遮熱シート 何故カーテンを引かない?

レス9
(トピ主0

生活・身近な話題

さんだる

近所に遮熱シートを利用している家が何軒かあります。

こちらは5階建ての最上階に住んでるので向かいの棟の下の階の部屋が目に入りやすい状況です。敢えて見る訳ではなく階段を登り降りする時は嫌でも目に入ります。
昼間はレースのカーテン越しに部屋の中が見えるお宅、見えないお宅が有りますが夜は部屋の明かりのせいで結構中が見えてるお宅もあります。

こんな状態なので遮熱シートを貼ってありカーテンを夜でも引かないお宅は丸見えです。年配の夫婦ですがいつも風呂上がりの様な格好なので見たくもない姿を階段を登り降りするたびに見てしまいます。

シートを貼っている場合カーテンを引くと効果が低くなるとか何か理由が有るのでしょうか? それともシャドウカーテンみたいにこれを貼ってたら外から見えないとでも思ってるんでしょうか?

近所付き合いは有りませんが丸見えだという事を知らせた方が良いのでしょうか?

出来るだけ見えない様に視線を外すんですか見えてしまうんです。ベランダで洗濯物を干す時にも目に入ってしまいます。毎日腹が出たおっさんおばはんのセミヌードは見たくありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大きなお世話

トピ主さん、いつも他人様のお宅をジロジロと覗いているんですか?
    「見えてしまう」って、オカシイですよ。見なけりゃいいし、目には言ったら目をそらして記憶から削除すればいい。

• 見えないと思っている

多分気づいていないんだと思います
    そういう人、結構いると思いますよ
    カーテンで遮熱効果が上がる事はあっても薄れるなんて事はないので

昼間は見えないから単純に夜でも見えないと思っているんでしょうね
    夜に外へ出て明りのついた自分の家を見る事ってなかなかしないから

トピ主さんがそれがどうしても嫌なら
    見えていますとポストに入れておいたらどうですか
    わざわざ親切心で知らせた方が良いとは思いません
    私なら何もせず放置です

• 見たくないのでしたら知らせなさい。

先方は気にしていまいのでしょうがね。

• いいがかりですね

>敢えて見る訳ではなく階段を登り降りする時は嫌でも目に入ります。

敢えて見ないようにすればいいだけですね。
    見てくれって頼まれてるわけでもないんだし。

>出来るだけ見えない様に視線を外すんですか見えてしまうんです。ベランダで洗濯物を干す時にも目に入ってしまいます。毎日腹が出たおっさんおばはんのセミヌードは見たくありません。

気になってるから見てしまっているんです。
    階段を上り下りするときは進行方向の階段だけみてればいいです。
    洗濯物を干す時は洗濯物だけみてればいいです。
    見えてしまうというのは言い訳にしか聞こえません。

• 目は明るい方に向く

見るな、覗くなと言う方もいるでしょうが、
    暗い方より、明るい方に視線がいきますよね。

映画でも、窓を題材にしたものがあります。
    窓は魅力的です。
    住人はもっと魅力的なのに、
    この場合は惜しいかな、生活感丸出しと言うところが残念。

そのうち見慣れるでしょう。

• 思い切って聞いてみては

窓を開ければしのげる季節になってきて窓を開けることが増えたこと、もしできれば、窓を開けているこちらの家の中がどのくらい見えるかちょっと見てみてもらえないか、というのは実は夜間そちらの家の中が見えてしまうことがあるので、ひょっとしてこちらも素通しになっているのではないかと気になってとお願いに行ってみては?
    イヤー下から上は見えないですヨーと言われてお礼を言って帰ってくれば、あとは気にする家なら向こうが対策すると思います。

• 効果には関係ないような

中にいる人からは、外が少し見えにくいので、 外からも自分たちは見えないような感覚で過ごしているのではないでしょうかねぇ。

カーテンを使うと閉塞感があって いや とかかな。効果とは関係なさそう。

見たくないものが 今日も見えるわ〜… って諦めるしかないかな。

• もう少しですよ。

そのうち、服着るでしょう(苦笑)。
    暑かったですからね、今年は。

• 何年か前のトピですが

隣の家からカーテンもせず、家の中でパンツ1枚でいるのはやめてくれと言う苦情があり、おかしくないか?ってトピがありました。
    男の学生がいて庭を見るとトピさんがパンツ一枚で目障りって内容でした。

大笑いしましたよ。
    暑くてパンツ1枚のどこが悪い!って言ってましたから
    カーテンくらい引こうよってレスが多かった(笑)

言っても迷惑なんでしょうけど
    思い出して大笑いしました。

レス求!トピ一覧