ。

3人で話すことですね。
    A子だけ〜とか、彼氏とだけ〜とかやってると面倒だし、いくらでも逃げられますから。

A子が嘘ついたのだとたら、あなたの彼も激怒するでしょう。
    彼にも、A子がそういう嘘を平気でつく女だと認識させるためにも3人で決着つけた方が良いよ。
    そしてA子にきっぱり「あなたの事心配したから手術にまで付き合ったのに。どんな理由があるにせよ私の彼に失礼な発言したことは許せない。今後一切関わりたくない。私達を巻き込まないで」と言ってやりましょう。

B男が勝手についた嘘だとしても「もうこれ以上関わりたくない。B男の暴走に困ってる。あなたがB男と話して決着つけて、私たちに何もしないよう言って」とA子に丸投げ・処理させなよ。

二人が浮気してたら・・もうあきれますね。
    サヨナラです。

• A子にメールしました。

cob様アドバイスをありがとうございます。cob様のレスを読んですぐにA子に
    ・B男がA子の妊娠は彼氏も関係があるとA子が言っていると言われたがどういうことか
    ・B男がA子と彼氏が浮気していると出鱈目の呟きをしているから止めさせて欲しい
    という内容のメールを送りました。A子からは
    「あいつそんなこと言ってるの? やめるよう言ってみる。迷惑かけてごめんね。塩ポテチ彼にも謝りたいんだけど、今度の休みに会えない?」
    とメールが来たので「彼氏には私から伝えとくからわざわざ会って謝らなくて良いよ。それに彼氏はこのこと知らないから。」
    と返信しました。
    いつB男に言うのかはわかりませんが、早く止めて欲しいです。
    みんなB男を信じ、さらに励ましのコメントまでつけているのが信じられません。あんなに最低な奴なのに。。

• 頑張れ〜

メールしたみたいで。それで良いと思います。
    彼女に全て処理させるべきです。
    あなたは「迷惑だから、あり得ないから、困ってる、やめさせて」と言い続けるしかないです。
    「そういう事は2人でやって」と突き放すべき。
    自分で処理しようとしなくていいですよ。
    巻き込まれて迷惑なんだから、強気な態度で。

>塩ポテチ彼にも謝りたいんだけど、今度の休みに会えない?

はい、やっぱりおかしい。
    なんだかんだと理由つけてあなたの彼を呼び出す。
    いるんだよね〜、自分が悩んだ時、女友達じゃ物足りなくて近場にいる男を頼りにする女って・・・
    「相談がある、辛い・・」って言って、男の前でポロポロ泣いて優しくされるのが好きな女、彼女はその典型だと思いますよ。
    そういう人は女友達の彼とかでもおかまいなしだから、ご注意ください。
    今回のように「彼に迷惑かけるのは嫌だから、この件に彼を巻き込みたくないから。彼がB男に目を付けられるのは嫌なので」と言って、彼とA子を会せなくていいです。「A子と彼が会った事を知ったら、B男がまた更に逆上するから。火に油を注ぐような事しないで」と言って断りましょう。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • その後

大丈夫でしたか?