• ホーム
  • 鼻の毛穴にはなぜ脂肪が固まって詰まるのでしょうか?

鼻の毛穴にはなぜ脂肪が固まって詰まるのでしょうか?

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

はてな?

毛穴の閉まるケアーをして、少し良くなったかなぁと思い怠ると又直ぐ脂肪が固まって詰まっています。

食べ物の影響があるのでしょうか、天ぷらとか、チーズなどの油製品は食べないのですが鼻全体に脂肪の固まりがボコボコ出ます。
脂肪と一緒に産毛も黒いのがにょきにょき出てきます、毛抜きにうんざりです。
対策は無いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 鼻のまわり?

鼻の穴ではなくて穴のまわり、つまり鼻先ですか?

鼻をつまんだり、きつく押さえたりすると脂がでます。
    とくに夏場に多いです。その脂を毎日とっていると
    鼻先全体が黒くなってしまい、脂がすぐに浮き出てしまいます。
    とにかく、さわらない事です。脂をとったりしないことです。
    毛穴が大きくなって黒ずみの元・・・
    さわらず、とらず・・洗顔で綺麗にする事です。そして化粧水をぬります。
    また、黒ずみとりのパックも今はNGです。毛穴の閉まるケアーもNGです。

とにかく・・鼻のケアは・・触らず・・脂をとらず・・が一番。
    鼻先の黒くなった黒ずみは・・1ヶ月くらいで綺麗になれますヨ。

• 恥ずかしいですが…

私も長年、イチゴ鼻に悩んでおりました。
    以前、こちらの掲示板で同じ悩みの方への回答で

「鼻の穴に指を突っ込んで、小鼻など皮膚をピンッと張らせてからクレンジング、洗顔をする」

というコメントを読み早速やってみたところ、効果抜群でした!
    指突っ込んで皮膚が張ると、すごく脂肪のデコボコが感じられるんです。
    ちょっと恥ずかしいですけど、朝晩の洗顔で心がけていたら肌が柔らかくなって脂肪にょっきりがなくなりましたよ。
    お手軽なので是非!

• 脂肪だけでなくタンパク質が。

鼻の毛穴には、脂肪だけでなくタンパク質がつまっているそうです。お気づきのように毛穴にうぶ毛がつまっている→タンパク質です。

ふつうの洗顔で、あるていどの脂肪は落ちますが、タンパク質は酵素洗顔剤でないと落ちません。

パウダー状の酵素洗顔剤は安価な商品から高価なものまでいろいろあります。安価なものから試してみてはいかがでしょうか。タンパク質を落としすぎると肌に良くないので週2〜3回くらいまでがおすすめとのことです。
    また、頬の毛穴が目立つとしてもタルミによる場合が多いので、酵素洗顔剤は鼻周辺だけでいいようです。

レス求!トピ一覧