転職について

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

ナナカ

レス

• 現職への不満が主

丁寧なレスいただきありがとうございます。
    正直な所、「職」に対する強い執念はないかもしれません。
    現職に対する不満の方が多いです。
    例えば、
    1 連休がないこと。休みが取りづらいこと。
    2 9-17時ではなく12-21時で働かなくてはいけず、プライベートを犠牲にすることが多々あること
    3 ベンチャーなので基本的に放置で「勝手にやって下さい」であること。
    (勉強しながらやっているのですが、結果が出ていません。そばにアドバイザーもおらず、嫌になっています)
    上記を考えると、正社員で働くのは無理なのかもしれません。
    得意なのも「英語を使った事務」や「マネジメント」なので、英語の事務が考えられますが、その仕事をしているのは派遣が多いですよね。
    現在はとにかく現職を辞め、派遣で働くのが一番いいのではと思っています・・・
    しかし、一度転職してしまうと諦め癖が付いてしまいそうで怖いです。
    それに、正社員→派遣って、世間的にあまり聞かないので不安です。

• 今の会社>次の会社

であることが多いです。あらゆる面で。

辞めて何をしたいのですか?
    会社の社風よりもどんな仕事がしたいか、が大事です。
    「仕事」に就きたい!という「職」に対する強い執念がない限り、転職はお勧めできません。

会社が転職者に求めるものは、社会人としての基本的マナーと即戦力です。
    それと高い対人スキル(コミュニケーション能力)は必須です。上司が年下の可能性だってありますし。

とりあえず、質問にもお答えしときます。
    1.まずないと思います。
    2.本当に引っ込み思案な方は転職など考えないと思います。
     ましてや上司に相談など・・・
    3.トピ主様の場合は特に、決めてからの方が良いでしょう。

レス求!トピ一覧