終わっていますか?

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

hituji

初めて投稿します

先日 主人が飲みに出かけてそのまま知人女性宅に外泊しました。
帰宅後、それを認めたうえで 一言の謝罪の言葉もありませんでした。
もう私たちは夫婦として終わっているような気がしてきました・・・
子供の前では極力普通にしていたいとは思いますが、一人になると どうしても悲しくて、こんな事は誰にも相談できず、思い切って投稿してみました。
こんな事って、よそのご家庭でもある事なのでしょうか? なにか参考になるご意見があればお聞きしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありえない

夫として、父親としてありえません。
    人間として何かが欠落しています。

• あるわけない

主さんは終わりにしたいんですか?

徹底的に話し合うところですよ。

• う〜ん

前置き(それまでの過程)がないので、なんとも言い難いですが、そんな夫婦は少ないと思います。そんな関係で一緒にいても、お子様のためになるのか疑問です。

• 終わっています

終わっていると思います。

私の感覚では、まず夫が女性と飲みに行くことはないです。

会社など組織の飲み会に女性が参加することはあっても、女性宅に外泊はあり得ません。

仮に女性宅に外泊したとしても、死ぬ気で隠すと思います。

あっけらかんと女性宅に外泊したことをいい、謝罪も反省もないなんて信じられません。なので、終わっていると思います。

• ええ終わってます

既婚者が別の女性の家で一晩過ごすなんて許されません。

どんな言い訳も通用しないし、もう無理でしょう。

まして謝罪の言葉もなく開きなおっているのですか?
    その前に女性宅に泊まったことを悪びれもなく認めているのですか?

あなたへの愛情はなくなってるし、完全になめられてますね。

• 一般的回答、かな

こんな事って、よそのご家庭でもある事なのでしょうか?

「ありません」

不貞が立派な離婚理由になること、
    不貞で相手と夫から慰謝料を取れることが
    物語っているくらい、
    立派な制裁を科せられることです。

謝らない。あなたも責められないなら、
    その時点で終わっています。
    ・・・と、思います。

• あります

ただ、もう子ども達が30歳を超えた、うちの両親ですが…。
    母は専業主婦でもう65を過ぎていて実家も無くなってしまいましたので、離婚せず家庭内別居という感じですが。

夫婦として、終わっていると思います。気がするではなく終わっています。
    うちの夫がそんなことをしたら、さっさと実家に帰ります。
    まぁ、帰ると言っても上記のような荒んだ実家へ、ですけどね…。

• 終わってます

謝罪もないなんて、旦那さんは、別に主さんにどう思われてもいいやって思われてるんじゃないですか?

ちゃんと女性の家に外泊した事について、つっこんだ方いいと思います。
    嫌なら嫌だと伝えるべきです。
    主さんも言わないから、旦那さんもなめきってしまったんじゃないですかね…

• ありがとうがざいます。

ご回答いただきました皆様、本当にありがとうございます。

トピ主です(で 良いのかな?)

正直、あぁ〜 やっぱりそうだよねぇ・・・・・・・・ って気持ちです。
    ホント、悲しくて 悔しくて 情けなくて 何か逆襲してやりたい! という気持ちが 心の中にあるのですが、悲しいかな 私は40代で生活力が無く、まだまだ学生である子供たちのことを考えると、何もする事ができません。
    子供たちがきちんと社会に出る頃まで 我慢する事が 賢明なのか と考えています。

ただ、今の この無力感というか、悲しくてやりきれない気持ちを 何とか主人に伝えてみようと 模索しています。

私は パソコンとか初心者なのですが、たまたまこのサイトを見つけて、相談できて 少し救われたような気がしました。

本当に ありがとうございました。

レス求!トピ一覧