ダメ母

レス2
(トピ主1

妊娠・出産・育児

みるく

初めてトピ立てします。誤字、乱文等ご了承ください。

7ヶ月の女の子の母親です。
すくすく元気に育ってくれていますが、人見知りを全くせず、パパ見知りすらしません。
むしろパパの方が好きなんじゃないかと思うくらいです。
誰か自分の側にいてくれたら良いみたいで、後追いもなく私がいなくても平気です。(1人になるのは嫌がって後追いします)
後追い激しいのも大変だと思うのですが、正直つらいです。

というのも私が夫に不信感を抱いてるからだと思います。(妊娠中、産後に浮気&お金のトラブルが絶えない等)
基本的には子供に優しく、可愛がっています。(多々、自分勝手なところもありますが)

離婚を考える程ですが、経済的に無理です。
子供もパパの事が好きなようですし、兄弟も父親もいないのはつらい思いをさせるのではないかと思い、一人立ちするまでは耐えようと思っています。(揺らぐ時もありますが…)

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です ダメ母 続き

自分がワガママで幼稚なんだと思うのですが、悲しいです。
    ただの夫へのヤキモチなんだと思います。
    でも、子供が私より夫に笑いかけたり喜んでるのを見ると、「普段の育児の大変なところは私がやっていて、夫は少しもしてないのに!」と不公平だと感じてしまいます。
    夫への不信感があるからよけい子供に自分を求めてほしいのかもしれません。
    勝手でダメな母親だと思います。
    大好きな子供が喜んでいるのを、喜べない自分が本当に嫌です。

周りの同じくらいの月齢の子達は人見知りや後追いが始まって…とよく聞くので、比べるものじゃないと思いながらも複雑な気持ちになってしまいます。

暗い愚痴で不快に思われた方、申し訳ないです。
    ダメ母に激励頂けたら嬉しいです。

• 子供のために

経済的に離婚は無理と仰いますが、貧乏より父母の不仲の方が、子供に悪影響です。
    しかもトピ主さんの暗い感じ…。
    旦那さんに勝つためにお子さんに頼られたいのですか?子供はその道具?

一念発起して、離婚されたらいかがですか?
    全てにおいて、お子さんが可哀想です。

人見知りどうこうは、子供によるので気にしなくていいです。
    みんなが育児書通りではありません。

レス求!トピ一覧