• ホーム
  • 男女
  • 3年近く曖昧な付き合いをしている女性との今後を悩んでいます

3年近く曖昧な付き合いをしている女性との今後を悩んでいます

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

やすけ

閲覧ありがとうございます。
僕には3年近く毎日電話やメールをして、週に1度は遊ぶ関係の女性がいます。
僕は相手に好意を持っており、相手も僕に好意を持っていると言ってくれています。

しかし告白等をしたわけではなく、関係は曖昧なままです。
なぜ告白出来ないかと言うと理由はいくつかあります。

まず僕は叶う可能性の低い夢を追っており、少なくとも20代後半までは真剣にその夢に向かいたいと思っています。
夢が叶わなかった場合就職をしようと考えていますが、30間際で就職となると、上手く行っても恐らく低賃金な人生になると思うので、彼女を将来的に支えて行けないからです。

もう一つは彼女は年下でまだ学生であり、何にでもなれる可能性と出会いがたくさんあると思うので、良い人がいれ僕のような綱渡りな人生を歩む人間よりも、まともに就職して幸せな家庭を気づける男性と付き合い、結婚して欲しいという思いがあるからです。
彼女は真面目で内気な性格ですがものすごく頭が悪く、要領も悪いので恐らく一人で生きていくことはかなり厳しい道を歩むことになると思い、このように考えています。

付き合うくらいで結婚までそんなに重く考えなくても・・・と言う意見も多いと思いますが、彼女の性格から言ってもし彼氏彼女の関係になった場合、そのまま一途で居ると思うのです。3年一緒にいるのでこれは確かだと思います。

最近はお互いに依存してしまっている節もあり、本当に彼女の事を思うのであれば、付き合っているわけではないので別れ話はしなくとも少しずつ疎遠な関係にしていった方がいいのかなと非常に悩んでいます。

彼女の幸せを願う気持ちと僕の彼女と一緒にいたいという気持ちがぶつかり会い葛藤の日々です。

僕はどうしたら良いのでしょうか?第三者の目で見た意見が欲しいです。

読みづらい文章だと思いますがよければアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結局、彼女とは結婚したくないからですね。

すごく頭が悪くて要領も悪いから結婚相手としては考えられないということですね。
    依存されていて重いのですね。
    ずるずると付きあってはいけません。
    すぐに別れてください。

理由は、夢に集中したいからでいいでしょう。
    夢だけに集中して向かっても叶う可能性は低くて、叶わなかったら30間際で就職するつもりで、低賃金になってしまう。
    彼女は低賃金でもいいというかもしれないので、
    とにかく、夢だけに集中したいでいいんじゃないですか。
    女性と付き合うのはやめると言えばいいです。

結婚する気もないのに、彼女に会ってはダメです。
    会っていたら、彼女は不幸になります。
    少しずつでなく、きっぱり会うのをやめるべきです。

• 彼女に決めてもらうしかない。

トピ主さんは優しい人ですね。
    トピ文の内容をそのまま彼女に話して、今後どうするか決めてもらえばいいのではないでしょうか。
    多分彼女は「別れる」とは言わないでしょうが、頭が悪く要領も悪い方ということですので
    今後予想されるトピ主さんの人生をもう少し濃密に説明して、判断してもらうしかないと思います。

彼女もこれから社会人となり、いろんな出会いを経験され、その判断を変える可能性もあると思いますが
    3年付も曖昧な状態なら、現時点でのお互いの誠実な気持ちは話し合った方がいいと思います。

• 彼女の意志は?

私にも、以前、少しだけトピ主様と似たような境遇の相手がいました。
    彼は、私に幸せになってほしいから、と離れて行きました。

彼が別れを切り出した気持ちを思うと、重荷になるのも嫌で、
    その時は、彼の決意をそのまま受け入れるしかありませんでした。
    それに、私自身のほうにも実は問題があって、それを彼に背負わせるのも、嫌でした。
    でも本当は、私は、貧乏だろうが苦労だろうが、彼となら、やっていきたかったのです。

今だから思えるんですが、彼女と一緒に居るにしろ、離れるにしろ、
    それをトピ主様が独りで決めるのは、結局、
    彼女を信頼してないか、彼女とともに生きていく覚悟ができるほど、
    彼女を想っていないってことなんだと思います。
    私が、彼に私の問題を預けられなかったように。

本当に彼女の事を想うなら、このトピに書いた事をそのまま彼女に告げて、
    彼女自身に選んでもらってください。
    それが、二人で生きていくってことだと思います。

• 突っ込ませてもらいますが

>週に1度は遊ぶ関係の女性がいます。

この遊ぶというのは、男女関係を持つという意味ですか?

だとしたらあなた、ものすごくずるい男です。
    頭の悪い女性をここまで引っ張って期待させておいて、
    「僕は自信がない、君にはもっといい人がいるよ」は
    典型的な逃げるずるい男です。

彼女はあなたしかいません。
    遊んだ責任取って、キチッと結婚してください。

• 彼氏彼女の関係って?

相手も好意を持ってくれていると言ってくれて、三年近く毎日電話やメール、週に一度のデートって、恋人関係だと思うんですけど。
    トピ主さんから告白してないけど、女性からはあったわけでしょ?
    私だったら好意を伝えたあともその関係なら、気持ちが受け入れられてるんだと解釈するけどな。
    「僕たち付き合おうね」って確認し合わないと、恋人関係じゃないってこと?
    それともプラトニックな関係だから彼氏彼女の関係じゃないってこと?

どちらにしても3年間お付き合いして、結婚しようと思えなかった。
    そう結論を出したように読めました。
    早く結婚したいから、夢を死ぬ気で叶えようとか、たとえ就職しても頑張って働いてスキルアップしようとか、そういうモチベーションが感じられません。
    (このご時世ですが、30間際で就職したからって、ずっと低所得とは限りませんよ)
    頑張ろうという気力どころか「彼女を将来的に支えていけない」とはなっから投げてますよね。
    彼女の幸せを願っても、自分が幸せにしようと思えなかった。
    その程度の好きということではないでしょうか。

• 彼女を馬鹿にしすぎです。

別れてあげて下さい。
    余りに彼女を馬鹿にしすぎています。
    彼女は自分で幸せを見つけていきます。
    貧乏神のあなたから離れる事が大事です。

• そのまま彼女に伝えてみては?

3年もお互いに好意があるのに、
    お付き合いについての話し合いがないなんて、
    不自然に思ったのですが、思い込みとかではないですよね?

彼女の幸せは、本人にしか分からないと思います。
    そのまま、話せばすぐに解決します。

しかも、まだ学生なら結婚まであまり考えてないのでは
    ないのではないでしょうか。

男らしく!ピシッとしてください!

• 要するに

>彼女の幸せを願う気持ち

なんだかカッコつけてますけど、単に彼女を幸せにしてあげたいと思うほど好きじゃないんですよ。
    付き合う気も結婚する気もないが、責任は負わずに都合良い関係を続けたいんですよね?
    さっさと切ったらどうですか?万が一一緒になっても彼女がただただ気の毒です。

• すでに曖昧な関係ではない

肝心なことが書かれていませんが、身体の関係はあるんですか?

3年間毎日メールや電話して、週に1度は会う関係、それってもう付き合ってますよ?

曖昧な関係ではなく、たぶん彼女のほうは付き合っていると思っているはずです。

「ハッキリと告白したわけではない」は逃げ文句にはできません。
    付き合っているわけではないので別れ話はしない、だなんてずるいです。
    3年間毎日連絡とって毎週会ってた人に、少しずつ疎遠だなんて無理でしょう。

もう事実上は付き合っているという前提で、今後どうするかを考えて早めに結論を出してあげてください。

彼女の幸せを願うだなんてきれいごと言ってないで、自分がどうしたいのか、彼女を好きなのかそれとも他にいい人を探したいのかです。自分の気持ちが決まったらはっきり伝えましょう。

3年もの関係を終わらせるには、キレイキレイにはいきません。別れは必ず相手を傷つけます。場合によっては修羅場になるかもしれません。自分も相手も傷つけず円満に去ることなんてできませんから。

• 「彼女の幸せのため」という言葉に逃げている

お互い関係をはっきりさせているわけではないのですよね。
    はっきりさせようと告白等して、
    万が一彼女に「そんなつもりではなかった」
    と言われることを無意識に怖がっているのでは、と感じました。

「頭悪い」は厳しい表現だと思いますが、ちょっとポーッとしたところのある、よく言えば「天然」と思っているのかと。
    天然さん特有のばっさりふられるかもしれないこわさが彼女にはあると感じてるのでは。

大事なのは、あなたがこの先も彼女と一緒にいたいか、傷つくのが嫌とかいい人でいたいとか等の自分のエゴを大切にしたいかです。もちろんエゴは大事です。

ただ本当に「彼女のため」と思っているのであれば、今ここで書いた思っていることを話してあげて、「あなたはどうしたい?」と聞いてあげるのがいいでしょう。

「待っていたい」というのであれば「心変わりしたらいつでも言ってね」
    とか、会話の中でしか二人の気持ちって擦りあっていきません。

勝手に相手を慮って距離を置くのは別に「彼女の幸せのため」ではありません。
    急に距離を置かれて彼女は理由もわからず自分を責めるかもしれません。

• よくわからない

曖昧な関係というか、普通にお付き合いしていると思いますよ。

他の方も書いていらっしゃいますが、結婚するほど
    好きではないことに気づいたということですよね。
    それで、自分が悪者にならないように別れたいと。

私見ですが、好意を持っている(?)相手のことを
    「ものすごく頭が悪い」などと言う人が
    相手のことを心から思いやっているとは思えません。

一刻も早く立ち去ってください。
    彼女の貴重な時間がもったいないですから。

• うん?

それって付き合ってるんじゃ?意味不明です・・
    毎日連絡し合って、週1で会って、お互い好意を持ってると・・
    あなたははっきり告白してないって言うけど、彼女が好意を表してくる時、あなたはどう返事してるんですか?
    その返事次第では彼女の告白を受け入れた男になりますよ。
    あなたから告白してなくても、彼女の告白成功でカップル誕生です(笑)

ってか、3年もそんな曖昧な関係を続けてるって言うけど、正直体の関係はあるんですか?そこ一番重要でしょ。
    曖昧な関係・・僕から告白はしてません・・でも体の関係はもってます!って言うのなら突っ込みどころ満載です(笑)
    そこまで自分で踏み込んでおいて(曖昧な関係)なんて言って逃げる事は出来ませんからね。

彼女の為を思うのなら別れた方がいいのか・・僕は彼女を幸せに出来ない・僕は夢にむかいたい・・彼女に相応しい男が出来たのなら譲る・・でも体の関係はもってます!じゃ、笑い話です。
    付き合ってないから別れ話はいらないと思うんです!って、ずるい男のニオイがプンプンしますが、大丈夫ですか?

彼女を思うフリして、都合の良い女を捨てたいだけなんじゃ?

• 難しく考えすぎ

確かな言葉は交わしていなくても、それって付き合ってる状態ですよ。
    それとも男女の関係にはなっていないということ?

そもそも今追いかけている夢が叶ったらどうするんでしょう。
    夢が叶って、人より多くの収入を得ることになったら?
    そのときは彼女と結婚したいですか?

それが答えでしょう。

レス求!トピ一覧